日記

4から5へ

インフルエンザの勢いが凄いことになっている
メディアの報道も凄くなっているので 仕方ないかもしれないが
とにかくマスクの売れ行きもすごいことになっている。

もうお店にあるマスクがほとんど売り切れたのだ
あれだけ 報道されたら その気がなくても「買っておこうか~」と思うのも無理はない

そのためメーカーも在庫がないらしく 発注しても納品されないのだ
買いに来るお客さんからは「いつ入荷するのか?」という問い合わせも多い

また入荷しても「小顔用」などちいさいお顔用のSサイズばかり
しかしそれでもないよりはマシということで、買って帰られる方が多い
そのうち生産も追いつくだろうから、焦らなくてもそのうち手に入るはずなのだが・・・・

このところの報道をみていると そんな気になるのかもしれない

ところで今話題のインフルエンザの毒性など詳しいことは分かっていないが
手洗い、うがい、など季節のインフルエンザと同様の予防でいいのだと思うのだが



ところで、レギュラー以外でV6のご出演番組
まずは明日から
5月1日    NHK    16:50~  あほやねん すきやねん(オカダクン)
5月5日    TBS系 20:00~  キミハブレイク(サカモトクン)
5月10日   関西TV  0:50~   マルコポロリ(オカダクン)
5月17日   NHK BS2 18:00~ 少年倶楽部 プレミアム(オカダクン)
5月21日   日テレ系 19:50~   ぐるぐるナインティナイン(オカダクン)

これから映画「おと な り」のプロモーションでイッパイでるんだな~
でも関西系の番組名って なんか変

日記

過剰反応?

今日(と言っても すでに29日の深夜なので 日にち詐称
ものすごい勢いで マスクが売れた

ここ数日のインフルエンザに対する人々の反応なのだが・・・・

それにしてもみんな過剰反応しすぎに思えてならない。
そりゃ、用心するに越したことはないが
日本の医療水準も高いし、日本は島国だから
陸続きの国とは ウイルス感染する速さは遅いのではないだろうか

で行き来するから 関係ないかもしれないが
このごろの行き過ぎた行動を見ていると なんだかな~と思ってしまう

もちろん 手洗い うがいをすることはもちろんのこと
マスクも重要なアイテムだろうが、買い占める必要があるのだろうか

でも うちのお店でも飛ぶように売れるから 
余計みんな買いたくなるんだろうな

それと、TVをつけたら どの番組もこの話題ばかりだし
過度な不安をあおる報道も問題があるように思えてならない。

お菓子などなど

ネタがないときは!

もうすっかり クイモノブログになりつつあるこのブログ・・・

v6ネタがあんまりないので またまたココ最近買ったプリンを
cake 096
ケーニヒスクローネのプリン
右側が杏仁マンゴープリン、そして左側がマンゴプリン

マンゴープリンの方は中にカステラみたいなのが少し入っているぐらいで
杏仁マンゴープリンはカステラは入っていないぐらいの違い

どちらも美味しく頂きました



ってか、もっとVの話題で盛り上がりたいよ

日記

鳥から豚へ

またインフルエンザが流行するのかな~

今まではインフルエンザの流行が懸念されていたが、
ココ数日前からインフルエンザが話題となっている。

というのも インフルエンザはまだ人から人への感染は少ないとされていたが
インフルエンザはすでに人から人へ感染が報告されているほど
広がっているみたいだ。

もともとインフルエンザとインフルエンザではウイルスの型が違う。
インフルエンザはH5N1型でインフルエンザはA型のうちのH1N1型が流行の中心だ。
このインフルエンザが世界中で流行するといわゆるパンデミックとなる。

