日記

今日で・・

2008年の半分が過ぎたんだな

明日からは 2008年の後半が始まる。
ただ、ここんとこ値上げラッシュが続いている。

明日から またガソリンを始め また値上げがあるようだ。

お給料は一向に上がらないのに・・・

そんな 節約倹約しなきゃいけないときに 遊ぶためのお金は惜しまないで使いまくる私

まあ、いいか~
こうしてを使って回さないとね
結構ジャニオタって、消費のために貢献しているのかもね

マニアック

やっと!

東京行きのの予約が

なんだかんだ言っても コン前がなんとなく楽しい

しかし、オーラスの帰り最終の 間に合うかな~



で、今日はだったので 一日溜まっている番組をに落としたり、いらないものを削除しながら 過ごしていた。

来週は また夫が一時帰国する。
その前に HDDの中を整理しとかなきゃ~

マニアック

これから!

ルーキーズに嵌まりまくりのじゃすみんです。

ベタなスポ根ドラマなんだけども 面白い
来週がまた楽しみだわ~

ところで、今日はいろんなお友達にだだ被り東京オーラス分と追加公演との交換交渉でしまくり
もう席はどこでもいいので とにかく早く交換成立してほしいよ~

そして 後は大阪の追加をなんとかせねば・・・
コレばっかりは チケットが到着してからかな
立ち見なんかがまた来たら 目も当てられん

そして 名古屋のチケットもこれから探さなきゃ~


マニアック

確認したけど・・・

ようやくVコン 大阪 東京分の当落確認ができた

が、・・・・・・・・

友達とともに、追加に一つも回されず、31日のオーラスはだだ被り状態

とにかくチケットが到着したら またまたチケットけいじばんに張り付く毎日になりそう

なんだかめんどくさいな~~
それから こちらにときどき書き込みされる 上海在住のあおいさんが 8月に一時帰国されるので、Vコン初参戦される。
そのため 名古屋のチケ探さなきゃ←私も名古屋も行くことになったよ~

とにかく 東京行きの予約しよ
交換成功するかどうか分からないけど 30日の1部に間に合うような時間で予約するかどうか?迷うなあ・・・・・

日記

最近・・・

日ごとに体力が落ちている
特に夏は 地獄のように暑い
そのため 家に帰ると なんにもしたくないし

なんだかこれ以上仕事することに自身がないなあ~~~
もう潮時かも・・・

かと言っても長男が学生なので 学費もかかるし、ジャニコンにもかかるので簡単に無職にはなれないしなあ~

まあ、もう少しがんばってみよう

お菓子などなど

この夏は!

今日またまたを買ってきた
ジャンルプラン

ここで夏にお勧めのスイーツをお買い上げ
cake 029


右側下・・・杏仁プリン
左側下・・・フルーツプリン

やはりこれからはクリーム系よりも こういう水果スイーツが食べやすい。

特に杏仁プリンは 甘さ控えめで美味でした

おくすり

どうなるのか?

今日は たばこ関係・・・・禁煙補助剤の勉強会があった。

タバコ税が上がるためか このところこのようなガムやパッチが売れている。
しかし、この手のは薬剤師が対面販売することが 求められている。
しかし 完全に出来ていないのが 現状だ・・・・

そして今年から来年にかけて 医薬品販売方法も変わる事になる。
まず、薬種商がなくなり その代わり医薬品登録販売者という新たな資格者がを販売することが出来る。
但し どんなでも販売出来るのではなく、副作用の安全性のリスクにより1分類から3分類に分類される。

1分類・・・薬剤師により文書による情報提供を義務づけ

2分類・・・登録販売者でも販売することが出来る(薬剤師による情報提供の努力義務)

3分類・・・不要

そしてパッケージにもリスクの分類表示が義務付けれる。

要するに 医薬品の販売には専門家が駐在し、リスクに応じた相談応需と情報提供が必要となるのだ。
特に1分類は 絶対薬剤師が文書により情報提供した上で販売しないと その店舗の管理薬剤師が責任を負うこととなる←行政処分?

