マニアック

何年かかる?

今日は 今まで貯めたオタクグッズを整理していた。
雑誌、切り抜き 写真 パンフレット うちわ、などなど 恐ろしいほどの数・・・・

こんなにあるのかと 今更ながらに驚く始末

そして どうしてもコレだけは 何とかしたいと常々思っていたものがこれ
その他 104

もう9年ぐらい前に始まったV6の「おれたちやってまーす!」という関西ローカルのラジオ番組の録音テープだ。
ちょうどこの頃から オタク活動が活発になり 毎週毎週2時間(初めは2時間番組で、途中から1時間番組になる)生放送をテープに録音して聞いていた。
それが こんなに溜まってしまったが、これらを何とかせねば!と一念発起し娘に買ってもらったミニコンポでSDカードに落としたいと、思い立ったのだ。

この恐ろしいほどの数のテープをSDカードに入れるとこんなに風になる
その他 107

たった3枚ほどのカードになるらしい。

が、問題はそれを落とすための時間

第2回目(1999年10月12日)から最終回の2003年3月28日までの分を全部落とすなんて 無理だろうな~

何年かかることやら



マニアック

ちんまりと!

新曲「蝶」のプロモーションのうたばんぐみも今日で大体が終わってしまった。
そんなMステ
剛君 いたんかいなと思われるほど しゃべらず 端っこの方でちんまりと座っていたなあ~
そんな剛君 髭を剃って キャップをかぶり ダンスの切れもよくステキ

登場シーンでは 階段から降りてくるのマライヤさんをこちらへとリードするまあくんもステキ
パジャマ(しかもフツーの)を着て寝るのがリラックスするらしい←このときのシャツはin

ダンスのせいでひざに来た!というオッサン症状を語る 舞台仕様の健君←今になってまあくんの気持ちが分かるんだとか

なぜだか、局も違うのに 映画に向けて武術の練習をしていることを嬉々として語る岡田君

そして今日はみんなシャツをinしてなかったんだね~
うたばんみたいに 岡田君のヘソが拝めるのかと そこばかり気になって見てしまったわ



マニアック

大人だから?

うたばんでのVの扱いはまるでジャニタレにあんなこと聞いても大丈夫か?と思えるような内容
もう大人のグループだから?

今回夜の蝶を感じさせる曲調だからか?大人モード満開
夜の蝶のオネエサン達との絡みも やはり大人な会話

初めは ムチムチのオネエサンに喜んでピョンピョンしている剛君

しかし、どんなHをするか←よくゴールデンタイムに放送したよ
イノッチ 岡田君、健ちゃんはさわやかなをしそうだとか、剛くんは自分勝手で少年のようなをしそうだとか・・・・

それを聞いてオドオドする剛君←カワイイ
まあくんと共に 変態扱いされて、落ち込んでしどろもどろになるとこが またカワイイ←結局これ


そりゃあ、あんな質問されて、まともに答えられんわな

で、中居くんが「V6はなんかしません」と言ってかばってくれたけど
そんなわけないやろ~

まあ、ジャニタレといえども もう大人なグループとして こんな質問も出来るようになったのね~

それから 白鯨さんの首を見て いのっちの「バームクーヘン」というナイスな突っ込み


先週のMステのときみたいに 歌のラストで二人ずつのステップがなかったのが 一番残念だわ
そして今回の振り付けはSAMさん←なんだかうれしかったりして
今年のVコンもSAMさんなのかな

そしてVシュランでの 岡田君
恥ずかしさを堪えて よく頑張りました←一反木綿の物まねは久しぶりに見たな~(トオイメ)
「しゅき」ってなんて言う岡田君もカワイイよ~ん

マニアック

聞ける!

