日記

お帰り!

昨日夫が一時帰国した。

日ごろ オタク活動の一環として V関係 ジャニドラマを見ているんだけれど、夫が帰ってき来たので そうはいかない!!!!

とにかくニュースを見たがる。
今は中国製餃子問題があるのだけれど、夫のいる上海ではネットを繋がない限り その情報はあまり入ってこないらしい。
そこで食い入るように そのニュースを見ている。

そんな夫・・・

どうやら この春には 本気国するかもしれないらしい・・・・

どうしよう・・・・

会話ないし、趣味も違うし・・・・

毒まみれの中国から開放されるのは うれしいが、
なんだか 複雑だわ・・・・・

マニアック

信じるものこそ・・・・

とあるところで面白いものを見つけてきた!

こんな占いどう?
ラブレター占い V6

V6
最愛なるじゃすみんちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度じゃすみんちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺はじゃすみんちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

じゃすみんちゃんと一緒に行った代々木競技場
じゃすみんちゃんと一緒に行った学校
じゃすみんちゃんと一緒に行った代々木公園
そして・・・
じゃすみんちゃんと一緒に買った指輪
じゃすみんちゃんと一緒に買った腕時計
じゃすみんちゃんと一緒に買ったブレスレット

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、じゃすみんちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来にはじゃすみんちゃんが必要なんだ。
お願いだ、森田剛と別れて俺と付き合ってくれ。

坂本昌行

本名でやってみると

V6
○○○ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに○○○ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたら代々木競技場で、学校で、代々木公園で○○○ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
森田剛が○○○ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の森田剛なら、きっと○○○ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
○○○ちゃんが好きなブレスレット、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月1日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。岡田准一より

どちらともモッキーと関わっているらしい ワ。タ。シ。

ははは~~~
愛してるゲームを見た後で こんなラブレターを見たら 鼻血もんです!!
いくらゲーム、いや妄想とはいえ、こんなくすぐったいラブレターなんぞ
その気になりそうで・・・・・・以下自粛

興味のある方 一度お試しあれ~~~~~

マニアック

モッキー

昨日はまたまたビタミンEの勉強会。
そこで昨日の「学校~」を今日改めて見ていた。
そして、またしても合コンゲーム・・・

まあ、剛君が「愛してる・・・・」と言う言葉を話すと言うことらしいので期待してみていた。

あらら! モッキーなんて呼ばれてるし
そのモッキーさんこと、以蔵を全身全霊で演じていた剛君、
モッキーなんて呼ばれ方をして 瞳孔が開き気味で笑いをこらえているのか、目が泳いでいる姿がなんとも可笑しかった。

そして、「俺このゲームに向いている」と口先だけはご立派なんだけど、すぐに撃沈してるし。

またそのモッキー発言に「こっちがはずかしいよ!」と坂本君 岡田君までもが 辱めを受ける羽目に

そんなしょうもないゲームで 今日一日楽しまさせていただきました。
それから健君 すごく絵が上手!!
これから書き溜めて 個展でもいかがでしょうか?

マニアック

お仕事?お使い?

ジャニに詳しくない方には なんのこっちゃろ?とお思いであろうが、先週末森光子さんの「放浪記」がめでたく1900回を迎えられたそうで ジャニタレがお祝いに舞台に上がってお祝いを述べていた。
いや そのような硬いお祝いメッセージはもちろん上の方々のみ。

そこでV6からはカミセン+坂本君の4人が壇上に上がって、その日お祝いにいけなかった他のグループからのお祝いの風船を届けに行っていた。
剛君はTOKIOから、健君は滝つばから、岡田君は嵐からのお祝い風船を森さんにお届けに。

しかもこの3人ともお祝いを言うより お使いに来た子供のように必死に風船を渡す姿がTVのWSで流れていた。

なんというか、いつもなら端っこの方で 固まっているカミセンが前に押し出されているようにも思えて、カワイカッた。


それにしても 森光子さんって、スゴイな~~~
夫の母、私の父とほぼ同じ年なんだけれど、ものすごくしっかりされているように思える。
また 芸能人だからかもしれないが、年を感じさせずお元気で 輝いておられるのが眩しく感じられる。

義理の母や私の両親も森光子さんのように 元気でいて欲しいなと 今日改めて思った。


日記

寒い~~~~

今日は朝から

もうすぐ3月になろうと言うのに まだまだ寒い。
なので、今のところ花粉症は一休み

いつになったら 暖かくなるんだろう?

