おくすり

ワクチン

今 「ワクチン」と言えば 「新型インフルエンザワクチン」が思い出されるだろうが、
今日もう一つ話題のワクチン、子宮頚がんを予防するワクチンが 承認された。

癌の中で 唯一予防が可能な癌であり、それにはワクチンが有効で、有効性は10年~20年だそうだ。
この頸がんはヒトパピローマウイルス(HPV)が原因で、このワクチンを10代前半の女性に接種するといいんだそうだが、費用も3万円ぐらいするし、公費負担も決まっていないため、なかなか前途多難だろう。

また10代の女性、女の子になぜこれを接種するのか?ということを考えるきっかけになればいいと思う。そして なるべく公費負担になればなおいいんだけど。

それに検診も必要だろう。
初期に見つかると、完治できる。

そんな私・・・
しばらく 検診してないなあ~

日記

まずは カレーから!

以前から 欲しかった「ルクルーゼ」の鍋が届いた
2009.09.28 094

しかも今年春限定の「アンティークローズ」がどうしても欲しくて
連休中ネットをさまよって 見つけたもの

が、このお鍋驚くほど 重たいそして 高い

ルクルーゼと言えば オレンジや赤のものが 多いが
このアンティークローズ色がどうしても欲しくて探していた。

しかし、私・・・

ご存知の方もおられるだろうけど・・・・

料理 ペケペケなの・・・・

こんな高価なお鍋買って どうするって話だけど
これからお料理も頑張ります!←キッパリ
この年で、今頃・・・
まずは カレーかシチューか煮物

マニアック

このままでいいよ~~~

「なあ、森田よ、おれたちいつになったら 大人になれるのか?」って
けんくん言ってるけれど、

いいよ、このままで・・・

30歳の大台に乗ったええ大人やのに、
自分でも言われるように、中2レベルのお二人さん

出来れば アラフォーになっても
この子供のような いや少年のような気持ちであり続けてほしい
世間の皆様からみれば、
「大丈夫かこの子ら
と思われても 今のままピュアでやんちゃな剛健でいてね!

でもオイタはもう止めてね

マニアック

見たい番組は?

今度あらしちゃんがテレビジャックみたいなことをするんだとか!!
10周年だし、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのグループだから
ジャニ事務所も目いっぱい力入れてるんだろうな~~~

ウラヤマシイ・・・・

V6はと言えば、「学校へ~」が終了し クマグスという地域限定番組と
一応全国ネットの番組「Vシュラン」ぐらいしか メンバーの様子をうかがい知ることができない。
やはりゴールデンのレギュラーって存在感が大きかったんだろうな!

今では見たい番組が 見られないことも多いし、
なんか放送法とやらがあって、その地域の放送しか見られないのが残念だ。

関西では 深夜どのチャンネルをつけても お笑いばかりで、それが好きな人にとっては たまらないだろうけど いい加減うんざりしている人もいるのに。
また 他の地域の人でも お笑いが好きで 見たい人もいっぱいいるだろう。

それより もうテレビもネットもあることだし、そろそろペイチャンネルにすればいいのに!って思うことがある。
見たい放送にお金を出して見るというもので、我が家にも入れているケーブルテレビのような放送かな?



スポンサーにそれほど気兼ねしないで済むだろうし なにより視聴率を気にすることもあまりないだろうから 「学校へ行こう」の末期のような内容には ならなかったんじゃないかな?

CSでは宝塚チャンネルというのがあり、有料だけど 歌劇を何回も見に行けない人にとっては すごくうれしいものなんだろうな~

ジャニもこういう有料放送してくれたらな・・・
まあ、DVDの売り上げも落ちちゃうし、なによりお子様たちや若いファンが有料放送を購入することは問題だから 無理だろうけど 見れない地域のファンも大勢いるんだから こういうシステムもそろそろ考えてほしいと思う。

何年か前 台湾限定のジャニーズパワーという番組があり、このときはJフレがメインでとっても面白い番組があったけど 台湾のFCがなくなり この番組も知らないうちに終了しちゃった。
メンバーだけが出演して みんなの素が見られて ある意味すごくいい番組だっただけに惜しいなあ。
channnel-aも終了するみたいだし、ますますV6が見られる番組が減っちゃうのが めちゃめちゃ残念!