今のところこのインフルエンザについて、まだ詳しいことは分かっていないようだが
とりあえず今出来ることは

☆手洗い
☆うがい
ぐらいかな~

せっかく燃料サーチャージが安くなり 海外旅行も行きやすくなったばかりなのに・・・

今後しばらくは 注意が必要だ。
そして 噂などに惑わされず しっかりとした情報を得るように心がけたい

マニアック

オタク会

今日は一日


そんな中 ほのほのさん、tomokoさん、るーかちゃん、こぽさん(でいいのかな?)と私の5人で
オタク会を実施した

と言うのも ミナミのカラオケでお宝を持ち寄っての鑑賞会だ
まあ、最初の2時間はあっという間に過ぎ、当然1時間追加して鑑賞

カワイイかみっこたちや カッコイイまあくんをみんなでワイワイ言いながら
集中してみること見ること

で、みんなの結論は 「早くVコンまみた~~~~い」だった
いつお知らせくるんだろう


その後 またお茶をしながらオタク話
あれだけカラオケでランチを食べた後なのに またもやワッフルのデザートを頂く
KC3B0001.jpg


はあ~~~~

早くV6に会いたいよ~~~~

ネイル

地味????

5月の連休には夫の実家で法事がある。

で、今日はまたへGO
今回は 夫の実家へ行かなければいけないので 地味目にしてもらったのがコレ
nail 243


どこが・・・・


地味

って思うかもしれないが 私にとっては 控えめにしたつもり
そうあくまでも つ・も・り

いつもなら 色をいれているのだが、今回はラメだけのグラデーション


まあ、この指を見たら また姑や兄嫁に嫌味の一つや二つや 三つや・・・・・


一日だけだから ガマンしようっと

マニアック

スペースシャワーで

こんな朝から ココをご覧になれる方がおられるかどうか

今日明日とスペースシャワーの「ナツカシ☆ビデオ」で「Darling’」のPVが流れます。
24日 13:00~14:00
25日 16:00~17:00
 

CS放送を視聴されている方は久しぶりのPV放送なので、
是非ごらんくださ~い

で、私のリクエストした「Over」「Be yourself」はいつ流れるんだろうか



マニアック

う~~~~ん・・・

もうほとんどの人が ツヨポンの事件について知っているんだろうけど
どうしてこんなことになっちゃったんだろうか

いい大人が 情けないとしか言いようがない
30歳を過ぎて 後輩たちの範として行動しなければならない立場でもあったはずなのに
また世間への影響も、また各企業にもものすごい影響があるのに
残念としか言いようがない
それから今後どうなるのかもっと心配




私先月FCの会費払ったとこなのに

マニアック

復活して欲しい番組は!

こんなランキングを見つけて ちょいうれしかった

それがコレ
復活して欲しいバラエティ番組

ここに ひっそりと「学校へ行こう」が書かれてある。
このランキングを T○Sはどんな気持ちで見たのだろうか
このごろの番組は 同じような内容で 見なくなってしまった。
特に 火曜日は

あんなに楽しみだった火曜日が 今では見るものもなく
ばかり見ている。

コレだけニーズがあるんだから、時々でいいから スペシャルで復活してほしい>V6で(他のグループじゃイヤよ

そして この番組で一躍有名になった「未成年の主張」
カーペンターズの「Top of the world」を耳にすると
自然とに目をやってしまう自分がいる。

そんな「未成年~」には少し思いいれがある。

マニアック

大人買い

今日は漢方の勉強会があった。

しみ、肝斑などに効く漢方薬についてだが、
これはまた 後ほど(いつになるか?)

そして 待ち合わせまでの時間つぶしに 書店に入りウロウロしていたら
オカダクン表紙の雑誌がいろいろあり ついつい大人買いしてしまった。
その他 229

ここは アイドル誌ではないが アイドルが表紙になると ジャニタレなどが売り場にかためて売られている。
まあ、探さなくて済むんだけれど 表紙が表紙だけに 周りのお客さんは お若い方ばかり
そんな中 私のようなオババが手を出し買うのには いささか勇気がいる
なので ササッと 大人買いするわけさ

もうすぐ 映画公開に向けて こうして雑誌が発売されていくけれど、
このままだと 破産しそうだ

日記

衝動買い

昨日 たまたま出かけていて
夏向きのを見つけて ついつい買っちゃった
その他 223

そのついでに パンツとカットソーもお買い上げ

でもそのほかにも実はこんなものも最近買ったばかりなんだけど
090420_2043~02
以前より使いにくくなったデジカメを買いたくなり
ついつい SONYのオカダクンモデルを買ってしまった