今日はもう眠いので おやすみ

日記

到来!

今日はまた冬が逆戻りしたように寒かった
が、2~3日まえから この時期特有の症状が

花粉症の季節がやってきた

そのため、先週より抗アレルギー剤を服用している。
まだ酷い症状は出ていないけれど 今年はどうなんだろう

それにしても 寒いなあ

日記

今頃!

先週から剛君舞台「IZO」をほぼ毎日観劇していて、今頃疲れが出てきた。

遊びすぎかもね~~~~

劇場にちゃりんこ通いする間は 剛君に会えるうれしさから 疲れも吹っ飛んでいたが、舞台も終わり 気が抜けたのか今頃肩こりが激しく、気持ち悪いぐらいだ。

5月のトニコンまでしばらくお楽しみはないからなあ~~~




マニアック

29歳か~~!

剛君 29歳 おめでとう

昨日千秋楽を迎えた「IZO」、全身全霊をかけて岡田以蔵を演じた剛君。
たしか、昨日の千秋楽で最後スクリーンに「森田剛は28歳のうちに岡田以蔵を演じました。」というテロップが流れていた。

そう思うと、28歳というのは彼にとっては意味ある年齢だったんだろう。
それだけあの舞台にかけていたんだと思う。

そして29歳になって これだ!と思うような仕事に巡り合って欲しいと思う。

「IZO」の舞台最後 打ち首になる前の台詞 
「世の中が光で満ち溢れちゅうがのごとく・・・」とあるが、
どうか剛君にもヒカリで満ち溢れた年になると願いたい。

マニアック

無事に!

「IZO」が今日無事に千秋楽を向かえた。
今日で以蔵剛君も最後と思うと何故か切なく寂しい。

そんなIZO、
しかし演者さんたちは 殊の外楽しそうで、みんなのアドリブがパワーアップしていた!

「吉虎」のおつるさん、
新兵衛さんにいつもより「ものすごいですわ~」に力がこもっていた。
その後 おつるさんの口の中のものが派手に新兵衛さんに降りかかる。
また竜馬に思いを寄せるしぐさで、大根を使うところでは その大根をバトントワリングのように、うまくまわしていた。

公知卿にいたっては、これまた台詞に力が入っていた。
「うんにゃ」やら言葉にならない返事が多かったような!

そして本間様
今日の芸者衆とのやりとりは
「本当は年いってるんだな!」「化粧か!!!」
とフツーに会話している様子

以蔵の今日の四字熟語は「サンゾウホウシ」←「三蔵法師」のことか?
また新兵衛さんとのやり取りの中で「楽しゅう飲んどりました」と言う台詞の間(マ)がいつもより長めだった。

そして、おみっちゃんとの祝言でのシーンではもう周りが涙だった。
以蔵が暗闇に消えて、暗転した後、スクリーンに
「岡田以蔵  享年二十八歳」とうっすら映っていたが
コレは今日だけなんだろうか?←今日しか見たことないので!