こうして 自然にフェードアウトしていくのが 怖い!!!!

マニアック

早くしないと!!

連休中から に落とす作業をし続けているんだけど、
見ながらするので、なかなか進まない

特に「学校へ~」はものすごい量のなのでこれまた大変
で、どうしても見たいのが 剛ちゃんを泣かす企画で
タイの象使いのところに行き 修行をするというもの
ここで剛ちゃんが お世話になったタイのお母さんとの別れで泣きだす

このが見つからない
だいたいタイトルを書いていない私がダメなんだけど
これっていつ頃だったっけ

その他 カラスのカタカーナも見つかり、ラッキー
パラパラをする 剛ちゃんとオカダクンがカワイイ

それにしても すでにの劣化が進んでいるので
早くに移さなきゃ

マニアック

懐かし、カワイイ~

この連休中 ビデオを整理しながら
DVDに移したりしていた。

中でも 「DXD」を全編 見ながら落としていた。
この前 「5LDK」でオカダクンが ドラマのエンディングでママチャリにのって
ライダーみたいにして 怪我して救急車で病院行きとなったと話していたけど、
ここでは フツーにママチャリに乗っている
そのあと ライダーみたいな振りしていて それがお子ちゃまみたいでめっちゃカワイイ

なにより、最近関西人でも使わなくなった関西弁
「あんさん・・・」←あなたっていう意味だけど
この 「あんさん」を連発していて、面白い

なぜか 不思議な関西人を演じていて
それがめちゃめちゃカワイイ

で、この物語は 悪霊と戦うというものだが
当時 あのおばけがでるところに住んでいたんじゃないかな

ドラマのせいではないだろうけど
やはり 関係あったんじゃないかなと 今更ながら思う。

日記

ヤモリのやもちゃん

この前の日曜日、夜いつもの通りベランダから洗濯物を取り込んでリビングに置いていると
な、な、なんと そこに

ヤモリが

体長3~4cmぐらいの小さなヤモリが居る
気持ち悪いので 捕まえようとしていたが
なかなか素早くて 捕まえられない
我が家は 街中でしかも高層マンションの12階なんだけど
どうしてベランダから入り込んだんだろう

で、台の後ろに入り込んで
娘や息子と大騒ぎしたけど
結局見つけられず・・・・

仕方ないので 我が家で放し飼いにする羽目になった

名前は 「ヤモリのやもちゃん
多分テレビ台の後ろに生息中だろうが 夜中にゴソゴソ出てきたら

どうしよう・・・・

やっぱり 気持ちわり~~~~~~~

日記

すごいな~~~~

今日はシルバーウィーク中だけど、お仕事お仕事!!!

最近 よく売れるのが 「ぴんきー」というお口すっきり清涼剤。
この箱にの5人組が付いているだけで、
やたら 箱買いされる客さんが多いこと!多いこと!!

初めは 「うん あらしちゃんかな
って、思っていたけど よくよくみたら 「とうほうしんき」だった

さすがものすごい人気

そして、その清涼剤についてくるポップもよく欲しいとせがまれるが
これに関しては 勝手に渡さないように言われているので
丁重にお断りしている。

しかし、そこは大阪のおばちゃんたちは しつこく
「いらんようになったら、ちょーだい!! どうせいらんやろ!!!」
と言われる。

このような 妖怪いやおばちゃん相手で 疲れる

それから このあたりでも新型インフルが大流行らしく
いまだにマスクをよく買いに来られるが まだまだ不足気味
そして 今日来られた方は インフルエンザ様症状が出ているので
すぐに電話して救急病院に行くように 促したが、ご本人が まったく受診する気がない

そんなら 出歩かないでよ~~~~~

日記

思い出せなくて気持ち悪いなあ~~~~

北海道カミコンでのことなんだけど・・・

12日のカミコンMCはグダグダっぷりが すごかった。
でもMCは一番長かったって、けんくんとオカダクンが話してたけど
規定通り2時間半で終わったようにおもう。
しかも剛ちゃんに「中身がない!」って言われてたし。

それと、どのレポ探してもこのネタがないんだけど
私的にはツボだったこの話!!!