新曲が
ようやく 「蝶」をGET
で、早速特典DVDを見た

AはPVで流れているものよりも、オネエサンたちがあまりウロウロと出てないため 見やすかったが、Bは・・・・・・

目がチカチカしたため 途中で断念
こんな風に チカチカしたのは 私だけ

そして今日ゆうせんを入れるため 工事をしてもらい、ゆうせん放送が聞けることになった
その他 101

今まではどこからか電線を引っ張ってきて、聞けたようだが、今ではCSで電波を受信して聞くようだ。
またフリーダイアルでリクエストも出来るそうなので 早速「蝶」をリクエストしてきた。
でも聞いてないけど

それよりもビックリしたのが国内外のラジオ放送が 数箇所聞ける
よくよく見てみると東京のJ-WAVEも入っていた

もしかしてと思い、調べてみたら なんと岡田君のラジオがリアルタイムで毎週聞けるんだわ

ふふふ~
これで また 楽しみが増えた

そして ようやく Vコン申し込み完了
なんとか当たりますように・・・

マニアック

昔のビデオを引っ張り出して!

今日仕事で 一日中話をするため、家に帰ってからは ボーっとすることが多い。

そんなときには 昔のビデオを引っ張り出して見ている。
今日見ているのが「末っ子長男~」のイチロー君
こういうハンワカしたドラマを見るのは 久しぶりだ。

明日は 新曲がようやく聞ける

最近お疲れ気味なので 今日はこれにて 失礼します

マニアック

こういうときは!

たいしたネタがない
こういうときは Vネタに限る

と言うわけで この前の「Mステ」での新曲「蝶」←蝶の絵文字が見つからなかった
もう昨日からリピートが止まらない

なんと言っても ダンス、それも今までより激しいダンス
イントロからスパニッシュ風でかなりそれを意識したかのような 振り付け
また 6枚の花びらがハラハラと舞い散るように輪舞する様もステキ←出来れば アップより全体が見たかったけど

ラストの二人ずつ踏むステップからフォーメーションを変えてくるところは何度リピートしとことか

今までないぐらいのステップや動きのこの曲の振り付けにとても苦労したことが 伺える

で流れたPVのほかに 違うバージョンのPVがあるということで、こちらのテンションまで上がるわ

 

日記

これからも!

今日 夫よりからがあった。
その内容というのが への本気国が流れて しばらくは今までどおりでの仕事に専任するということだった。

ま、ようするに 今までどおり

なんだか 肩透かしをくらったような感じだ。

そのことを 夫の実家に報告すると 年老いた義理の母はやはり ショックだったようで、なんだかかわいそう・・・

でもいつまで 続くんだろう・・・・

マニアック

こんなことが!

明日 あるミュージカルのチケットを頂いたので 行くつもりでいたが、今日の夕方になり その公演が(大阪公演)中止になったと連絡があった。
しかも今日の夜公演の直前に 「中止」と発表されたそうだ。

その中止理由が 相手役(外国人)が書類不備のため入国できなかったというお粗末な理由だった。

私たちはまだ頂いたチケットなので まだよかったが、遠征してきたファンの方々は 辛かろうな


そして 待ちに待った「Mステ」での「蝶」初披露
初めにカメラさん けつまずいていたようだが・・・

でもラテン系のリズムにあったダンス、ステキ
刑事ドラマの主題歌だけど なんとも「エロス」な香りのする曲だこと

健君 パーマかけてたのね~
そんで岡田君髭で帽子姿だからか、ル○ン3世の次元みたいだった

マニアック

おーい!見てるか???

昨日は漢方の勉強会のため、「学校~」はリアルタイムで見ず、先ほど早送り状態で見た・・・・

もうファンでも見るに耐えられない内容
即 削除した

せっかく剛君とまあ君が 痛々しくコントをしているんだけど、それでも消去した。
(その部分だけでも残しておけばよかったと、後で反省・・・)

どこかのパクリ?かと思うようなオバカさん相手のクイズや、夕食時には見たくないくしゃみなど、誰が見る~?

以前こんなブログでもT○Sのドメインで「学校へ~」で検索されて引っかかり、こんなことろでも見てるんだな?と感じていたが そのときでももっと辛辣なことを書いておけばよかったかもしれない。

とにかく 今のような内容は止めて~~~~~
もっと学生を応援できるような内容に変えて~~~~
ゴールデンタイムに気持ち悪いもんはみたないわ!!!

