マニアック

あれっ???予告と違う!!!

「おと な り」の映画公開のため、いろんな番組でのプロモーションも今晩の「おしゃれイズム」が最後のようで、オカダクン お疲れ様でした~~~~


木村君にぶつかった話は以前カミコンか何かで話していたし、サカモトクンがばらしていた「リステン」もchannel-aでいのっちにばらされていたけど、健ちゃんの夢の話は ちとリアルで怖かった
でも「死」の夢って、縁起が良いということらしいので、健ちゃんいいことあるかもね

それに 番組予告で今日一日流れていたおおはしのぞみちゃんに見とれて 腕をやけどしたことは、オンエアされなかった???←Vシュランでのロケ

でこれからは 新曲のプロモーションにはいり、またいくつかの番組で6人がみられるのが ウレシイ



日記

遅れての!

母の日に渡せなかったということで娘が今日をプレゼントしてくれた
2009.5.30.flower 065

花瓶に入りきらないほどのをいただいた
どうも 母の日はのお値段が高いということで、今日の日となった

一日でも長もちできるようにします。

ありがとうね>Kちゃん

日記

衝動買い!

梅田に私用で出かけた際
化粧品売り場でイベントをしていたので またフラフラと立ち寄ってしまい
今そんなに必要でもないメイク用品を衝動買いしてしまった
2009.5.29. その他 050

先行発売イベントだったらしく、タッチアップしてもらい、リラシリーズということで、これから使えるアイシャドーとリップを買ってしまった

はああ~~~~~
カミコンでこれからお金がいるのに なんで衝動買いしちゃったんだろ

また来月のカードの支払いが 怖い

マニアック

赤坂 韓国料理食べたい~~

5LDKを観終わって なぜか韓国料理が食べたくなった

おなかすいた・・

で、昔のオカダクン
やっぱり かわいかった

以前「HEY~」でも言われていたが
「Vの炎」はなんか 悲しくなったとき、落ち込んだ時に見たら
おなかかか抱えて笑えるほど くだらないドラマなんだけど
でもこのドラマのおかげで どれだけ救われたことか

今思うと 昔は 面白いコントしてたな~

特に オカダクンのえがちゃんや、長野君の安田姉妹なんか絶品だったな~

深夜なのに 5LDKみて 大笑いしたし、今公開の映画でのオカダクンが
こんなことしてたこと自体 信じられない人も多いだろうな~
またトニセンの「若手芸人ですか~?」って、トキオ兄さんの突っ込みに大爆笑した。
そういや、この前の「いいとも」でいのっちのシーマンなんかのVを見たようなこと言ってたけど、これらはカットされたのかな?
できれば見たかったのに~~~~~

またスペシャルでもいいから こんな番組復活してほしいよ~~~
(3日ぐらいの覚悟をして臨んでください>おかだくん)

日記

認知度は?

6月1日から、改正薬事法により、薬が3段階に分類されることになった。

以前にも書いたけれど、第一分類の薬は薬剤師が説明をしてからでないと、販売できなくなる。
しかし、言いかえれば、第2、第3分類の薬は 薬剤師がいなくても 登録販売士がいるだけで販売できるようになる。
しかし 間違って薬剤師以外の人が第一分類の薬を販売すると刑事責任を伴うことにもなる。

今のところ私のお店は 第1分類の薬も販売することになったけれど、コンビニやその他の異業種も薬の販売をするようになり 当然第1分類のリスクの高い薬は置かない。
要するに 薬剤師不要ということだ。
だが、一般的には コンビニや他のスーパーで気軽に薬が買えるわけで、便利になるし、その分 薬にたいして、自己責任も生じてくることになる。



しかし、今のところ厚労省もインフルエンザ対策で手いっぱいのようで、この改正薬事法についてのアナウンスはあまりしていないように思う。
新聞やその他のメディアでもあまりこのことを詳しく紹介していないように思える。

一体 世間の人々はこのことをどのぐらい認知しているのだろう???

6月1日になって、いきなり販売方法が変わるわけなので、混乱は必至だろうし、
私たちも今までそんなに詳しく説明していなかったのに
しなければならなくなり 戸惑っている。

本当にこの制度がうまくいくんだろうか???




