マニアック

活動?

今日またまたV6の会報が届いた。
この表紙(裏表紙も)年末の歌番組で6人揃ったときに撮影したものなんかしらん
去年のいのっち、ナガノクンの舞台やオカダクンの映画についてのレポート

今年初めの活動は「トニコン」からカミセンのCM、オカダクンのハンディカムのCM。
こうして次々と何でもいいから 続いて欲しい。

でもそのオカダクンの新CMやメイキングはソニーの公式HPでも見られるけど
もうで流れてるのん

マニアック

ぷ~ぷ~ぷ~

今日は花粉症の為 鼻水が止まらずくしゃみばかりしていた。
その上お目目が痒いし まっかっか
今年は 例年よりもひどい

カミセンCMが新しくなり カミセンという単位がとても見たくなり
むか~しむかしのドラマ「PU-PU-PU-」を見ていた。
このドラマは私がV6のファン、カミセンのファン になった原点のドラマ

なので思いいれも多い

剛ちゃんとオカダクンの父親に対しての思い。
特にオカダクンの泣きのシーン←実の父親の本性を知ったとき
健ちゃんのめちゃめちゃかわいい顔
またカミセン3人それぞれのキスシーン
特にオカダクンの濃厚なキスシーンは衝撃的だった

そんな彼らももうアラサーか(トオイメ)

でも やっぱりカワイイ
もっともっとカミセンという単位で仕事して~~~~~

マニアック

新CM

まだギックリ背中が治っていないじゃすみんです。

痛い・・・


それはともかく、先ほど「キイナ」を見ながらアイロンがけしていたら、
エ○ラ焼肉のたれの新CMにカミセンが

ボーーッと見ていたので どんなものだったのかも分からず 

残念


でも明日からまたいろんなところで流れるだろうから
楽しみ

そして いろんなCMに出て欲しいよ~~~~
出来れば新レギュラーも

日記

ぎっくり!

ぎっくり背中ってあるんでしょうか????


昨日洗濯物を持ってベランダに行こうとしたら、背中がグキッと・・・・

よくぎっくり腰というのはあるけれど、ぎっくり背中ってあるのかな?

その後 動けず寝ていても起きれず な~んにも出来なかった。
今日は少しマシになったので 整形外科に行って来た。

レントゲンを撮ったりしたけれど 原因は分からず、Dr.には背中のストレッチをするように言われた。
結局薬を飲んで治すしかないんだろうな~

日記

思い出せない!

今日 皮膚科へ受診したとき 待合室でインストのオルゴールが流れていた。

うん

どこかで聞いたことのある曲が・・・・

あっ、V6の曲だ

でも思い出せない・・・・
なんの曲だっけ
結局なんの曲か思い出せない←多分アルバム曲だと思う


そういや、トニコンの後 ほのほのさんやるーかちゃんとお茶しているときに
2001年ごろのカミコン話の中、剛君のソロ曲の話になったんだが
その曲名が思い出せない・・・・
(徳永英明さんの最期の言い訳でした)

もうボケが始まったか????
あ~ 年はとりたくな~い


どうしよう・・・・

このごろ ど忘れ? いや, 喉まで出掛かっているんだけど 思い出せないことが
たびたびある。
思い出すまでが なんとも気持ち悪い


そんなことを考えながら スーパーでお買い物をしていたら
そこでも聞いたことのある曲が流れていた

カミセンの・・・・・

STAY GOLDだ←サビのところで ようやく思い出したけど

思わず 歌いだしそうになったわ

マニアック

はぴば~

剛ちゃん 30歳お誕生日おめでとう

もう30歳なのね・・・
私が剛君に嵌まって 約10年

当時は尖っていて、今のような穏やかになった剛ちゃんを想像も出来なかった。
また年々 エロカッコよくなって行く剛君

昨年は舞台にソロコン、またVコンの衣装担当といろいろ仕事にも幅を広げてきて
ファンとしてもうれしかったよ
また去年「IZO」での千秋楽に1日早い剛君お誕生日をお祝いできて 幸せだった。


これからも もっと もっとエロカッコよく、そしてお茶目でやんちゃな剛君でいて欲しいよ
ステキな30歳を過ごしてね

マニアック

おもろ、カワイイ3人

トニコン 大阪
行って来ました
090219_2042~02


トニセンのお三人さま、 こう言うのもなんだが、やはりおもろカワイイ
魅せるところは見せて、聞かせるところは聞かせる。
そして笑わせるところは 大笑いさせてくれる、そんなトニコン

