日記

来年もよろしくお願いします。

大晦日と言うのに なんの片付けも買い物もしていないで
遊んでいるじゃすみんです。

ははは~~~~~~

もうやる気なんてないさ~~~

で、カウコンもどうやらV6は蕎麦屋から出る?らしく
やるせない気持ちで カウコンを見ることになりそうだ

でもそんな V6が大好き

来年もどこの誰よりもオバケに近づいて、Vファンの中でも天国に一番近い年齢になるけれどV
6を応援して行くつもり


今年はいろんなところでたくさんの方たちとお会いできて 本当にうれしかったです。
このような ヘッポコブログにお越しいただいて ありがとうございます。
そしてこのつながりが また来年も続いていけますように。
本当に心より感謝申し上げます。

では 皆様にとって2009年が素晴らしい一年でありますように




日記

一つだけ片付いた!

年末のこの忙しいときに よりによって「IZO」のをつけてしまったもんだから
ついつい見入ってしまい、
その後「仕事人」のSPと時代劇をシリーズで見てしまった

もうね、大掃除も年賀状も 年内完成は無理←言い切った

なので 今日はチマチマと食器棚だけを掃除した。
コレだけで もう大掃除をやった気分に←たいしたことないねんけど

夫が帰れるかどうかも分からないため、な~んにも買い物もせず
家の中もV関係のが散らかしっぱなしで
これでも主婦かと言われそうな我が家

いいのさ~~~



さてさて 今から2007の「Voyager」コンのでもみようっと

日記

いくらなんでも!

今日SMAPの会報が届いた

そして その封筒に同封されていたのが 
ファンクラブ会費振込用紙

んが、私の更新月は5月

これって、いくらなんでも 早すぎるんじゃない
2~3ヶ月前に送られてくるなら まだわかるが
まだ半年も先なのに、早すぎ

ホントここのファンクラブの集金システムだけはちゃっかりしているわ

スマファンなら それほど取りこぼしもないだろうに、
取れるところからは 絞れるだけ絞ってやれって思うほど
集金に関してはしっかりしている← ジャニファンクラブ

しかも 今年のスマコンは 外れてるのに~~~
このまま 更新を続けるかどうか
冷静になって考えよう・・・・・

日記

CM多すぎ!

嵐の実験SPは放送時間としては2時間45分だそうだが
あまりにもCmが多いので
今まで CMをカットして編集していた←まだ年賀状も作ってないのに!

なんと40分以上もCMがあった
内容よりもこんなことに反応すること事態おかしいけれど

今や企業も広告費を削減して CMも減っているというご時世に
ゴールデンでもあるけれど 勢いのある嵐の番組には
ものすごい広告が入っていたことに 驚いた

そういえばV6の番組は 同じようなCMが多かったな~
それでも 広告をつけてもらえるだけ 幸せなのかな

そんな地味はV6を 来年も細々と応援していこう

マニアック

届いた!

トニコン召集令状がとどいた!
いいな~トニセンファンは・・・

3人ラジオ番組を持っているし、昔からの結びつきも強いし、
何よりV6をトニセンというユニットを愛しているのが ヒシヒシと伝わるし!!!

か、か、カミコンは・・・・

しかも去年のトニコンのDVDが2月には発売されるそうだし
その中にはツアー解説なんというおいしい企画もあり ウラヤマしすぎる!

カ、カ、カミセンは・・・・

昨日のMステSP、
昨日の時点では 「Light~」を見れただけで なんだか舞い上がっていたけれど
今日見返してみれば、ため息の出ること出ること・・・

V6だけバックステージで踊りにくそうにしているし
しかも最悪のカメラアングルで 酔いそうになるし
大サビが・・・・・(以下自粛)

これじゃ一般の視聴者にはV6の良さが分からないだろうな~
Vコンで見た カッコイイ「Light~」はいずこへ~~~~~~

そんな落ち込んだ気分を癒す為
昔のMステSPの等をを探してきてそれをせっせとHDDに落としていた。←年賀状もまだ作っていないのに!
どうしても見たかったのが2001ごろの「風ダンス」
これは3曲ぐらいのメドレーなんだけれど
めちゃめちゃカッコよかった