コレまでの ナ~ナ~なやり方は もはや通用しないのだ

もう今のお店では やっていけないかもしれない・・・・

どうする>私



マニアック

晴れたらいいな~

こうも毎日梅雨空が続くと 洗濯物が乾かない

そうそうVコン広島は取れていた。
それより 早く大阪 代々木の当落確認してほしいよ~

で、昨日のメントレでの岡田君
まるでジャニタレとは思えないような風貌で・・・・
あれじゃ まるで刑事物の犯人みたいだ
最初だれか分からんかったわ

せっかく創りのいいお顔なんだから、キレイさっぱりとして欲しいもんだ
ついでに剛君もね

お菓子などなど

洋風?

うちの近くの和菓子屋さんにこのような新製品があったので、早速お買い上げ
cake 025

 

富久屋


真ん中の下・・・黒豆ゼリー
右上・・・・パンナコッタと羊羹のゼリーココナッツミルク添え
左上・・・・抹茶と羊羹のゼリー

どれも 甘さ控えめでプリンぐらいのやわらかさ

最近の和菓子やさんもいろいろとメニューを増やしているんだな~

マニアック

いきなり!

なんだかね~

こうも情報が一挙にやってくるとは・・・・

まず、7月30日に新曲?と言うか 「特典付き」発売される。

VIBES  初回限定版   2980円
DVD+特典CD
封入特典:DL期間限定・スペシャル待ち受けFlash DL用シリアル
DVD収録内容
・image of ”VIBES”※コンサートツアーのオープニングとリンクしたイメージ映像
・常夏VIBRATION 他 約15分収録予定

CD収録曲(ボーナス・トラック1曲含む全8曲収録予定)
・常夏VIBRATION
・プールサイド・マーメイド
・Dive
・nostalgie
・心からの歌
・VOLTAGE
・サンキュー!ミュージック!
・タイトル未定※ボーナス・トラック


VIBES   通常版    2600円

DVD+特典CD
同梱特典:VIBESスペシャルフォトブック(24P)
初回限定封入特典:DL期間限定・スペシャル待ち受けFlash DL用シリアル

DVD収録内容
・常夏VIBRATION 他 約10分収録予定

CD収録曲(全7曲収録予定)
・常夏VIBRATION
・プールサイド・マーメイド
・Dive
・nostalgie
・心からの歌
・VOLTAGE
・サンキュー!ミュージック!
  
今のところ私が理解できたことは
ミニアルバムにが付いていること。
そしてこのがコンサート2日前に発売されるので、覚えられないことだ。

このほか7月2日に 「SP」の
7月9日に「IZO]の
7月16日に「陰日向~」のが発売されるので  な~んにも考えずに予約してしも~た

もうない・・・・・




それから Vコン大阪と東京に追加公演が出た。
その当落確認はまだできないが、その東京追加公演が3公演も
大阪は予想通り1公演のみの追加だった。

とりあえず はよ確認させてくれ~~~~~~

マニアック

不精髭

今日のVシュランでの岡田君。

もう不精髭も見慣れたけれど どうみてもアイドルには到底見えない

Vコンもこのまま突入か
うちわもあの髭面なんだろうか

そのVコン、早く東京の当落確認だけでもして欲しい・・・
の予約だけでもしたいんだけどな

マニアック

買えるかな?

上海で嵐コンがあるということで、夫にいろいろと聞いてみた。

まず、お値段

今度また浜○あ○みのコンサートが同じ上海体育館であるそうだが、その一番高い席(アリーナ前方)が2000元(約31000円) そしてモー○スが1380元(約21000円)もする。
こんな値段で売れるんか?

とにかく上海では場所によりいろいろ値段設定があるようだ。

が、ジャニコンはアリーナの最前列であろうが 立ち見であろうが 全部統一価格だ。
ま、この方がおかしいのかもしれないが・・・
そんなのような価格設定をでもするんだろうか?
でそんなことをするはずもなく きっと価格にされるんだろうな~

あの事務所がどういう判断をするのかが、ちと楽しみでもある

一体いくらになるのか?
また一般発売があるのか?