V6ファンでなくても 絶対楽しめるコンサートだ。

ちょい ネタバレっぽく、なるけれど・・・・
オープニングでは アニメーションのピーターパン風のトニセンがめちゃめちゃかわいい
その後3人でのタップ
サカモトクンはよく見るんだけど、他の二人は初めて
なかなか良く揃っていた。

そしてカミセン トニセン曲の怒涛のメドレー
最初の「looking for my dream」はカミセンの振り付けそのものだったし、「夏のかけら」も振り付けだった。
でも「ハバスパ」に関しては あのカワイイえび反りジャンプが見られず、残念

そしてMC後のディナーショー風の演出でトニセン3人が客席に下りて そのうちの一人に曲メニューを見せて リクエストするというもの。
今回は「逢いに行こう」だった。

そして今回 ナガノクンのツボといえば「そばにいるよ」←テルマではありません
あの赤いきつねとみどりのたぬきのマントで何故か赤ちゃん人形ともに フライング
しかも なんか中途半端、でもスパンコールが一番使われていた。

ここが最大の盛り上がりだった

衣装ではピカピカ キラキラでご本人たちがいうように、スパンコールの量が多い。
それから なんと言ってもバックのJr.が着ていた衣装が以前(2000年)のVコンでのオープニングで羽を取ってからの着ていたオレンジと黒のラインの入った衣装だったので、そこばかり見ていた。
またピンクと黒のギンガムチェック風のパンツも2003年ごろのVコン衣装だったような・・・・・

使いまわしだろうけど Vファンにとっちゃ 思い出の多いもんだもんね
すぐに思い出しちゃうわ

ダブルアンコロールの後 3人で投げキッス、しかもめちゃめちゃ恥ずかしそうにしていた
この後アンコールのコールがなりやまず また出てきてくれたが 3人ともサンダルでご挨拶のみ

ホント楽しいコンサートだった

さて次は3月の神戸
またをみて聞いて 盛り上がろう

それから 今日お会いした皆様
ありがとうございました。
また神戸でお会いできることを楽しみにしています

お菓子などなど

たか~い!でも おいし~~い!!!

今日は母のお使いで出かけていた。

その帰り アンリシャルパンティエでおいしそうなを購入
cake 065
これはシュークリームの皮の間に生クリームとカスタードクリームとが挟まったもの。
これがなんと525円なり~~~

高っ!!!!

そして 濃厚クリームチーズケーキ
cake 067
これは本当にチーズが濃い
ケーキにしては 少し塩っ辛い感じだ。

このアンリシャルパンティエ←フランス語読み
関西では 「アンリ」と省略されて呼ばれることが多いぐらい 芦屋の有名ケーキ店だ。
今では 東京でも専門店があり、Vシュランにも出たことがある。

アンリシャルパンティエ


学生時代 このお店に行った友達が「ヘンリー大工さん」って言う意味なん
って聞いていたけど ホンマにそう意味なん

マニアック

いよいよ!

うちのじいさんの病状も落ち着いてきたので
これで心置きなく トニコンにいける

でも今日から寒くなってきたし 私が行く19日の夜は みたい
いのっち、お願いだからおとなしくしといてね~

で、トニコンではいつもうちわは持たないんだけど、去年買った「まあくん」うちわを持って今年は参戦する予定だ

とにかくめちゃめちゃ楽しみ~~~

お会いできる方々 よろしくね

マニアック

鑑賞中

うちのじいさんの病状も落ち着いてきた。
なんとか危機は脱出したようで、一安心
ただ ワガママだけはどうしようもないけど

そこで 先週届いたトニコンを今更ながら鑑賞中。
やっぱり 面白い
ジャニコンでカッコイイと言う表現よりも 「面白い」と言わせるコンサートもいかがなものかとは思うけど、本当に面白い
また ぶらり旅やトニセン会議中なんかも ファンが望んでいたことを 網羅した内容で
Vコンもこのような企画を是非お願いしたいものだ


こんな面白くて楽しいトニコンがもうすぐ見られる

この1週間 トニコンのことなんて 考えられなかったけど
やっぱりこういうジャニコンがあるからこそ 頑張れると思う


とにかく楽しみだ~~~~~

日記

もんすたあ~~~~!!!

