マニアック

始まりもあれば 終わりも!

今日アルバム3種類が届いて ただいまDVDをリピート中・・・

そんな中で一番おもろかったのが
剛ちゃんの
「30歳、アイドルだ!」←チンピラ歩きしているとからかわれて!
またMVとは?との問いに
「僕にとって 趣味です!」

メイキングについては 今まで放送された「channel-a」とほぼ同じ映像が使われていて
avexであって本当に良かったんだと思った。

特に 副声音では カミちゃん達、まとまりのないことをダラダラと話していて面白い。
そして 2曲目ぐらいからだんだんと話さなくなり 「マ」が多くなる。

「間」というより 「沈黙」と言うべきか!

やっぱり もっとちゃんとしゃべろうよ!カミちゃん!!!

その点 トニセンの副声音はしゃべり足りないぐらい話してくれてそれも楽しい。
時間が足りなくなるぐらい、内容豊富!

で、今日をもって「イノなき」がお休みになる。
毎日更新と言うのは それなりに負担が大きかったのだろうね。
また朝の帯番組のレギュラーも始まったし!
本当にお疲れさまでした!

こうして 始まりもあれば 終わりもあるさ!

さて、これからCD聞かなきゃ!!
そして 明後日はMステ。
2曲ぐらい歌うのかな?

めっちゃ楽しみ~~~

 


マニアック

明日かな?

ア○ゾンより アルバムの発送メールが届いていた。
こちら関西にもア○ゾンの倉庫ができたらしいので 明日には届くかな?

それにしても今回のアルバムに関して プロモーションが少なすぎるように感じる。
今回これまでにTVなどで宣伝したのは
サカモトクンの 「から騒ぎ」と長野君 オカダクンの「ズムサタ」ぐらい???

これまでなら 少なくとも「いいとも」やら他のバラエティなんかもあったけど
もうおしまいなん??
また ラジオもアルバム宣伝なんかもないの?

今週末からコンサートが始まるから そりゃ忙しいのは充分わかるけど
でももう少し宣伝しなきゃ ファンしか買わないものになるのに・・・・



もっと一般の人たちの手にとってもらえるような ドッカ~~~~ンと大きな宣伝してほしいな!!!


またおかしなことが記事になっているようだけど
これがそのドッカ~~ンだったら 悲しすぎる・・・

マニアック

引っ込み思案

2006年からの少年倶楽部プレミアムの総集編。

その中でも 太一君と長瀬君がまず最初に剛ちゃんのことを言い出したのに まずビックリ!
「剛がね、芝居をやりたいって!!」と驚いていた。
ジャニのなかでは 多分ダンスのセンスがあるから
その方向へ向かうと 思われてたのかな?

「ボク お芝居がしたい」「誰に言えばいいんですか?」
「是非言っていただきたい」
などと他力本願なこと言っていたけど、今年蜷川舞台に出られることを思うと
感慨深いものがある。

またけんくんがV6に対しての思いを話していることについても
長瀬君が 初めて聞いたことなのか感心していた。

「カミセンは引っこみ思案だからね!」
「カミセンの話って新鮮だ」

オカダクンには 役者としての思い入れや
これから役者として進みたいことなどを感じて太一君はインタビューしていた。

こうして見るとこの番組は 普段聞けないような話が聞ける
貴重な番組なのね~

そして次回からはリニューアルしてテーマを決めてグループに関係なく
対談するみたいだ。
その第一弾が剛ちゃんと トーマ君!

「人間失格」で共演しているし 互いに新感線の舞台にも出演しているので
どんな話が出るのか とっても楽しみ~~~

日記

いまどきの中国人は!

桜の開花宣言から もうすでに1週間過ぎたけど
まだ 満開にならないぐらい 寒い日が続いている。

今週初めに夫が上海に出張して 本当ならば昨日今日にも
帰国するはずだったんだけど、帰りの便が取れないぐらい今中国人団体が
日本に来ているんだとか!

