日記

どうしてこんな一度に!!!

昨日は 「接客に役立つ心理学講座」と言うのを受講してきた。

ちと哲学的な内容もあり 日ごろバカバカしいことで一喜一憂している私にとっては 新鮮で尚且つ難しい内容だった。

で、その途中 代々木に来て行くためのを買いに梅田へ
そjこでフラフラしていて また Diorの化粧品を買っちゃった
前から欲しかったマスカラ
その他 101
一番下のものが マスカラで 他は限定コフレ
携帯用のチークとアイシャドー付き

そして今日は・・・・

朝から昨日のVコンにプレスが入ってその映像が各WSで流れていた。
他にも見たくないようなもんもあったけど スルーで!!

そして ガスレンジが壊れ
洗濯機の化粧カバーが壊れ

その修理のために来訪者が途切れず
それに 修理代もかかり、この物入りの時期に 泣きそうだ

また昨日のVコンで剛君ソロコンが公式発表された。

もうすでに 知ってたよ~~~ん
Vコン大阪で 剛君がポロッともらして ほとんどのファンが知っていたからね

これでまた楽しみが増えたよ~
ものすごい激戦になるかもしれないな


そのうち スマコンの大阪が決定と言う情報メールがありビックリ
東京もいきなりだったが、なんと大阪も10月7日(火)8日(水)9日(木)も平日3日間のみ。
これも 当たる気がしないな

しかもどちらの公演の締切日が9月9日(剛君ソロコン)と9月13日が(スマコン大阪)と近い

もう お金 ありまへん・・・・・・



そんな欝ってばかりいても 楽しくないから  明日からのVコン4公演を楽しんでこようっと
何事もなく 無事に着きますように

ネイル

夏仕様

もうすぐ代々木参戦の為 サロンへGO

今回は前回とデザイン的にはほぼ一緒だ。
nail 191
白のグラデーションの上に ピンクのドットのホログラム

娘には もう涼しくなったんだから もう少し秋らしく シックな色合いにすれば良いのに~なんて言われたが、 まだまだ暑いし、 コンサート用にちと ハデハデにしちゃった


マニアック

いよいよ

終わっちゃうのね

学校へ行こう

なんだか 最近は 終わっても仕方ないような内容だったけれど いざ終わるとなると寂しいもんだわ

来週で終わるんだけど、今週はファンが喜ぶような内容で さてさて一般人の方々にはどんな風に映っていたのか・・・

以前にも旅企画はあったけれど 今回は絆を深めると言うもの。
しか~し、コンサート中でもあるのに、大変だろうなと思いながら見ていた。

 剛君のカチューシャや肝試しで おびえるところや
伊勢海老料理を賭けたクイズでも下ネタ(子供か!)などなど笑いどころがたくさんあり、
面白かった。

それより 怖がりのまあくんの肝試しでのあの手つき(胸に手をクロスする)ははナンなんだろう
面白かったからええけど


来週は総集編か~~~

そして もうゴールデンタイムでのレギュラーもなくなるんだな
むしろそのことを思うと 胸が痛いよ

どうか 次の番組が全国放送でありますように

マニアック

決まったけれど・・・

今朝 いきなりスマコン決定と言う情報が・・・・

で、日程を見ると なんだかとんでもないことになっている

まず東京は来月ドームで
申し込みから1ヶ月もないから による事前登録後 当選者のみローソンチケで引き換えらしい。

何年か前のカミコンもVコンオーラスでいきなりスクリーンで発表となり、申し込み期限まで2~3日しかなかったこともあるので、こんないきなりなんてこの事務所にとっちゃ 今更なんだけどね

が、酷いのは  大阪公演がないこと←ただいま日程調整中とのこと
まだ未定らしいが ジャニネットでは完全にスルーされてるし

ホンマに大阪がなかったら、暴れてやる
ま、あるだろうけど、いつもより少ないかも・・・

また申し込み手数料が850円になってるし もしも当選したら当選チケは「本人限定受け取り郵便」なる発送になる。
Vのときとエライ違いや

まあ、それだけプラチナチケなんだろうな~


大阪の日程次第では 行けない可能性もあるのに~~~
はよ日程だしてもらわないと、他にもいろいろあるのに、予定がたたへんやん
大阪があったとしても、当たる気がしないんやけど

ってか、早く詳細を教えてください。コン事務所さま

日記

たとえ・・・

オリンピックも何とか無事に終わった。

以前は「参加することに意義がある」というようなスポーツ精神が世界中のアスリートにあったが、ここ最近は 「是が非でも金メダル」と言うような考えが一般的になっているのかも?