マニアック

時が来たよ! coming century!

ただいま カミセンの曲のリピートが止まりません

特に10年以上前の曲(すきさすっきやねん、とか 大丈夫 ,EXIT, STAY GOLD, Yo! You!!などなど・・・)をエンドレスリピート中
いまやアラサー のおっさんカミっ子ちゃんたちが 今度のカミコンでどんな曲を歌ってくれるのか(パッツパツの短パンをはくとか、かわいいつなぎを着るとか)非常に興味があるし 衣装も構成も気になる


できれば 昔の衣装で1曲ぐらいはいかがでしょうか
>カミセン様

で、今までのカミコンはどうなんかな~と思い、
チケットを引っ張り出して 見てみたところ
こんなに出てきた

tiket.jpg




ここ10年間の成果だーーーーーーー

まあ、よくもまあ、こんなにコンサートに行ったものだと(いやお金を使ったと!) ビックリ


で、2003年のカミコン初日は広島のサンプラザホールだったんだわ
そして、この年のオーラスが東京のフォーラムで ものすごい激戦だった
もうチケットをGETできない人ばかりで 大変だったな~~~~~
また、2001年と2002年は大阪がフェスだったので、これまた激戦だった

そう考えれば 今回のカミコンはある程度キャパの大きいところだわ

今年は いったいどうなんかな~


こんなことを考えながら 一日過ごす・・・・

でもなんだか 幸せ

マニアック

ワイドショー

昨日のトニコンオーラスのWSが流れるとあって、久しぶりにに朝からかぶりついていた。

予想通り 「ズームイン」「めざましテレビ」は短いけれど流してくれた

しかし、「おは朝」は先に「KAT-TUN」のコンサートを大々的に流れた後に トニコンオーラスの模様が・・・・
カツゥーンのコンサート後は 司会者ほかみんなが「すごいですね~」と絶賛
それはその通りなんだけれど 次にトニコンオーラスが流れた後の微妙な空気・・・・
ファンでもそのぐらいの違いは痛いほど知ってる!ちゅーねん

でもまあ、流してくれただけ ありがとうございます。

さてさて、落ち着いていると(冷静になってみると)
カミコンどれだけいけるのか?いや行くつもりなのか

早速交通手段を探してみたり、超割や早割が使えるかどうか
そんなこと考えながら 一日過ごしていた

ふふふふふ~~~~
こういうっこと考えている時が一番幸せ
これでしばらく生きていけそうだわ

マニアック

カミコ~ン!!!

今、お友達からカミコンのお知らせが!!!


もう信じられないぐらいうれしい!!!

どうしよう・・・

もうこの夏は カミコンに行くしかない!!!


お菓子などなど

食いものばかりなり~~

何か良いお知らせでもないかな~と待っているんだけど・・・・

で、今日は夫とお出かけでも買おうということでまたまた堀江に

夫がここのロールケーキが大好きなのでまたまた購入
エイトビードルチェ

今日は8Bsaqnd(エイトビーサンド)をお買い上げ
2009 5.24 .cake 002
中はクリームがサンドしてある生ブッセだ
2009 5.24 .cake 003

お味はいつも食べてるロールケーキと同じ

で、私が大好きなキャラメルクリームのロールケーキもあったので 一緒に
2009 5.24 .cake 006

最近お出かけするたびに こんなばかり買って食べてる私

Vコンでもあったら、少しは控えるのにね

日記

こんなんになりました。

先週娘がブライダルフラワーのアレンジをいただいてきたのだが、さすがにこでまりなどが枯れちゃったので、アレンジしなおした←自己流
2009 5.21 005

見ての通り 花瓶に入れただけ
それでもテーブルにがあるだけで 部屋の中が潤うように感じてしまう


ところで トニコンも明日で長かったツアーも終了だが、
何かうれしいお知らせでもないのかな

夏の予定が立てられないし、遠征するためのの早割やら超割でチケット買いたいのにな
コンサート前のわくわく感を早く味わいたいよ

マニアック

関西対決

串カツを関東では「串あげ」ということを 初めて知った
そして関西では 立ち飲みやで二度づけ禁止のソースにつけて食べるんだけれど
私はあの二度づけがあまり好きではないんだな