その目的が 「花見」

今 中国人でも日本の花見が流行っていて
それを見るツアーがある。
そのため 日本行きの便が 満杯なのだ。

とはいっても 中国沿岸部の一部の大金持ちだけだが
その数が 半端ないぐらい多い。

そして 日本で花見をするのが ステータスなのだ。

今でも大型電気店やら うちのようなドラッグストアには
大挙して訪れて 大買い物する。

これからは もっと増えるんだろうな・・・・
憂鬱だ・・・

マニアック

世間では?

今 マッチの特番「金スマ」見ながら更新中!

新聞のラテ欄にはジャニーズ全員・・・
スマップ、トキオ、キンキ、嵐・・・・

あらっ!!!!

V6は????

世間的にはすっ飛ばされても気づかない存在なのかしらね???
あの~ V6からはいのっちが出てるんですけど・・・・

あの事件のことは 今でも覚えている。
私的には マッチは生意気で好きではなかったけど(ゴメン)
なんか 可哀想だな~って思いながら ニュースを見ていた記憶が!

その後 ご家族も何かとあって またスキャンダルもあったりして
でも 堂々とメディアの前で 会見したりしていたのも覚えている。

そんな事務所に所属されている V6のコンサート!

神戸が激戦!!!

なんちゅうこっちゃ!!!

昨夜は 確認したり お友達と連絡とりあったり
そんな中 私担当の神戸分は ハスレ!!!
こんなこと 初めて!!

で、今日お友達から神戸が奇跡的に取れたよ(はあと)の連絡があり
なんとか オーラスも参加できることになった。
ありがとう >Yちゃん

でも代々木の5月2日がダブり、1日の2部との交換をまたしなきゃいけないので
しばらくは チケット掲示板とにらめっこの毎日を過ごさなきゃいけないわ。

どなたか 代々木5月1日の2部と2日を2枚交換できる方がおられましたら
ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

マニアック

さむぅ~~~~

桜の開花宣言もあり、もうすぐ4月だというのに、今日は雨も降ってものすごく寒かった!!

なので 今日は一日中 こもって溜まった家事、アイロンがけなんかして久しぶりに主婦してました。
2000年頃の番組を見ながら すっかり家事を忘れて見倒していた。

あ~~~ 懐かしい・・・

中でも今ではもう絶対再放送はしないであろう「Big大作戦」の頃のを見ていた。
このころは 番宣もいっぱいあった。
めざましテレビでは 赤ちゃんを抱いたオカダクンといのっちが出ていたんだけど
わか~~~い!!

また赤ちゃんを愛おしそうに抱っこするオカダクン。
その日は いいともにサカモトクンとけんちゃんが出てたり・・・
(ピーコさんに絡まれてたりしてた)

このころは SP番組もたくさんあったし V6にとってはイイ時代だったんだろうな。

そういや DVDに落としていないビデオがたんまりあるので
これから暇になったら 少しずつDVDに落としていかなきゃ!!

私生きているうちに 終わるやろか???



マニアック

へ~ 1位だったんだ!!

うたばんがリニューアルするそうで、そのための総集編があった。
V6も大変お世話になった番組なので どこかでちらりと映るかな?と思い見ていたら
サカモトクンがいじられているところがたくさんあって面白かったよ~~~

やっぱりたかさんのお隣席は そういう美味席なんだろうね!

で、この総集編は私がみたことないところもあって 
いわゆる未公開?部分もあった模様!


宝塚のアクア5との階段降りなんか、サカモトクンがいじられてるとこなんか
見たことないし(これ関西では映らなかったところなん???)

またヒッキーがオカダクンファンだとのことで この後ラジオ番組(俺達やってま~~す)で
いのっちや長野君たちに
「お前 ヒッキーのかばん持ちやれ!」なんていわれていたし
ヒッキー自信 トニセンの「wishes」が好きだとか 自分のHPなどで言っていたころだと思う。
(単にファンだったかも~)

でも一番見たかったのは
剛君がサカモトクンに書いた手紙・・・・

それから吹きやのおじさんがけんくんのおしりに吹き矢を吹いたり
変な整体したりしてたころが見たかったな~~~

番組自信リニューアルということなので、またV6も出てくれるかな?
いや 絶対出てください!!
そして またいっぱいいじってもらってください(笑)!!!

おでかけ

そうだ! 京都へ行こう!

このコピー「そうだ、 京都へ行こう!」

多分関西人は知らないけど、どの地域で使われてるのかな?