そして金メダル獲得一位は開催国の
当然と言うか、やっぱりと言うか・・・

しかし、観客のマナーなどはもちろん悪いわけで

いくら金メダルをたくさん獲得しても 人民のマナーは向上しなかったということだろう。

に行くと 本当に実感できるが もちろんなどでは放送されない。
また開催中は トラブルの元にもなるからか、そういった報道も世界的にはなかったのだろう。

閉会式を見ていると 上っ面だけの絵を見せられているような気分になるのは私だけだろうか





日記

急に!

涼しくなった

ついこの前までは 暑い暑いとほざいておったが
昨日今日と 急に涼しくなった

このまま 涼しくなって欲しいけど
来週の代々木

何着て行こうか
うれしいけど 悩むな

マニアック

説得力

書店で見つけたこの表紙
その他 099

「男は顔で選ぶな!」というわりにこのイケメン(岡田君)

これでは説得力がないよな~
そりゃ ええ男が良いのに決まってるし

それとも 世の中の男性に喧嘩売ってるのかと、思たよ

で、この書店には残り少なくなっていた。
表紙につられて、買う人も多いんかな



日記

ルパン???

今日はいつもVコンをご一緒しているYちゃんと劇団新感線の「五右衛門ロック」を見てきた。

五右衛門と言うだけあって、時代劇と決め込んで観にいったのだが、
そこは 新感線
フツーの、いや一般的な時代劇ではなくロックミュージカルだった。

で、時代もいつなのか?分からなくて はじめは着いて行くだけで、眠くなってしまった。

んが、 これは時代劇と言う観念を捨てて観て見ると
「ルパン三世」のパロディみたい

松雪泰子さんは「不二子ちゃ~ん」で、江口洋介さんは「銭型のとっつぁん」やし
もちろん主役の古田新太さんは「ルパン」←太目の

何よりも面白かったのは、橋本じゅんさん
総タイツのお姉さん達が登場して踊る横で、
「もっと、もーっと、タケモット~♪」
このネタって、大阪公演のみ(このCM見たことない人は絶対分からんやろな~)
だってこのCMは関西限定なんだも~~~ん

また北大路欣也さんのところでは、"白いお父さん犬”にまつわる笑いがあればな~

それから 森山未来君のダンスがスゴイ
ダンスもさることながら 歌もうまい
そしてタップがうまい

やっぱ 場数踏んでる役者さんは違うなあ~とYちゃんと思いは同じだった。

そうそう 座席においてある次回公演のフライヤーに
まあくんの「オズ」があり、ちとうれしかったりして

とにかく軽妙で スピード感のある舞台だった。


幕が上がる前の音楽を聴くと
「IZO」が思い出されてならなかった(やっぱ剛ファンやもん



マニアック

終わってほしくないな~

今日は (またもや日にち詐称)は漢方勉強会のため、先ほど「学校へ~」を見た。

「人生 こうして変われた!」

番組がもたらした効果は計り知れない、目に見えない放送されていないところで動き続けていると言う素晴らしさを 感じた。

こんないい番組・・・

終わってしまうのが 本当に惜しい

最近の内容が内容だけに、この最後のお父さんの言葉が心に刺さる。

そして来週は「絆」という6人旅
楽しみだわ


で、今日の勉強会の後のおしゃべりで いかにコンサートがステキかということを熱く、いや暑苦しく語ってしまった

>ご一緒した薬剤師の方々ね、ごめんね


マニアック

3人分

今朝 何気にを見ていたら、焼肉のたれの新CM
しかも健君の独り言

今度のCMはカミセン個人バーションがあるようなので、昼からベタ撮り
すると 3人分いっぱい録画できていて ラッキー

この調子で CMが増えたらいいのにな~と思う オタ心

健君は 野菜と肉
剛君は お肉をひっくり返すのは 1回だけ
岡田君はご飯に乗せて食べる

この続きもあるのかな




で、そのCMなんだけど、岡田君が剛君の膝の上に座ろうとして終わってる
あの後が気になる~~~~

マニアック

ようやくお盆休みが今日で終わる(うひひひ~)
そして 今日は昨日よりは 少しだけ涼しかった

そしてVコンも西日本コンが終わり 今日から東日本の後半戦が始まる。
衣装は 復活したんだろうか?


