日記

円高のおかげで

ここんところ円高が続いているようで

そのため弊害も大きいが 海外ものを安く手に入れられることもある。

以前より私は化粧品に関しては 海外より個人輸入してくれるサイトを利用している。
そんなわけで この円高はありがたい。

まあ、海外ものの化粧品と言っても
日本でも同じようなものは発売されているが 何しろ高い!!
で、海外より個人輸入すると大体半分以下で買えるから 止められない!

でも、前回1ドル95円ぐらいに買ったときから換算しても
数百円しか 安くなかった・・・・

まあええか!!!

日記

これじゃおんなじやん!

夫が上海出張から帰国した。

本当は もう本帰国しているはずなんだけど、
11月は結局日本にいたのが たった1週間のみ!
で、これからもこのような勤務体制になるみたいだと!

これじゃあ 結局今までと変わりなく ほとんど上海赴任と変わりないやん!

せっかくあんなに上海から荷物を送ってきたけど
また あちらに荷物ごと御戻りだわ!

ということで 今年も年末は多分日本にいないだろうから
今年は カウコンに参加してやろうと画策中!

頼むから 今年はV6にも申し込みさせて~~~~~!

マニアック

うん? あった???

昨日「血は立ったまま~」の舞台記者会見があったそうで・・・
その会見、WSで流れた???

どうも 朝のWSでは流れていないようで、
残念ながら 金髪剛ちゃんにはお目にかかれなかった!

仕方ないので 剛ちゃん表紙の舞台雑誌などを買って 記者会見みたく想像して読んでみた!
2009.11.27 010

今日一日で雑誌だけで散在しちゃった!

でもなかなか読みごたえはあった。
中でも「Look~」は剛ちゃん くぼずかくん、蜷川さんが舞台に対してそれぞれの立場で語っているのが興味深かった!

剛ちゃんは この舞台の話をいただいた時には 迷わず即答したこと、
蜷川さんに対してはお会いするまでは仕事に対して厳しい方だと思っていたけど 握手した時の手の柔らかさに安心したこと、
その蜷川さんにジャニーズでは珍しいタイプで今まで大変だっただろう!と言われたこと←これに関して本人は大変だとは思ってもいないのに
またその蜷川さんに「稽古をつけないから 勝手に動いてね」と言われたこと、
など いろいろと語っている。
中でも 「勝手に動いてね」と言われるということが 一番難しいことなんじゃないかな??

くぼずか君はあの事件以来 なんか突飛もないことをしでかしそうな感じで見ていたいけれど
このコメントを読んでみると ものすごくしっかりした感じでなんか 深い!
また 内容も剛ちゃんよりコメントの内容も深く読みごたえもあった。
中でも 自分自身がメッセージを発信する立場になってみて たくさんの人に見てもらうことや売れることではなく 何よりも大切なこと=どれぐらい相手の心の深いところをノック出来るか!だと。
大勢の人に「なんとなくよかった。」と言われるより 一人の人生が変わる方が意味がある。
よりコアな商業的な作品ではないが 心に残るものをやりたい!

今まで想像していたよりも 骨太な感性の人なんだなと思う。

最後に蜷川さんによると剛ちゃんは ジャニーズ的な美学ではなく、ちょっと外れているといころで生きている、そこに興味があったんだそうだ。
でも本人は そんなことちっとも考えてもいないし 思ってもいないだろうけど!!

ただそんな 外れたような生き方をしている彼らにこの作品をどのように仕上げていくのか?
ものすごく興味があるし 期待したい。

後2カ月余りで 幕が開くが 本当に楽しみだわ!!

日記

歯が痛い!

歯が痛い!

なんかJr.がこんな歌歌っていたっけ?

昨日から奥歯が痛くて痛くて・・・
明日にでも歯科に行こう・・・
でも歯医者さん あんま 行きたくないな~

ところで明日から関西でも「オヤジィ」が始まるようで!
でも今日で最終回だった「スキャンダル」が結構面白くて毎日録画して見ていた。
オンエア当時はちっとも見ていなかったけど
再放送になると なんだか気になって毎日見ていた。

お昼のひととき。
こういう主婦多いんだろうな~

日記

結構いるんだ!

