日記

寒い年度末

明日から4月だと言うのに 寒い一日だった

それでと言うわけで 今日は殊の外 カイロが売れた!
もちろん まだまだ花粉症の薬もまだまだ売れ筋ではあるが
このところスギの花粉が収まったお陰で 落ち着いたように思う。

最近では日差しが強くなるにつれ 日焼け止め用品も売れていたが
ここ2~3日の寒さで みんなあわてて カイロを買いにくる。

桜も開花宣言はしたものの この寒さで一休み
うちの近くの桜もまだ2部咲きかな

またここんとこ 毎日当番ばかりで つまんないよ
と言っても 関西は「クマグス」も映んないし

早くコンサートのお知らせでも来てくれないかしらね

マニアック

こんなにかわいいのに・・・

昨日の続き
カワイイカミセンが見たいので このに残っているファイルから
またまたこんなものが


か、か、 カワイイ

ではど~ぞ~

2003  
これは2003年のVコンVプログラムのパンフから




これはカミコン最期の2003年のオープニングの衣装
このとき以来 カミコンないな・・・


は~
トニコンみたいにカミコンしてくれないかな

マニアック

あんまり暇なんで!

今 ニノちゃんのドラマ見ながらブログ中
ホントにニノチャンは演技上手いな~

V6も誰かドラマ連続でもSPでもいいから 出てくれないかな

この前のVシュランで カミセンが一通りつなぎ着てデリバリーしていたのを見て
なんだか2003年のカミコンで着ていたつなぎを見たくなって
画像のファイルをゴソゴソと探していたら 

出てきた

こんなのが

一応モザイクを入れてますが、モザイクの入らないものもありますので ご入用の方は横のメールでお申し出ください


このカミコンはファンが衣装のアイデアを出してそれをカミセンが決めたもの
このつなぎの背中には それぞれに個性的なものが

健君は鷹かな
オカダクンは鷲
そして 剛君は 何故かタコだった。
そんなカミコン また見たいよ

マニアック

今は!

MステSPを見てたら 嵐のJr.時代のところで V6が少し映った。
まあ、メインは嵐だったけれどね
まるで嵐のバーターで出ているだけみたいだ

でも嵐のメンバーはV6のバックでよく踊っていたからね~
MステやMJなんかでは いつも誰かがバックにいたしな
その嵐が今やメインだ

それからこの特番ばかりの時期にVシュランを放送してくれてありがとう
やっとデリバリー剛君を見れたわ
グレーのつなぎで キャップといういでたち(そして髭面)
トムクルーズといえば 学校~で何度か出てくれたけれど覚えてくれているかしらん

今日のMステSPを見ていて、時代の流れを 思いっきり感じさせられた

お菓子などなど

ネタがないので・・・

嵐のを見ながらブログ書いてます。
あまりにもV6のネタがないので(泣)

あっ、伊東家のけんちゃん 久しぶりに見た
もうすぐ30歳とは思えん
他のレギュラー陣はそれぞれ年を重ねておられるのが よく分かるけど
けんちゃんだけは あのまんまだわ

「学校へ行こう」も なんかのSPで不定期でもいいから やってくれないだろうか←T○Sにお願いでもしてみるか


それから 今日アンリに行ったので またまたケーキを購入
今回はイチゴのミルフィーユ
cake 081

皮のパイ生地がサクサクしていて、なかなかナイフが入らない
クリームは生クリームではなく カスタードぽいクリーム。
食べたら テーブルが 零れ落ちたパイかすでボロボロだった。

Vシュランで一度関西のおいしいケーキ特殊でもしてくれんやろか・・・・
ま、予算の関係で無理だろうな

マニアック

ライブは最高!

日記

連覇!

WBC連覇おめでとうございます

仕事から帰って来てをつけてみたら ちょうど9回裏で同点になったところ
そうなの、私が応援すると(見たりすると)必ず負けてしまうというジンクスあり
なので 見たいのをガマンして お昼ねしてた

その後こっそりネットで連覇したことを確認して 安心してニュース番組をみた

やっぱ イチローさんって ウンがある人だな~

そうそう 先ほど嵐の番組で 10万円プリンをしていたが、いつだったか?channel-aでもクイズ形式でいのっちが当てていたな
ひうっ繰り返すときには 同じようにキャラメルが飛び散っていたし

おいしそうだった
でもあれだけを食べたら いくら好きでも飽きちゃいそうだわ

日記

なかなか!