それから2003年のCDTVでの「メジルシの記憶」から「Take Me Highter」を歌うメドレーだったが
このしんみりした「メジルシ」から「Take~」に変わるときの会場の興奮がものすごくて
の前の私たちまで興奮したものだった。

は~ 昔は優遇されていたのね・・・

今では中堅いやオジサン化しているグループだけど
それでもダンスに関しては カッコイイとおもうんだけどな

どうか来年は 少しでもによく映りますように
以上謙虚なお願いでした

マニアック

これでゆっくりと!

MステSP

V6は6番目に出演したので これでゆっくりとお風呂に入れるわ~
ラッキー

「Light~」のときのお決まりのヒラヒラ衣装でなく 新調してもらったのかさっぱりとした衣装でこれまた良かった・・・
そして何故かホッとした

まあサビ部分では ちとハラハラしたけど、カッコよかったので これまたよかった
長野君の緊張感が ものすごく伝わってきたけどね


まあくんの髪型がなんとなく可愛く見えたり
剛君のニコニコしているところが 映ったり
健君の最初のジャンプがしっかり映っていたり
何故かへらへら笑うイノッチが居たり
サラサラヘアの岡田君が ものすごくカッコよかったり
ド緊張しまくりの長野君のソロで こちらまで手に汗にぎる瞬間があったり

今日のMすてSPはいつもとは違う スペシャルだったように思える。

さあ、これで生のVを見られるのはコレが最後なんかな~

カウコンも少しでもいいから 参加してくれればいいんだけどね

マニアック

やはり!

嘘だったのね~
上海スマコン!!!

まあ、公式にも出ていないから信用していなかったけれど
これは壮大な詐欺みたいなもんだ

さすがというか、やはりというかこういう詐欺まがいのことを
よくするよな

でもあまりにも出来すぎたみたいで、11月の嵐公演でチケットを発売していたサイトに
堂々と画像入りで 日時まで詳しく書かれていたもんな
そしてその販売サイトは 大手でしかも老舗な所だそうで、私たちも嵐公演チケもここから購入していたから、疑いようもない。

しかし、こういう詐欺まがいの販売方法が存在するのだから、ジャニーズ側ももっと早く取り締まって欲しかった。


今日このお知らせメールがジャニファンクラブから届いた。
こんなことがあれば いくら嵐上海公演が成功しても、次には続かないように思う。
来年どこかのGが公演するにしても、正式なのか 詐欺なのか判別するのが難しい

それでなくても は世界中から 肖像権 著作権などで いろいろ批判されているのに

日記

メリークリスマス

クリスマスイブの今日 子供たちはそれぞれにお楽しみがあるようで
まだ帰って来ない

だいたいクリスマスはキリスト誕生を祝うものなのに
なぜかでは恋人たちが楽しんだり
キリスト教でもないのに 家族で祝ってを食べるという変な風習がある。

しかもこのイベントが終われば 町はお正月ムード一色になる。

我が家では今年は お正月行事は止めて
大掃除することになった。

それより 早く年賀状作らなきゃ

マニアック

急に寒くなって!

今朝は 暖かかったけれど、昼過ぎより 寒くなってきた
昨日はあんなに暖かかったのに

ところで ようやくトニコンの詳細がJwebに出たようだ。

ほぼ1日一回公演だ。
で、東京も???
追加が出しやすいような 日程なんだろうな~~~~

さてさていつ召集令状(申し込み用紙)が届くのかな

ジャニファンって、あの青い封筒が届くと 何故かうれしくなる
これも長年培った条件反射なんだろうな

マニアック

どうなってるの?

ようやくトニコンが正式に発表された。
と言っても、Jwebやジャニネットに公式HPに発表されたわけではなく
トニセンのラジオ「ネクジェネ」でご本人たちからの告知だ。

一応全国を回るツアーになるようだが、大阪はまたもやド平日、東京も何日あるのかまだ未定だ。

それから、2008年のトニコンDVD発売はどうなってるんだろう??
そして 今年のカウコンにVは未参加なん??
カミコンは???????