今日はまた漢方の勉強会!

これが いっこも頭にはいんな~~~い!!!
何年講習会にいっても ちっとも覚えられないのは
年のせい?
それとも 私の器質の問題か???

今回は女性の月経不順 月経困難症なんだけど
何回勉強会に参加しても いまいち覚えられず
自分の頭の弱さを知るだけの時間になりつつある・・・

は~~
年は取りたくないな~~~


ところで 今日仕事場に「やまさきほうせい」さんがお客さんとして
来店された!

めっちゃ ふつ~~~~!
近くに吉本の劇場ができたせいで
芸人さんが多く来られる!
でも みんなあ~言う風に 領収書をもらうのね!
勉強になったわ!!!


  さすがにジャニタレはけーへんな~~~~

マニアック

時のながれ

嵐ちゃん、それからなんだっけ中山くんたちのグループも紅白に出演するそうで

おめでとうございます

で、昨日のにこ健によるとカミちゃん達と長野君が台湾でオイルマッサージに挑戦したようで・・・
しかし 残念ながらキレイなおねーさんによるマッサージではなく オッサンにマッサージされて
みなさん 残念でした。
でもね、台湾でも中国でも だいたい男性にするマッサージは 男性が多い。
高級ホテルでのスパ(エステ)なら キレイなオネーサンがしてくれるけど
やはり オッサンには オッサンが相場だ!

また台湾到着後 小籠包を食べに言ったそうだが
多分台湾で小籠包といえば「鼎泰豊」(ティンタイフォン)かな~?
日本にも高島屋系列のデパートによくあるけど 私は上海でしか食べたことがない!

それから 7年前台湾コンサートをしたときには
「台湾6番勝負」という特番があり それをまた見ていた。
トニとカミに分かれて いろいろなことをしたり またコンサートの様子もあったりした。

特に面白かったのがカミセンが訪れた気功の先生。
この先生の「キン○マ」がものすごく大きくて力があって
それを見たカミちゃん達は それを伝えるべく絵を描いたりしていた。
剛ちゃん 結構リアルに描いていて笑ろた!!
また 屋台でかえるスープを飲まされたり
へぴ料理を食べさせられたり ほぼ罰ゲームみたいだった。


このころって まだV6も優遇されていたのね・・・

今や あらしちゃんたちの話題の方が多いけどこれも時代の流れで
仕方ないのかも(泣)

あ~~~ 6人がそろったのも見てみたいよ~
Vコンやってくんないかな~

マニアック

久しぶりに!

昨日の「CDTV」で1998年の11月ごろの1位の曲で「OVER」が流れた。
衣装はあのボヘミヤンみたいなスカートはいた変な衣装だったけど、
あまりにも急だったので 何事か?と思ってしまった。

そしてそれから無性に「Pu-Pu-Pu-」が見たくなり
ごそごそ探し出して見ていた。
このドラマは私がカミちゃんに嵌った因縁のドラマで
何度このドラマを見返したことか!!!

父と子の微妙な関係や お尻がこそばくなるような青春ものだけど
ストレートに演じているカミちゃん達が可愛かった。
またこの主題歌「Over」が私のお気に入りの曲になり
この曲を聞くと なんだか胸が熱くなったりもする。
コンサートでは カミセンの振付をついついしてしまうほど!!!


あ~~~、またどこかで再放送してくれないかな~~~

マニアック

えっ!共演してた!!!

今日も家にこもってDVD三昧の一日!

久しぶりに「ミミセン」をはじめからず~~~~~っとみていた。
こんなに面白かったのね・・・
ああ、こういうカミセンの素の部分を出してくれる番組、またどこかでやってくれないかなあ??
グダグダでも こんなにも面白い番組がオトセン ラブセンと続き
そして今では ジャニ枠というものしか残っていない。

当時はこの番組は関西では放送されていなかった。
しかし、名もないバンドやメジャーデビューしていないバンドやグループを紹介したり
先生ということで講師として招いたり 当時は話題となった番組だ!