マニアック

みんなの想い

みんな(ファン)が見たいのは「V6」

昨日の「少年倶楽部」で健君が思っていたこと
それはみんなが見たいのは「V6」としての活動
個人個人での仕事も順調ではあるが、ファンが本当に望んでいるのは6人が揃っているVコンなのだ。
本当に健君はファンの気持ちをよく感じているんだなと思った。←どこかのサイトを見ているのかとおもたよ

そんなみんなの想いが届いたのか、今日Vコンのお知らせが届いた
8月1日から31日まで1ヶ月間 目いっぱいのコンサートだ。

もう結成してから13年も経ちジャニタレとしては中堅どころだけれど こうしてトニコンやらVコンを楽しめるのはファンとしては これ以上のうれしさはない。
そして今月28日には新曲も出るが また9月の映画「ウルトラマン」の主題歌もV6が担当するらしい。←もう円谷プロには足を向けてねれないな

ともかく今からこの夏が 楽しみでならない



それから雑誌「CUT」を買ってきた
「SP」映画化ということで岡田君が載っているだけど、これがまためちゃめちゃ(ビックリするぐらいカッコイイ
髭アリだけど こんな岡田君は見たことないぐらい、
コレは 絶対「買い」です

この姿で 「すきさすっきやねん」なんて歌われたら 私即死しそう・・・

日記

1週間おくれの

母の日のプレゼントを今日娘から頂いた
それがこれ!
flower 087


この前おねだりしていた「ミニコンポ」だ。

今日娘がよっこいしょと言って お持ち買えりして持って帰ってきた。
その後一人で 配線してなんとか聞けるようになった。

ありがとうね

これで、昔関西で放送していた「おれたちやってま~す」をSDカードに落とせるわ

うふふふふ~
ボチボチやりながら聞いてみようっと
(夫も今日 上海に戻ったことだし 昔のテープ聞いてみよ

ガーデニング

植え替え

大きくなったゴールドクレストを大きめの鉢に植え替えた
flower 076


右側奥の大きなゴールドクレストは2年ほど前はこんなに小さかったのだ。ピーターラビットの木箱に植えられているもの(2年ほど前の画像↓)
flower 022

また右手前の小さなゴールドクレストはこんなに大きくなった!
flower 084



空いたピーターラビットの木箱に「カシミヤデコレーション」という品種の「けいとう」を植えた。
一つの苗にいろんな色があり、とってもきれいだ。
flower 082



またペチュニアも今は満開!
flower 079


これでしばらく 楽しめそうだ

お菓子などなど

夏はやっぱり!

するっとお口に入る「プリン」がいい

その他 103
その他 107


モロゾフのやわらかプリンと抹茶味のゼリー
下は
エスプレッソとマンゴー味

どちらも甘さ控えめで すぐに食べてしまえるぐらいの大きさ(小ささ)だ

本当はダイエットしたいんだけど、こうして食べてばかりで 一向に体重が減らないんだな~


お菓子などなど

おいしい!

梅田阪神デパートでル・ピノー (LE PINEAU)のを買ってきた

080510_1706~03

ここは堀江では有名なケーキショップだ。

特にイチゴのケーキは 生クリームが上品で甘ったるくなく とってもおいしい。

このごろは おいしいと評判のお店が紹介されると どうしても食べたくなるんだなあ

日記

大丈夫?

昨日の成都や重慶で地震があった。
夫も1ヶ月に1度は営業所や出張所があるので、どちらにも出張でよく行く地域だ。

なので ものすご~~~~く 心配

たまたま 今現在帰国中なので助かっただけかもしれない。

その地震地域にはの駐在員はいないが、現地採用のとの連絡が取れないらしい。
昨日からもかからず、もできないようだ。

在住日本人は数百人程度と言われているが コレは在住届けを出している人だけである。
そもそも 成都や重慶は上海や北京からの出張者が多く、カウントされていないんだと思う。
そして、夫は上海領事館に在住届けも出していないらしい。
には短期で出張している人が多いので 本当はものすごく日本人が多い。

それから の建物が耐震構造になっているとも 思えないところが また怖い・・・・
高層ビルが多いのに・・・

に是非お願いしたいのは 正しい情報公開だ。
もうすぐ北京オリンピックが開催されるが そのためにも情報公開して、 世界の信頼を得る努力を是非して欲しい。

どのチャンネルを回しても 同じ映像が流れるだけで 本当の姿が映し出されているとは 到底思えない。

ともかく 被災された方々に心から お見舞い申し上げます。




日記

おねだり成功!