このところのVの扱いの悪さには驚くばかりだ。
今まで築いてきた番組も視聴率が悪いというだけで、切られてしまうし、
せっかく冠番組になった「Vシュラン」も曜日を無理やり変えられて リニューアルもされず
しかも 新番組は 地方は無視(ヒドイ)!!!

ファンは全国にいるのにね・・・
そのファンがDVD買ったり コンサートに行ったりして貢いでいるのにね・・・


もう13年になるから 手を抜かれてるのか?それとも好きにさせているのか?
アイドルなんて メディアに出てナンボ?だと思うんだけどね。

でもね、そんなマニアックなグループだからこそ 私のようなコイ~ファンがいるんだけど・・・・

それでも 来年もなんだかんだ文句言いつつも 彼らについて行きます
こうして、また来年も貢生活になりそうだ

お菓子などなど

クリスマスケーキ

今日は今帰国中の夫と お買い物

いろいろ年末に向けての商品を買いに出かけた。
そのついでということで、を買いに ジャンルプランに

もう子供たちも大きくなり 家族でホールタイプのケーキを食べることもなくなったので
個人で食べられるタイプのケーキを買った。
cake 052

さすがに今日は食べられないので 明日たべよ~~~~


マニアック

今年のオタク的出費は?

年末になるとこの一年間 何をしたか?自分に問いかけることが多くなった。

今年は いや今年もジャyにタレにいろいろとお金かけたな~

まず2月には剛君舞台「IZO」にほぼ毎日出勤状態で9公演

5月には5年ぶりのトニコン2公演

6月は健君舞台「第17捕虜収容所」

8月はVコンの為、大阪は3公演、広島、名古屋、代々木4公演と9公演

10月11月と剛コンのため3週連続で上京して5公演

11月はいのっち舞台「昭和島ウォーカー」


それから上海にまで行って 嵐コン2公演、

チケット代だけで、目が回りそう・・・
おまけに交通費や宿泊費を足すと・・・
はあ~ 計算したくない・・・

他、DVDやらCDなど複数買いも当たり前となり、金銭感覚がおかしくなってきている。


今や 不況で景気も悪いと言うのに ジャニファンって、本当に内需拡大に貢献してると思う。

来年もこのまま突っ走りそうで これまた怖い!
いや 今年以上に突っ走るかもね!!!
カミコンなんぞあったら 財産つぶす覚悟できてます!!!

お菓子などなど

2ヶ月待ちの!

2ヶ月待ちでようやくプリンが届いた
10月末ごろ でとにかくおいしいプリンと言うことで 紹介されていて、どうしても食べたくて ネットで注文したのが、今日届いた

cake 046
cake 048
cake 050

スイーツマジック

黒が「ザ、プレミアムバニラ」  赤が「京都宇治目利き職人の抹茶プリン」

プレミアムバニラは天然バニラビーンズがたっぷり入っていて甘い香りがいっぱいする。
とっても滑らかな口ざわりだ。

まだ抹茶は食べてませんが・・・

2ヶ月も待ったんだから、大切に頂きます

日記

不景気で・・・

私の住んでいるところの近くのスーパー。
結構大きいスーパーマーケットだが、ここ数ヶ月間でテナントが次々と閉鎖されている。

もはや場末のスーパーだ。

また駅前のビルもテナントが次々と撤収して空き部屋が目立つ。

今まであった美容院や食べ物やさんがなくなり
本当に不便になった。

そして 息子も大学3年生で
本来ならば 就活に勤しむところだが、のんきな彼は 毎日遊んでいる。

あれじゃあ、就職はないんじゃないかと こちらが心配になるんだけどな。

マニアック

兄さんたちと!