で、その中のゲストで遠藤ミチロウ氏が、ミミセンにパンクの精神を教えるためのゲストとして出演されていた。

うん??? どこかで聞いたような、見たような・・・

そう!
今度の剛ちゃん舞台「血は立ったまま~」にも出演されるんだ!!!
ということは 2度目の共演!

しかもこのときパンクの神様である遠藤氏に剛ちゃんは「パパ~」と呼んで
足にすがりついていたりしてた。
でも当の遠藤氏はとてもフレンドリーな大人な対応をしておられた。
その遠藤氏と今度は蜷川舞台で共演するなんて このときは考えられなかっただろうな~

で、このミミセンバンドがデビューするに当たり ミミセン本人達が自分たちでプロモーションするなかで
有線で自分で電話するけんくん!
そのときに今でも時々使ってる「けやきみん」でリクエストしていた。
このときは とっさにでたみたいだったけど、いつから使っているPNなんかな?

またこの当時はオカダクンは 今のオカダクンではなく 大阪弁をフツーに話す
オカダクンだった。
でも3人の中ではこのときから 一番しっかりしている。
というより しっかりしたポジションでないと 面白くない。
後のお二人は お気楽だし!!!

そうそう!お気楽ミミセンバンドでお世話になった「チロリン」さん!
Vコンだったか、カミコンだったか、一度お見かけしたけど
デッカイ兄ちゃんだったわ!!!

日記

私が原因?

息子に続き 娘までもがインフルエンザに感染~~~~~!!!!

なんて言うてる場合じゃなく この1週間で3人(私も含めて)が次々とインフルエンザに感染!

ホントに今年のは感染力が強い!!!
私はと言うと もう熱もないのだが、 昨日から咳が止まらない・・・
夫はただいま上海に出張中なもんで この騒動には巻き込まれなかった!

で、子供たちからは
「オカンが発病元やん!!!」と言われてしまった。

すまんのぉ~~~~~~

マニアック

おたおめ~

オカダクン 29歳お誕生日 おめでと~

今ではダンディで物静かなオカダクンだけど、
私の知っているオカダクンは お口をポッカ~ンとあけてるオカダクン!

いつだったか、カミコンかVコンで MCが終わりはけなきゃいけないのに
いつものようにお口をあけて、あさっての方を向いていた。
どうやら 何か考え事をしていたのか 本当に記憶が飛んでいるのか?
定かではないが そでで剛ちゃんに「おかだ!おかだ!」と呼ばれて
「はっ!」として我に戻ったことがあった。
そんな不思議ちゃんみたいなオカダクンが 今ではカミセンの中では
一番年下なのに お兄さんみたいにしっかりしている。

どうか これからも映画だけではなく いろんなオカダクンを見せてね!
そして20代最後の年が ステキな一年になりますように~

日記

とうとう!

息子がインフルエンザになったーーーー!

って、言ってる場合じゃなく、そんな私も先週末 インフルエンザ疑惑のもと
家でじっとしていた。
タミフルを服用することもなく、漢方薬のみで 自力回復した。

しかし、息子はそうもいかず、病院に行くようにいったが、
今日は雨で しかも寒い。

なので 一日寝ておくことに。

どうせインフルなら 1週間で寛解するだろうから、こんな寒い日に出歩かない方がいいかもね~
ということで、息子も漢方薬(麻黄湯)のんで寝てます。

マニアック

WS

「WS」

ジャニオタならすぐおわかりだと思うこの略語!
ワイドショーのこと!!

今朝は 韓国コンのことがこのWSで流されるということで
あっちのチャンネル、こっちのチャンネルと忙しいこと!!!

でも繰り返される 剛ちゃんの台宙での尻もち・・・・
そない 何回も流さなくても、なんて思っちゃったよ!!
でもいろんな番組で 「V6は全員バック転、バク宙ができるスゴイグループ」という
おほめのお言葉も ちと恥ずかしいよ~

でも「HB」であろうとも 失敗しようとも
怪我なく無事に終えられて 本当によかったわ!