どんな流れでこういう会話になったのか
いまだに思い出せないんだけど
12日の北海道カミコンMCでけんくんが

「ごかいちょ~」と言って
それからすぐさま オカダクンと向き合って深々とお辞儀しあっていたけど
あれ?なんの話の流れだったっけ???

私はうん? 下ネタ?って思ってたんだけど
ホンマはなんの話だったのかしら?

思い出せない・・・・

マニアック

いい関係

先日仕事の帰りに 「月刊SONGS」先日予約しておいた「血は立ったまま~」を買いに行ったういでに 今はやりの「Cath Kidston」を買ってきた
2009.09.17 081

で、この戯曲だが、 難しそう
で、これを読んで チケットが当たれば 読みまくるんだけど、当たる気がしない(超弱気

でも雰囲気だけでも 感じ取れたないいな

そしてついでにおまけが流行中の「Cath Kidston」を購入
ブリーゼに行ったときに 高いけどカワイイし、強そうなので欲しいと思っていたので、
おまけだけど 買っちゃった

そして 「月刊SONGS」を読んで また北海道でのオーラスを思い出した
そこの書いてあるように 今はいい関係

あの感動的なカミコンオーラスから1週間が経ち
この言葉の意味を少し私なりに考えてみた。

日記

しばらく!

いつも こんなブログを読んでいただきありがとうございます。

カミコンも終わり 一息ついたところで いろんなことを考え始めました。
もっと言いたいこともあるけど やはりネットに載ってしまうと それが独り歩きするんじゃないかな?なんて思ってみたり・・・・

書きたいことも書きにくくなったりするのが ちと面倒なので
しばらくの間 公開を限定したいと思います。

もしこんなブログでも見たいな~んて思われる方がおられましたら
ご面倒ではございますが 横のメールフォーム(左下)から
ハンドルネームと 都道府県だけで結構でございますので
お知らせください。
20日ごろまでに お知らせいただければと思います。

その際こちらより パスワードを送らせていただきます。


面倒なことになるとは思いますが
なにとぞご理解の上 よろしくお願いいたします。


また関係者の皆様には メールにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

マニアック

懐かし曲

今回のカミコンでは 昔の懐かし曲がたくさんあったけど、
これを懐かしいと思うか! 新鮮に思うのかはそれぞれのファン歴にもよるんだよね~

また みんな 人それぞれファンになった曲もあるんじゃないかな?

私はドラマ「Pu-Pu-Pu」で落ちた一人なので
やっぱり「Over」は特別な思いがある。
カミセンの曲で思い入れのあるのは なぜか

「すきさ!すっきやねん!!!」

初めてこの曲を聞いた時の 驚きといったら
ビックリを通り越して 笑っちゃったもんね~~~

で、これを生歌で聞いたのが確か2001年のカミコン大阪のアンコールで
しかも ちゃんと歌詞を覚えておらず うやむやに歌っていたカミちゃんたち
だから 今回剛ちゃんの「生ゴミの日・・・」って歌ってくれた時は
涙が出るほど うれしかった。
当時は 変な歌としか思わなかったのに

こうしてファンになった時に聞いた思い出の曲を聞くと よみがえるものがあるし
自分のなかでの思い入れがたくさん増えていくのが 本当にうれしい。
そして まさかこんなに長く(約10年も!)ファンを続けるとは当時は思わなかったし
いつまで続けられるのかも 分からないけど
彼らがファンに元気を与えてくれる間は 応援していこうと思っている

マニアック

ある意味スゴイ!!!