そして、関西対決というのも 大阪対京都
関西以外の人から見たら そんなに違いがないように思われるかもしれないが、結構違いがある。
まあ、そんなことより、徳井君がエロトークしている間 まあクンがニヤニヤしているところがツボ

で、大阪ではポピュラーな「紅しょうがのてんぷら、串カツ」を京都では食べないのかな
あれ、ものすごく美味しいので うちでも必ずてんぷらするときには 定番メニューだ


で、綾戸さんと健君って、「ラブセン」で綾戸さんがゲストに出て以来かしらん←あの時綾戸さん宅には健君のうちわが飾ってあったし
あの当時カミセンが綾戸さんの弾き語りを 楽しそうに聞き入っていたのを思い出すなあ(トオイメ)

ところで、今日はTBS系列で木村君番宣お疲れさまでした~~
あんだけ番宣して、なんだか痛々しく思ったのは 私だけ



マニアック

フレンチ~

グルないでのオカダクン
なんというか、おっとこまえが一段と光っていた

そしてなんといっても 「ウン」が強い←引きが強いというか本番に強い

最後ピタリ賞がビリかという時にには 自分でも「もしかしたら」と思っていたかのように、顔がちょっとほころんでいるところが 私的にはツボ
正直というか もろ 顔に出るタイプなんだろうね

それにいづみちゃんに「2回も肉くってんじゃん」なんつって、言われてたり、旗揚げゲームでは照れくさそうにしながらも 一生懸命ターンしてみたり、 日ごろ見られないような表情がみられておもしろかった

もうこんな時間だけれど 美味しいフレンチがたべた~~~~い


お菓子などなど

はちみつ入りロール

昨日職場近くのショッピングモールで東大阪の有名お菓子店「レジェール」のご馳走ロールを買ってきた
菓子工房レジェール
2009 5.21 007

ここのロールケーキはクリームのなかに「はちみつ」が入っていて、香りもほんのり蜂蜜の香りがする。
またクリームはあんまり甘くなく、スポンジはとってもしっとりしている。

ここのお店はよくで紹介されているので 一度食べてみたかった。

とっても美味しかったよ~~~~

日記

行動パターン

私はとある街のドラッグストアで薬剤師として働いているのだが、今日ほど異様な光景は初めてだった。



異様というより、異常!!!!!


というのも このところのインフルエンザによるマスクを求めてのことだ。
来客する人は ほぼ100%がマスクを求めてくる。

が、例にもれず もう店頭にはない!
発注しても入荷しない。
いつ入荷するのかも分からない。

そんな状況が続いている。

で、みんなおんなじような行動パターン!
ほとんどの人がお店に入ってきて一応マスク売場へ直行→完売の表示を見る→一応店員にマスクはあるのか聞く→ないことを聞いて帰る

そのほか アルコール類(消毒用エタノール)や消毒薬、うがい薬、体温計も完売!!!
これらもいつ入荷するのかわからない状態だ。

中にはいつ入荷するのか分からないというのに、しつこく聞いてくる。
私らも分からないのに!!!!
そのあと捨て台詞を吐いたり、「あんたとこはもうかってええな!」と嫌味まで言いやがる客もいる!!!
また営業マンでは 取引先に行かないといけないけれど、マスクをしていかないといけないからどうにかしてマスクが手に入らないか?と言われたり・・・
可哀想だけれど 無理!!
かかって来る電話は すべてマスクの有無の確認だし・・・ 

ほとほと今日は疲れ果てた!!

そんな中 奇跡的に1ケースだけ マスクが入荷した(でもSサイズ)
ほんの数秒で完売!
またそのケースを開けるのを待って争奪戦だった。


もうどこまでこの騒動が続くのか????