今日は母の日
いつもはケーキぐらいしかくれない娘が 今年は何が言いと聞いてきたので「ミニコンポがほしい!」と冗談交じりで言って見たところ、なんとホンマに買ってくれるそうだ。
ボーナス払いで

でもいつになるのかは 不明らしいが・・・・

でもまあいいや!今リビングにあるのは めっちゃ古くて使いにくい。
だから あればいいなあ~ ぐらいの気持ちだった。

ふふふ~
やっぱ 言うてみるもんやね

そうそう 8日のトニコン大阪のときに夫がまた一時帰国していた。
で、今日は夫の仕事のお付き合いで 近くのショッピングモールに出かけたら、「ライトオン」のショップで 岡田君はっけ~~~ん
すかさず パンフをもらってきた。
080511_2206~02


男前はやっぱ ええねえ~

そして 「蝶」のPVを見た。
せっかくのダンスがあんまり見えない
また 女性ダンサーはイランなあ!!!←メインのVが見えにくいもん

上海記

PAUL

今日梅田の阪神デパートで「PAUL」のを買った。080510_2248~02


このは上海でもこのお店が何店舗も展開している。
で、同じでもより なんと上海のお店の方が高いのだ
080510_1709~02
下のリーフパイ、では231円だが、上海では19元(約285円)もする。

またクロワッサンもでは189円だけど、上海はもう少し高かった←上海での値段は忘れた!

そのたか~いを買うのは やはり欧米人と日本人だ。
ま、たまに 成金中国人が買うようだが・・・・




マニアック

やっぱ大阪やねん

あ~ 楽しかったトニコン

コントやら、懐かしい曲など本当に楽しめるコンだった。
アンコールでは「Tema of coming century」を20thCenturyに変えて歌うんだけれど、あのイントロを聞いただけで どうしてもカミコンが見たくなってくる←カミコン渇望症なもんで

そして一番感激したのは「シェルター」by坂本君
ライティングといい、バックのJr.とのダンスがイイ
また この振り付けはオリジナル?のものだった。
この前のアニバコンで、Vがバックに着いたシェルターはオリジナルじゃなかったもんな~
でも 2005年のアニバコン オーラス(名古屋)では ほんの少しこのオリジナルをVメンが踊ったときの歓声はスゴカッタ

アンコの時に イノッチから 「Vコンは大阪からするかも~」なんていうウレシイお知らせまがいのお言葉も聞けて テンション上がりまくりだった。


んが、今日の会場周辺は違う意味ですごかった。
何しろ の要人が隣のホテルに宿泊するらしく、ものすごい警備
お茶でもしようと思ったが、今日は待ち合わせをするのも ホテルには行けないと警備のおまわりさんに止められた。

また機動隊やら白バイなんかが いっ~~~ぱい080509_1750~01


会場周辺はおまわりさんだらけだったので、いつもはガラの悪いダ○屋を一人も見かけなかったわ
ザマアミロ!!!
そして、ジャニオタがこの警備のおまわりさんをシャメしていた。
ふふふ、私もその一人





マニアック

Vな一日

今朝はVの新曲「蝶」のPVのメイキングがめざましで、少しだけ流れた。
う~~~ん 今回は踊るのね~
そして ラテン系の曲だけに 女性ダンサーが出てきてるんだけど、何故かジャマしているようにしか見えなかった。

とにかく 早くPVが見た~~~い!!

そして今日は私的に初見の「トニコン」
最初のトニセンによる諸注意から笑わしてもらった。
とにかく コントが面白かった。

そして長野君の演歌がまたパワーアップしていた。
小林、○子さんや美○さんはあれ見たら なんて思うだろう?