ただいま V6の皆様は台湾 韓国へプロモーションのため
渡航中らしいが、
つい最近カミコン終わったばかりなのに、本当にお疲れ様なこってす!
しかも オカダクンは映画の撮影中なのにね!

ところで 台湾についた様子が 見られるということだが
空港にファンが集まり 熱烈歓迎するという お決まりの映像が流されている。

あらしちゃんの上海公演のときも どの
何時に到着するとか、どこのに宿泊しているとか
事細かに新聞などに載るところがスゴイ

ではありえへん

お国柄といえばそれまでだが
のファンは 決まりを守り ファン活動そしているのにえらい違いだ

また去年の上海嵐コンの時にいは
公式グッズが買えないでいたら 地元のの若い女の子が近づいてきて
私たちに 公式うちわを 高値で売ろうとしていた。
このときは 本気で その子たちに説教したけど
また公演が始まると カメラを取り出して パチリとする子たちもいて ビックリ

今回の海外公演でもこのようなことがなければいいんだけどな・・・

マニアック

ついでに!

せっかくデッカイドー ホッカイドーまで来たんだから
美味しいもんたべて ちょびっとだけ観光もしよう!ということになり
ならば、地元の方に聞くのが一番!ということでホテルの方にラーメンの美味しいお店を教えていただいたのがココ
味噌ラーメン専門店 けやき
北海道 005
ここは常時20~30人並んでいるんだそうだが たまたま訪れた時は 誰もいなかったので10分ほど待ってお店に入れた
定番の味噌ラーメンをいただく
北海道 006
しっかりした味のラーメンかな

んが、ここにいた女性6人組みが 同じ匂いのうちわを持ったオネーサンたち

実は この北海道行きの飛行機も1割ぐらいがカミコン参戦の人達かなな~んて 話していたんだけど、何が何が・・・・
後列はほぼオタク・・・
また千歳に着いたら ちょうど東京からの便も到着したばかりなので 荷物の受け取り場は私たちのようなオタクでごった返していた。

その夜 やはり関西からのお友達とともに 居酒屋で祝杯
北海道と言えば 海鮮料理ということで お寿司
北海道 007
でも私は 昔おなか壊したことがあるので あまり食べないの・・・・
すいません・・・・
でも 積極的に食べないだけですから、ご迷惑おかけしました(ぺこり)

次の日は 午前中に小樽へ~
北海道 015
ここにも 同じ匂いのするおね~さんたちに遭遇(結構たくさんいた)

オルゴール館
北海道 016

日本銀行旧小樽支店
北海道 020

札幌に戻り、お友達と合流して 二条市場内へ
ここの有名店(名前がワカラン
名物海鮮丼を(私はいくらどんぶり)
北海道 021
いくらがたっぷり!

で、ここのお店では ほぼ全員(20人ぐらい)が これからカミコンオーラスに参戦するオネーサンばかり!
なんていうか、私らジャニファン、いや、Vファンって 同じ思考回路なのね。
行くとこ 行くとこ オタクだらけ


最終日 空港に行くまでに最後はスープカレーを食べようということになり
二条市場近くの スープカレー横町へ
北海道 024
ここで期間限定出店のお店へ
SAMURAI
ここがまたカレーが出てくるまで 時間がかかること!
で、食べたのがコレ
北海道 025
少し辛い目を注文したけど これまた めちゃウマ~だった

駆け足で食べたり観光したりしたけど ついでのもんだったので
有名なとこだけ行ったっていう感じかな

なんか凝縮した旅だったな~

マニアック

覚えているうちに!