あの台宙みてると こっちまで ドキドキするもん!

あ~~~ やっぱり6人のコンサートも見たい!!!
凱旋コンサートはやらないんでしょうか?????

マニアック

元平家派のみなさん

今度の「少年倶楽部プレミアム」のゲストが

元平家派のみなさん だって!

なんかこれで ユニット組んで どこかのバックでもするんかしら?

ところで今年は関ジャニが大阪でカウコンするんだとか!
ということは 他のGはどうなるの?

お願いだから 申し込みだけはさせてね!!!

また 昨日今日とV6は韓国でコンサート!
もうすでにいろいろとレポが上がっているようで
これからレポ巡りでもしよう~~~~

そして来週は台湾!
どうか 怪我だけはしないでほしいよ!

マニアック

はまってる~~~

以前勉強会にご一緒していた薬剤師(アラフォーで独身)のある方のブログをひさしぶりにのぞいたら

あらなんと・・・・


嵐ファンブログになってるーーーーーーーー!!!!

もともとスピリチュアルなブログで ひっそりと更新されていたが
現在のブログを見たときの 驚き!!!
ホンマに売れてるのね・・・
嵐って・・・・
去年の「魔王」を見てから おーちゃんファンになり
その後すぐにFCに入り、 今年の10周年コンに2回も行き
おまけに 今までのCDやらDVDをほぼ揃え
ヤフオクまで手を出して 切り抜きやら 雑誌まで揃えてしまったそうで。

なんだか V6に嵌ったころの私を見ているようだわ!

こういう勢いのあるグループには こういうご新規のファンの方が多いのかな?
やっぱり ゴールデンでのレギュラーやら ドラマに出ないとアカンのね(泣)

ところで 昨日から風邪っぴきで一日中こもっていた。
そんで 野球大会繋がりで昔のジャニ大運動会を見たりしていた。
中でも面白いのは 1999年のもので このとき剛ちゃんがいきなりブロッコリーみたいなパーマ頭で登場!
あれにはビックリ!
この放送は お正月番組として放送されてた。

その他2002年ジャニ運動会はBS-iでノーカットで放送されていたんだけど
このときはまだ「学校~」が視聴率も良く「B-RAPハイスクールinジャニーズ」というコーナーまであり V6の扱いもよかった(トオイメ)
こんときは 剛ちゃん オカダクンがロケ担当!
特に剛ちゃんの「足つぼ 反復横とび」は傑作というより おなか抱えて笑うほど面白い。
またかき氷の早食いでは オカダクンが食べきれず口から「ブワァ~」と出していた。
このときはサッカーがあり、PK対決など剛ちゃんが活躍するものもあった。
ごぼうのようなほっそいお足でサッカーする剛ちゃん!!
このころは Jフレメインで V6も美味しいものだったな~
またファン感謝祭ということで ただやったし!

その他J-web限定でのDVDもあるが、だんだんV6が映らなくなって・・・・

で、去年のカウコンに至っては(以下省略)

さてさて、今年はどうなるんでしょうか????



マニアック

わかしゃちょう

剛ちゃん運転の高速運転
乗ってみたいような みたくないような・・・・

でも趣味のゴルフでは ご自分で運転していろんなとこ行ってるんだろうな~

で、その若社長さんは えらくご機嫌さんで可愛かった!
金髪で一般的にチンピラにしか見えないけど
それでいて 笑うとめちゃカワイイ~~~~

あのギャップにファンは落ちたんだよな~

で、女芸人さんたちも ファンを気にしつつ
それでいてうまく絡まないといけないんで 気を使っているようで
ホンマニご苦労様です!

でも剛健に腕組みできるなんて ウラヤマシイ!!!!

マニアック

他言無用!

「他言無用にてご協力お願いします。」
というメールが ジャニFCのV6とスマから届いた。

この冬の最中に・・・

まあ、ドームが空いているからという単純なものではないだろうけど
唐突すぎる!!!

