日記

しばらく・・・

夫が帰国した。
というか、ほぼ半分は日本勤務となった。

今まで 好き勝手に過ごしてきた私だが、これから夫の目を気にしてのオタク活動だ。
でも今までどおり 好き勝手にするけどさ!

そんな夫をほったらかして、剛コン参戦だ~~~
しかも泊まりで・・・

来週も・・・・

それより 夜ご飯美味しいものたべたいな~

誰かどこかお勧めはありますか~~~????

日記

1円でも!

このところの円高で、中国元との為替レートも毎日変動している。
今年の4月は10000円で660元ぐらいだったが、今日は10000円で702元ぐらいだ。

やはりこの差は大きい。

しかし このまま円高がつづくのか?
それとも また円安になるのか?

海外へ旅行するときしか、気にしないのも 問題なのだが・・・

日記

ついてない・・・

今日職場で の鍵をなくしたので、仕方なくで帰ってきた。
買い物も半端なく 多いので腕が痛い

そして夫から11月14日の一緒に上海入りするつもりだったのが 一緒に上海入りできないとがきた。
ってことは、14日に一人で上海いりして、18日に夫が上海入りするまで一人で暮らさないといけない。

出来るだろうか

ってか、無理~~~~



中国語も話せないし どうしたもんか・・・・
(どこでも大阪弁で話すことは慣れてるけど!)

マニアック

WSで・・・

剛コンの初日ゲネプロの様子を見ようと思い 朝からWSを見ていたけれど
結局GETできたのは めざましとズームインだけだった・・・

でも昨日のキレキレダンスが少しだけ映って あの感動が甦る

の画面からでは なかなかあの雰囲気が出せないけれど
正面からのダンスはやっぱりいいなあ~~~~

後何回か剛コンを堪能できるのことが 今一番の幸せかもしれない

マニアック

メインカラー

剛君ソロコン 日帰りで行ってきた
タイトルどおり グッズも「黒」一色でオシャレ~
これなら 普段使いにも出来そうだ。
「BLACK」10年ぶりに辞書を引いてみたんだそうだ。
その「BLACK」がメインカラーのグッズの一部がこれら↓

その他 145

このトートバックがコンパクトで使いやすそうだった。
またパンフレットも小さく このトートに収まる小ささだ。
他 ポロシャツもカッコイイ(今日はお買い上げしなかったけど)

とにかく 剛君のキレキレダンスが堪能できるコンサートだった。

しか~し、13時に開演して14時半ごろにはアンコールも終わってしまった。

早っ!!!
短っ!!!


ご一緒したYちゃんとともに、時間を見間違えたのかと勘違いするほど

昨日の初日はコンサート終了後の反省会でも真っ白になるぐらい覚えていなかったそうだ。
それほど緊張していたんだね~

曲はすべてV6、カミセン、剛君のソロ曲、またこのコンサートの為の新曲があった。
今回感じたのは 客いじりがうまくなったこと。
途中 会場内を一人で歌いながら その途中で気になったおきゃくさんに「愛してる?と好き?どっち?」などと質問していた。
3人ぐらいに質問していたかな?

それからこの前のVコン代々木みたいに 天井から大きな風船がわれ 黒の風船が落ちてきて
その中に当たりの風船が1つ大当たり
剛君がその人の前まで 迎えに行き お手手つないで ステージへ
当たったお嬢さんは もう何がなんだかわからないような状態だった。
その人を見て「俺の苦手なタイプだ」なんて軽口たたいておった。

それから衣装チェンジの間 「情熱大陸」風の映像アリ。
コレがトニコンモードのまじめなんだか ふざけているんだか解らないような面白い出来上がりの内容だった。

他 台宙あり 梯子でのフライングあり リフトあり、女性ダンサーとのダンスあり 
2003年のVVコンラストのような 水の演出もあり・・・

う~~~ん 
他にも書きたいことがたくっさんあったけれど 思い出せないな~

それから今日はBブロックの最後列だったけれど 充分見れる会場だった。
それだけ剛君を近くで感じられるコンサートだと思う。

また剛君の「今までの自分 現在の自分 未来の自分」をコンセプトにしたコンサートで
剛君をたっぷり楽しめるコンサートだった。

マニアック

あ~ ドキドキ!