カミコンから1日経ち すでにMCなどの記憶がない

ということで 覚えているうちに少しだけレポもどきを(しかも箇条書きで

12日
WILD STYLEの時けんくんとダンサーさんが 「GUILTY」の振り(手を払うような振付)をしていた。
MCで、楽屋ではオカダクンは回し蹴りの練習、剛ちゃんはゴルフのスウイングをしている。
そして 素でゴルフの素振りをしてしまい、「素でやってしまった!」とつぶやく。
またオカダクンはカリの師範代になれるほど上手い。そのカリはフィリピンの武術だと聞いて、剛ちゃんがボソッと「フィリピンパブ?」と
フィリピンと聞いて「パブ」と脳内変換する剛ちゃんは天才的だ
オカダクンが流れ星にお願いごとをするとき
「ごうくんとお近づきになれますように」
「けんくんが大人になりますように。もう大人なんだけどね」とお願いごとを言っていた。
剛ちゃんの台本に「もりたごぉ」と書かれていて オカダクンが「絶対に俺じゃない」と言っているときにけんくんが ニヤニヤ
一応消せるようにけんくんが鉛筆で書いたんだとか

13日
コンサートが始まる前のお姉さんの場内アナウンスの時に「ラストッ!」とビックリするぐらいの大声でけんくんが叫ぶ
けんくんのソロ曲が自分で聞いて、ストーカーか痴漢の曲に聞こえる。
(そんなこと言うから その後4Uを聞くたび 痴漢の曲に聞こえてしまうやん!)
オカダクンのソロも剛ちゃんにはダンサーさんとの絡みが、サラリーマンが絡まれているように見えるらしい。
それを聞いて、けんくんと二人であのノースリーブもサラリーマンのスーツに見えるといわれて、オカダクン若干落ち込んでいた。
あのダンスは オカダクンが乗せてるっていう感じで踊っていたので そういう風にとらえられたのがショックだったようだ。
剛ちゃんソロのリハーサルで、階段に置いてあるハイヒールが 「エバラ焼き肉のたれ」の黒ラベルのものに すり替えられていた。←スタッフさんのいたずら??
流れ星のお願いの時
剛ちゃんが「みやけがくたばりますように」←ひどい
けんくんが「ごうの背がせめて5センチ伸びますように~ 箱馬に乗らなくて済みますように。おれたちMY箱馬買った方が いいんじゃない?」←よっぽど応えてるのね!
オカダクンが「手のひらの~」の前の水やりをするとき(ここは残りの二人が着替えが完了するまでの時間つなぎで一人で話さないといけないらしい) けんくんが「ゆっくり着替えるからね」
ということで 一人でつなぐオカダクン
会場内から関西弁をしゃべってと言われ「なんやねん!」とかいろいろ言う。
そして「回し蹴りやって~」とのリクエストに応えて 回し蹴りを披露
カッコいい~~~

今のところ 記憶にあるのはこれぐらいだけど、ごちゃごちゃになって、ちと間違っているかも知れない



マニアック

カミセン ありがとう!

カミコンオーラスを見終えて 先ほど2泊3日の北海道旅行から帰ってきた。

やっぱり 北海道まで行った甲斐があった!
カミちゃんたち3人のカミコンに対する気持ちが本当によくわかり
そしてそれを実現できて 無事に終えたことの喜びとともに
彼らが本当に大人になり いろんなことを乗り越えてきて
今のカミちゃんたちがあることが 本当にうれしい。

そんなファンの気持ちを思ってか オーラスのダブルアンコの時(だと思うけど、間違っていたらゴメン!)ステージのスクリーンに

6年ぶりのカミセンコンサート
みんなのおかげでとっても楽しかったよ。
また 会おうね


このメッセージを見たとたん 涙があふれてきた。

トリプルアンコではバッチリ揃った「ロック ザ ハウス」
気合の入ったダンス、 そのときけんくんが
「絶対 満足できるのをするから!!!」という力強い言葉!!
本当に踊り収めといったような感じだった。

その後 改めて3人が出て来てくれて 挨拶。
その挨拶が もう感激!!!
今まで私たちが思っていたことを それぞれ口にしてくれた。
あんまり 興奮していたのでうろ覚えのため ニュアンスで読んでね!