次に心配なのが のマナー
もうコレばっかりは どうにもならんが・・・
せめて トラブルにだけはならないようにだけはして欲しい

とにかくコレからが楽しみだわ


マニアック

ご子息が!

今日は またまた漢方勉強会があった。
今回は急性 慢性腸炎、過敏性大腸炎に有効な漢方についての講習だった。

が、いつも聞いてるときは ふ~~んと言う感じなのだが
いざ 後になってから どのときにどの処方だったのか さっぱり分からず・・・・

もういくら知識を入れても入れても 頭に入らないジレンマに陥っている。


そして今日の「学校~」を帰ってから見たら、なんと夫の母校の(ましてや夫は学生時代グリークラブだった)グリークラブに 剛君岡田君が来ていたなんて!!!


しかも あの学生の中に 夫の同期のご子息がいるみたい!!!
明日夫に聞いてみようっと!!

そして出来たら V6の曲をグリーで歌って欲しかった。
「Over」なんかをね!


ようやく学校~は本来の形を取り戻したみたい。
もう視聴率が どんなに悪くても こういう企画にしてほしい。
あんな 女装やイタイ母親企画はもう勘弁だ


そしてカンボジアでの学校建築にこの番組が少しでも寄与できたこともファンとしてはとても嬉しい。
いろいろ言いたいことも多々あったが、やはり原点に戻った形が一番いいな。

それから バックで流れていた「Belive」を是非CD化して欲しい。










マニアック

いてもいなくても!

うわ~~~~

中国本土初のジャニコン 嵐上海公演決定

朝WSを見ていて ビックラこいたわ
ともあれ 上海でジャニコンがあると言うことで すぐに夫や上海在住のあおいさんたちに連絡した。
上海公演は11月15日だそうだ。
(う~む、1回公演だけなのか

とにかく夫がこのとき上海に居ようと、居なくてもも上海行きが決定
夫には「11月15日に嵐の上海公演があるので、行きますので よろしく」としたら
「好きにして」と返事が返ってきた。

もちろん 好きにさせてもらいます

と言うことで チケットの手配など いろいろ探さなきゃ



マニアック

見てきました!

今日は健君主演舞台「第17捕虜収容所」の千秋楽を観劇してきた。

男ばかりの舞台で 第2次世界大戦後期のドイツ軍捕虜収容所にてアメリカ兵を収容している中 この捕虜の中に スパイがいる。
そのスパイ探しのサスペンス舞台である。

なかなか面白い舞台であった。
また 嫌煙家の健君がスパスパを吸う姿は 珍しく またカッコよかった。

今回はコレが初見であったので、いろいろアドリブもあったであろうが、それはよく分からなかった。
でも本当に息つくまもなく 面白く楽しめた舞台だった。

最後のカーテンコールでは 出演者が一同に挨拶した後 演出家の鈴木裕美さんが舞台上に一緒に出てきて挨拶もされていた。
またVコンでお決まりの健君の投げチューを会場のファンは期待していたが それはなく
「投げキッスは○○○で・・・・」←あまり聞こえず よく分からなかったが
そのようなことを言っていたっけ

日記

天変地異

今世界中で 地震 サイクロンなど 天変地異が起こっている。

今日 東北地方で地震があった。
被害にあわれた方々 心よりお見舞い申し上げます。

コレばっかりは 予想が立たないので 普段からの準備が必要なのかもしれないが
喉もと過ぎたら・・・・・ どうしても忘れがちになる。

いつどこで 被災するかわからないので それそれが意識して生活していくしかないかもしれない。





マニアック

今度行ったら!!