とにかく盛りだくさんで あっという間の3時間だった。

それに 坂本君が コン前にカミセンの「すきさ~」聞いていて、「これいいな~」と
まさかこの歌のことが話題になるなんて思わなかったから ビックリした。
そうよ Vにとっての唯一のご当地ソングだから、今度のVコンでカミセンに歌って欲しいよ~

そして トリプルアンコは「ダリア」
たっぷり笑って楽しめた。

明日はお隣にのの要人が来る?みたいなので
あの周辺は交通規制があるかもね~


日記

調子悪い!

とうとうこのの調子が悪くなった。

まず、デジカメで撮った画像もに取り込めないし、この前からも認識しないし、もちろんも見れない

そして初期化したいので バックアップを撮ろうとしても それも出来ない

もはや、私の手には負えなくなった。
う~~~~ん、このままにしてそろっと使うか、修理してもらうのか?
でも今のファイルなどバックアップもないしな~

とにかくこのまま動いてくれることを祈ろう

そうそう明日は私にとっての初見
たのしみ

マニアック

さかもとらいおん

いや~ 「学校~」で坂本君のミュージカルもどきが聞けるとは思わなかった。
ちょっとお得な感じ
多分世間の人は 彼がミュージカルスターとしての素晴らしい評価は知らないだろうな
そんな一面を少しだけでもオンエアされたので、嬉しかったわ

そして髭面の岡田君、
以前は髭面といえば剛君だったのに 今や岡田君のワイルドな髭面が目に焼きついている。

このGW中 BBQをする人たちのためなのか 「えば○やきに○のたれ」のCMが良く流れていたけれど あの中の岡田君とはまるで別人だ。

そうそう 明後日からトニコン大阪
5月8日、9日両日行きますので、もしお暇なら お声かけてくださいね~

日記

同じ匂い!

今日は端午の節句 こどもの日

そんな休日だけど お仕事だった。

で、私の 職場の近くに大阪城Hがある。
今日は ジャニコンがあるようで、うちわを持ったお嬢さんたちが たくさんいた。
そして 私の職場にも薬やら雑貨をを買いにやってきた。
うちわを忍ばせて・・・

その人たちは 東京からお越しのようす。

うちわは見えていなくても なんだか匂いで分かるようになった。
だいたいみんな大きなカバンかコロコロのバッグの人が多い。
こうして 同じ匂いの人を見分ける特技が身に着いた




マニアック

どうせなら・・・

昨日イノッチが 披露宴をしたそうだ。

改めて おめでとうございます。

だが、もちろん公開はなし!
まあ、プライベートなことだから仕方ないか!


でもどうせなら、トニコン終わってからにして欲しかったよ

お菓子などなど

ブリュレ

アンテノールのブリュレを買ってきた
アンテノール

cake 020
に入っているのは 上海土産のフルーツティー

通りがかったときに焼き上がりだったので 迷わずお買い上げ

要はプリンのうえのキャラメルを焼いているだけなんだが、
香ばしくて美味しい

でもこのところ の値上がりがものすごい。
バターや小麦粉が値上がりしているのでしょうがないけど、こんなに上がったら 気軽に買えなくなりそうだ

中国茶

フルーツティー

今回上海の「天山茶城」でこんなフルーツティーを買ってきた。
その他 099
これがまた めちゃウマ

コレにお湯を注ぐと 赤いフルーツティーになる。
その他 106


香りもハーブティーみたく、甘くすっぱい感じ
たったティースプーン2杯で 約1ℓのジュースとしても飲むことが出来る。
これに 砂糖など入れて、甘くして、冷やしてのめば なお美味しい
オネーサンはハチミツでも美味しいと教えてくれた。

そしてお茶屋さんのオネーサン曰く、ビタミンCが豊富なんだとか!
コレを「水果茶」と言うそうで、この種類は「藍色状郁」というものらしい。
(この名前をオネーサンが書いてくれたのだが、の簡体文字で書いたのでイマイチ分からず・・・)

この夏は このフルーツティーがマイブームになりそうだ

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top