剛コンのはじまり~~~

ネタバレを少しだけ見たけれど それだけで もうドキドキ

とにかく明日緊張しまくるごうくんを堪能してきます

マニアック

思い出すな~

今日会報が届いた

中でも「nostalgie」の正面からの写真があり、
またまたテンションが上がる

あ~~~ 早くが見たいよう~~~
そして「Crazy world」の前は あれ「分裂ダンス」って言うらしい。
そういえば これも音源化するのかな?

そして 今度は剛君ソロコンが明日から始まる
グッズも黒一色で カッコイイ
今頃剛君緊張してドキドキしてるんだろうか
それよか ファンはもっとドキドキしてるんだけどな~~~~

私の剛コン参加予定は
10月26日
11月2日(1部)
11月3日
11月8日
11月9日

の計5回

お会いできる方は お声かけてくださいね~~~

その次の週末は嵐上海コン
とにかくこれから 忙しいわ(ある意味ウレシイ悲鳴だ

日記

何着ていこう?

今日大阪は蒸し暑かった

もう10月も終わりだと言うのに
ところで今週末 上京するんだけれど、この時期東京はどんな気温なんだろうか

なにせ大阪は東京よりも気温は高いもんな

さてさて 暑いのか寒いのか
う~~~ん 何着ていこうか?悩むな・・・・


そして 最大の緊張感はというと


剛君ソロコン 

あ~~~ ドキドキする~~~~~

ネイル

今流行の!

今日は中 またサロンに行ってきた

今回は 今流行の「チェック柄」
色目はピンクと紫でお願いしてこのように

imgec41434fzikfzj.jpg
この画像は サロンで撮影したもので この画像はそののHPに掲載されたもの。
やはり 専門的に撮ってもらうと デザインもはっきりして キレイに撮れるな~

で、こちらは自分で取ったもの
nail 204


むふふふ~~~

このネイルで剛君ソロコンに参加しま~~~す

日記

自力組み

嵐上海コンとがなんとか両日GET
今日夫がそのを取りに言ってくれた。

結局夫の会社のスタッフにお願いしていたのが取れたのだ
まあ、私たちは在住のあおいさんや夫の協力もあり、なんとかできたが、
オフィシャルではなくから行く人も 相当いるようだ。

で、このようにオフィシャルツアーで参加しない人を「自力組み」というんだそうで・・・・・

この自力組みの方々のご苦労と言うか、根性というかこれまた頭が下がるような努力をされているようだ。
私なんかにゃ 絶対できないだろうな~

そのほかがないにもかかわらず 上海入りする人もいるんだとか

ともかく 上海入りする邦人が何事もないように願うばかりである。
なにせ なんでもアリのなので

にいかれる場合 はファスナーつきのものを持っていかれることをお勧めします。
そのほか お財布には 鈴をつけたほうが よろしいかと(いらんお世話かもしれんが)




マニアック

ほんま???

今日お昼ねをし終わった頃 上海の夫から

嵐コンの、15日の1000元のが2枚 16日の680元のが2枚取れるけれど どうすると聞いてきたのだ。
もちろんすぐに両方とも抑えてもらったのだが、なんだかヘン

すでに発送も終わっているし キャンセル待ちだけでも600人いると言う噂まであるのに、ホンマなんかな

当日会場に行ってみて 偽物だったなんてことにでもなったらどうしよう・・・・
あの国のことだから 十分ありえるし

とにかく明日夫の手元に届くそうなのだが、たいまいはたいて、偽物だったなんてことにでもなったら、目も当てられないしな~~~


真偽を確かめられないだけに辛い


日記

紆余曲折

どうやら夫がベースの仕事に戻ることとなった。
去年もそんなこと言ってたけど 今回は11月から1ヶ月にに2週間帰国、いや2週間上海に出張というかたちになるんだとか・・・・