で、このの調子が悪く も使えない
もちろん i-podにも入れられない

を治せばいいのだが、バックアップも取っていないし、やる気もない

でも出先でも新曲のも聞きたかったので、仕方なく携帯音楽プレーヤーを購入
その他 097


そんで、今日一日をSDカードに入れて過ごしていた。

ふふふ~ これで 旅行のお供が出来たわ


それから また「エバラ焼肉のたれ」のCMが新しくなっているんだとか
いつ見られるんだろうか

マニアック

なんとか・・・

このところ 連日Vコンの交換の為 チケ掲巡り三昧だった。

でもなんとか ダブっていたオーラスと30日1部の交換が決まりホットしている。
まだ手元には届いてないけど!

しか~~~し、今年のVコン、こんなにもチケット探しに苦労するとは 考えもしなかった
特に東京、名古屋、大阪は簡単にチケットが手に入らない状況だ
それも追加が いつもより増えているにもかかわらず、探してもなかなか見つからない・・・

それだけファンの参加する回数が増えたためだろうか
それともVファンが増えたから

とにかく 今回のVコンは何回でも見たくなるようなぐらい 完成度の高いコンサートだ←あくまでもファンなので甘甘な感想

今現在も 探しておられる方へ~
これから交換不成立のため 手放す人も必ずいるだろうから 諦めずにね

日記

暑かったけど!

今日はお空のにがもくもくと
その他 128

でもこのがやけにキレイだった

そして今日の晩御飯は娘が「バンサンスウ」を作ってくれた
その他 095
タレは 私が作ったけど(映ってない)

横にあるのは かぼちゃのスープ
どうやら 結婚を考えてか やたら料理をしたがる
しかも だれでも出来そうな料理をものすごい時間かけて あの出来具合←微妙

う~~~~~ん どうなることやら

日記

久しぶりのお仕事!

疲れた・・・・

このところVコンの為 広島だ名古屋だと遊び歩いていた為
仕事に行っても 勘が取り戻せない

そんな一日、「シャンプーの匂いを教えてくれ」という変な質問を受けた。
おばさんがあるシャンプーを持ってきて 爽やかかどうか聞いてくるし、毛染めを持ってきて 自分の髪の毛に似合うかなど、ど~でもええような質問ばかり・・・
そんなもん 自分で考えろ!!!

暑いし、訳の分からない質問でとっても疲れた

子供たちも盆休みで 家に居て鬱陶しいし


はあ~ 早く涼しくならないかな~?

日記

名古屋では!

昨日名古屋であおいさんとランチ
高島屋51階のレストランCepages で
Cepages

前日にあおいさんが予約してくださったので 窓側でいただく。
やはり景色は最高
080812_1322~03

まず前菜は サラダ盛り合わせ
080812_1328~01

メインは 秋刀魚のスパゲティ
080812_1349~01

デザートは マカロン
080812_1406~01


その後 すずさんとるーかさんもご一緒して ジャニ話で盛り上がる
コンサートまで日ごろ出来ないような濃い話・・・

でも楽しかったわ~



マニアック

名古屋~

今日(昨日だけどさ!) 名古屋へ日帰りで Vコン名古屋に参戦

今回は 上海在住のあおいさんも初Vコン参加ということで、お互い 始まる前からソワソワ ワクワク

広島で衣装が消失して、名古屋で復活するものと思いきや 間に合わずほぼ広島と同じものだった。
ただ、最後の新曲「Light in your heart」は黒の革ジャンになっていた。
う~~~ん、本来の衣装よりも私的には好きかも
で、その衣装は次回より戻るんだそうだ。
衣装さん  がんばれ~~~~