春というより初夏の陽気の20日、
京都の大谷本廟へお墓参りに行ってきた。
いつもなら西本願寺(おにしさん)に車を置いて行くのだけど
何しろ 3連休初日のため 京都までなんと3時間もかかってしまい
先に 予約しておいたレストランに行って食事をすることに!

で、そのレストランがココ!
京都大学時計台会館の中にあるレストラン「ラ トゥール」
ラ トゥール
うちの子供たちには 全く縁のない大学だけど
TVなどで紹介されている 有名なレストランだ。
2010.03.20 177
構内はとてもきれいで 一昔まえの京大とは全然様子が違う。

ここは学生が利用するというより 一般人が利用するのが多いんだとか!
夫とともに ランチコースを注文した!

2010.03.20 172
7種類の野菜ポタージュスープ

2010.03.20 173
豚肉のソテー

2010.03.20 174
デザートの盛り合わせ

ここから 大谷本廟へお参りした後
次は Vシュラン京都SPで放送された「セレブ対安うま対決」で
セレブチームが食べたスイーツのお店「三丘園」に。
三丘園
2010.03.20 184
烏丸から近いけど 綾小路西入るというところで タクシーの運転手さえ迷うようなところ。
いかにも京都らしい 町屋作りのお店で
中庭には坪庭があり 本当に落ち着くお店。
2010.03.20 179
2010.03.20 182

TVでは 石ちゃんたちが食べたほうじ茶のゼリーやら 剛ちゃん達が食べた抹茶プリンは
お持ち帰りができるので
こちらでは 抹茶わらび餅と抹茶入りお煎茶のセット(他に抹茶のバウンドケーキも付いている)
2010.03.20 181

抹茶チーズケーキとお煎茶のセット(抹茶団子付き)
2010.03.20 180

これらお茶とスイーツのセットが1200円でおうすとスイーツのセットは1500円で
このステキな京都らしい雰囲気を味わえるのなら お得かもね!

でももう一つ行ってみたいところがココ
祇園 徳屋さん
祇園 徳屋
Vシュランでは 杉田さんが舞妓さんの恰好して おもちをすすっていたところ!
このお店は 祇園の花見小路にあり 長蛇の列で今回は諦めたけど
一度は行ってみたいお店だ!

三丘園でお持ち帰りした抹茶プリンとほうじ茶ゼリーがコレ!
2010.03.20 187
2010.03.20 186
このほうじ茶せりーは 口に入れたとたん 溶けてしまうような感触で美味しい!

ここはお茶やさんらしく お茶が本当に美味しかった。
また Vシュランの撮影のことも聞いてみたら
あの後 ほうじ茶ゼリーが よく出たんだとか!

ホンマ うま~でした!

マニアック

ダンスにも!

「will」

ジャニのなかで 色気のあるダンスができるグループは
V6だーーーーーー!!!

って思いながら最初の剛ちゃんの横流しの目元にやられてしまう!
「今よりもはやくぅ~」ってところね!!!


間奏でけんくんがセンターでピラミッドみたいなフォーメーションでは
完璧に揃っていたし、これを生でみたら 私そのまま倒れこむかも~
キレがいいというか!←素人の私が偉そうにすんません・・・

それほどこのダンスにはまっている私!
早くVコンみたいよ~~

振付は今までとは違う人なんかしなね?

「星が降る夜でも」では 「僕と僕らの明日」の出だしに似てるような・・・・
Mステで、コレ生歌だったら また心臓に悪いかも

V6はダンスグループやから 「Will」みたいにガッツリ踊ってほしいな~

そして 今何かと話題になっているごうちゃん!
刈り上げばかり見とれていて 肝心の話の内容より気になっちゃった!!!
あの良は「キラキラ、まっすぐ」と言うことらしい。
でもあの良は 本当にピュアな感じがとてもよく出ていたし それを完璧に表現していたと思う。

いつもトツトツとしゃべる剛ちゃんから 舞台への思いを話されると
本当に楽しかったんだろうなと思うし 
完全に舞台にはまったと自分自身でも話しているから
これから また舞台人としての剛ちゃんを見られるかもしれないな!!!