ややこしや~~~~~


とにかく 一月の半分はにいるということらしい。

まあ、私の生活にはさほど影響もないんだけど、やはり勝手に出歩くにも いちいち言わなければならないので ちと面倒だ
でも 出歩くけど


マイレージも貯めているので 時々は 上海に遊びにいきま~す

日記

未成年なのに・・・

今日禁煙補助剤の勉強会があった。

まあ、メーカーさんの宣伝とでもいうか、なんと言うかで・・・

その質疑応答で未成年の子供にたばこを止めさせたいから、この禁煙補助剤を使いたいというお客さんからの質問にどう答えるべきか?という質問があった。

実は私もこの質問を良く受けるのだ。
なんと言うか、親の気持ちもわからんでもないが 販売する私としては 基本未成年は喫煙しないものだから、販売できないとお断りする。
しかし、親としては 何とか止めさせたいという気持ちがあるから 買いに来る~~~

メーカーサイドの返答はというと、 そういう場合「禁煙外来に行くように勧める」んだそうだ。


なるほど

その手があったか
今度から こう言おう

日記

他のお楽しみ!

昨日上海の嵐コン が あおいさんのところに届いたことをここに書いたところ、またまたものすごいアクセス数でビックラこいた

ということで、せっかくこんなヘッポコブログに来てくださっても なんの情報もございません。
ましてや 上海嵐コンのをおとりすることなんぞ、出来ませんのでそこんとこ、ヨロシク

で、今回上海行きのもう一つのお楽しみが上海に数店舗ある「H&M」に行くことなのだ。

この「H&M」は雑誌でも特集されるほど 人気なShopでには今のところ銀座にしかない。
この秋には渋谷 原宿にもできるそうだが、大阪に出来る予定は今のところない。←ホンマ地方は辛いのう・・・

しかし、上海にはもうすでに何店舗も展開しているし 並ぶこともないそうだ。

お値段はそうも変わらないだろうし、展開しているものも と変わらないそうだ。

ふふふ~
こうして またもや が消えてゆく

マニアック

細切れ

剛君ソロコンのチケット発送が決まった。
15公演分を均等に5回に分けて 配達日指定で発送されるようだ。
どう見ても こりゃ 交換防止だろうな
事務所もよく考えたようだが、こんなことに力を注がず もっとほかの事で力を注いでいただきたい

結局今のところ私たちのところには 参加する26日分のみ配達されている。

で、先ほど上海のあおいさんよりがあり、 嵐上海コンのチケットが手元に届いたとのこと
まあ、後ろの方のお席だが、会場がほどよく狭いので 豆粒みたいなことはなさそうで一安心だ
後は15日の分を探さなきゃ

でもまあ しばらくは剛コン 嵐コンとお楽しみがいろいろあって しばらくは生きていけそうだわ

日記

白内障手術

今日実家の母の「白内障手術」に付き添ってきた。
数年前に左目だけ手術したらしいが、片目だけ見えにくいので もう片方も手術することになった。
この手術は短時間で また日帰り手術が一般的。
なので 眼科で手軽にできる。

手術する前 簡単な検査をした後 手術室へ
私はその手前の部屋で待機していたが 看護師のかたが 「モニターでご覧になられますか?」といわれたので 是非見たいと

今ではこうして手術をモニターで見れるなんて、以前外科で勤めていたときには考えられないことだった。

顔を覆い、手術する目を固定しDr.がメスで切開
出血も少なく、よどんだ水晶体をかき出し(吸引していたようだ)その切開した間から、レンズを挿入。

ほぼ20分ぐらいで終わった。

はや~~~い!!

その後回復室で待つのかと思いきや 次の患者さんが待機されていたのでそのまま受付で支払い、母は眼帯のまま 帰路へ。

なんだか あっけなく終わった。

私が勤めていた頃は オペを見学するなんて 関係者しか出来なかったが 今ではモニターで見学できるようになった。
これも情報公開の一環かな?

あんなに簡単な手術なので これから必ずなるであろう私もやってみよう
でも夫は気持ち悪がるだろうから、きっとモニターで見ないだろうな

日記

ちょっと改定!