V6は トキオ兄さんたちといると、しっくりするなあ~

今晩の「ベストアーティスト2008」
今日も「蝶」だったけど、クリスマス仕様?の赤のチェックをさし色にした衣装で なんだかカワイかった

また岡田君が映したと言う メンバーのオフショットも
あれ写真集にしてくれたら 買うんだけどな・・・
その岡田君にインタビューするときにも
しっかり「うそつけ!」と突っ込みいれてくれて ありがとう>トキオ兄さん

そして、チラリと映った1月発売のDVD「VIBES」の「蝶」もステキ
あれがもうすぐ見られるのね



ところで、とあるブログで知ったこと

トニコンがまたあるんだとか
しかし、その情報(avexのHP)はすぐに削除されているらしい。
もしその情報が正しければ、年明けにはお知らせ来るかな

うふふ~
楽しみがまた増えた

ついでにカミコンのお知らせも来たら もっとウレシイんだけど

日記

香り

ここ最近 アロマに嵌まっている。

とは言っても、アロマポットにアロマオイルを入れているだけ
しかし、外出した後、自宅に帰って来てから ほのかに香る香りは
疲れを癒してくれる。

リビング等には「ROSE」
トイレや洗面所には「レモングラス」
玄関には「PARIS elegant」

その他 177

どの部屋に行っても 何かしら匂う。
が、息子は「どの部屋行っても 女のにおいばかりして イヤヤ」と


まあ、臭いよりは マシだと思うけどね

マニアック

逃したもの!

今週末は いろいろと出かけたり、忙しかったが
V関係は 何にもないな・・・・

今まで「学校へ~」では面白くないやら 文句言ったりしていたが、
火曜日に何もないのは もっと辛い

ゴールデンでのレギュラーってやはり大きい意味を持つと言うことを身に沁みて感じる。

そんな今日は やはり心癒してくれるものをということで、
むかしむか~しのを見たりしていた。

あのころはただただ見ていたが、今になって思うと
みんなはっちゃけて 面白かったんだな~って思う。

最近はVのメンバーも大人になって、
あのころのように オバカを演じることもなく
余計 寂しい

来週16日は ベストアーティスト
26日はMステSPとしばらくは 歌番組(生番組)で彼らを拝めるわ

ちょっと 楽しみ

日記

やっと クリスマス仕様に!

なんだか 景気の悪い事ばかりあるけれど、こういうときこそ パ~ッと模様替え

玄関等にクリスマスグッズを飾ると なんだか分からないけれど ウレシイ
cake 044
玄関は 少しおとなしくシックに


cake 042
リビングには ポインセチアや マリア様 トールペイントで描いたツリーを飾った。


そして今日ル、ピノーで買ったケーキ
cake 040

気分はもうクリスマス~~~

日記

いいまつがい

今日は薬剤師の忘年会

しかし、「流星~」や「Vシュラン」を見なきゃならないので
早めに帰って来た。

大体職場の忘年会はほとんどがグチの言い合い
まあ、それが みんなのストレス発散だからかな

ところで、上海にてこんなものを発見

マッサージが→マッサーヅ
その他 173
こんなまつがいは かわいいもんだ

だが、これは何のことだか最初は理解できなかったけれど・・・
その他 175
実はこれ、木更津キャッツのバージョン(いわゆる海○版)
なので本当は 「シリーズついに完結」なんだけれど

普通は読めないよな~~~~

マニアック

久しぶりの雑誌購入!

またまた男前さんの岡田君が表紙の「メンノン」を買ってきてもらった←息子に

その他

またTVステーションには剛君がお当番
いざ!勝負!と言うときのババシャツはダメだそうで
まあ、私らファンには な~んら関係ないけど、寒いときにはやっぱりババシャツはかかせません

特にオバちゃんには

最近 一般紙に載る事が少なくなり 寂しい限り

なんかVにも新しいお仕事ないんかしらね

ネイル

クリスマス仕様

このところ、画像が増えたため、カテゴリーに「ネイル」を追加した。

そして今日クリスマス仕様にしてもらった。
今回は今流行の「アーガイル模様」で
ベースは白のグラデーションに少しラメをつけ、片手に親指中指薬指の3本にピンクと紫のアーガイル模様をつけてもらい、銀でラインを書いてもらった。

nail 214
nail 213

すべての指に模様をつけると 無地のしか着られませんよ~とネイリストさんに言われて 各3本ずつに

ふふふ~

このアーガイル模様がしてみたかったから とってもウレシイ

日記

流行する前に!

