ガーデニング

寒い!

桜も咲き始めたのに 昨日から冬に逆戻りしたかのような 寒さ

今晩の「HEY!~」に出演していたトニセンも 寒そうだった

寒さに負けず(とはいっても春にしては寒いと言うほどだった)ベランダの植え替えをしていた。
もう何年も前から育てている「オリズルラン」が増えてきたので これらを大きめの鉢に植え替えした。
ほか、「アジアンタム」などの苗も買ってきたので、それらも一緒に寄せ植えした。
flower 071


シクラメンは もうまる2年目になるが、まだまだ丈夫
この夏も越えられるかな

日記

無駄遣い・・・

先日梅田に行ったとき 化粧品コーナーをフラフラ歩いていたら、カワイイポーチを発見

それはを買って500円プラスすれば ポーチとミニグロスがおまけについてくるということで、別に必要でもないのに、買ってしまった。
そのポーチが都合で今日届いた。

その他 064


購入したのは 右側ので他のミニリップとミニグロス 後ろのポーチはおまけ

このポーチが限定品である上に もう残り1個だと言うことをきいて、BAさんの口車に乗せられた。

これからは化粧品売り場には近づかないでおこう・・・

でも 見たら欲しくなって買っちゃうんだよな

お菓子などなど

こんなのも!

ふんわり名人シリーズに こんなものがあったので 早速お買い上げ

「ごまだれ餅」と「チーズもち」
その他 039


どちらもきなこもちと同じく、口の中でフワッと溶けるような食感

これらも また止められない 止まらない

最近 こうして お菓子ばっか 食べてる私

お菓子などなど

開花宣言したけれども

大阪もついこの2~3日前にの開花宣言があったようだが、今日は花冷えというか、少し季節が逆戻りしたように寒かった。

しかし街中はもう春真っ盛り

春物のを買いに ちと 梅田へ
カットソーを1枚買うだけだったのに またもや無駄遣いをして今凹み中

そして シュークリーム売り場で人だかりを見つけてみたら、アンファンのシュークリームが美味しそうだったので お買い上げ

その他 058

その他 061


ここは量り売りのシュークリームが有名だそうだが、エクレアと入りのシュークリームを買った。

中のカスタードクリームは 思ったほど甘くなくしっとりとして なかなか美味なり~
また1つがとても小さいので 食べやすい

夕飯前になると 小腹が空くので こうしてお茶の友となる

マニアック

なんでナンなん?

今朝も「おは朝」をぼんやり見ていたら、いきなり「岡田准一です~」というコメントが流れて、眠かった目がパッチリした。

と言うか、 ビックラこいた

今度は住宅メーカーのCMだそうで、建築好きの岡田君ということで 白羽の矢がたったんだとか!
今やSPや陰日なた~のヒットが功を奏して こうしてCMのオファーもくるのね

カレーのナンを頼んだのにナンで建てた住宅が出てくると言う 面白CM
そこで 「何でナンなんだ」という 台詞だが、ここは「何でナンなん?」と関西弁で行って欲しかったりして

とにかく明日からの放映でこれはすべて30秒バージョンだそうだ。

ここんとこカミセン、岡田君とやたらCMから目が離せなくなったよん



マニアック

届いた!

今日ア○ゾンからトニセンの新曲が届いた
その他 049


限定版AとBを買ったんだけど、PVが付いているAを買わないで 通常版を買えばよかったとちと後悔中

だって PVはもうCSで流れたものを持ってるんだもん

それから ネクジェネ(ラジオ番組)は後ほどゆっくり聞こう
そして5月のトニコンまでには ちゃんと覚えたいな

ネイル

ムズムズ

花粉症が酷い

しかしそれでもめげずに でいつものサロンへ
今回は少し赤系のピンクでグラデーションしたうえに またホログラムを散らしてもらった

nail 149


明日はトニセンの新曲が届く
そろそろいろんな番組に出て欲しいよ~

日記

お気に入り!