まあ、これはファンとして当然の行為かな
そうでも思わないと やっていけん

マニアック

チカチカしない

先ほどから 昔のコンサートを鑑賞中

と言うのも 初回限定版だったを買っていたが、
もうVHSプレーヤーがいよいよ怪しくなってきたので
これにあわせて に少しずつ買い換えていたのだ

その他 219
これらはすべて発売当時に買った初回限定版

その他 221
少しずつ に買い換えていった。

で、先ほどから 1998年のコンサート「SPACE」を見ているんだけど
これが 見やすい
なんてたって、カメラのスイッチが少ない分、チカチカしないのだ

最近では (特に2002年ごろ)のコンはものすごくカメラの切り替えが酷く
酔いそうだった。
アニバコン辺りから 少しマシになってきたけど←何様

でも10年前の彼らは みんな若い(当たり前だけど)
そして 剛君ソロでは 上半身裸だ←ココ重要

この中での お気に入りは「Mix juice」
サカモトクンのバックで踊るメンバーがカッコイイ

それから、Jr.も今ではV6より活躍されている嵐のメンバーやタキツバもいるし
考えてみたら 豪華なメンツだわ


そうそう来月の少年倶楽部プレミアムはV6最後のメンバーオカダクンだ
映画の公開に併せてのプレゼンかな
それから 新曲も発売されるそうだが、いつかな~

来月は久しぶりにメディアに露出が増えるようで ウレシイ

日記

久しぶりの中華!

今日母と梅田にお買い物
その後 ランチを食べにナビオへGO
シノワーズ 厨花

まずは前菜
090418_1302~01
まぐろのカルパッチョ風たたき

090418_1320~01
自家製ひろうす

090418_1327~01
太刀魚のカレー風味揚げ

090418_1335~01
坦々麺

この後 デザートとコーヒー

今まで父の看病でなかなか出かけられなかった母も美味しい中華料理には満足していたようだ。

また美味しいものご馳走してください

日記

マイレージが・・・

5月にまた上海に行こうと思い、カード会社のポイントをマイレージに変換しようとしたら、すでにそのカード会社から変換レートが変わっており、今になってマイレージが足りないことになってしまった


そ、そ、そんな

せっかく去年せっせとカードを使いまくって貯めたのに

でも それでも5月には絶対に行ってやる!!!と決めていたので
仕方なく 格安航空券を探して行くことにした


はあ~ 今日は なんだかついてないな

と言うことで また5月末ごろ 上海に行くので よろしくね>あおいさん

マニアック

届けばいいな~

jwebよりん「おと な り」のメール配信があるというお知らせが届いた。
が、何通届くかは、オカダクン次第らしい

で、今日「ちちん ぷい ぷい」にご出演(久々レギュラー番組以外で V6のメンバーを見た気がする)

この番組には「木更津~」以来のスタジオ出演で、もう10回ぐらい出演しているおなじみの番組だ。
で、河田アナと一緒にたこ焼きを焼きながらのインタビュー
このアナウンサーとは2回目なのに やたら緊張してオカダクンが来るのを待っていた。
確か「しっとこ」で木更津の映画公開時のキャンペーンで一度インタビューして、そのとき「大工道具」をプレゼントして喜ばれているにもかかわらず 身震いまでしていたけど、ジャニタレと会うときは違うのかしらね!

器用なオカダクンがほぼ一人でたこ焼きのネタ作りや焼いたり 回転させたりしてた
ネタ作りのの途中では ボーッとしているアナに「水900!」と指示したりして
おかしかった。

インタビューというより 「嫌いな音は?」とか「苦手なものは?」といったたわいもない会話だった。
撮影終了後 アナが「意外と旨い」と言ったところ
周りのスタッフに「何もしてない!」とみんなに突っ込まれていたのには オカダクンも苦笑い

おっさん二人でたこ焼きを 焼き焼きしながらというのが なんとも関西らしい感じだった。

おくすり

どうなる?