ところで、朦朧とした今 覚え書き
今日のMCは坂本君といのっち
で、その内容は 最近見た映画、でも坂本君が最近見た映画は「今 逢いにいきます」←何年前?
坂本君のタップで、 高速タップになるにつれ 「蝶になる、蝶になる」と裏では他のメンバーが盛り上がっているらしい。

今日の待ちうけはその蝶のような舞をする坂本君一人が5人の後ろで「オ、レッ!」と言うポーズ。
わかりにく~~~

森田コレクションの流れから スタイリストのおかま風(手を添えて)にしゃべる剛君

Wアンコはまたしても「本気がいっぱい」←他はないの???(用意されてない?)
他の曲も聞きたいよ~




初参加のあおいさんにも喜んでいただけて、こちらとしてもうれしかった


そして 今日は コンサート前にすずさん、るーかさんともお話が出来てうれしかったです。
またお付き合いくださいね~

マニアック

明日は・・・

名古屋だ~~~!!

上海在住のおあいさんが に一時帰国されているので、コンサートにお誘いすることになった。
お席は 天井席
でも楽しんでこようっと

そうそう 今日東京分のが届いた。

またこれから 追加分との交換を探さないといけない
あ~  コレが 疲れるんだな・・・



マニアック

キーワードは?



昨日、今日の検索キーワードのトップが「V6、衣装、発火」だった。

みんないろいろ聞いて、心配しているんだろうな
でも なんだかおもしろかった

明日からの名古屋でのコンサートには衣装も間に合うように製作されているんだろうな
アクシデントもあったけど とにかくこれからも無事にコンサートが行われることを 心から祈りたい


そして 今回のVコンの個人的感想(今のところのね)

セットは一見シンプルだけど凝っていて、見やすくて全体をよく使っている。
演出もシンプルだけど、ガッツリ踊り、ソロはなく 6人が踊っていると言う印象が強い。
無駄がなく、スムーズな流れで、緩急がある。
落ち着いて大人っぽい中にも、激しさのある群舞が多い。

やはり 今までとは違うテイストのコンサートだなと思う。






マニアック

行って良かった!

今日(ホンマは昨日だけどさ)Vコン広島に日帰りで行ってきた。

今回は 初めてほのほのさんとご一緒してのコンサート

もう始まる前から 二人ともテンションUP
そして この広島では衣装トラブルがあったと言うことをきいてまたもやビックリ

大阪から輸送中のコンテナが暑さのため 自然発火して、衣装の一部やメイク道具までが燃えて消失とのこと
だから今日のいのなきで、メイクボックスを買いに行ったんだね

そして急遽 いろんな衣装を用意して 剛君がその中からチョイスしてのコンサートだった。
題して 「モリコレ」なんだそうで・・・

ご本人曰く、「みんな一致団結した」らしい。

ええこっちゃ

オープニングの衣装も 微妙に変わっていたようで、しかも焦げ臭いとのこと。
また そのオープニングの映像は 岡田君が監督をして撮ったものらしく
「いいよ~いいよ~」とよく言われるような監督もどきの言葉をかけながら撮ったそうだ。

そりゃ 岡田君今回 企画担当としては 気合が入っている

で、その衣装だが 元V6の衣装も担当していた方が今はK○T○UNの担当されている方で 急いでこしらえもらったそうだ。
広島限定でとてもレアですよ~~~と

私が覚えている限りでは トニセンが歌う「オレキミ」のときのヒラヒラ付きスーツはなかった。
その代わり バラ花付きベストに変わっていたし、イノッチ製作のラップのときの衣装がもろカツーンスタイルで、剛君は赤いハデハデキャップを被っていた。

新曲のときのスーツも消失
また金色のジャケットもなかったなあ

そのほか いろいろ変わって居いたけど、ほぼ覚えておりません(おほほほほ~)
その代わりと言うわけではないが、ご一緒したほのほのさんが メモっておられたので、そちらを参照してください。←人任せ