でも 踊る剛ちゃんもいっぱい見たい!

マニアック

終わっちゃった!!!

10年以上続いたV6の冠番組が終わった!

最後にスタッフから 花束がメンバーに渡されるその光景を見ていて
もう涙が止まらない・・・
東京のお店ばかりで つまんない!って思ったときもあったけど
もうそれすら見られないことが 今になってどれだけこの番組の存在が大きかったことかわかったように思う。

でも終わったことは仕方ないし またいつか・・・・

あるかもしれないレギュラーを楽しみに待っておこう!

本当にお疲れ様でした。

あと 関西で彼らを見られるのは
Mステと 特番かな?

その後は 単体であったり、CMだったり・・・

HDDにもう負担かけないのも 本当にさびしいな・・・・

マニアック

いろいろと!

旭化成と言えば、「なるほどザワールド!」を思い出すじゃすみんです。
すまんの~ 昔話ばかりするばばあで(笑)

今朝いつものようにぼーっと「おは朝」見てたらオカダクンが!!!

例の新CM「サ○ンラップ」のCMだ!!!
まあ、他の話題もあり~の、いろいろと話題に事欠かないグループだこと!

そして4月2日には MステSPにも出演が決定したそうで、
これまたウレシイ!!
アルバム発売でMステに出るのは 何年振りだろう?
「HAPPY」以来かな?

それから 新CMがHPにメイキングとともに見られるということで
何度もHP見てるんだけど
そのHPの「CMギャラリー」を何度アクセスしても「クックパー」と「ジプロック」しかないねんけど・・・・
どこみたらええんやろ~?

ず~~~~っと探せどもみつからな~~~い!!!
で、あるブログでようやくメイキングを見つけた!
CMメイキングレポート
でここの「CMを見る」をクリックすると
あらま! またCMギャラリーのところに飛んで オカダクンがみられな~~~い!!!

もう諦めて 5時代からベタ撮りしてたら、
なんと5回もサ○ンラップのCMが流れた!!!
やはり主婦層が見ている時間帯に一杯流れるんだね~



それから 7年も続いていたなんて・・・・


なんか・・・・



以外意外やな・・・

マニアック

動画配信

ジャニ事務所も変わったもんだ!!!

J-web,J-netとでファミクラで流れているような宣伝動画が配信されたのだーーーーー!!!
j-netのFC会員ページでは 5分強のメンバーによるメッセージやアルバムの「星の降る夜でも」のPVのさわり一部分が配信されている。
ただ携帯にDLした動画は3日間限定というものどけどね!

でもまだネット上での画像はNGのジャニ事務所!
いつこれが解禁されるのか そちらも気になるところ!

それにしても あの動画でメンバーが前にあるだろう書かれてあること(カンペ)を
目で追って読んでいる姿!!
もう少し 覚えておこう!日にちとか!

でも便利になったもんだわ!
ファミクラ行ってもV6の番がくるまで じっと我慢の子でいるよか
家で自由に見られる日が来るなんて!!!

やっぱ 長生きするもんやね!!

ガーデニング

どこいった???

春になったので ベランダの植木を植え替えした。

四季咲きのバラを買ってきて植え替えた。
2010.3.15 015

2010.3.15 018

ところで カミコンで買った矢車草の種はどこに行ったんだろうか???
あれ まだ植えつけてないんだけど、これから植えつけても大丈夫???

お菓子などなど

春限定

今日は今度就職する息子のスーツやら靴 カッターシャツなどを買いに 
梅田へ夫と3人で出かけた。

ま、買い物は息子と夫と二人で!
で、私は一人でウロウロ~

梅田阪急ではスイーツマジックのプリンが特設会場で売っていたが、
ものすごい行列で 買うのをあきらめる。

元元ここのオーナーさんは なめらかプリンで有名な「パステル」で
プリンを作っていたパティシエさんだから
スイーツマジックは諦めて「パステル」へGO!!!