父が入院して約1週間
あれほど重症で 危ない状態だったのに、今は酸素マスクはしているが 人工呼吸器も外され、話も出来るようになった。

が、うちのじいさん、
チョー 我侭なのだ!!

もともと健康で 高齢なのに今まで 入院した経験がない。
だからという訳ではないが、 現状は自由にならないため、その不満を母であるおばあさんにぶつけるのだ。

まだICUに入院している為 面会時間も限られているにもかかわらず、面会に来るのが遅いだとか、夜も病院に泊まれだとか 母が帰るというとすごく怒るそうだ。

なので、私が面会に言っては ワガママ爺さんを説得(説教)してなんとか言い聞かせている。

このままだと、我が家における「Monster Patient」になりそうだ。

そして いずれ退院するときがくるだろうが、恐ろしい・・・・・

日記

早くみたい~

しばらくぶりで~す!

2月9日 の朝 実家の父が肺炎の為 救急搬送され 即入院。
重症呼吸不全、血圧低下のためショック症状となり 重篤な状態であったが
なんとか今は落ち着いている。
しかし なんと言っても 高齢なので どうなることやら・・・・

と言うことで 毎日仕事を休んで 母と病院通いの毎日だ。


この間 トニコンDVDが発売されたりしたけど、まだ本編しか見てないし、
もう少し落ち着いたら ゆっくり見てみた~~~い

で、19日のトニコンはこのまま 何もなければ 参戦できそうなので
行かれる方々 よろしくお願いしま~す!!!

日記

ちょっと・・・

トニコン当落がでた!

神戸は15日の追加に回されたが、とにかく当たっただけよかった。
また今日は大阪分のチケットも届いた。

んが・・・・





ちといろいろありまして、しばらくはブログの更新が滞るかもしれません。
また 落ち着いたら 書きたいと思います。

お菓子などなど

みたらし団子味

今日スーパーでこんなもの見つけた
その他 198
ふんわり名人のみたらし団子味

以前もふんわり名人に嵌まってよく食べていたが 最近はお菓子類をあまりかわなくなり、こんな変わった種類が発売されていたこと自体知らなかった

どちらかと言えば 少し甘辛いけど こういう食べ物は やめられないとまらない

しばらくは また変り種名人に嵌まりそうだわ

そうそう、今日の「マルコポロリ」と言う番組で
長瀬君が出ていて その中でゴルフをしたいという話から、ジャニーズの中では誰が一番ウマイか!と言う話になった。

「V6のサカモトクンが上手らしい!」と言われていた。

「V6の・・・」の流れで もしや剛君かも!」と思ったことは ナイショ

マニアック

う~~~~~! 楽しみ!!!

トニ兄さん ライブどんなだっただろう

う~~~~ ネタバレも見てみたいし、セットリストも見てみたい

それから月曜日は
いいともにいのっちご出演
も届くし←まあ、天井席が来ても もう驚かない自信あり

それより楽しいコンサートにものすごく期待している


とまあ、久しぶりに生v6に会えるからテンションも高いけれど
新曲が出るわけでもないしなあ~
またドラマにでる予定もなさそうだし、舞台も

そこで 夫が上海に戻った今日は に落とす作業に励む

見ながら作業なので どうしても手が止まり 見入ってしまう
今日は2000年ごろの年末特集で「2000年に行こう」と言う番組での大人の主張等を編集していた。
この中で サカモトクンの主張と言うのがあった。
剛君との確執を話していたり、メンバーのことを思って話すサカモトクンってステキだなあ


さてさて 明日は何を編集しようかな

マニアック

親子だから!

Vシュランは また剛君 准君  (この世界では剛准という)

そのオカダクン 色っぽい
で、剛君は 黒っぽい

と思っていたら 娘が
「ジュン君 エロっぽいなあ~  剛は黒いし!」←一応娘はオカダクンファン

オカダクンって、前髪をかき分けたり オールバックにすると
ものすごくエロっぽいんだな・・・
で、私と同じDNAを持ち合わせた娘も同じことを思ったようだ

そのオカダクンに対して「キレイなゴリラ」か~
私ならきれいなゴリラではなく、エロっぽいゴリラと言うかもしれない
で、剛君は「兵頭ユキ」(ゆきねえ)とは、いつぞやもそんなあだ名を付けられていたような

そして、新企画ということで おかもち持った健君登場
なんというか、番組のてこ入れか

ま、とにかく続いてくれたら どんな企画でもいいや~

そうそう お昼に「いいとも」見てたら 月曜日のゲストにいのっちが
トニコンもあるし トニコンDVDの宣伝かな?
と言うことで これも楽しみ


マニアック

追加!