使えません・・・

このが・・・

というのも 長男が就活のため、を占領しているから。
それに まだまだ決まらない
遊んでばかりいるから 仕方ないけど、どうするつもりだろう

来月になれば イヤでもまたおたか~い授業料を振り込まなければならないのに

遊んでばかりおらんと もっと勉強せ~~~~
でももう遅いか(泣)

日記

見に行けないから!

買っちゃいました
その他 215

まだ映画館でも興行中だろうけど、何しろアカデミーを取ったあとは
大入りらしく、またなかなか見に行けないから
ネットでポチッとしてしまった。

これ1枚に本編とメイキングや未公開映像なんかも収録されているらしいが
多分見ないだろうな・・・・

とにかくこれからゆっくり鑑賞しようっと

お菓子などなど

ご時世?

今日 梅田へ使い物を頼まれたので そのついでに阪神百貨店へ行き、いつも買う「シェ コパン」を探すも どこにもない
仕方なく インフォメーションで聞いてみたら 先月撤退したとのこと

う~~~~む、
このご時世だから こういうこともあるんだろうな

そこでおは朝で放送された「ル ピノー」の桜杏仁をもう一度お買い上げ
そしてまたまたデジカメでジベンジ
cake 077
なんだか容器が幾分可愛くなっている様な

そして先日阪急百貨店でおいしそうなシフォンケーキが売っていたので
これまた買ってみた
ここはフツーのシフォンケーキにクリームでデコレーションしている。
私が買ったのは 「ロイヤルミルクティーシフォン」
cake 074

でも思ったよりもクリームが少なく、あっさりした感じ
クリームが苦手な方にはいいかも~~~~
シェドゥーブル



それから今日のVシュランの餃子
めっちゃ 美味しそう

P子さんを抱き寄せる健君のおおらかさ(心の大きさと言うべきか)に感心
大御所の方なので オカダクンが手に余す様子がおかしかった

日記

暑くなると・・・

ただいま この前の「少年倶楽部」のトニセンのプレミアムショーをリピート中
「HONEY」を聞くと どうしても手が動いてしまうと言う条件反射

はあ~ もう私のトニコンは終わっちゃったのにね
できればもう一度みたいよ~

そんな今日はとてもあったかい
こういう日は なぜかしら制汗剤が良く売れる
でも まだまだ花粉症関係も売れるし(マスクなんか売り切れているものもあるぐらい!)
制汗関係は暑くなると みんな匂いを気にするみたいで 慌てて買って行く人が多いように思う

近畿地方でもちらほら桜の開花がはじまってきたようだ。


それより もう花粉は飛ばないで欲しい・・・・

お菓子などなど

サクラの季節

先日阪神百貨店で買った「ルピノー」の「桜杏仁」が今朝の「おは朝」で紹介されていた。

cake 071

上に桜の塩漬けがのっていて、ほんのり桜の香りがする杏仁のデザートで
中にはイチゴがたっぷり

ただ、この画像
接写するのに 失敗して ピンボケしちゃった

はあ~ 
次はデジカメも欲しいな

日記

すでに春???

今日は風が凄くて 花粉量も凄い
その上黄砂も飛んできているらしく、アレルギーの人にとっては地獄のような日々が続く。

マスクをしても 花粉を吸っているんだろうな~

今も鼻水たら~り状態
しかも 昨日から声が出ないし

早く春が終わって欲しいよ

日記

どうする???

また最近プレーヤー HDDの調子が悪い

なんとHDDには録画できるのだが、 問題はその番組をに焼けないこと

今まではコツコツと焼いていたが 最近は忙しくて溜まっていた番組をに焼こうとしたら
アラッ大変

さすがに新しプレーヤーをすぐに買うわけにもいかないし、どうしよう・・・・







まあ、最近はV6に関して歌番組にも出ないし、メンバーがドラマに出るわけでもないので
悲しいことに心配する必要がない(以下省略)

マニアック

トニコン神戸1部

久しぶりの神戸
その神戸のトニコン1部に行って来た。
先月大阪で1度見ているが もはや忘れている為 初見みたいなもん

しかし 何度見ても お笑いライブとは言わないけれど
やはり面白い

「looking foe my dream」は何度聞いても心が躍る←カミコンを思い出すのでだ~いすき
そしてトニセンらしいのが「夏のかけら」のテンポが原曲と違いゆっくりなところ