ほのほのさんブログ



そして、なんと言っても まあくんが私たちに微笑んでくれたこと
もうその場で心臓が飛び出しそう
その後長野君も来てくれて やさしく微笑んでくれた

もうその後は 興奮してあまり記憶がございません



また今回MC開けの衣装チェンジの間の場つなぎはジャンケンで剛君と 岡田君に

このお二人、スロープに胡坐かいて、ゆる~いお話をし始めた。
オリンピックの間は 岡田君寝ないでいろんな競技を見るそうだ。

そしての話になり岡田君曰く 剛君は森田ジャパンのメンバーを書いてくるみたいで、FWはイケメンで揃えて、サイドはブ○イクにするメンバーらしい。

また着替えたまあくん、出てくるなり「やっほ~」と言いだして 帽子が似合ってないというか、チロル帽みたいな感じだった。


そしてWアンコールは大阪と同じ「本気がいっぱい」


唐突ですが・・・・・
コンサートが始まる前にリーがロイヤルでちと休憩
私は抹茶オーレでほっと一息
080808_1647~03
これがめちゃめちゃ甘かったけど おいしかった。

そして帰りのでほのほのさんと 良いコンサートに参加できたことを喜んでの祝杯
080808_2238~01
その帰りのはほぼ同じ匂いのする人たちばかりで いわゆる「オタク列車」だった


あ~~~~ 
ホンマ生きてて良かったと思えるコンサートだったし、行ってよかった




日記

疲れる・・・

久しぶりに仕事に行った。

ここんとこ 週1ペース

久しぶりに仕事したら ホンマに疲れた
暑いし いつまで続けられるか>私

そんな明日は広島でのVコン
今日はそのことを励みに 頑張れた私

この夏は Vコンがあるから 生きていけるわ


とにかく 明日広島お好み焼き食べて いっぱい楽しんできま~~~す

おくすり

新規参入

今度コンビにでも薬が販売されることになった。

改正薬事法により、来年から薬剤師でなくても 第2分類、および第3分類なら登録販売士がを販売することが出来るようになった。

コンビニなどこれからは ドラッグストアや薬局でなくてもが買えるというのは 一般消費者にとっては 喜ばしいことかもしれないが、なにもリスクが全くないわけでもないので、これからは消費者も自己責任が伴うことになる。

もちろん相談や質問することも大切になるだろうが、それに対して添付文書をしっかりと読んで理解すすることも必要となる。

ともあれ、 薬剤師として、これからどのようにしていけばいいのか 現場もしばらくは混乱するだろうな~

マニアック

やはり寂しいな~

今日はで、カラーとヘアエステをしてきた。

ヘアエステは 気持ちよくて いつの間にか夢の中だった
気づいたときはすでに終わっていたが

そして 「学校~」ももうすぐ終わるんだね
いつもよりも 学生をメインにした、そして心温まる内容だった。
あんなbvexや女装学生、イタイ母親企画や どう見てもイケメンじゃないのに何故か続いたイケメン企画などもっと早く止めたらよかったのに


来週は 名古屋なので、リアルタイムで見られないけど、6人でいろんな人に再会する企画だそうで・・・

さてさて、新しい番組はどんなものかしらん
いのっち曰く 「6人のトーク番組」らしいが、 ものすごく心配これまた楽しみだわ

日記

今月の予定

ようやく大阪のVコンが終わり、今日は余韻に浸る間もなく、片付けする一日だった。

しかも暑いし・・・・

8月も始まり 自分のおぼえがきのためにも今月の予定を

8月8日  広島Vコン
8月12日 名古屋Vコン
8月19日 漢方勉強会
8月20日 五右衛門ロック(劇団新感線)
8月28日 接客心理学勉強会
8月30日 東京Vコン
8月31日 東京Vコン

今んところ こんなもんかな?


8月は目いっぱいあそぼ~

マニアック

大阪終了

Vコン大阪  猛暑の中終わった

ひとつ 訂正があります。

会場限定の写真はシリアルナンバー一つにつき 1会場の待ちうけしかDLできなくなったみたいです。
昨日までは出来ていたけど 今日から出来なくなった模様・・・・
どうもその設定がされていなかったみたいだ。

なので 1シリアルナンバーに着き1会場の限定待ちうけなんだな~


すでに1つ使っちゃったので もう一枚は東京のオーラス用に置いとかないと


さて、大阪最終日
アンコールは「本気がいっぱい」

そして思い出したこととして、「サンダーバード」が振りつきで 長くなったこと。
やはり、あの曲は 踊って欲しかったので、うれしい

また昨日あれだけ盛り上がった健君の「センセイ」は健君の意向により、封印されてしまった。
なんか 微妙な空気・・・

しかしその後長野君のロッカーばりの 掛け声で 盛り上がる


ともかくこの暑い中 メンバー他お疲れ様でした。
次は 広島だね~

楽しみだわ

マニアック

せんせい!