けんくん
6年も待たせてしまったけど でもカミコンができたことが一番うれしい。
それで みんなが喜んでくれる顔が見れて 本当にうれしい。
今日が最後なのがさびしいけれど、カミコンができたことで
V6にも活かせると思う。
本当にありがとうございました。

剛ちゃん
6年間待たせてごめんね。
6年間待っててくれて ありがとう。
今の3人だからこそ今回のようなカミコンができたと思うし
6年間という時間は 自分勝手のようだけど無駄じゃなかったと思う。
いくらいいコンサートをしても お客さんが居てくれなかったら 成立しない。
すごく感謝しています。
ありがとうございました。

オカダクン
6年ぶりで 3人でたくさん話し合った。
ぶっちゃけ 葛藤もあった。
みんなに楽しんでもらえるのができるのか?
昔の曲を今の自分たちが歌えるのか?
でもカミコンが出来てよかった。
おれたちがcoming senturyですと言えることが宝です。
カミセンがこの3人でよかった。
ありがとう。

このメッセージを一人一人 かみしめるように話してくれた。
私は感激で 泣いた・・・・
会場内も 涙!

その時けんくんが
「泣かないで! 笑ってよ!」

このことばにけんくんの優しさを感じたよ!!

そしてうるうるしている剛ちゃんを オカダクンがみていた。

そして 3人がはけたあと 自然発生的に 会場内からとても大きな拍手が!!!
みんな 一生懸命拍手してカミコンの成功をねぎらった。
この時ばかりは 鳥肌が立った。

ホントこの3人でよかった!
オーラスのため 北海道まで行った甲斐があった。

これこそ  プライスレス!!!

次いつあるか 分からないけど
命のある限り 付いて行くよ!!!

本当に ありがとう!楽しかったよ!!
いっぱいいっぱい 幸せをもらったよ!!

そして最後に このコンサートでいろんな方々にお会いできて
とてもうれしかったです。
またこのコンサートを一緒に回ってくれたお友達にも感謝します。
いろんな出会いがあり、またこの楽しさを共有できたことがとてもうれしく思います。

本当にありがとうございました。




マニアック

行ってきま~~~す!

今日明日でカミコンも終わり・・・・

寂しいし悲しいけれど こんなにも幸せを一杯私たちファンに与えてくれたカミちゃんたちを精一杯チヤホヤしてきたいと思う

それとカミコンが第一目的だけど、その後の私たちだけの打ち上げもお楽しみの一つ
美味しいを食べて盛り上がる予定

そのため、昨日はぐるなびでお店なんかを調べていた。
カミコンにあやかって こうしておいしいもんを調べるのも楽しい

それでは行ってきま~~す

ネイル

ハデハデ~~~

今日またまたサロンへ

今回は少し秋らしく?してみたけど・・・・
2009.09.11 078
2009.09.11 079

サーモンピンクのグラデーションにしてその上から 金色のホログラムを
ラインにしてみたけど、これまた ハデハデ

で、これでカミコンオーラス参戦しま~~す

もうこれが本当のオーラスなんだね・・・・
寂しい

マニアック

覚えられないよ!

仕事の帰りに大型書店にて これらをお買上げ
2009.09.10 076

「ありーな37」はアイドル誌よりもアイドルらしいショット満載で
で、もう一つは明後日からの北海道カミコンツアーに向けて、買っちゃった

それからその他に剛ちゃん舞台の原作を買いたかったけど
その名前が すっと出てこない
そこで 店員さんに聞くも、名前が・・・・

「あの~ てらやましゅうじさん原作の戯曲なんですが、血は立ったまま、あっ血は眠ったまま、どっちやったっけ
なんともややこしい題名なんで、覚えられず
結局 検索してもらい、お取り寄せしてもらうこととなった「血は立ったまま眠っている」という御本

でも、これを読んだところで チケットが当たる気がしない

そうそう共演者にくぼずか君が決まったそうだ。
で、やはり東京のみなんだろうか

日記

今朝 ベランダから見た 雲は もう秋
2009.09.09 071

いわゆる「イワシ雲」

しかも 空いっぱいにでてる。

一昨日までは まだまだ暑く クーラーをガンガンに付けていたけど
今日は カラッとした天気で涼しいというよりも すがすがしい感じだった。

大阪でこんなに涼しいんだから 北海道はどんなだろう

あ~~~
これでカミコンも終わりかと思うと ホント寂しい

日記

いつも通りで!