そして 近くのショッピングセンターでは店員さんはもちろん全員マスク、そしてお客さんもマスク姿、そのお客さんも少ない!!
異様な光景だ・・・
私たちももちろんマスクを装着することを 義務付けられているが、スタッフ用もいつまで入るのか???
また私たち従業員が感染すると 営業停止処分になるということで 自己管理するようにとの通達まで出たけれど こんな状況でできるのかどうか 不安だ。


本当に早く落ち着いて終息して欲しい・・・・

日記

ブライダルフラワー

昨日娘がお友達の結婚式の二次会でこんなものをいただいて帰ってきた
flower 005

新郎新婦のメインテーブルの前に飾ってあったお花なんだそうで

こんな大きなデコレーションしたアレンジフラワーを堂々ともらってくるのもおかしな話だが、一応娘が新婦の友人で二次会の幹事でもあったらしいので、もらうことにしたそうだ。

でも我が家の玄関においたのだが 不釣り合いそのもの・・・
flower 002

だいたい人の結婚式の二次会の幹事をしている場合か

とはいえ 今の彼との結婚も賛成しかねている母でもあります

日記

こんなにも!!!

ただいま関西地方(とはいっても、(兵庫県と大阪府が中心だが)新型インフルエンザが流行し始めている。
これが毒性がどの程度なのか?が分からない。

ただ、この時期に流行るということ、また感染力が季節のインフルエンザより強力なのが 特徴みたいだ。
そして まだ高校生など学生に発症者が多いのも 特徴的だ。
まあそのうち 年代にかかわらず 罹患するとは思うけど・・・・


今できることと言えば やはりうがい 手洗いそしてマスクをすることかな?
そして一番大事なのが 出歩かないこと!!!!
でもこれが一番難しいよな~~~~



マニアック

取りやめに・・・・

昨日夫が帰ってきて、しばらく中国などの出張がなくなったという。
(たぶんインフルエンザのことが原因)

ということは、来週水曜日(20日~)から上海行きを計画していたのに
私一人で向こうで生活することになるから 仕方なく私も上海行きを取りやめることにした・・・・

もうチケット代まで支払ったのに・・・・

朝から 落ち込んでる私(いつもはめっちゃ元気やねんけどね!)

なので気力アップのために 昔の番組を探し出して ずーーーっと見ている。
ただいま V6の素のヒーロー伝説トニカミ対決とやらを見ているけど やっぱり面白いわ!!!
これで 少しは元気出るかな??


それから 昨日の「クマグス」は例の小窓からチョビッとだけ見ることができた!
昨日は 「U霊」の話だったらしく 怖いからボリュームを下げて見ていた。
この霊の話しになると 昔「おれたちやってま~~~す」でオカダクンがものすごい体験をしたことを話していたけど 今度これを放送するのかな?
確か引っ越した家で古いつなぎがあって その人の霊がついたとか、ブレーカーか何かから女の人の髪の毛がバサーッと落ちてきたとか・・・・・

この怖い話になると当時お当番だった、剛君が怖いからブースを出て行ったんだっけ???
話が終わったあと、MCの久本ともちゃんから「剛、終わったからはいっといでや!」と言われてたな・・・・

はあ~~~~~~

こんな素の話が聞けるラジオ番組が懐かしい・・・・
またこのテープ探して 聞こ!!!

ネイル

今回はど派手に!!

もうすぐまたに行くため サロンに行ってきた

今回はまた3Dを付けてみたんだけど ものすごく ハデ~~~~
247.jpg

薬指だけ お花の3Dを付けたけどこれがまたハデハデなのだ

ふふふ~ まあいいや


そして今日は映画の番宣のため オカダクン祭り
おは朝から始まって いいともにテレホンゲストとしてご出演
おは朝では 先日大阪でのプロモーションのついでにインタビューされたものだから
衣装はあの胸のあいたシャツ
そしてインタビューのなかで 麻生さんには震えるウサギを抱っこしていてほしいという男性ならではの願望をのたまっておられた