まあ 何のことかは もうすぐ発表になるだろうけど
「他言無用」は無理だと思うよ~~~~

昔の大会は 面白かったんやけどな(トオイメ)

日記

入れるとこ、 ない・・・

今日は朝から雨模様!
またまたレディースデーで映画でも見に行こうかとも思ったけど
やっぱり今日はおうちでゆっくりと過ごそうと思いきや・・・・

こんな荷物が上海から届いた!!!
2009.11.10 004

これは夫が上海に赴任していたときに住んでいたマンションに置いてあった私物(ほとんど衣類)である。
でも我が家には これだけのものが入るところなんて ないし!!!

しかも 臭い!!!
なんか住んでいたマンションの臭いか???

まあ、とにかく雨だけど 届いた服を洗濯して どこかになおさねば!!!

お菓子などなど

並んで買いました!

梅田の阪神百貨店、いわゆる「デパ地下」で売っている「クラブ、ハリエ」のバームクーヘンを買ってきた。
2009.11.06 001
2009.11.06 004

クラブハリエ

右側は焼き立てのもので、外側はカリカリしsて、中はふんわりしていてめちゃウマ~だった。

ここはいつも行列で一度いただいたことはあるのだが、
自分で並んで買ったことがなく また食べたいと思っていた!

なんだかまた癖になりそうな お味だったわ!!!

日記

重い課題

今日 夫と今話題の映画「沈まぬ太陽」を見てきた。

原作者がどうしてもこれを映画化したかったという思い入れがよくわかる。
今の時代だからこそこの映画化が可能になったという主役の方がおっしゃるように
この原作が書かれたころは およそ映画かなんて無理であっただろう!

今問題になっている「ナショナルフラッグシップ」の会社・・・

それと そのモデルとなぅている会社では この映画を批判しているそうだが
そんなことすることが 余計世間から批判されるということを分からないんだろうか?
ここの企業年金は およそ倒産しそうな会社がから払われるような額ではなく
ビックリするほどの高額をもらいながら このような批判ができるおバカなところに
大事な税金なんて注入してもらいたくない!

映画を見ながらそんなことをずっと考えていた。

それから この映画で墜落事故が描かれているが
この事故により亡くなった多くの方の無念さを思うと
やりきれない気持ちになった。

なんだか 飛行機になるのが怖いな・・・・・

日記

初めてのLUSH

夫が帰国してから いろいろと雑用が増えて疲れる・・・

そんな今日は 元お店の従業員の女の子が勤めているお店に行ってきた!
お若い方々は よくご存じであろう「LUSH」
せっけんなど有名だが、使ったこともなく どんなものか一度使いたかったし!!!

2009.11.06 009
カンカンに入っているのは ハンドクリームでかんきつ系の香りのするもの。

その手前のせっけんも同じくかんきつ系のもの。

これから これで女磨きでもしよう(もう遅いけど!)

ネイル

今はシンプル?

今日2週間ぶりに夫が上海出張から帰ってきた。
久しぶりに夕ご飯作って 主婦らしいことしたな~
まあ、夫がいない時なんて ご飯作りなんて手を抜きっぱなしだから
これからは また忙しくなりそうで 嫌やな・・・

ところでまたまたサロンにGO!
で、いまはどんなのが流行っているのか聞いたところ
最近はシンプルなのが流行っているんだそうだ。
去年の今頃は チェック柄やらアーガイル柄などが流行っていたから
うれしそうにしてたけど 今回はピンクラメのグラデーション
2009.11.06 005
2009.11.06 006




日記

あ~ いんふるえんざ・・・

今日 また漢方製剤の勉強会があった。

というのも、ここ最近漢方製剤がインフルエンザに対応できるということで
いろんなメーカーから その手の漢方製剤が発売されている。
でも その漢方がいんふるえんざに対して 有効なのではなく
あくまでも症状の軽減効果が認められるというもの。

ウイルスに対しては 効果はない。

でも 今の報道では なんか聞くみたいに言われているが
どうなのか?

今日も近所の小児科では 「ただいまの待ち時間は○時間」という張り紙がしてあった・・・
やはり 流行っているのね・・・

日記

this is it!