センセイ!

これ今日のVコン2部のMCで健君が付けられた あだ名

とにかく このセンセイこと健君飛ばしていました

まあ、なぜ「センセイ」なのかというとMC開けに衣装を変えるとき 2人だけ残って後の4人が着替えるまでの間 繋ぐというものだが、絡みづらい健君と2人だけで残るのが辛いらしい
まるで 罰ゲーム!!!

でもこの嫌がると言うのも もちろん本気ではなく ネタにされていると言うか、面白がっているんだけど、今日はこの健君を「センセイ」とあがめたてて、残りの5人でじゃんけん

で、そのエジキになったのが 剛君

このセンセイこと健君が 他の5人がジャンケンしている間 でんぐり返しをして遊んでいたところ 「ひとり放浪記」といわれていたも○みつこさんのことね

その後何をするにも みんなが、「センセイ、センセイ」と健君のことをよんでいたが、 まんざらでもんさそうだった。
ご本人も「センセイ」と呼ばれるのは 気持ちいいとノタマッテおられた

こうして書くとなんら面白くもナンもないが 本当に今回のMCは面白かった。

で、このセンセイは今あの「おだゆうじさん」の物まねで有名な方の真似
「キターーーーーーーー!」をいつもやっているらしく それがまたちっとも似てない
これまたブームなのかも~

とにかくみんなとっともご機嫌だった


そして 新番組は昨日は11月から始まるといわれていたが、どうやら10月からスタートみたいだ。
その新番組がなんと6人でのトーク←大丈夫か


あとアンコではメンバーの顔入りTシャツを 
坂本君と剛君
いのっちと岡田君
長野君と健君

と言う風にペアでお互いのTシャツを着ていた


アンコは「Belive」が最後で コレが終わってもダブルアンコはなかった。
会場中ものすごいコールしていたのだが・・・・
(イノッチと岡田君が 土下座して誤っていた)

マニアック

しょにち~~~!!

とうとう 始まったVコン

オープニングから カッコイイのなんのって
とにかくあのオープニング なんの曲
V6の曲かな 
めちゃくちゃカッコイイ

その衣装だが やはり剛君考案と言うだけあって、なかなか個性的
黒白のギンガムチェック風のスーツなのだが、剛君といのっちだけ、7部丈(半ズボンみたいだった)
そしてほぼ スーツ系だ

で、何よりコンパクトな感じで約2時間15分程度に収まった

いつもあるソロや2人ずつの曲はなく あえて言うならほぼ6人が歌うと言う感じ。
ただ、バックステージではカミセンが「Our Place」を、トニセンがメインステージで「オレキミ」をうたうぐらい。
そのオレキミでは あのダンサーのおにいさんがゴロンゴロン「するところを いの、長野君が変わりにゴロンしていた
で、バックステージが 明るくなったとたん カミセンもこのオレキミの振り付けしていたんだけれど、コレがまた めちゃ可愛かった。
特に剛君、あんよピョンピョンという感じだった。

そして、大好きな「I give smile to you」も

なかでも 9月に発売されると言う映画の主題歌(忘れた!)は 本当に踊りまくり

ラストは あの学校へ~で歌われた「Blive」
これが心にグッと来るものだった。
メインの画面では黒板風のところに歌詞がでて、あ~これで学校~も終わるんだなとちとしんみりとした。
でも11月からは6人だけの番組が始まるよ~と言ってたけど、それ大阪や全国でも流してくれるんだろうか?


あ~、もっといろいろあったけど 忘れた・・・

とにかくコンパクトにそしていっぱい踊ってくれると言うコンだった

明日は2部のみの参加
あしたも暑そう 体力温存のためにもう寝よ
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top