ほのほのさんからのバトンです。
ではやってみま~~~~す

<自己紹介バトン>

○ルール
*3日以内に書くこと
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認しに行くこと
*書いてない人には罰ゲームをやらせること




あなたの名前
「じゃすみん」
始めは「ジャスミン」というカタカナ表記ったけど、V6が「ジャスミン」という曲を発表した為
急遽「じゃすみん」とひらがな表記にした。
元々中国茶の「ジャスミンティー」が好きだったから

あなたの年齢
アラフォーのもひとつ上の「アラフィー」
Vファンの中でも多分一番「天国に近い年齢」というか「一番オバケに近い」
どこの会場でも私以上の年上は居ないと思うな



好きなもの
う~~~ん・・・・
芸能人ならV6かな
でも宝塚も好きだし バレエも好き


今現在恋人は?
この質問は未婚者限定かな
こういう場合やはり「夫」と答えておこう

好きなタイプ
やさしい人。
といっても 人間的にね。
とても抽象的かも知れないが やはり「やさしさ」は大事だと思う。



嫌いなタイプ
まず「嘘をつく人」
それから もうひとつ「自分だけエエコになろうとする人」←以前近所にこういうおばちゃんがおった



好きな漫画
萩尾望都さんの「トーマの心臓」 「ポーの一族」
山岸涼子さんの「アラベスク」
竹宮恵子さんの「ファラオの墓」

でも私のマンガ好きになったのは 今ではもう執筆されていないと思うけど
西谷祥子さんの「学生たちの道」と「花びら日記」←多分ほとんどの人が知らないだろうな・・


好きな食べ物
プリンとかわらびもちなど プルンとした食感のもの
 
好きな音楽
最近はやっぱり「V6」の曲が多いなあ~

好きなブランド 
昔から「ルイ ヴィトン」はすきなブランド
他 化粧品なら最近は「Dior」
は「INDIVI」

送り主を色に例えると
ほのほのさんは ひまわりのように 明るくて元気なイメージなのでオレンジかな


と言うことで 頑張ってみましたが、こういうのって難しいね~

やりたい方がおられましたが ど~ぞ~

マニアック

良作!

もちろん緒形拳さん 追悼番組「ディア フレンド」のこと。

9年も前のドラマなのに すごく新鮮で心温まる作品だった。
当時リアルタイムで見たし、ビデオテープに録画していたが、
あまり見返すこともなかったので 新作を見たよう感じる。

それにしても 岡田君 若い! そして尖がってる!

今じゃ想像できないぐらい・・・

それより やはり緒形拳さんの存在感はスゴイな~~~
一つ一つの表情が 可愛かったり もの悲しかったり・・・


最近のテンポの早いドラマを見慣れてしまっているからか、このドラマのゆっくりとした作りが心地よい。

最後に笑ったお顔がステキな 緒形拳さんのご冥福をお祈りいたします。

日記

で、いつ?

何の気なしに「ブラッディ マンディ」を見ていたら、どこかで見たことのあるようなドラマだった。
う~~~~ん、なんだろう


そうだ「SP」だ
内容はもちろん違うが 作り方がどうも似ているように思えた

そういや、9月にはクランクインすると、主役の岡田君がコンサートで言ってたけど、結局どうなったんだろう

ところで今日一日 衣替えの日と言うことで 娘とともに引き出しの中をお片づけ
もうコレでもかと言うぐらい 娘の部屋からは着もしない服がどっさり出てきた。
そのほとんどが 何年も着ていないので 処分することになった

私が着れるもんなんら 着るんだけど、さすがにこの年では着られないようなばかりだったので、諦めた

もったいないなあ

マニアック

忘れそう!

木→金にお引越し

東京Vシュランの放送日が変わったんだけど、忘れそうだ
火曜日と木曜日にVが見られると言うことが体に
染み付いていただけに 曜日が変わると なんだか拍子抜けするな~

今度東京に行ったら、Vシュランで放送されたお店でも行ってみようかな

マニアック

ツアータイトル!