仕事から帰って来て を立ち上げても なかなか反応しない
ネットへの接続が出来ないみたいだった

いくら再起動しても ウンともスンとも言わないので
仕方なくサポートセンターにしたところ
モデムの状態が悪いと言うことで
いろいろ教えてもらいながら なんとか 復活

そこで トニコンの追加発表があったことを知った
やはり東京はあったけれど 神戸も追加があった
しかも2公演も

これならどこかに引っかかっているかもしれない
今週末にはトニコンも始まるし(私の初日は19日の大阪) なんだかウレシイ

そろそろ確認も始まるんだろうな~~~
こういうドキドキ感がたまらない

やっぱり ジャニオタにとって ジャニコンは生きて行く糧みたいなもんさ

ネイル

春らしく!

今日は立春

とても暖かく 過ごしやすい一日だった。
それでと言うわけでもないが またサロンに行ってきた
今回は 春らしくピンクで
ネイリストのオネーサンが 「今年はピンクが流行っているので 大き目のピンクラメのグラデーションはどうですか?」と言われたので その言葉を信じてお願いした

nail 228

まだまだ寒い日もあるけれど 指先だけは もう春です

日記

恵方???

今日は節分

本来は 旧年と新年を分ける日なんだけど
最近は巻きすしをまるかぶりする日になってしまったようだ。
ちなみに 今年は 東北東らしい。

でも例に漏れず 我が家も巻きすしを買ってきた。
さすがに家で作ることはない←旨く巻けないし、美味しくないし
その他 195
しかし こんな太巻きを無言でまるかぶりなんて できるはずない
当然切り分けて食べた
子供たちも家で食べないので 結局夫と二人で 美味しく頂いたよ

にもかかわらず お寿司売り場は 凄い行列だった
みんな家ではあんまり作らなくなったのね~~~~



マニアック

泣きたいときは!

別に悲しいわけでもないし、今のところ何も悲しくなることもないけれど
何故か 今日は泣いてやろう!と意気込んでしまうときがある。
また この前の「クマグス」やら先週のオカダクンラジオでも少し話がでていた
「最近泣いたことは?」という話題もあり、何か泣いてやろうと思いつく

ましてや最近は ゴールデンのレギュラーもなくなり、週1の番組も危うい状態なので
時に泣いてやろうと思いつき 剛君舞台の「IZO」の2部の最期のシーン、
「零のかなたへ」などなどを続けて見た。

「IZO」はもう何回見てもウルウルしてしまう。
特に最期のマンサクの花がはらはらと散る場面での台詞を聞いて 泣く

よよよ・・・・

「零のかなたへ」では 今では考えられないけれど「別に~」で有名になられた女優さんエリカ嬢との別れのシーン・・・
そこに未来の自分の母親の幼少期の女の子に対して
「あんまりできのいい子じゃないけど、愛してあげてね・・・」
このシーンでは丸刈り頭の剛君をみて 泣く

よよよ・・・・

それからコンサート

まずは「Smap Tour 2002!」の中、前年にいろんなことがあり ようやく5人が揃い
一人一人のメッセージ、その後の「BEST FRIENDS」
メンバーが泣き出して 歌えないところをみて また 泣く

よよよ・・・


そして 最期に「アニバコン2005」 名古屋でのオーラスで「それぞれの空」をうたうときに見た
健君の涙
にも少し映っているが、あの場面を目の前で見たときは 周りのファンがもうみんな涙
このを見て また泣く

よよよ・・・・


これよりも またレギュラーがなくなったら泣くというよりも
マジで大泣きしてやる←冗談でないようなところがまた怖い


お菓子などなど

昨日の今日

またロールケーキを買ってきた。
昨日に引き続き 8bDOLCEの「キャラメルロール」
cake 063

これも昨日の「8bロールケーキ」と同じ 生地はもっちり、しっとりとして
クリームが これもあっさりしていて、キャラメル味だ。
但しこれは限定らしいので 予約が必要


と言うわけで このごろはこのロールケーキに嵌まっている
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top