今日はお天気がいまいちだったにもかかわらず 忙しかった。
年末と言うこともあり、お掃除用具もよく売れるじきだけど、今年はまた違うものが良く売れている。

それは・・・・

マスク

最近 「パンデミック」と言う言葉が独り歩きしているかのように
新型インフルエンザ対策なのか、
やたら 高性能マスクが良く売れる。

厚生労働省が一人20~25枚を備蓄するようにとのインフォメーションをだしていることも
関係するが、このところのメディアの異常な報道も関係しているみたいだ。

予防するに越したことはないが、何か違和感を覚えてしまう。

それより 我々が気をつけたいことは
確かな情報、
そして もし流行したなら、「外出を控える」
そのためには ある程度の備蓄をする。
そして 日常的に「手洗い、うがい」をする。
また 栄養価の高い食事(決してカロリーが高いのではない!)
睡眠をとり 休養もとる。


こういう基本的なことを守ることが大切なんじゃないかな~~~~


日記

年末なのに~

昨日寒くて 家でじ~~~っとしていた。

だって動いたら 寒いもん!!!

そんなことで まだ大掃除をするような気持ちにはならない。
毎年 年末せかされたように 一応その辺をササッと掃除するぐらいだ。

でも台所の換気扇も相当油がくっついていそうだし、窓も汚い・・・
しかも小さなベランダも ごみだらけ・・・・


今週もなにかと 出かけることが多いので掃除どころではないしな~


こうして12月30日ごろになると しかたなく掃除するが 
毎年もっと早めにしとけばよかった^と反省る年末になりそうだ。

日記

今年も!

年賀状作成の時期が来た~~~

でもこの時期になると「年賀欠礼」のお知らせも届く。
私たちの親世代の喪中が多いのだが、連れ合いがなくなられることもある。

我が家では 毎年夫の会社用、親戚用、知人、友人(特に私の)と4種類作る。
なかでも私の個人用はどちらかといえば、カワイイ系かも。

そんな年賀状、早く作らなきゃ!

日記

アロマ~

東京Vシュラン2で 結婚された酒井さんに健君からのプレゼントがアロマオイル。
それも「イランイラン」だなんて

なかなか健君良いチョイスの仕方をされてる
このオイルは 新婚さん向け(大人な意味で)なのを知ってのことなのか
たまたま あま~い香りを選んだだけなのか

私もいろんなアロマを炊いたりするけれど
我が家では「ローズ」と「レモングラス」が多い。

どちらも一般的な香りだが 外出から帰って来てこのような良い香りがあると
なんだかホッとする。

香りって 神経を休めたり 興奮させたり
繊細なものなので、自分が一番リラックスできる香りを探すのがいいんだとか

香りって目に見えないけど 大事なのかもね~~~

マニアック

ひきこもごも。

昨日の「FNS歌謡祭」
いつお風呂に入ろうかと 悩む、悩む・・・

しか~~し、出た!と思っても あっという間に 消えた・・・・
しかも大多数の予想を裏切る「蝶」だった。
ヒラヒラ衣装よりは マシかも

まあ、画面のワイプには 時々映してもらっていたから まあいいか~~~
贅沢言うと、次からの落ち込みが激しくなりそうだ。

でもトークのときにいつも思うこと!
「ちっちゃいこは前へ」
でないと、剛健 見えへんやん

日記

昔の歌なら!

ただいま 「FNS歌謡祭」とやらを 見ながら書いている。

そこで流れる昔の なつかしの歌
私の青春時代の歌なら、ほとんどソラで歌えるぞ~~~~~~
って、なんの自慢にもならないんだけどね

でもその時代時代、子育てしながら 聞いていた歌など やはり懐かしさがある。

その間も画面では Vのみんなや ジャニタレがワイプで抜かれると
そっちの方を見ちゃう

あの会場にいる人たちは どんな気持ちで見ているんだろうか

4時間の長丁場だけど、あの会場にいる人達以上に の前で Vは何を歌うんだろうかとか
またあのヒラヒラ衣装なのかとハラハラしながら 見ている

上海記

上海に行って!

