マニアック

つまんない!

特番時期、それにもう火曜日にももう何もない・・・・

あ~~~~
やはりゴールデンでレギュラーがないのは つまんない


今までが恵まれすぎてたのかな

来週のVシュランまで 何にもないしな・・・

今期のドラマにも誰も出ないし(舞台やソロコンで忙しいのもあるけど)
やはりメディアに露出してこそ 一般のファンは楽しめるとおもうのだが
今までのようには行かなくなってきていることに 寂しさを感じる。


そういや、コンサートって、いつ発売されるのかな



日記

さむっ!

今日は一日そして 9月とは思えないぐらい寒かった

そんなの中、右足親指の巻き爪が痛むので、かかりつけの皮膚科へ

もう数年前 まき爪が酷いので 左足親指は手術をしたのだが、右足はしていなかったので、今頃痛んでくる・・・・
先生によれば、巻き爪は深爪にしない方がいいらしいが、を履くと押さえつけられるので、どうしても痛む。
そのため 短く切り込んでいたのだが、これは良くないから 伸ばしてから受診するように言われた。

今度手術するなら 来年の夏ごろ サンダルを履く頃がベストかな
そして 先生から いつも履いているような 足先がとんがったは履かない様に指導された・・・・

解ってたんやけど、どうしてもデザインで選ぶとね
でも痛みが続くので しばらくはガマンしようっと

日記

本場との違い!

昨日は 薬剤師仲間の方々と食事&カラオケ

今回は私が幹事ということでいろいろ探し回った結果 中華で!
その名も「ジャスミン」という体に優しい「ヌーベルシノワ」がコンセプトのレストラン

最初に小籠包
その他 129

他点心いろいろ
その他 130

そしてメイン料理「特選和牛と木の子の水煙蒸し」(ジャスミンの香り)
その他 131
コレは蒸し器の下に加熱した石がありそこにジャスミンティーを注いで蒸しあげるもので 
お肉や野菜にジャスミンの香りがほのかに付くというもの

あんかけ焼きそば
その他 132

デザートは 3種(杏仁豆腐、マンゴープリン、ブリュレ)
その他 134これは一人分ではなく、それぞれ一つずつ

小籠包はスープがほとんどなかった。まあ、本場のものとは比べ物にはならないが、安全といえるかな

コースで約2500円でディナーとしては まあまあ

その後のカラオケは PVクリップ付きのBBサイバーダムで
しかし PV付を歌うのはもっぱら私だけで、ほとんど昭和な曲ばかり

V6やタキツバ キンキはたくさんPV付きがあったけど、嵐やスマはなかった
ジャニもケチらないで いっぱいPV付を入れてくれたらなあ・・・・

マニアック

あらしの予感

このところ このブログの検索キーワードNO.1は「嵐 上海 チケット」だ。

一応剛君ソロコンのことも書いているんだが、そんなことよりも圧倒的に嵐関係が多い。
それだけ、みんな感心を持っているんだろうし 嵐人気の凄さにビックリ

ところでその上海嵐コンチケット状況だが、 今上海でも 相当混乱している。
一応あおいさんの知人であるの友人に託してあるのだが、
現地では頼んでもいないものや、確認メールが来ない、日にちが間違っているなど・・・・
もう無茶苦茶らしい。

やっぱりと言うか またか!と言うか らしいと言うか・・・
ある意味 期待を裏切らない(嫌味)

 やはりこれは現地のにお願いするのが無難なようだ。
夫の会社のスタッフにも 「よろしくね」と再度お願いしておいた。


そんなところでコンサートなんかして ホンマ 大丈夫なん

マニアック

1公演だけでも!

上海嵐コン

あおいさんのお友達のお陰で なんとか1公演はGETできたものの、夫の会社の現地スタッフはどうやら 昨日のチケ取り合戦には参加せず まだ抽選かも~なんて のんきなことをノタマッテおられる

あんだけ早くアクセスしてくれ~と言っておいたのに

そのあおいさんの上海のお友達でもあまり取れていないようだ。

そのネックとなったのが、「言語」
日本製ので中国語の简体中文 、繁體中文をダウンロードしていて、それがうまく使えても 結構文字化けしたりするので そのためアクセスしてもなかなか最後のページに行き着けなかったようだ。


後は 15日のチケットを探すだけ

まあ、後は天にウンを任せてみよう~~~~

日記

秋?

今日は久々にサロンに行ってきた
涼しくなったので 秋らしくしようと思ったんだけど 結局こんな風に・・・
nail 194

これでもシャンパンゴールドと言う色目なんだけど
どう見ても シルバー

イエローゴールドにすればよかったかな
まあ、しばらくこの色を楽しもう


マニアック

一つクリア!