ただいまの私のお気に入りはこの「ゆず茶」
その他 047


これは中国製ではなく韓国製だとか

ゆず入り マーマレードということだが お湯を注ぐとゆず茶にへ~んしん

寝る前に飲むと なんだかよく眠れるような気がして 毎晩のお供となる。
さてこれ飲んで もう寝よう

ガーデニング

今頃・・・

このところ あったかくなって 東京ではもうの開花宣言があったそうで

そんな暖かくなったころ、我が家のシクラメンが今頃いっぱい咲き出した
その他 043


本来は冬に咲くものだが 一昨年の冬に植えてそのままにしていたら 根が丈夫だったからか、今シーズンも球根が枯れず  今頃咲き出した。

もしかしたら この球根は丈夫だから、また来年も咲くかも

そろそろまた他の鉢も植え替えしたいな~

日記

ポイント交換

先日航空会社のマイルが足りないと言うことだったが、いろんなポイントを交換することで無事上海行きのマイルに交換することが出来た。

ネットで購入した寝具 そのほかカードのポイントと交換できた。
そんなポイントがいろいろあることに驚いた。
こんなことなら、もっと早く知っておけばよかったと反省・・・・

またポイ探というサイトで詳しく教えてくれる。
ポイ探

もう一つ ネットマイルというのも利用すると面白い。
ネットマイル

でも、今のところいつ上海に行くのか まだ決まっていないんだけどな~



日記

来た!

今日は一日だったので 花粉症はまだマシ

ところで昨日私のところにも 「ねんきん特別便」が届いた
まさか自分にも届くとは思っていなかった。

どうやら卒業後 働いていた病院での記録が6年分飛んでいる模様

もちろんその当時の年金手帳も書類もあるのでさっそく確認のをしてみた。
当時の年金番号で問い合わせたら ちゃんと現存していたので一安心

しかし何故 私の記録がなかったんだろうか
その当時の病院もまだあるのに

この特別便がなかったら、私の年金はどこかへぶっ飛んだままだったんだろうか
ホントめんどくさいことやらせるな
この紙代や印刷代、郵便代は税金から使ってるんじゃないの
社保庁でおこしたミスなんだから当時の職員の給料および退職した職員の年金から天引きしろ

と、怒り心頭のじゃすみんでした

マニアック

歌詞変わってる????

今日「がんばった大賞」、いわゆるNG集があったのでみていたら やはり、「SP」のもあった。

が、テーマ曲V6の「way of life」のメロディがかかったんだけれど 歌詞が違う・・・

今まで聞いたことない歌詞をV6じゃない人が歌っているようにも聞こえた。
あれVの誰が歌ってるんだろう・・・
(マサではないみたい!)

とにかく今度の「SPSP]で分かるかな~

録画されている方 一度見てみてくださ~~い

マニアック

思い出?同窓会?

「平家派 同窓会」

今日の少年倶楽部は平家派の同窓会というか 坂本君の思い出大会

TOKIOのメンバーもこのころはアイドルという感じがあったが、当時坂本君だけはJr.にもかかわらず一人突っ張ったニイチャンみたいだ。
そして イノッチが長野君とつるんでいた(なついていたかも)のもうなずける。


ジャニーさん(社長)に対して 「じいさん」呼ばわりしたり
金八のオーディションで主役級の役が決まっていたにもかかわらず 勝手に辞退してジャニーさんに本気で怒られたりと今では考えられないほど 尖がっていたんだ
この前 岡田君が坂本君は伝説を持っているといっていたが、このことだったんだな~



そう考えると 本当に丸くなったなあ~
(剛君も昔は考えられないほど尖っていたけど、今では表情まで穏やかになったけど)

また 長野君の女ネタまで聞けて 面白かった。


そして最後の平家派がバックで踊る「剣の舞」
コレはさすがトニセンというか V6は踊り慣れているな~と感心した。

そんなトニセンのコンサートが今日から広島で始まった。
コントや笑い満載のトニコン
早く見たいな






日記

私のマイルが~~~~~

来月多分最後になるであろう上海行きのため、航空会社のマイルを確認したら、あらあらマイルが減ってる

どうやら期限切れしていた模様・・・・・

なので まだ少しマイル不足なため 来月の上海行きはお預けとなりそうだ。
>あおいさん、そういうことで5月以降に行くと思いますので ヨロシクね~

で、あまりにもショックなため 立ち直るため昔昔の「お笑いV6病棟」を見ていた。
岡田君 この頃女装よくしていたんだねえ~
コレなら今の「学校~」で変な女装学生やらないで、岡田君すればいいのにと思った悪魔な私

シンデレラも眠れる森の美女もおとっつぁんを介護する町娘など、今では考えられないほど コントで女装していた岡田君。
が、さっきで新しいライトオンのCMが流れた

めっちゃカッコエエやん

桜の花びらが似合う今となっては、あのようなお笑いコンとはもう無理かな

残念やわ~~~~~

お菓子などなど

わらびもち

私の大好物

それがこの蕨餅だ
その他 063


1パック100円ぐらいで、きな粉をかけて食べるのが 大好き

自分で作ると かきまぜるのが大変なので ほとんど買ってきて食べることが多い

これは関西特有のものなんだろうか?