やっと使える~~~

と言うのも 夫や長男がず~~~~っと占領していた為
日にち詐称で(ただいま午前12時半

今日は久しぶりの勉強会

というのも よく病院で投薬される「ボルタレン」の外用薬が一般販売されることになり
そのための勉強会であった。
このお薬の分類は「第一分類」であるので
販売するに当たり 薬剤師が必ずこのお薬に関して情報を提供しなければならなくなった。

内服薬では「劇薬」指定なので まあ、内服薬としては 一般販売にはなかなかならないであろうが
これからは このように一般にスイッチされるお薬が増えることは 間違いない


でも6月1日からは 改正薬事法によると この第一分類の医薬品に対しては
必ず薬剤師が販売しなければならず、違反すると相当の刑事罰?が課せられるとのこと
また陳列も分類ごとに早急に変えないといけないので めちゃくちゃ大変だ


販売する方も大変なら、各メーカーさんも大変なようで まだ何を聞いても良く分からないとの回答しかもらえない。
それよりも行政がしっかりとした指針を出していないらしく
このままじゃ 絶対混乱するだろうな~


本当に間に合うんだろうか

 

ガーデニング

久々!

ここのところ 夏のような日差し

油断していたら 焼けそう(日焼けね

久しぶりにベランダの植木を片付けたり 
新しく植え替えたり

今回もまたカラフルけいとうと、かずらを寄せ植えしてみた
flower 092

ホームセンターでミニ観葉植物を買って窓際に
flower 088

でも掃除するときとき めっちゃ邪魔

日記

本当に不景気なん???

夫が会社から旅行券を頂いてきたので どこにしようかと旅行社に行ってきた。
日程や予算の関係で 身近にいける韓国にしようと思っていたのだが・・・・


なんと 今ウォン安なため ものすごい韓国人気だそうで、
キャンセル待ちでないと 取れないと言われた

国内の温泉旅行と変わらない金額で しかも近いし、お買い物天国な韓国が一番人気だそうだ

このところ不景気だと言われ続けているのに みんな行くときには行くんだな~

そんな私は Vコンが決まれば また遠征するだろうし
そのために 必死こいて働くし・・・


そんなVコンはいつ あるんでしょうか

日記

物入りなのに・・・

うちのレコーダー どうも調子が悪いので今日ドライブを交換してもらった。

18000円もかかった

まあ、これで今までに焼けなかったのが これで解消できるので ウレシイけど、
やはり18000円はイタイ

早く給付金出ないかな



マニアック

SPもなしか・・・

この時期 番組改変期になると VシュランでもSPがあったけど
今年はない・・
で、他のグループのSpになってるし・・・

このままだと 「学校~」の悪夢が再びくるのか?

最近 剛君を見かけないな~
何してるんだろう???

何か仕事与えてください!
と言うか、 仕事してください!!!

何でもいいから Vにも何か新しいお知らせが欲しいな・・・




マニアック

ばいばい

やっぱり 「木更津キャッツアイ」は何度みても泣けてくる
特に最期 ぶっさんがフライボールを取りに草むらに消えて行く 後姿を見ていると、もう涙

映画館では 涙の後が恥ずかしいぐらい付けてしまったし、を見ても 泣けてくる

またラストの「a day in our life」を聞くとまた 涙
嵐コンに行っても この曲が流れるたび 泣きそうになるし

このドラマほど映画 また連ドラに嵌まったもの私にとっては珍しいぐらい好きだった

でもいくらノーカット版とはいえ、CMが入りすぎ
一番の見せ場で またCMが・・・
まあ、民放だから 仕方ないけどさ

さて、 これからこのの特典のメイキングをみようっと

お菓子などなど

食い物で・・・

Vネタがないので 仕方なく?

まずは 「パステル」の季節限定プリン2つ
cake 089
どちらも がのったもの
右側はベースがなめらかプリンで 左側はベースがイチゴムース

どちらも生クリームがあっさりしていて おいしい

もう一つ
近くのジャンルプランで買ったもの
cake 092
たっぷりのムースと、マンゴープリン


このところ こんなあま~いものばかり 食べてる私

コンサートまでには やせたいのに

お菓子などなど

ホンマにネタがない!!!