剛君ソロコンの当落が出来るということで
朝早く 確認終了

お友達のお陰で なんとか希望通りにGETできた。
Yちゃん ありがとう
仕事から帰り 今の今まで やらの予約で必死こいてた

と言うことで このたび剛君ソロコンの為 3回上京することに

そして、朝上海のあおいさんとで、嵐コンのチケットについて相談
これが また大変なのだ
今までののアーティストのコンサートと違い ネットでエントリーした後 抽選となり、その後支払うということだ。

の場合 先にお金を振り込んで申し込むが、ではさすがにそんなことしたら ボッタクリが続出しそう。

明日からエントリーが始まるらしいので こちらも大変だわ

せっかく上海行きののチケットを買ったのに 肝心の嵐コンのチケが手に入らなかったら、上海で私 暴れそう・・・・・


はあ~
苦悩は続く・・・・・・・

マニアック

あらし~ あらし~

にいる夫からがった

嵐の上海コンサートのだ。
どうやらネットで申し込み その後抽選し払い込むんだそうだ。
どんぐらいの倍率なのかは 全く分からないが なんだかこちらも激戦みたい
もうすでに はとっているのだから
コンがないなんて 話にならないわ


ともかく 上海在住のあおいさんにHPの翻訳に頑張ってもらっている。

スマコン落ちちゃったから 嵐のAAAだけは なんとか行きたいよ~~~~


そうそう今朝起きたら 目やにでがあかなかった
そしてビックリするぐらい が充血していた。
すぐに眼科に受診

結膜炎だった。

まだは赤いまんま
はよなおらんかな

マニアック

ざ~~~んねん

スマコン大阪分当落確認した結果「チケットがお取り出来ませんでした」
という 悲しいアナウンスだった

でも私のような 掛け持ちファンよりも
スマ一筋のファンの方が当選する方がいいのかもね~
そう思うと、きっぱり諦めがついた

チケットが当たった方 スマコンを楽しんできてくださいね

その分スマコンで使わなかった運を、どうか剛君ソロコンに使ってくださ~~~~い

そうそう昨日嵐のアジアツアーの抽選結果があったそうな
オフィシャルツアーがウン万円もかかるのに抽選というのが 今の嵐人気を裏付けているんだな

そこで上海にいる夫に上海公演のチケットがどうなっているのか聞いたのだが
まだ予約段階らしい。
一番高いチケで1000元(約15000円)から一番安いので200元(約3000円)。
多分アリーナに当たるところは この1000元のチケットかな?
では アリーナ最前でも立ち見でも同じ値段という理不尽な価格構成だが、
では席によって値段が変わるのは 当たり前
ある意味 平等かもね

夫の事務所に居るスタッフ(の女性)は一番安い200元のチケットを申し込んでいるとのこと。
やはり一般人民はそんなに高いところは買わないみたい



しかし にはとんでもないぐらいの大金持ちがいるので そういうは一番高いところを買うそうだ。

買えるんかしら

なんだか心配・・・・・・

マニアック

かからな~~~い

スマコン大阪公演の当落が分かるそうなので
先ほどからず~~~~~っとしてるのに
ちっとも かからな~~~い


もうなんだか めんどくさくなってきたわ

それに剛君ソロコンのほうも 早く知りたいし

また あすにでも ゆっくりかけて見ようっと

日記

台風一過

今日の午後5時 ベランダからこんなキレイな虹
その他 127

朝から風雨がすごかったけれど 台風が過ぎ去ってからこんなキレイなが出てくるとは
うちのデジカメなので そんなにキレイには撮れていないが
こちらの方は カメラよりもがいいから
こんなステキなフォトが
今 銀座のSONYビルで展示されている写真がのサイトで見ることができます。
岡田准一フォトギャラりー



写真よりもネーミングが面白い

マニアック

やっぱり・・

「学校へ~」が終わり V6の新番組が新たに別時間帯に放送されると 喜んでいたが
やはり関東とその他一部地域のみの 放送らしい。
問い合わせたところ MBSでは今のところ 放送予定なしと言われた。


と言うことは 新番組は見られへんやん!!!!