そしてDSでもリクエスト曲は「メジルシの記憶」だった。
この曲は多分Vコンでも一度も歌ったことのない曲のなので、
これを聞けたことがとってもうれしかった

今回DSでトニセンの3人は1階の客席を何度もウロウロしてくれて、
私たちの近くにも来てくれた。



開演前にランチでもということで、ほのほのさんに教えていただいた伊藤ダイニングで
伊藤ダイニング

ここは目の前でシェフが鉄板でお肉などを焼いてくれる
私たちが注文したのは 「ステーキランチ」(下の画像は2人前)
090315_1139~01
このお肉が とても柔らかく ジューシーでおいしかった。
さすが神戸牛と言う感じ

また添え野菜も一度出汁で大根 金時にんじん を炊いたものなので
軽く味が沁みているし、お豆腐もかかっていたドレッシングがあっさりして食べやすかった。
パスタはねぎとあさりの醤油ベースのもので 全体的に和風テイストだった。

また予約して行くと 見晴らしの良いお席に案内していただけて ラッキー
090315_1215~01


これで私のトニコンは終わっちゃったけれど本当に楽しいコンサートだった

今回お会いできた皆様 ありがとうございました。
また今度はVコンでお会いしましょうね

最期にトニセンの兄さん方 面白いコンサートをありがとうございました。
お体に気をつけて オーラスまでがんばってね~~~~

マニアック

今度は神戸

明日 またまたトニコン1部に参戦だ

2月に大阪に行ってから3週間ぶりかな
また楽しくて面白いコンサートを見られるのが楽しみでらならない

でもこのところ忙しくて なかなか去年のも見てないし も聞いてない
今回も まっさらな気持ちで 参戦する予定だ

そして明日は 東京からお友達も参戦するので、久しぶりにお会いできるのも 楽しみの一つ

さてさて、明日はいのっちが変な力を発揮してくれないことを心から祈りたい

日記

今年は特に!

今日はあまりにも花粉症が酷くて いつものお薬では もう効かなくなっているため
またまた受診してきた。

Dr.によると 今年は特に花粉の量がおおくて、症状も例年よりもひどい人が多いらしい。

例に漏れず 私もその一人
しかももう喉の奥に花粉が付着して それが炎症を起こしているため
喉もヒリヒリと痛い

で、私の職場でも 猛烈に薬やマスクが売れる!売れる!
マスクに到っては もう生産が追いつかないものあるらしく
すぐに売切れるものもある。

不景気で買い控えが言われているが、花粉症関係は
そんなのかんけ~ね~みたいだ。

マニアック

何年ぶり?

今日の関西地方のニュースと言えば カーネルサンダーおじさんが道頓堀から引き上げられた!と言う話題ばっか!!
そのカーネルオジサン 顔が怖い・・・

1985年阪神が優勝してその夜に道頓堀に投げ入れられて、その後カーネルおじさんの呪いの為阪神がなかなか優勝できなかったとか・・・
実際は優勝もしてるけどさ!

そして 今日は花粉症がひどい
目は痒いし 鼻水がタラ~リ

ああ、はよ夏が来て欲しい

夏と言えばアイス←なんか強引
アイスと言えば パピコ←もっと強引
パピコといえば オカダクンのCmというわけで、今年も継続されるようだ。
ソニーのカッコイイCMとは違い かわいらしさ満載のCMになりそう

こちらでど~ぞ~
ぱぴこ

マニアック

ワオッ!

お、奥さん もうご覧になられましたか

 このカワイさ

今日本屋さんで見つけたアウトドア雑誌の「BE-PAL」の表紙
その他 212



ホントなら子供が2~3人いても不思議じゃない年齢の6人が このかわいさ
内容は「V6アウトドア宣言!」
宣言どおり 何かの番組でこんな企画はどうでしょうか

トニセンの3人中2人がカブスカウトに入っていたとか
ナガノクンのカブに入っていたことは聞いたことあったけど サカモトクンも入っていたらしい←初耳だわ
関係ないが私も大昔ガールスカウトに入っていたけど
この雑誌を始めて購入したけど いのっちが連載してるのね~
トニセンのお3人さんは 3人でキャンプでもしたいな~とか
すぐにでも何かの番組でやれそうな気がするわ

で、カミセンと言うと なんか話がかみ合っていないと言うか(いつものことだが!)それぞれ自分の言いたいこといってるみたいな・・・・・

なんと言っても剛君の髭面なのに カワイイニット帽
また アウトドアだというのに ハンモックで昼寝してご飯は出来たら呼んでと言うやる気のなさが ステキだ
それから 健君 オーロラは北極圏の寒いところで観察するらしいので虹のようにサラッと出来ないと思いますが←余計なお世話
オカダクンにいたっては そのうち本格的に登山を始めて ヒマラヤとかに行きそう
こうなりゃ 山登りも出来るアイドルを目指して欲しいわ

マニアック

ファイヤー!