それから、今日はじめて トニセンの新曲「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」のPVを見た。

あの~ 何故か長野君が卵見たいな物から 生まれて来たのには ビックリだった。
でもトニセンらしくて 面白いPV

日記

今日は酷い!

花粉症・・・・

もう朝から くしゃみ  鼻水、 止まらない

そして、お店でも 花粉症のお薬、対策グッズ が飛ぶように売れる、売れる
朝から納品しても 追いつかないぐらいバカ売れした

みなさん 何とかしたい気持ちで来店される。
そういう 私もこの症状を何とかして欲しい

まあ、この時期が過ぎるまで 仕方ないか・・・・

日記

急に

暖かくなったので 春物を買いに行った。

今年はシフォン系のワンピースが流行っているんだそうで
しかも 短い・・・

娘にはそのワンピだけは 買うなと言わた!

そりゃ 私らオバちゃんには 無理
でもこのようなチュニック丈のワンピに レギンス(いわゆるスパッツ)を合わせるといいんだけど、この格好をするには 勇気が必要だ

でも ちょっとは流行のものが欲しかったので 結局ボレロ風のジャケットと膝丈のフレアスカート、後カットソーとお買い上げ

はあ~
来月の支払いが 怖い

マニアック

カミセンが!

今朝ぼんやりいつものように「おは朝」を見ていたら なんとカミセンという字が!!!!

すぐにHDDを立ち上げ 録画しながらみているとどうやら カミセンが「えばらやきにくのたれ」のCMに決まったと言うことで そのメイキングなどが流れた。

もう おばちゃん なみだ目です
うれしくて・・・

このカミセン単位のCMをどれほど望んでいたことか

小枝のCMが終わって 寂しかったけれど こんなにいきなりだとは思わなかった。
もう朝からテンション 上がりまくり

とにかく 30歳近いオッサンのに なんともカワイイったら 
昔のカミセンが蘇ってくるようだ。

そのすぐ後、娘が「めざましでトニセンが出てるよ~」と教えてくれたので 慌てて見たら新曲のPVだった。
途中からなんで いまいち理解できなかったが、私が見たときは長野君がいのっちに膝枕されてなでなでされていた。←どんな曲や?


 我が家は焼肉を家では食べないので いつもこのタレを煮物などに使っている。
今晩のおかずは このタレを使った牛肉のエリンギ巻き。
その他 063

エリンギを牛肉で巻いて 焼き色をつけてから えばらやきにくのたれに絡ませ、そのあと少しゴマラー油をつけるとピリ辛のちょっとしたおかずになる。

少しはカミセンのCMに貢献できるかもね



そして 今日の「学校~」
エド はるみさんって 誰だか知らないが 女芸人さんって 大変なんだなあ~と思った。
 私の世代ならば「万博」はもちろん知ってます。


それから このあと学校~について 毒吐きまくりなので 読みたい人だけ読んでね!

日記

一気に!

今日は春めいた一日
お天気もいいので、思い切って部屋のカーテンやらソファカバーを変えたり 春らしくしてみた。
flower 069


そして去年植え替えをしたとき その前年のシクラメンの球根が根付いていたのでそのままにしていたら 今頃咲き出した。
flower 060


一昨年植え替えたときは こんなんだったけど
flower 039

この冬は寒かったので 一向に咲かなかったけれど、急に春めいたため ひっそりと咲き出した。

その分 花粉症が酷くなったけど

マニアック

おめでとう~

今朝 ジャニネットから健君舞台のお知らせメールが届いた。

「第17捕虜収容所」ってなんかむか~し映画があったような・・・・(あやふや)

その申し込みが19日までで、しかも手数料が850円に値上がりしてる
その分やっと「配達記録」になったけど

こうして手数料も値上がりしていくんだろうな・・・

それと 今さっきYahooのトップに上がっていた「トキオ 山口君の結婚!」
これで トキオにも既婚者がいるグループになったということか~

しかし コンサートの初日に言うな

コレが恒例となって コン初日になにか発表があるかもしれないな
そんなことにでもなれば コン初日 ビクビクしないといけないかも・・・

日記

花粉症の季節

とうとうこの季節が来てしまった・・・

今年は寒かったせいで 未だに花粉症のピークがきていなかったが、ようやくというかやっぱりやってきた!