いいともに出てきたオカダクンをみて ビックリ
前髪が・・・・

短い・・・・

なんだか 木更津の撮影が始まったころのようで、また何かの撮影でもあるのかと勘繰ってしまうそれはそれでうれしいけれど

タモリさんとの会話も弾んでいたし 楽しそうだった
それからCM明け 耳まで赤くしていたけれど
タモさん、オカダクンに何をしたのかな

気になる・・・・

増刊号でネタばれしてほしいわ


そして オカダクンのゲッツや江頭さんとのやり取りも聞けてラッキー
確か江頭さんとは卒業式か入学式か乱入していたっけ

またV6の素でのロクブンノイチの罰ゲームも懐かしい←これはまたTOKIOの5ldkで見られる
あれはエガチャンじゃなくて、バッグの中に裸で入り込エスパー伊東むさんの真似だったような・・・・

そしていのっちのシーマンも懐かしいな~
あの罰ゲームで秀逸なのは長野君のサカモトクンの真似、安田姉妹のトルコ行進曲、いのっちのウランちゃんなどなど・・・・

ああ~ また探して見よ

マニアック

試写会

「おと な り」の試写会が当たったので 行ってきた
002.jpg

ほんわかとした いい映画。
そして ほのぼのとした内容で オカダクンが言うように エンドロールで・・・・
そんな心温める映画だった。

ただ、座席が映画用でないため、 腰が痛かった←私はただのババアなので

そしてその帰り ファミマに寄って映画とコラボしたブレンドコーヒーと七緒が食べていたメロンパンを買ってみた
003.jpg

そして 明日は「おは朝」といいともにもオカダクン出演
7年ぶりかな??
前回出た時はウッチーこと岡田義徳くんを紹介していたけど 今度は誰を紹介するのかな

マニアック

いつの間に!!!

今日「おと な り」のサントラが届いた

 そして、「anan」の表紙を本屋さんではっけ~~~~ん
039.jpg



なんと我らがオカダクン「話せる英語をマスター!」という題が付いている

あのオカダクンが
2000年のアルバム「HAPPY」での「Listen」を「リステン」と言ったと、いのっちにばらされて耳まで赤くなっていたあのオカダクンが
しかも当時英会話を習っているとまで言われていたのに・・・・
確か「channel-a」だっけそんなこと言われたな

それから「オトセン」のオープニングをカミセンが自分たちで映像を撮るという時に
オカダクンは外人バーで何も話せず苦笑いしていたあのオカダクンが

しかし、それからものすごい努力をして会話ができるようになったんだろうな~←だたの想像ですが

アンアンでこのような企画をしていただけるまでに成長したのかあと思うと
時の流れとともに 映画でも主役を張れるスターになったんだと感慨深い

そうそう会報も届いたけれど やはり表紙のカミセン、トニセンの表情がステキだわ~
またカミセンとして なにかしてくれないかな

そんで、ヒマだったので 2000年ころのを引っ張り出してに落としていた
このころは「big大作戦」の番宣でめざましTVに出たり、いいともにも出たりしてたのに
最近ではSPもなくなり、さっぱりしたもんだ

はああ~~~ あのころが懐かしい

日記

今度は・・・・

ついこの前までは マスクがバカ売れしていたけれど、
今度はひそかに流行しそうな「新型インフルエンザ」対策なのか、
アルコールなどの消毒薬がよく売れるようになった。

これだけメディアで放送されたら そりゃみんな心配して買いに走るよな~~~

とにかく「手洗い」と「うがい」が有効らしいので
頻繁に行うようにすればいいんだとか!!!!


それより今私たち薬剤師が困惑していることといえば・・・
6月1日から始まる改正薬事法だ。
これからは第一分類として「リ○ップ」やら「ガ○ター10」などは
必ず薬剤師が説明をしてからでないと 販売できないことになる。

そしてこのややこしい法改正があまり一般に浸透していないことだ。
現段階ではインフルエンザのほうが大事なので それしか報道されていないが
今までとは違う販売方法により 現場が絶対混乱するのは 間違いないだろうな~

これからは セルフメディケーションという自己管理による薬の服用が一般的になるんだけれど
それをもっとメディアがアナウンスして啓蒙してほしい。

でなきゃ、困るのは みんなだと思うんだけどな!!!

日記

ようやく!!