エバラのHPにCMがアップされているが、
カミセン3人それぞれのCM&黄金レシピもアップされている。
カミセン黄金レシピ

このCMはいつ流れているんだろう?

まだお目にかかったことがないんだけれど、そのうち捕獲できそうだわ

ところで、今晩の我が家の夕飯は残り物の処分がメインな料理
冷蔵庫に残っていたご飯とキムチやがんもどき お味噌汁、で今日は簡単メニューにした。
そこで 「森田的ファイヤーチャーハン」風に

その他 210
右下のチャーハンが「ファイヤーチャーハン」なんだけれど、お肉の代わりにベーコンを使った。

こんな しょーもない晩御飯を載せてしまい すいません

日記

あちち~

昨日火にかけたままのお鍋のとってを誤って握り こんな風に火傷しちゃった
その他 205

これがまた痛いのなんのって

水泡が大きく でも破れそうにもないので 紫雲膏を塗っている。
やけどした後 すぐに水で冷やしたりしていたが 
ヒリヒリして痛い

そんなことで 昨日はご飯作り 休みました。
こういうことでもないと 家事休めないもん

マニアック

バブリーな頃は

今から20年前のバブル全盛期では バスに乗ってお店を回るような番組はなかったかもしれないなと思いながら Vシュランを見ていた。

それにバブリーなころなら 庶民的な「コロッケ」はないだろうし、高級なお店でフレンチなんかを華麗に食べる番組だったかも知れない。
V6はどんな位置にいたのかな?

そんな健君は ゲストのえんどうさんと兄弟みたいだ!!
なんか憎めないところが 似ているような・・・・

また デリバリーじゅんくんは 見た目と違って「なんかちょうだい!」というかわいらしさ
来週は誰だろうか
しかしこの企画 大御所さんとのカラミの方がオモシロイのに~



ネイル

押し花?!

今日はへGO

ネイリストさんによると、やはり春ネイルが流行っているんだそうで
こんなにしてみた
nail 232

各2本ずつ 押し花を入れてみた。
本当はさくらの花びらみたいにしたかったけれど、サクラ風のものがなかったので
似たようなお花を

他の指は ピンクのグラデーションでその上からラメを少し散らしてもらった。

まだまだ寒いけれど、指先はもう 春だ

日記

灯りをつけましょ!

灯りをつけましょ
ば○だんに~~~~~

幼稚園時代 こんなアホな替え歌を歌っていた息子も
ひな祭りのにも目を向けず・・・・

お雛様を もう何年も飾っていない為
お雛さまにカ○が生えているかもしれない・・・・


そして今日はみぞれ交じりの冷たい雨
さむ~~~~~~~~


でも世の中は春めいている

先日梅田のデパートをフラフラとうろついていて、衝動買いした化粧品のコフレ
その他 201
を1本とプラスαでポーチとサンプルを頂いた。
どうみてもオバちゃんが持つには 恥ずかしいぐらいのピンク色だけど

春色のは今度のトニコンにつけていこう~
でもあんまり 変わらんやろな

日記

かい~の

顔が・・・

かい~の

今日は風が強く 花粉症の私にとっては 辛い一日だった。
で、私の花粉症の症状は 顔が痒くなる。

そのため 毎年皮膚科で「プロトピック0.03% 小児用」を夜寝る前に塗布するのだが
これを顔の痒いところに塗布すると
その部分が めちゃめちゃ痛い

てか、ピリピリする

しかし 顔にはステロイドを塗るわけにもいかないしな~


春は本来ならば暗い冬が終わって 暖かくなり心も弾む時期なのに
花粉症の私にとっては ただただ辛い時期なのだ。

はよ このシーズンが終わってほしいよ

マニアック

世界遺産

すいません

マジで世界遺産のみの話題ではありません
ただ、世界のソ○ーが提供している番組で、ここでオカダクンのハンディカムのCMが捕獲できると思い録画していただけ


が・・・・・・・


今日のテーマはカンボジアのアンコール遺跡だった。

是非行って見たいところ

でも CM捕獲だけなので いつもは数秒間のCMを残して番組の内容は見ないで削除するのだが
今回だけは 興味のあるところなので 削除も出来ないよ~~~

まあ、CMはまた来週でも流れるからいいか~~~


でも最近のオカダクンのビジュアルは キレイなゴリラどころか
美青年そのものだわ
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top