剛コンから1週間も経たないのに
無理やり上海行きを決行したのは 嵐上海コンサートの為だった。

大陸初ということで、どうしてもはずせないということもあるし、
何より 夫が駐在しているのに、行けない理由もない。

嵐コンはやはり のマナーが問題でもあったが、
文化の違いだから、そこは仕方ないとも思う。
何より 私の横に座ったの少女が 嵐のメンバーが登場した途端
泣き出して 感動していた姿は やはりうれしかった。
でも でも このように なかなかコンサートにいけない人たちも多く要るのだから
もっとで、コンサートをして欲しいとも思う。

マーケットとしては、アジアも大切だろうが もっと足元であるを見て欲しい。
ファンクラブに入ってお金を払っているのは在住者なんだから

それから からの自力組のファンもたくさん来ていた。
その中で コンサート会場前で 二人組みのかわいらしいおねえさんに話しかけたら 驚かれたが、
日本人はすぐに分かるのだ。←やはり服装の着こなしもヘアースタイルもにはまねできないから!

私がVファンであると告げると、恒例の挨拶をかわした。
「うちの松潤と櫻井がお世話になりまして・・・」
「いえいえ、うちの岡田こそ お世話になりまして・・・」

こんな挨拶が出来るのも ジャニファンならでは!!!

そしてコンサート後は みんな幸せそうな顔、顔、顔
これは万国共通なんだろうな~
コンサートで 嵐のみんなにパワーをもらって、心から幸せいっぱいになっているんだと思う。


それから 帰りの空港はお土産を買う日本人観光客が産じゃないものを みんな必死に探して買っていた。
どなたも みな「これどこ産?」ときいて買っているのが 印象的だった。
せっかく上海に旅行しているのに お土産だけヨーロッパ製というのも おかしな話だが、
そういう私も製のチョコレートをお土産にした。

そんな上海!

やはり面白かったな~




上海記

蘇州旅行

今回上海に行ったついでと言うわけではないが、郊外の蘇州へ一泊旅行をしてきた。
新幹線で40分ぐらいで着くような近さだ。

駅を降り立つと、ものすごい数の客引きと物乞い・・・・
2008 11月 上海 060

とりあえず ホテルにチェックインしてからホテルからタクシーに乗って20分ぐらいのところにある「拙政園」へ

このあたりは観光名所になっている。
水路また有名だ
2008 11月 上海 077
2008 11月 上海 076

この「拙政園」は世界遺産に登録されている庭園で入園するのに50元(約750円)
2008 11月 上海 079
2008 11月 上海 080

この「拙政園」は蘇州4大名園の一つで、園内で中心的な存在は水で、全体の約5分の3を大小の蓮池が占めている。
2008 11月 上海 085
2008 11月 上海 083

そんな中 休憩中のおじいさんとおばあさんが!
2008 11月 上海 086


私たちが宿泊したホテルは 蘇州に新しく造成された「李公堤」と言うところにある「レガリア リゾートアンドスパ」
2008 11月 上海 117
ロビーは タイ風
2008 11月 上海 115
 また夜 プールからメインダイニングを望む
2008 11月 上海 092
ここのホテルのアメニティは 「ロクシタン」

このホテルのある「李公堤」地域は 新し作られた地域で景観もよいところだ。
2008 11月 上海 121

次の日 ここのSPAでタイ式アロママッサージをしてもらう。
このSPAは 湖面に浮かんでいるビラで行われる。
2008 11月 上海 100

中はツインベットがあり とてもキレイなところ
2008 11月 上海 106
2008 11月 上海 105

それから、蘇州市内でこんな看板を見つけた。
2008 11月 上海 069
「文明」と書かれてあるから、きっと「マナーを・・・・」ということかな?




プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top