久しぶりにに行ってきた

で、今までの美容師さんが辞められて 今日から私の担当が変わり
初めての美容師さんにカットしてもらった。←そのお店ではベテランの方なんだけど!

とても丁寧に 言葉を選びながら (気を使いながら)してもらった。

やはり 初めてのお客には 気を使うんだそうで、やりにくそうだった。
私はいつもヘアスタイル本の同じページに乗っている髪形を参考にしてもらっているので
その通りならOKなんだけど そこは初めての美容師さんだから ものすごく緊張されていた。

出来上がりは もちろん

気を遣わせてごめんなさいね~ >Yさん

マニアック

ようやく!

「SP」がようやく始動!!!

SPSPで映画化!な~んて言っていて、いつになったら映画になるのかな?と
思いつつ、カミコンでオカダクンが来年公開するよ!と、シラ~っと 言って ようやくクランクイン!

あんまりジャニに興味がなかった同業者のお友達も この作品の大ファンになられたぐらい
影響力が大きかったように 思う。

またこの映画での主題歌はV6なんかな?
これが映画とともに主題歌もまたヒットすれば いいんだけどな!
来年のことを言うと鬼が笑うかもしれないが

とにかく まだカミコンが2公演残っているし、V6としても海外公演が控えているので
気をつけて臨んでほしいよ~~~~~

マニアック

貴重な番組

今日も暑い一日でクーラーをガンガンにかけていた。
来週の北海道は涼しいんでしょうか
着ていく服に困るわ


で、昨夜の「channel-a」は 10年間の総集編だった。

懐かしい(トオイメ)

「HAPPY」のイベントではアルバム買って応募したけど ダメだったんだった
そして来週の剛ちゃんのヘアスタイルからみて 「Very Best」の頃かなと思い
今までの「Channel-a」をゴソゴソ探して一日中見倒した
というのも夫がで問題発生したため 急遽出張中

このとき剛ちゃんは「ソロコンサートを開きたい」とのたまっておられたが
昨年実現したよね~
やはり言霊ってだいじなんだね

この番組は PVのメイキングなんかを流してくれる貴重な番組

で、一番見たかったのが「Chenge~」のボーリングをするV6たち
ボウリングが得意だという割に ちっともうまくない剛ちゃん
HEY×3のTOKIOとのボウリング対決でその腕前は実証済み

その中で オカダクンウインクがあったけど(これメンバーからは岡田ドリンクと言われていた!)、そのからくりが映っていたりして面白かった
もひとつ 剛ちゃんのボウリングボールに指を突っ込む特撮なんかも見られたし、
本当に貴重な番組

で、そんな昔の映像をゴソゴソ探しながら見ていたら「ヒッパレ」が出てきた
この番組もよくV6が出ていたし 大変お世話になった番組の一つかな

中でもサーカスの「Beat your heart」はスゴカッタ
また西城秀樹さんの「自由であるために」もめちゃめちゃカッコよかった

でも私のやらビデオはタイトルを書いていないので
何が入っているのかまったく分からない
ちゃんと書いておかなければ また見たい時にすぐに引き出せないんだけど

めんどくさいよ←まるでやる気なし



マニアック

そこ?