ノートPCのセッティングも無事終わり なんとか使えるようになった。
ソフトもいろいろ入れたし、これからはこのノートを使いこなせるようにしたい

オカダクンの映画ももうすぐ公開ということで、このところの雑誌の発売がスゴイことになってそう
今週の15日には ようやく「おは朝」のインタビューにも出るようだし、
他、FMにもコメントとかあるみたい

ラジオは 忘れそうだわ・・・・

ところで、
剛ちゃん・・・

元気ですか??????

健君は大相撲を観戦しに行って
TVに映りこんでいるようで、これからは相撲も得意分野にするんかいな???
何年か前の「学校~」でいのっちと剛ちゃんが相撲部屋に体験しに行ったっけ???
また観たくなったので 後で探してみよっと!!!


マニアック

マルコポロリ

映画のPRのため、
関西ローカルの「マルコポロリ」という番組に出演したオカダクン!

はちみつ(八光)さんとバスに乗り込み ここで映画のPRをするというのだが、
5つのカードの中から映画の「PR」ができるカードを引かなくてはいけないが、
何回してもオカダクンが当てるので焦るはちみつさん。
実は この「PR」カードだけ使いまわしのため、色あせていて
すぐに分かったとネタばれしていた。
(スタジオでは洞察力があるとかいわれてた)←さすがSPとかなんとか言われてた!


「おとなりにいてほしい女性」
特に髪型はあまりにこだわりはない?
ちょっと変わってる方が好きで、
自分と着眼点が違う人がいい。
自分を変えないでいてくれる人がイイらしい。

僕って大阪出身やな~と思う瞬間」
14までしかいないので東京で生活してる方が長いのに
「大阪でおいしい店おしえて」と言われるのが困る
「僕に大阪のおいしい店をきかないでほしい」
「好きな実家の料理は餃子」


「V6メンバーの決定的瞬間」
ここからは オカダクンとはちみつさんの会話で!
「年齢は一番上の坂本さんと岡田さん10コ離れてて会話ってあうんですか?」
「最初の頃よりはあいますよ」
「14と24だったので親父みたいな存在だった」
「中学からみた24はおっさんっていう感覚やから」
「おっさんでしたから」
「かなりおっさんだなっていうイメージがありました」
「みなさんは仲いいんですか?」
「仲いいですよ」
「一緒に遊びに行ったりはするんですか?」
「遊びに行ったりはさすがにあんまりしないですけど」
「兄弟のような感覚ですか?」
「なんかやっぱ、特殊な関係ですよね」
「わかりずらい…」
「兄弟でもないし、友達でもないし、仕事仲間っていうほど割り切る関係でもないし」
「メンバーの中で一番しっかりしてるのって誰ですか?」
「しっかりしてる人!?」
「いたかな?~」
「どういう意味でしっかりした人?」
「どういう時でも仕切ったりする人。たとえばお店決めたりとか」
「あ~~」
「分担しちゃうんですよね」
「店は長野くん」
「盛り上げるのは井ノ原くん」
「最後のお勘定のときになると『リーダー』『リーダー』っつって坂本くんをたてる!」

「PRタイム」
大人なラブストーリーとなっております。 純愛なんですよ。
出会うまでの話を描いています。
すごく音を大切にとっていて「音」がなるっていうのと「お隣さん」とかけている。


そして最後に「是非カップルで手をつないで観て頂けたら嬉しいです。」
ふ~~ん、手をつないでね・・・・

で、私はカップルでは観ませんが・・・・・
たぶんそのようなファンが多いとおもうけど・・・・

そんな感じの番組で 関西らしいというか、ゆるい内容だった。
オカダクンって、東野さんのファンだということを初めて知って驚いた!!!


ちょうどこの番組の時間は出先だったので
携帯で観ようとしたが うまく受信できず結局夫の携帯で観ることにした。
なので 携帯に録画できず・・・・

自分の携帯なら 思う存分録画できるのにな~~~



マニアック

雑誌貧乏!