今日の東京Vシュランで、東京ランチ特集があり、とってもおいしそう!
こんど Vコンで東京行ったら(と言っても、まだチケットが当たるかどうかも分からんけどね)食べてみたい

と、思っていたけど、いつも品川からに乗るんだった

この番組前に嵐の番組があり、大野君と桜井君がチャイルドマインダーという 資格を取って番組に臨んでいた。
コレがまた 面白い
年の離れた兄弟のいる桜井君はさすがにの扱いというか、抱っこも上手

ところで 学校~・・・
Vもこんな企画をしてもらえないんだろうか?



おくすり

片頭痛

昨日片頭痛に効くOTC鎮痛薬について問い合わせを受けた。
何かすぐに聞く鎮痛剤は何かという問い合わせだが、現在片頭痛の効能効果をうたっているOTC鎮痛剤はない。

普通の鎮痛剤で対応するしかないのだ。

で、今一度片頭痛について調べてみると 現在はトリプタン系薬剤を処方されるようだ。
(もちろん受診して処方箋をだしてもらう)

また片頭痛とよく似た「群発頭痛」と間違えやすい。

このようなOTC頭痛薬で聞かない場合は やはり受診して どのタイプの頭痛なのかを診断してもらうことだ。
この片頭痛は頭部の血管が拡がって、炎症を起こすことで痛みが起こる。
誘発要因には、ストレス・女性ホルモン(エストロゲン)の乱れ・睡眠状態(寝すぎ・寝不足)・音・光・におい・人込み・アルコール・空腹・気温の変化など様々な原因がある。


このような片頭痛にはコーヒー・緑茶がよい。
カフェインを含むため、血管を収縮させ、頭痛をやわらげる。

また ビタミンB2もいいらしい。
ビタミンB2が片頭痛の予防になるといわれている。豚肉・卵・大豆・レバー・うなぎなどに多く含まれている。

そんな私もこのところ 頭痛がしてならない。
ま、コレは緊張性の頭痛(いわゆる肩こりなどによるもの)だろうが、薬に頼らず治すようにストレッチしたりしている。

とにかく いろんなことで アタマいた~いよ~~~



マニアック

つらぁ~い!

まだまだ続く歯科通い

でも今は歯よりも その詰め物のせいで 舌が擂れたためできた 「口内炎」のほうが痛くてつらぁ~い
食べ物を飲み込むのも ツバを飲み込むのも痛くてつらぁ~い

こんな痛い目はいつまで続くんだろうか

ところで 剛君よりも年上に見えてしまう岡田君
今日は二人とも すべてのコーナーにて ご出演 ご苦労様です
そして二人とも髭面で・・・

特に移動中でピッタリ寄り添う二人
いいもん見せてもらいました

そして来週はカンボジアの子供たちとの感動交流となっていたが、この番組でこそというものであって欲しい。
私も何らかの形で 応援できるものなら 応援したいと思う。

マニアック

プロならでは!

昨日のChannel-a
今週で3週目だけど、まだまだ続くそうで・・・・

引っ張るな~~~

PVにおいては ○vexはチカチカしたり、ファン的にはイマイチだけど、channel-aのようなPVのメイキングやらメンバーのゲーム対決などがあるので、 それはそれでオイシイのかも

今回もボウリング対決で 口だけ番長の剛君のヘタレ具合が可愛い

また新曲「蝶」のPVのメイキング
あの難しい振りを1日で覚えて 完成度を100%に持って行くなんて やはり彼らはプロなんだなあと思う。
こういうメイキングを特典として DVDに収めてほしかったよ

でもこのダンスが Vコンで生で見られることが 今は一番のお楽しみだわ

マニアック

もう!

予約しちゃった!

って・・・・・

Vコン東京・・・・

まだ当落確認も出来ないのに・・・・・

いつものホテルだけ 予約完了

当落確認が出来れば 今度は行きのの予約しなきゃ

でもこういう始まる前のワクワク感がたまらないな




日記

歯が!