ひ、ひ、ひど~~~~~~~~い

あんまりだわ・・・・・


これからは 新曲のタイアップがあっても 放送されないところでは聴かれないし
コンサートの番組先行 やコンサートの後援はないだろうし、
ますます・・・・にならないだろうかと、心配になる。

こういう業界は 大人の世界だから視聴率だけで判断されるんだろうなあ。
地味でも「学校へ~」がひたすら学生を応援する良質の番組ならまた違ったかもしれない。
しかし 今スポンサーサイドはそうそうCMを打てるほど広告にお金は払えないだろうから
手っ取り早く視聴率が稼げる番組にのみ スポンサーが付くんだろう。
企業側にも 良質な番組にCMを提供している誇りを持ってほしいところだが。
ま、このご時世無理か・・・


なんと言っても ゴールデンにレギュラーがなくなったことが一番イタイ。
きっと私たち以上にV6のメンバーみんなが悔しい思いをしているかも。


こんなこと一視聴者がいろいろいっても 始まらないけど
なんとかこの流れをどうにかならないものかと 考えてしまう。

今週のTV stationで剛君が言う「番組を守り続けることが出来なくて 残念」の言葉に心が痛む。


マニアック

Be-Bop Ru La

朝から新曲「Swing」のPVをリピしまくり

その歌詞の中に
「紳士も淑女も お父ちゃんも お母ちゃんも・・・・」
「あのころ思い出して・・・」

とあるんだけど 大昔のことなので もう忘れた

こんな風に楽しげな セイシュンだったらいいんだろうけどな~


とにかく聞いてるだけでウキウキしちゃう曲なので
ず~っと PVをつけっぱなしなのだ

まあ、欲を言えばもう少し 新曲のプロモーションして欲しかったな
今度の「少年倶楽部」で終わっちゃうみたいだし

返す返す、コレだけなのは 惜しい・・・・・

そういえば「ウルトラマン」の舞台挨拶のWSでも主役の長野君よりつるのくんの方がメインみたいだつた。
これもご時世か


それから 剛君ソロコンの当落はどうなったんだろう?
早く当落でてくれないと、の予約が出来ないやんか~~~

お菓子などなど

これからは!

今日は敬老の日

実家に持って行くとともに GOKANではちみつとマスカルポーネのチーズケーキを買ってきた
その他 115

いつも食べているチーズケーキよりもはちみつがかかっているせいか、とっても甘い

今まではどちらかと言えばプリンやゼリーなど ツルンと喉を通るスイーツをよくたべていたが、涼しくなったので これからはこういうもいいな~



日記

いい香り~

以前から欲しかった「アロマランプ」を買ってきた
その他 117


で、香りのオイルをどれにしようかと迷いに迷って 結局「ROSE」にした。

ランプをつけると その熱で上のくぼんだところに入れておいたオイル(精油)が蒸発して香りが出るようになっている。

いろいろ匂いを嗅ぎ分けていたが 2~3個嗅いでいたら どれが一番良い香りなのか
わからんようになった

次は レモンバームにしてみようかな


ところで ついでに「SONGS」も買ってきた
その他 123
スモークで遊んでいるところが素なのか 楽しそうだ
でその隣のページで6人ショットでの剛君の佇まい、というか首を少しだけ傾けて 手を組んでいる様子が どう見てもにしか見えません

それからトニセンはあんな箱の上に乗って撮るんだね

マニアック

夢と希望

昨日発売の オリスタその他 112

「ボクらのココロに夢と希望」と言うテーマなんだけど
何故か 各メンバーがお布団の中でゴロンという感じの写真が!

そういや、何年か前、D誌でこれと同じようなショットがあり
何故だか剛君のみ 裸体で寝そべっていたのを思い出した
今ではもう無理か・・・

また何人かに「もし 資格を取るならどんなものを取得したいか?」という質問で
剛君は「整体師」
あの細い体では ぶっとい女性の体でも整体は難しそう・・・
でもお金ならいくらでも出すよ~ん

健君は「手話通訳士」
う~~~ん、まじめな健君ならではのお答えだ
ボランティアでも出来そうだな

岡田君は「臨床心理士」
まずはご自身がいろいろと悩まないようにしていただきたいと思うんだが・・・

坂本君は「一級建築士」
この資格 岡田君の方が言い出しそうに思ったり
でも絵が上手なので 向いているかもね

マニアック

フリフリフリ~~~

今日のMステ・・・

アーティストの部活別自己ベストソング特集って、ものすごい無理のある企画だこと
ネタ切れか?