あ~~~  

憂鬱・・・・

はよこの季節が過ぎて欲しい・・・

日記

春らしく

テンプレートを変えてみた。

そして 拍手という機能を今頃知った。


昨日の1拍手されていたようだが、どなたか分かりませんが ありがとうございます。
お返事の仕方がイマイチ 分かりません。
すいません・・・・


そして 夫が今日上海に戻った。
はあ~
コレでいつものように落ち着いて暮らせるわ~

だが、今月末にはまた帰国するようで、これからは一月に1~2週間(ビザの関係で)上海に出張することになるんだそうだ。

なんだか よりバタバタしそうな予感

ネイル

若作り!

今日の「学校~」での母親のコスプレ 誰が見たいのかと思う・・・・

そんな若作りの母親企画←はよ終わってくれ!

んが、今日またへ行ってきた。
そして 前回よりハデハデに
nail 146

画像では分かりにくいが ものすご~~~いピンクのグラデーションの上に ラメを散らせてある。

ふふふ~
これもまた指先だけの 「若作り」かも~

マニアック

CM

岡田君の新CMが決まったようで!
おめでたいことだわ
パピコ
papico

ただ、パピコっておこちゃま向けだと思うんだけど
岡田君のネクタイ姿でパピコを持っているのが、なんとも・・・・
またこれは今まで面白かったポスカム(ガム)が終了して、同じメーカーのパピコにスライドしたみたいだ。


そしてもう一つ、ペプシNEX。
明日から放送なんだそうで、これも楽しみ
ペプシNEX
嵐の松潤と一緒、あ、東京タワーコンビなんだね~




日記

そして 今日は・・・

桃の節句
ひな祭り、一応娘を持つ母としては 実家から頂いたお雛様を飾って お祝いをするところなんだろうけれど ここ何年も お雛様を出していない

でもクリスマスみたいにだけは しっかり買ってきた。

cake 007


その中でこのムースの入った容器が 桜の花びらがたになっていて、とってもかわいい
cake 008

春限定だけれど、また何かに使えるかもね

マニアック

取り扱い!

大河ドラマの中で 主人公の名前が変わり ドキッとした じゃすみんです。
(ふふふ~ 分かる人には分かるかも)

その名前からその人の扱い方を知るという面白い占い?をTVでしていたので、これまた試してみることにした。
取扱説明書メーカー

森田剛さんの取扱説明書
森田剛さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
染まりやすいので、色の強いものと一緒にしないで下さい。
冷蔵はしないで下さい。
一回の使用量の目安は3gです。

--------------------------------------------------------------------------------
また、森田剛さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
カメラの前
犬小屋
人気の無いところ

--------------------------------------------------------------------------------
森田剛さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
かりんとうを与えてみて下さい。

それでも森田剛さんが正常に動作しない場合は。
もう少し様子をみて下さい。

岡田准一さんの取扱説明書
岡田准一さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
天然ではありません。誤動作です。
まれに暴言が発生することがありますが、仕様です。
使用中は、2~3mほど離れて下さい。怪我をする恐れがあります。
2、3時間に一回、20分ほど換気をして下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
また、岡田准一さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
無人島
人気の無いところ

--------------------------------------------------------------------------------
岡田准一さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
水分を与えてみましょう。

それでも岡田准一さんが正常に動作しない場合は。
最寄の修理センターまで、着払いでお送り下さい。


三宅健さんの取扱説明書
三宅健さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
冬場に動作が遅くなることがあります。
コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、三宅健さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
なにかの上

--------------------------------------------------------------------------------
三宅健さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでも三宅健さんが正常に動作しない場合は。
SONYが有償で修理を致します。


カミセンで試してみたが 結構当たっているかも・・・

こんな しょうもないもんですが、興味のある方は お試しあれ~~~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top