Vネタがございません・・・

まあアイドル雑誌が発売されたので
そのネタはあるといえばあるけれど 買わないのでネタがないのと同じ

そこで昨日 またアンリで新発売のロールケーキを買ってきた
cake 086
チョコ味の「SILKY ROLL」

ふわっとして やわらかいケーキだ。

でもこのところ ロールケーキ流行だな~

日記

畳と何とかは!!!

今日は暖かくよいお天気

和室の畳がもうボロボロで、靴下の裏に畳かすがくっついてくるので、思い切って畳を新調した
その他

今流行の縁なしで市松模様にしてもらった。
しかも この畳は変色しないし水もはじくそうだ。

我が家の和室は 家具置き場でただ寝るだけの部屋だけど
これで 少しはイメージが変わったわ

次はリビングや他の部屋の照明器具を変えよう~~~~
ボーナスが 出たらね・・・・

マニアック

こまめに!

最近 あまりにもメディアへの露出が少ないから
仕方なく、CS放送の「スペースシャワー」のHPへリクエストしてみた
スペースシャワー

これが結構簡単で 新規にログインして見たいPVにリクエストをするだけ
好きなアーティストをMypageにしておくのもOK

もちろん私は「V6」「coming century」と「20th century」をマイアーティストとして登録した

そして見たいPV 「Over」や「Orange」「In the wind」などをリクエストしてたら
その結果
4月6日の13;00~14:00の「ナツカシ☆ビデオ」と言う番組のなかで
「Orange」のPVが流れることに
この曲はアニバコンのオープニングを興奮しながら見ていた記憶が

次は大好きな「Over」が流れて欲しいな~
この曲はV6を好きになったドラマ「Pu-Pu-Pu」の主題歌でもあったので
私の思い入れも大きいし
ぜひとも今度こそ見たいな

マニアック

ネタ不足の為・・・

もうね、最近V6のの露出がない為 干からびてます
そして そのためかVネタ不足

今日も特番ばやりの毎日のなかで 貴重な「Vシュラン」
めがねのけんちゃんがどうしてもコナンみ見えてしまう
しかし、ミチコサンには「ガタ来てるから!」と突っ込みも健在だ
そして 黒のつなぎを恥ずかしそうに着ているオカダクンのデリバリーでは
以前「邪馬台国」で共演した小栗君と久々の共演だった。

その小栗君には「悪魔」呼ばわりされてたけどなにかしら照れてニヤニヤしているオカダクンがカワイイ

そういえばいつも番組改変期には Vシュランも特番があったけれど
今年からなくなったのかな?
学校へ~も特番がなくなりその後番組も消えたし

どうか 「学校~」の二の舞になりませんように

マニアック

いつから流れるの???

今やオカダクンのパピコのCMが話題となっている←Vファンだけか???
パピコ

普段は寡黙でクールなイメージだが 今度のCMは ちとオバカっぽい
(ヒマだったもの篇)

こうしてシリーズ化していくんだろうな
しかし HPでは何度でもみられるが ではそんなにオンエアされてないみたいだ
いつ流れてるんだろう

そんなことよりも これだけまだまだ寒かったら アイスどころじゃないもんね
これからいっぱい流れることを期待しとこ

でも以前やってたこの会社のCMも面白かったな~
特に「ポ○カム」の外人との「ばばんば ばん ばん ばん」は本当におかしかったしおいしかった

出来ればV6でもまたこんな面CMやって欲しいな

ネイル

さくら。さくら。

4月になったけれど、やはり寒い
も満開にはならず

そんな中 またサロンに行ってきた

今回も春らしく 桜の3Dを付けてみた。
nail 236

いつものようにピンクでグラデーションした後 ラメを散らしてもらい
片手に1つずつ 桜の花びらの3Dを付けてみた
また 他の指にも 2つずつ 桜の花びらを散らしているんだけど
見えるかな

この写真を撮ってもらったネイリストのオネーサンに
「とってもカワイイですよ~」と言われたけれど
エエ年こいたおばさんが こんな指してたら
みんなビックリするやろな~~~

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top