またもやうたばんと同じフリフリつきお衣装(泣)
まあね、衣装についてはスペシャリストのプロのスタイリストの方たちが V6のこの曲にはコレ!ってことでフリフリ~~~になったんだろうから、素人の私が文句を言う筋合いではないので もう諦めたわ

それから 
インタビューにしても 今やVのメインである岡田君の話題になるのは当然のことだろう。

でも・・・・

この曲はの主題歌でもあるのだから少なくても 長野君主演の映画のことを少しでも伝えて欲しかった。←明日から公開なんだから!
そういうことはスルーと言うのは、大人の事情で 話題に出来なかったのかと勘ぐってしまう。

そして少しでもいいから他のメンバーにも ちと 話を振ってほしかった。
剛君、健君 いのっちは 少しだけ話していたけど・・・・・


さてさて、早速リピの旅に出てこようっと

マニアック

あれは・・・

今日の「うたばん」での歌のあの衣装・・・

今年はいくらフリンジが流行っているからといえども、私には腰蓑にしか見えません・・・
最初見たとき 笑わしてもらいましたけど

あれなら Vコンで間に合わせにしていた黒の革ジャンが良かったな~

せっかく 踊り、いやダンス満載のカッコイイ曲なのに、なんか残念な気持ちにさせられてしまったようだわ。

明日のMステでは どうか フリフリは止めてね

そういや きょうのうたばん、フェンシング対決やら美女なんたら・・・あの破壊的な衣装のお陰で すっかり脳裏からなくなってしまった。

そういえば うたばんの「Over」のときにも スカートみたいな衣装があったけど、思い出してまた見たくなってきたな

日記

世代交代

今年のジャニカウントダウンコンサートは大阪ではキンキがするのを先日発表された。
そして、東京での年末年始のコンサートをはNEWSがするという。

そのまま 東京ドームではカウントダウンコンがあるんだろうけど、
Vはでるんだろうか?

ここのところ ジャニも世代交代の波が押し寄せてきているように思える。

上のグループがいい年になってきたので これも仕方ないのかもしれない。
しかし、 J-フレの頃から 今までのカウントダウンを楽しみにしてきたファンは
やはり寂しさを感じる。

そういや、今年のVコンは今までよりも年齢層が高くなっているように思えた←お前が言うな!
私のようなおばちゃんがホンマに多かったことは ナイショ


これからは 新世代のジャニタレが中心になって行くんだろうな~

日記

どうする?どうする?

今日は 「学校へ~」もなく、寂しい火曜日になってしまった。
これからも続くんだよな

さてさて 新番組は ちゃんとこちらでも放送してくれるのか?
はたまた 時々しか流れないのか?

心配だわ・・・・


で、今日は一時帰国中の夫と 私の仕事のこと、これからのことなどを話し合った。
なかなか話す機会もなかったからね~

特に私の仕事については 今管理薬剤師をしているのを 辞めたいということ
まあ、仕事を全面的に辞めるというのではなく 今までよりも仕事量を減らしていきたいということ。
(私の手取りがなくなると遊興費がなくなるので ちと辛い!)

そして 一番のネックになるのが、上海に行く回数を増やすかどうか?だ。
子供達もすでに 二人とも成人しているし、手もかからないので
今までよりも上海で生活する時間を多く持つということも可能なのだ。
夫は少しずつ慣れれいいよ~と言うが・・・

無理~~~~!!!


オタク生活を捨てるわけにも行かず、ましてや年老いた親の問題もあるので
一朝一夕には 進まない。
私的には オタク生活が出来なくなるのが一番痛い!

さて どうする? >私

マニアック

振込み完了!

剛君ソロコン スマコン大阪分の振込みをしてきた。

これ以上 どこを振ってもな~んにも出てこないぐらい 有り金すべて振り込んできた
でも どちらも激戦の模様

ホント 当たる気がしない(とっても弱気)

まあ、当落は神のみぞ知るということで
しばらくはいい子いやいいおばさんをしているので、どうか当たりますように

マニアック

売りだし中

ボーーっと 朝からを見ていたら あらら岡田君祭りかと思うほど SO○Yとペ○シの新しいCMが流れている。

そんな岡田君、つい先日 時の人となり、WSではV6より有名になられてしまった
出来レースかと思うほど 旨く出来ているな~と 考えてしまうほどだ

でも世間的に 一人でもカッコイイと思われるアイドル(年齢的にはキツイが)がいるグループだと認識されることが大切なのかもと 大人な感想を持っているんだが・・・・・


とにかく今度の新曲が ブレイクしますようにナム~~~~

日記

お上品なお味で!

昨日はあるメーカーさんの勉強会があり、その後懇親会が「梅の花」というお店であった。
梅の花

ここはお豆腐料理が有名で、とってもお上品なお味だ。
なんと言うか 女性好みというかな?

前菜は湯葉を使ったおひたしなど
080905_2018~01

湯豆腐
080905_2016~01

石焼ステーキ
080905_2046~02

一つ一つの量は少ないけれど いろいろあって、お腹いっぱいになった。

これが個人で食べに行くと結構なお値段になる。

とってもおいしかったよ~~~


マニアック

日本はたか~い!