お買い物のついでに本屋さんをウロウロしていたら、オカダクンはっけ~~~ん
036.jpg



ここはジャニ雑誌がまとめておいてあるので、早速ご購入
ほかにもあるだろうけど、とにかく4冊まとめて買ってきた

明日には「FINEBOY」の表紙にもなるそうなので、息子に頼んで買ってきてもらおう

しかし この雑誌をみて 家族はまたあきれるだろうな~~~
娘にはもっと他にすることあるやろと、言われそう・・・・

で、内容までは まだ読んでません
だいたいおんなじ内容やろけど


マニアック

新曲!

やっと、新曲が出る~~~~~~

しか~し、またしても、抱き合わせ発売!
今回は初回限定版が二つ、通常版と3種類

もう何枚も買わされることに慣れ切ったためか
さほど 驚かなくなってしまった
最近では枚数よりも 中身だ~~~~

カミセンの曲もあるらしいので、めっちゃ楽しみだ~~~~~~~~~




それにしてもあたらしい 使いにくいわ

日記

まだ未設定!

今日夫とヨドバシカメラに行って、何気にを 何気にみていたら、 お手頃価格の

息子もよくつかうため もう一台必要だった。
結局プリンターもお買い上げ
その他 236
その他 237


そんなことで、ただいま必死のパッチで設定したり、ソフトをいれたり・・・・・

いつになったら、うまく使いこなせるのだろうか



なんとか、画像だけはアップできた!!!

お菓子などなど

一応こどもの日なので!

もう我が家には成人した子供というか大人しかいませんが
今日は「こどもの日」なので 柏餅、粽、そしてを買って食べた←食べたのは私と娘だけ

cake 102
玄関に飾った博多人形のそばに、柏餅と粽を飾って

そしてまたまたアンリでかった こどもの日限定チョコレートケーキ
cake 107
cake 106


それから今日は夫とともに 家族中の衣替えを決行
もう何年も着ない洋服だらけで溢れかえっていた←特に娘が

もう着なくなったの処分も大変だわ

日記

おわったどーーーーーー

今日は夫の実家で法事があり 朝早くからで向かった。

私が夫の実家に帰省するのは2年ぶりかな?
そのため、敷居が高いこと高いこと
しかしそこはガマンガマン

ともかくお寺に参ったり その後の会食と日ごろ何にもしない私も
今日ばかりは 嫁修行に徹していた。

でもなあ・・・・・・
嫌味ばかりいうオバサンが一人いて、私のことを良く思っていない為か
私に対して
「いつもお嬢さんみたいね!」といやみったらしく言いやがった

また姑にも「役に立った」と言われたし

まあ、そんなこともグッと堪えて、アウェイな一日を過ごした。

そして会食は食べきれないほどのお膳
その他 234

とにかく疲れた一日だった

お菓子などなど

ダイエットしなきゃ・・

そろそろ薄着になるというのに、
このごろ甘いものばかり食べてる私
本気で ダイエットしなきゃ いかんな

昨日、一昨日と食べたスィーツいろいろ

アンリのシルキーロールの抹茶ロール
その他 227
その他 225


ジャンルプランのマンゴープリン(左側) パンナコッタ(右側)
cake 098

こんなものばかり最近食べてばかりだな~~~~

ところで、来週「マルコポロリ」にオカダクン登場!
予告ではポロリバスに八光さん(はちみつさん)と一緒に乗って移動するみたいだけど
大阪での衣装はみな 胸の開いたシャツを着ていて こちらがドキドキするよ~~~

で、ポロリって昔「おかあさんといっしょ」に出てきた「じゃじゃまる、ポロリ」のポロリではありません
でも 紛らわしいな・・・・


ガーデニング

咲いた!

5月にはいってから、すがすがしく良い天気

ベランダに数年前からプランターに植えっぱなしにしていたミニバラに花が咲いた
flower 098

年々花は小さくなってきているが、それでも小さくても蕾が膨らんでくると
うれしくなる


まだ黄色のバラしか咲いていないが、もう少ししたら 赤いバラが咲きそうで
これも楽しみ

ここ2~3日、ipodに画像やら動画を入れまくっていて、疲れたわ・・・
でも4日に法事の為帰省するときの お供としての楽しみもできたし

明日には夫が一時帰国するので 慌しい日になりそう
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top