あまりにも痛いので 歯科に直行

どうやら 以前治療したところの根っこの部分が膿んでいるとのこと
かぶせ物を取り、消毒してもらい 抗生剤を投与された。

しばらくはこのまま 治療に通わねばならない

でも痛みはマシになったので 安心

この歯の痛みに対して 私の職場にも鎮痛剤を求めてくるお客さんが多い。
でも痛みをその場限りでブロックするだけで、根本的に治療しない限り歯痛は治らない。
そのことをいくら伝えても 返ってくる答えは「時間がないから痛み止めを買いに来るんだ」とよく言われる。


で、そんな身勝手な客に対して 私は必ずこう言います。
歯は脳に近いところですから 早めに治療された方がいいですよ(毒)」と

日記

値上げ!

このところ ガソリン、乳製品など食料品 雑貨などなど値上げが続いている。

私の職場であるDSでも値上げラッシュ
そんな職場で、今日もその値上げに対して 文句を言うおばさん登場

私が決めたわけでもないのに レジで誤り倒さないと こんなおばさんは納得しない
ホンマこいつ バカ?って思うよ

それにしても 最近の値上げラッシュは どうしたものか?・・・・

来月は  「SP」やら「陰日向~」、そして「IZO」のが発売されるし、
8月はVコンでいろんなところへ遠征など がいくらあっても 足りないぐらいだ
でも お金はかかるが オタク活動は 止められない

日記

10年ぶり?

今日に行って 10年ぶりぐらいにパーマをかけた

その昔 流行っていたソバージュ頭だった私
頭にムースをいっぱいつけていたっけ

ある日娘に「ママの頭 犬みたいや」と言われて 止めた

今思えば 子供にはマルチーズに見えたのかもしれない

その後 ストレートにして、カットばかりしていたのだが、ちと思い立って10年ぶりぐらいにパーマ頭に
今や デジタルパーマとか言うもので 形状記憶するパーマらしい。

とにかく明日の朝 爆発していないことを 祈りたい

ネイル

本家より!

今日の中 またに行ってきた。
今回は白
nail 171
nail 173

今どんなデザインが流行っているのかとたずねてみると、このごろは白のグラデーションをしたり、フレンチにする人が多いですよと言われ、ではそれでお願いしますということで、白のグラデーションの上に 銀色のホログラムをフレンチ風に入れてもらった。



そして、本題

まだまだ続くと思われる「くしゃみ」
まあ岡田君や健君のくしゃみを放送してくれるなら、うれしいんだけど その他はいらん

そして、先週の土曜日だっけ
関西ローカルではあるが 「ちゃ~」でおなじみのたむけんが学校訪問する「学校にいこっ!」というまさに「学校~」のパクリみたいな番組があったのだけど、これがまた面白かった。
ただただ学校を訪問して、イマドキの高校生を取材しているようなものだったが V6が訪問した学校も数校あったりした。

まあ、芸人さんがおもしろおかしく質問するのだから そりゃ面白いのは当たり前かもしれないが、本家よりも学生の「らしさ」を引き出す番組だった。

本家の方も 本来の姿に戻って欲しいと思わずにはいられないよ~

マニアック

DVDが!

剛君主演舞台「IZO」がDVD化されて 7月9日に発売されるそうだ

が、その1週間前7月2日またには「SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX」が、また7月16日には「陰日向に咲く 」のDVDが発売される。

7月に3つも V関係のDVDが出るのはうれしいが、何もそんなにかためてでなくても・・・

まあ、ウレシイ悲鳴なんだけどね!!
その分 支払いが怖いけど!

今日でVコン申し込みが終わり、後2ヵ月後には Vコンだ

今年はどんなコンサートなのか、今から楽しみ

日記

肩こり

歯が痛い

どうやら虫歯ではなく 肩こりからきてるかもと思い、またまたマッサージに行ってきた。
「硬いですね~」と言われるほど、カチカチに肩が凝っていた。

あまりにも肩こりが酷くなると 頭が痛くなり、そのうち歯が痛くなる。

少しは マシになったけど、今日は早めに休もう
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top