春限定のイチゴをふんだんに使ったスイーツがイッパイだ~~~
2010.3.14 176
左はイチゴのティラミス、右がなめらかプリンのふんわりデザート


そしてロールケーキとプリンのコラボスイーツ「デコロール」
2010.3.5 180
左は抹茶プリンアラモード 右はプリンアラモード

それからおまけに!
2010.3.14 175
これは先日セブンイレブンにて見つけた「ハッピーターン200」
何が200かというと、まぶしてある塩味のパウダーがいつものハッピーターンの2倍かかっているから!
これはコンビニ限定らしいが ちょっと食べるのに ちょうどいいサイズ!
そして ビールのおつまみに最高!!
お試しあれ~~~~

マニアック

笑顔に癒されて!

とうとう終わるVシュラン!

V6の素からと思えば 1999年の秋から10年半も続いたV6の冠番組だ。
最初に うれしそうに「さよなら!」と叫ぶ剛ちゃん!
そして カツサンドをほおばる顔が今まで見たこともないぐらい カワイイお顔だった!

また どうしてかオカダクンと言えば 大食いコンビを組まされていて
見ていて可哀想に思ったものだが 今日は 晴れ晴れとした表情で
見ていても安心!安心!!

そして なんてったって、けんくんの
「タレかけさせたら、うまいな~」とかる~く エ○ラの焼き肉のたれを
連想させるコメント!
グッジョブだよ>けんくん

さらに カワイイ6人のくまちゃんTシャツ!
そして 似顔絵ケーキ!
なにより 馬顔まあくんに大笑いした!←馬ちゅうか、ラマちゅうか・・・
6人の中で すぐに分かったもん!!!

今にして思えば これだけ 話せるようになったのも
こうしたバラエティでいろいろなゲストの方々に会い
培われたものなんだろうな!
最初の頃は やる気なさそうなのが TV見ていても分かるぐらいだったし
ゲストのすず○さ○なさんにも 指摘されていたぐらいだった。

本当に惜しい・・・
でも終わっちゃっても この経験をまた別の形にして
私たちに また夢や元気を与えてほしいよ~

来週のHDDの番組表に最終回の文字をみると
やっぱり やりきれないな・・・

マニアック

あっ、良ちゃんだ!

ひ~~~~~さしぶりにV6の会報が届いた!

表紙は互い違いに並んだ6人!
(一番後ろで可愛くチョコンと映っているまあくんが私的にツボだ!!)
そこではV6の剛ちゃん、
でも中にいるのは まさしく良ちゃんだ!!!

で、あの「気をつけ~!」のポーズもあり、またまた舞台を思い出してしまう。
その次のページにある 最後狂気の良!!!

剛ちゃんも最初は純粋であった良が だんだん破滅の道をたどっていく様子を
分かりやすく演じたと表現している。
心地いい場所が 少しでも見つけられてよかったね! 剛君!!

で、ついでのように入っていたFC継続会費の用紙。
早速明日振り込んできます!

マニアック

春は!

このところ V6に関していろんなことがありすぎて
忙しかったり 悲しかったり・・・

15年選手ともなると こういうこともあるさ!って乗り切ろうとしていたら
なんやら4月にはSP番組もあるらしく・・・←大阪で放送してくれるんか?
また単独でオカダクンがCMがまた新たに増えたらしく!

何にせよ 単独であろうがCMが増えるということは 何よりも喜ばしい!!!!
だって スポンサーが増えるんだから!

TVにだだ流れするCMは 人の潜在意識に入り込んでくるらしいので
その効果はスゴイんだそう!!!

その流れでいえば 今度「チョ○ラ・・・」のCMが嵐ちゃんのニノちゃんになり
メーカーサイドは大喜びなんだそうだ!
いつもうちのお店に来る営業の方が
「嵐のにのみやくんは 癒し系だし幅広い年齢層の女性に支持されているので
この効果は期待できるんです!」とうれしそうにお話されていた。

で、私が「他のジャニタレの中にも 癒し系のコがいますよ~」
「V6の三宅君なんかも癒し系でいいですよ~~~」
といらんお世話なことをいうと
「はあ・・・・・」
となんとも気のないお返事!

まあ、期待はしてないけど どこかで話題になればいいんだけど・・・・

これからニノちゃんのCMが流れだしたら 「ポスターください!!!」
と言ってくる人が増えてきそうだ。
これが配れないんで お断りするのが大変!!!
(東方新起のときなんか スゴカッタしなあ~)

何にせよ 春はいろいろと新しい動きがある。
Vコンも近づいてくるし アルバムも発売されるし
何かと楽しめそうだわ!!!