今日 レディースデーということもあり 是非見ておきたかったMJの
「This  is  it」を見てきた。

本当にこの作品は スゴイ!と言うしかないぐらい マイケルのこだわりや
思い入れがたくさん詰め込まれている。
とにかくダンスシーンは圧巻!!!

それから、このリハではダンサーさんたちは、健君が言うところの稽古着をきているけど
MJは肩パットの入ったジャケットを着ている。
あれが稽古着なん???
そして白ジャケットの右腕に喪章のような黒いラインが入っているけど
あれは なんなん?←今になって思うと不気味だ!

またVコンでよく見かける ポップアップやクレーン、レーザーやら照明は
このMJをお手本にしたような感じだ。

それにタイミングを自らだし、共演者たちの良いところを引き出して
それでいて 謙虚な態度に心打たれた。
MJは小さい頃からショービジネスの世界にいるので
この世界の怖さを知り尽くしているからこそ
本物のショー ライブでなければ 生き抜いていけないこと
誰もが真似できない MJにしかできないものを
作り上げていくことに綿密にそして完成度の高いものに仕上げていく様子が
この映画を通して描かれている。

そんなMJの振付師に以前「野性の花」で振付をしてもらったと「いのなき」で
いのっちが語っていた。
その振付師さんは ダンサーオーディションのときにおられるようだけど
どの人だったんだろうか?

この「野性の花」はMステでは 3回出演したけど
そのうち初めの2回は あの剛ちゃんが大阪で花道から転落して腰を強打したため
オリジナルの振付ではなく ただ突っ立っているようなものだった。
あれはあれで 特別で貴重なものだったんだろうな~

それから 誰も突っ込まないから ここで突っ込んでおこう!!!
「いのなき」でいのっちが「野生の花」と書いているけど
正しくは「野性の花」です。

日記

寒い一日!

今日ア○ゾンよりオカダクン主演映画のDVDが届いていた。
またいつ注文したか 注文したこと自体、忘れてた!


2009.11.03 009
初回限定版なので また箱デカッ!!!
でもCRやSP、木更津キャッツなどよりは小さかったけど。

それに豪華12P フォトブクレット付きと書いてあるので探したけどない!!!
よく見ると 黒い表紙のペラペラな冊子だった←ショボッ

で、本編、特典ともまだ見ていないけれど これからの秋の夜長にゆっくり見よう!

日記

きんもくせいの香り?

秋はきんもくせいの香りが するけれど
それをお茶や、お酒に入れて楽しむのが 中国!!

以前にも書いたけれど
桂茶というのがあって、これはキンモクセイの花のお茶だ。
そして もうひとつのお酒に入っているというのが
「桂花陳酒」!(けいかちんしゅ)
キンモクセイのお花を白ワインで漬けたもの。
2009.11.01 087

桂花とはキンモクセイのことで、その香りがする。
炭酸で割るとおいしいいが、ちと甘い!

でもこのお酒は あんまりキンモクセイの香りしないんだけど!!!


マニアック

祝14周年!!!

祝 V614周年 !!!
が、14周年なんて ちゅうとはんぱ!!!

でも メデタイ!!!
ということで 勝手に祝ってみた!
デカッ!!!

decob-lemon.jpg

でもこんなホールケーキは 食べないので 1ピースとワインで乾杯!
2009.11.01 085


V6と言えば ジャニーズのアイドルでキラキラした存在!
そんな彼らに10年前に出会い そしてV6が生活の一部にまでなってしまった。

辛い時悲しい時には 彼らの歌声に癒され
DVDを見ては楽しさを覚え そしてコンサートでは元気をもらってきた!

また V6に嵌っていなかったら、ただのフツーの主婦でおわり、
ご近所の方としか付き合えなかったかもしれない!
でも こうして 全国のいろんな世代の方々とお知り合いになれて
年を重ねるごとに 遠征も増え
どんどん行動的になってしまった・・・・

おかげで近所のおばちゃんたちとは まったく話が合わず・・・
ご近所で、浮いた存在な私・・・


プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top