剛君ソロコンのツアータイトルが決定した
「GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK」

もう2週間前だし、そろそろも届くころだし。

どんなコンサートを見せてくれるのかスゴク楽しみである。

で、今日久しぶりにV6を見たような気がする。
もう「学校~」もなくなり、関西ではVシュランのみしか、彼らを見ることが出来なくなった。
またこのVシュランのSPも番宣すら ないし・・・・

しばらくは トニセンの舞台 剛君ソロコンと個人活動が忙しいけれど 年が明けたら
またしばらくファンは枯渇した生活を強いられることになる



そうそう 昨日「ディア フレンド」のことを少しだけ書いたら、ものすごいアクセスがあった。
まだ ちゃんとしたことが書けなかったので すぐに削除したんだけれど。

緒形拳さんがなくなられたのは 本当に驚いた。
お声がステキでしかも存在感のある役者さんだったので残念である。

その 緒形拳さんと岡田君が始めて共演した「ディア フレンズ」が
10月12日の午後9時から再放送されることになった。
9年も前のドラマで 岡田君が金髪の不良少年役だったものである。
図らずも このような追悼と言う形で放送されることが 何か因果を感じてしまう。

あと、大河ドラマの『毛利元就』の尼子経久も、印象に残っている。

そして一番記憶に残っているのが「鬼畜」
コレはどちらかと言えば 共演者の岩下さんが怖かったけど・・・

こうして 昭和と言う時代の役者さんがまた一人いなくなってしまった。

心よりご冥福をお祈りいたします。









日記

裏を見て!

最近スーパーや食料品売り場でよく見かけるのは
主婦(に限らず!)たちが食品の生産地を確かめる行動だ。

と言うのも、みんな製かどうかを確かめている。
それだけ 神経質になっているんだと思う。
小声で「これ製やわ~」とつぶやいている主婦もいた。

袋菓子、や調味料などなど・・・
気にしていたら食べるものがなくなると思うけど、それでもみんな自衛のためか
やたら裏側を見て確認している。

そんな私もはちみつなどを買う場合 製を選ぶようにしている。
でもこんなこと いつまでしなきゃいけないんだろう!







日記

いっちょかみ

「ありがとう、オカン」

大竹さんってやっぱりうまいな~って思いながら見ていた。
さすが 元夫が関西人だからか、なんの違和感もなく 関西弁の台詞を話されていた。
何よりも 感情が入っていて 見ごたえがあった。

いろんなところでロケされていたようだが、なんとうちの近くでもロケしていたんだ
川岸の橋のところで すばる君と大竹さん、えりかちゃんの場面
いつも通る道なのに 画面でみると ものすごくきれいだった。
ハト等がたくさいいいて、とてもばっちいキレイとはいえないところなのにね~

ところで 「いっちょかみ」と言う言葉は みなさん ご存知だろうか
なんでも首を突っ込むというような ニュアンスでよく大阪では使うんだけど
そんな感じがとてもよく出ていた ドラマだった。

日記

出歩かないこと!

新型インフルエンザ!

昨日の岡田君がナビゲートする「Growing Reed」は、新型インフルエンザの話だった。
いつもは、ぼんやり聞いているが、このテーマは興味もあるし この先必ず起こりうることだろうから、しっかり聞いていた。

お話をされる先生は 岡田晴恵さんで この放送のリスナー(10代20代の方々といっておられるが、私のようなおばちゃんも おるで!)に向けて 解りやすく解説されていた。

意外だったのが この新型インフルエンザに罹患した場合致死率が高いのが 10代20代なんだそうだ。また重症化するんだとか

今懸念されているのが、鳥インフルエンザが偶発的に遺伝子が突然変異し新型のインフルエンザウイルスに変化し、それが人間同士にかかり爆発的に流行するということ

インフルエンザには3種類あり
☆季節のインフルエンザ・・・これは毎年流行するもので香港型やらソ連型というもの

☆鳥インフルエンザ・・・H5N1型は強毒性で鳥同士がかかる

☆新型インフルエンザ・・・鳥インフルエンザが変異し人から人へ感染するウイルス

この新型インフルエンザの予防にパンデミックワクチンが必要となる。
パンデミックとは大流行と言う意味でこのインフルエンザの感染の広がりがパンデミック状態になることだ。
しかし実際にパンデミックが起こり病原ウイルスが特定されてからワクチンを製造しても 半年はかかるので パンデミックワクチンが十分量に達するまで、基礎的な免疫を付ける為使用するのが「プレパンデミックワクチン」
しかしこのプレ~ワクチンを摂取するのは 安全性を確認する為 医療従事者や社会機能維持者(治安、ライフラインを維持する人、国会議員←なんでコイツこの人たちも?