東京Vシュラン、小籠包特集
この時間に見ると お腹が空いてくるよ~

ところで今日夫が一時帰国したので、一緒に見ていた。
上海で今流行とかの、辛い小籠包
しかし、そんな辛い小籠包、夫は全くしらず、多分ほとんどのも食べたことないだろうし、知らないと思う

また日本の小籠包はめちゃめちゃ高い
その代わり安全だわ

大籠包も食べたことあるが ほとんどのは中のスープだけを ストローで吸って、残りは食べないみたいだ。多分 他にもいろいろ頼むので 大籠包はスープ代わりなのかもしれない。

あ~ お腹すいた!

今度11月に上海に行くので またいっぱい食べてこようっと


それから 久々にアンドリュー君を見たな~
セバスチャンも少しだけ映りこんでいたけど・・・

はあ~ みんな若い

また「pu- pu- pu-」を見たくなってきちゃった

マニアック

お疲れ様でした!

11年間続いた「学校~」が終わった。

この番組を、小学生だった息子がいつも楽しみにしていて、「どうしてもV6のコンサートが見たい」ということで、付き添いのつもりで行ったのに、今では私が、コンサートは行けるだけ行ってしまうほどのファンになってしまった。
当時小学生の間で「未成年の主張」が大流行で よく告白したりしてたらしい。
また 子供たちが通った中学に「未成年~」のロケがあり、 暑い中 近所のベランダにお邪魔してそのロケ風景をみていた。
そのときの担当はイノッチと健君。

あ~ あんな人がでていたな~、とかこんな企画もあったんだ~

11年分を2時間にしてしまうなんて!!

もつともっと見たかったのにな~

最後に 「belive」を聞いていたら もう涙が止まらなかった・・・・
この番組を見て、 コンサートで生で歌われたら もっと涙が止まらなかっただろうな~

剛君 最後お目目ウルウルしてるし、健君も下向いて堪えてるようだしメンバーも感激してんだろうな~


本当にみんな お疲れさまでした。

次の番組も 長く続きますように~~~~~~



マニアック

THANK YOU

8月1日から31日まで続いた 怒涛のVコンと私の夏が昨日代々木で終わった

東京は涼しいと聞いていたが、このところの突然の等で かなり蒸し暑かった
また夜になると 突然の大雨が降りだすという 天候不順だった。

でもVコンはものすごく盛り上がった。
31日1部2部とも コンサート収録のため カメラが30台入っていた。
今回のVコンは クオリティーが高く どうしてもにして欲しかったので とてもウレシイ

そして 衣装も元に戻り、と言うか すべて作り直したそうだ。
(最後のLIGHT IN YOUR HEARTの衣装だけは 黒の革ジャンが良かったと思うのは 私だけ?)

それにフリンジつきの白スーツで踊る「nostalgie」が個人的には大好きなのだ
その衣装でカミセンが「オレキミ」の振り付けであんよブラブラするところや、その後センターステージまで3人でスキップする姿が めっちゃ好き
(トニセンはフツーに歩いてセンターステージまで歩いていっているのに

待ち受け画像は
30日 1部・・・カミセンがトニセンをおんぶ
         岡田君がまあくん、剛君がいのっち、健君が長野君
         なんか 介護しているみたい
30日 2部・・・組み体操みたいにしようということでトニセンが土台、その上に岡田君健君、トップに剛君

31日 1部・・・木更津キャッツのように円陣を組んで カメラマンさんが下に寝そべり撮影
31日 2部・・・最後なので「扇形にしよう」とイノッチが提案するも、客のブーイングにより却下
         カメラマンさんの「顔を寄せて!」ということで全員顔を引っ付けておまけに2人ずつ手でハートを作ろうとするが、「俺たち、ゲ○みたい」ということで剛君と岡田君だけで1つのハートを作り、他4人は各々個人でハートを作って ハイチーズ


どれもみんな楽しそうだ。

そして 代々木に帰ってきて各メンバーからのコメントの後上から風船が落ちてきた
080830_1643~01

そこには各メンバーが一文字ずつ書いた「THANK YOU」の文字入り
(しかし、このの取り合いがすごく、ビックリした

「THANK YOU」
この言葉は 楽しいコンサートを見せてくれたV6や共に楽しんだみんなのためにあるんだなと

そしてVコンを通じて いろいろな方々のお世話になり 楽しい時間を一緒に過ごせたことに 感謝いたします。本当にありがとうございました。

次は剛君ソロコン
当たりますように







プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top