マニアック

少しでも!

なんだか、ブログ更新もサボりがちになってしまった。

ネクジェネで新曲が流れたようなので 有線でも聞けるかな?と思い
「星が降る夜でも」か「Will」をリクエストしてみたが
まだ ご用意できないと言われたので
「GUILTY」をリクエスト!

そういえばこのところ 有線もリクエストしなくなったな~

やはりこういうことも コツコツと積み重ねが重要なんだから
これから 毎日頑張っていろんな曲をリクエストしていこう!

明日は大好きな「OVER」を是非!!!

ネイル

春らしく!

なんだか ネガティブな情報に惑わされているけど
今日は 気分を変えてネイルに行ってきた!

春らしく!!!

2010.3.5 178

今回は ピンクパールの逆フレンチで境目にゴールドのラインと
お花を入れてもらった。

ちと かわいこブリッコかもね~~~~

マニアック

終わるのか・・・

V6唯一の全国放送だった「Vシュラン」がとうとう終了・・・

視聴率とか大人の事情もあるのだろうが、
V6でなければ!という思いが作り手の側になかったことが 悲しい。
金曜日に移動する前は それなりに頑張っていたけれど
マンネリ化して また東京ばかりの内容だから
そりゃ 終わっても仕方ないかも・・・

他のグループと比較していうのもなんだけど
ト○オにいさんの番組は 村番組が堅実だし また彼らのバラエティに対する姿勢が
前向きで 全員が突っ込みができたりと 面白い。
V6は どちらかと言えば シャイなメンバーがいたりして
それはそれで ファンから見ると そういうところがいい!なんて
あまあまなことを言って甘やかしていたのが 悪かったのか!
しかも 何年もバラエティをしていたのに アドリブに弱い!!
そもそも しゃべってナンボの芸能界では こんなことを言っているようでは アカンのか・・・
何よりドラマ出演がないと 本当に忘れられる!←過去のグループになりつつあるし!

これからは関西では残念ながら もうV6をレギュラーで見ることはできないし
ときどき歌番組で ひっそりと映るのを ただただ待ち望むだけなのか!
そして 今でさえ CD売り上げが青息吐息の状態なのに
全国放送の番組がなくなると それこそ売り上げは悪くなるだろうし
ファンも離れていくだろう!
もう じり貧状態になっていくの彼らを 指をくわえて ただ見ているだけになるのだろうか?

どうかCM契約だけは残してほしい!
少なくてもこのCMが流れているだけで まだ存在感がある。
だから 私たちにできることは CMしている商品を買って 営業成績を上げることぐらい?
そして この企業にV6のメンバーを使って良かった!と思ってもらえるように
ならなければ これからも続けてもらえないんだろうな・・・・

冠番組も終わってしまった某グループ「K」のA君が大好きなIさん!
お気持ちお察しいたします。
ホンマ 辛いね・・・

おくすり

鼻炎薬

昨日あまりにも花粉症の症状が酷くなってきたので
先日投薬された抗アレルギー剤を2種類服用した。

今までは抗アレルギー剤の「アレグラ」を服用していた。
これは眠気がないものであるが、その分有効性がすくないため
去年からもう一つの抗アレルギー剤の
「ザジテン」と「ペミラストン」を服用している。

この「ザジテン」が抗ヒスタミン作用も持つ薬なので
眠気がある。

で、これらの飲んで 昨夜は 調子こいていつものように寝る前にビールを飲んだものだから
今日は 朝起きれないぐらい眠くて眠くて・・・・
(良い子は絶対真似しないでね~)

今 この抗アレルギー剤がOTCとして一般販売できるようになったが(第一分類医薬品だけど)
いままでの第一世代抗ヒスタミン剤に比べると眠気が少ないとされていたが
やはり抗ヒスタミン作用もあるため、第2世代の抗ヒスタミン剤とも言われている。

まあ、眠くなるのは仕方ないけれど 朝起きられなくて だるいし
それに仕事中もボーッとしてくるし
やはり薬の選択は大事だ。
 
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top