Mフェアは30分番組でしかも5組も出演しているのに、V6が出ているところを編集したら10分近くあった。
なんだかお得な気分に

歌い始め ピントが合っていないので、自分の目がどうかしたのか?と不安に
あ~いう演出だったのね

けんちゃんのコイントスはぼんやりと、でも最後のキャッチはアップで
こういうのも好き
また6人のフォーメーションもきれいに見られたのでよかった~~~~~

が、ひとつ気になったのが まあくんの靴
革靴じゃなかったんだ
で、先ほどからMフェアをリピート中だけど、どうしてもそこばかり気になって気がつけば
まあくんの足元ばかり見ている私

それから 長野君とオカダクンの話だけど いつだったかず~~っと考えていたら
そうそう 横アリの冬コンでそういうことがあり WSで話題になったけど
その後大阪城Hで剛ちゃんが花道から落ちて大変なことになったっけ 

目の前でごうちゃんが落ちて行くのを見ていたので 本当にビックリ
カミコンも残すとこ後3公演だけど くれぐれも無事に終わってほしいと思う

マニアック

次に期待!

なんだか ドキドキのMステ

先週出だし間違えてたオカダクンのパート
今日は大丈夫だと思ったその次 ありゃ また間違えてた~~~~~
しかも意味が変わるやん

そんなことより せっかく背景が白っぽくてよかったのに、なぜか残念な気持ちにさせるカメラワーク
アップにさえすれば 良いというもんではないと思うのですが・・・・

もっと全体を6人の揃っているダンスを見たかったな

そして明日はMフェアだ
明日に期待しよう~~~~←とにかく前向きに!

マニアック

ま、ま、まさかの!!!

朝から 剛ちゃん舞台のことを知り、テンションアップ

しかも蜷川舞台
いつかは 蜷川さんの舞台に出てほしいな~と思っていたけど
こんなに早く実現するなんて

でも東京公演だけっぽい・・・・・

どうする私・・・・・

チケット取れるんかいな・・・・・

でも来年早々また新たなお楽しみが出来て めちゃめちゃウレシイ

それにしても 同じグループの中に 「SP」やら「テロリスト」がいて
面白いグループだわ

さあ、 今日も頑張って仕事行ってこ

マニアック

大人買い!

新曲「GUILTY」の3種をまたもや 大人買い

最近は 抱き合わせであろうが何であろうが avexの思惑通り 何種類でも買ってしまう

で、今日届いた特典2種を交互に見倒した
特に「Hello goodbye」を見ると もっとカミコンが見たいよ~と思ってしまう。

あと3公演か・・・・

オーラスは ホンマに泣くかも

それと「GUILTY」のアンサーソング「逢いたくて」の歌詞を読むと
叶わなかったんだ・・・・
しかも なんだか 明るい曲調

いいお別れ方をしたのかなな~んて 勝手に思ってみたり
「GUILTY」が少し ドロドロ感があるので、どんな結末になるのかと
少し期待していたけど、そこはアイドル様が歌うものだから
切なくても 前向きな曲になるのね

マニアック

あ~ やっぱり!!

健君も「GUILTY」の振付を気に入っているとのこと
あまり難しいことはしていないけれど 緩急と雰囲気が重要視される振付だからこそ
構成で見せるというもので、V6としては初めてらしい。

で、「PV」(けんくんもMVと言わず、PVと言っている)の撮影をばらしているのが面白い。
近未来女性とのからみで channel-aで背の高いブロンドの女性が映っていたのに
PVでは ほとんど背の高さをか感じさせなかったので、と思っていた
やはり・・・・

箱馬(底上げする箱)に乗っからないと不自然なカミングセンチメートルなカミちゃんたち

さすがに自覚している 森田はんと三宅はんはなんの抵抗もなく乗り
SPなプライドが許さない岡田はんは頑なに拒否するも やっぱり乗っかる(そりゃ乗らんと背丈が合わへん)

そんなオカダクンをけんくんは可愛いく、いとおしいと

こうして公式に書いてくれるけんくん、ファンとしてはうれしくてタマランよ
ファンは 暗黙の了解で 知らない振りしてるのに バラしてくれるけんくん

そしてもう一つ

健君いわく 
この歌詞というかこの歌が誰目線で歌われているのかと考えたとか

えっ、ご本人たちも分かってないの

と、こっちの方が もっとビックリ

 
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top