そしてタミフルなどの抗ウイルス剤の投与なども有効である。
但し タミフルはウイルスの増殖を止めるだけで ウイルスをやっつけるものではない。
また感染してから48時間以内に服用しないと 効かない。

対談されていた岡田先生は国の危機管理がまだ出来ておらず 一般の人たち、特に若い世代の人たちにもっと関心を持ってもらいたいとのことだった。

そして 岡田晴恵先生が一番言いたかったことは

「新型インフルエンザが発生したら 外出しないで欲しい」




また9月に開かれた厚労省の「新型インフルエンザ専門家会議」において、新型インフルエンザ流行時の対策として、インフルエンザウィルスを捕捉可能な不織布製マスクを家庭で一人当たり20-25枚備蓄しておくことが推奨されている。

企業や家庭で新型インフルエンザ対策を実施していかなければならない。
そして この放送を通じて いろんな人たちにも 理解されてほしいと 切に願う。


日記

有効利用

今日も朝から一日

なので一日中片付けしたり、ゆっくりと過ごした。

特にHDDが溜まってきているため、HDD→に落とす作業をしたり、日ごろ出来ないことばかりを のんびりとやっていた。

だってさ、ここんとこレギュラーもないし特番ばっかりで見るものもないし・・・

そうそう、嵐の上海コンのはどうなったんだろう???
取れているかな 

日記

戻っておいで 私の時間

先日ア○ゾンで、ポチッとしたアルバムが今日届いた

その他 140
竹内まりあさんの「Expressions」

私と同世代で一つ一つに思い出がある。

特に思い出に残っているのが、CMソングだった「ドリーム オブ ユー」
当時付き合っていた彼とよく聞いていた。
その彼がも好きだったのが「戻っておいで 私の時間」

今になってこれらの曲を聞くと 当時のことが思いだされる。
今じゃ お互いおじさん おばさんになっているけど、思い出の中ではそのままセイシュン中だ。
でも今その彼を見たいとは 絶対に思わないな!←ものすごく変化してそうで 見るに耐えられないかもしれない!!
ちなみに夫との思い出の曲は「サーカス」の「ミスターサマータイム」

また「もう一度」は私も子育てが忙しくて、カムバックされたのをうれしく思っていた。

そして 一番のお気に入りは「駅」
この曲を聴くと しんみりする・・・・


で、今はジャニ曲を聴いているが、心にしみる曲もまたイイ


この先 おばあさんになったとき Vの曲を聴いて よくあんなことしたなあって、呆れているか?またはまだずーーーーーーーっと聴き続けているか?


どっちだろう

日記

続けられるかな?

このところ 薬剤師としてこのまま続けていけるかどうか?自信がなくなってきている。

調剤ではなく 一般販売なので、いろいろな、というかこんなこと聞いてくるか?という質問にも丁寧に説明しなきゃならないのが、イヤになってきた。

今日は体温計で「実測式」と「予測式」の精度の違いは?←メーカーに聞いてくれ!
聞いたこともない成分(雑誌に載ってたらしい)を含むサプリメントはあるか?←そんなもんほとんどの薬剤師は知らんわ
昨日でしていた成分を含むのはどれか?←見てないから解らん

まあ、書き出すときりがないほど いっぱいある。


また 病院で投薬されているにもかかわらず、そのが効かないからと言って、勝手にを買いに来る。
しかも 投薬されているよりも よく効くが欲しいなんて言い出す。←そんなもん、ないわ

そういう人に限り いくら説明しても言うことを聞かない

こんなこといつまで続けられるか、本当に自信がなくなる。


日記

乾いた!

ここ2~3日 だったので 洗濯物が乾かない

ようやく昼ごろからので やっと乾いた

ところで 今日10月1日から またまた値上げが
電気、ガスなどジワリジワリ値上がりするんだとか

給料は上がらないのにな・・・・

このように始末して暮らさなきゃいけないのに、剛君ソロコンのために3回も上京する私

これも内需拡大のためと思っておこう
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top