今 サントラを聞きながらコレを書いているのだが、思い出して涙が止まらない。
心が哀れな以蔵に移ってしまったのだろうか?
ともかく 本当に素晴らしい舞台だった。

その後剛君による舞台挨拶。
そして恒例の「煎餅撒き」
私の席は 女郎屋のおなっちゃんが渡してくれた。
それがこれ↓
その他 034


そしてジャニコンのように 銀テープが舞台から放たれた
その他 036


それから今日が与一さん、2日前が安五郎さん、明日が剛君の誕生日ということで、西岡徳馬さんから紹介があり、会場のみんなと共に「はっぴ~ば~すで~」を歌う。
のろうそくを消す3人、少し恥ずかしそうだった。

本当に素晴らしい舞台だった。
そしていい千秋楽だった。

約8日間 会場までちゃりんこ通いだったが、楽しい時間だった。
終わっていまい、今や抜け殻状態・・・

でも素晴らしい舞台を観た後なので 心地良い。

こんな気持ちにさせてくれた演者さんたちや周りの方々に感謝したい。
そして言うまでもなく 頑張った剛君 お疲れ様でした。






マニアック

いよいよ!

IZOも明日で千秋楽を迎える。

今日も相方Yちゃんと共に 1部を初めて2階から観劇。
上から見ると舞台構成も良く見える。
しかし、途中から暑くなり もう眠いのなんのって・・・

それでもしっかり以蔵剛君はしっかり見てきた。
サントラも買っちゃった!
その他 031


昨日から変わっているところが多々あった。

まずは四字熟語が「農村行事」????←なんのことやろ??????
また「吉虎」で新兵衛さんとつるさんとのやりとり「ものすごいですわ~~」が3回に増えていた。
以蔵が寿司を持ってきたときに ぞうりが脱げフラフラしていたため、おみっちゃんが「以蔵さんが持ってきた寿司は生臭い」と言う台詞が 笑ってちゃんと言えてなかった。

そのほか アドリブをかますことがないと思っていた武市先生も京都で以蔵と出会うシーンで「ぬら~~~」と言って出てきた。

本間精一郎も芸者衆とのやり取りでもアドリブだったが、よく聞こえず・・・
Yちゃんによると 最初からここはアドリブだったようだ。
もっと初めに気が付いていればよかった!

以蔵が下横目井上を殺害する前に 「茶屋からパクッてきたから 食べよう」とおにぎりを差し出すシーンも昨日から増えているようだし。

明日でこの舞台も千秋楽だ。
以蔵を熱演する剛君をしっかり目に焼き付けてこようっと!!!

マニアック

変わってる?

昨日は以蔵観劇はしていないので、詳しくは分からないが
今日の舞台では 少し変わっているところがあるようだった。

まずは四字熟語は「誠心誠意」
この言葉を聞いたとき 会場内は 笑いが起きていた。

以蔵が新撰組に追われて 下横目の井上との関わりの時、
井上がおにぎりを持っていて食べようと言った矢先に殺害される。
この前観劇したときは こんなのなかったように思うんだけど・・・

また本間精一郎が殺害される前に 本間と芸者とのやり取りが
毎回変わっているようだ。
前回は「すぐに終わる云々・・・・」と言う下ネタだったけれど、
今日はその芸者衆に「よく見たらキレイ・・・」とかなんとか・・・・
この台詞は毎回変わってしるんだろうか?
あんまりここの場面を気に止めていなかったので、詳しくは分からないが!

もう後2日で この「IZO」も終わるので
少し余裕が出てきたんだろうか?

それにしても最初のころの以蔵は ものすごく殺気立ったものを感じるが
最後のときを向かえ 逃げ回る以蔵は 何とも物悲しく 哀れな感じを演じている。

そんな剛君 ハスキーな声も以蔵になりきってそれらしく聞こえるところがスゴイな!

マニアック

ハプニング!

今日も相方Yちゃんと観劇。

安五郎切腹での立ち回りのとき剛君のぞうりが脱げるハプニングが
しばらくはそのまま 続けていたが、さりげなく源兵衛さんが剛君のそばにおいて、何事もなかったようにお芝居が続いていた。

あのまま、片方のぞうりだけでどうすんのかな?と思ったよ

そして切腹した安五郎を そでに下げるとき、その安五郎の衣装が何かに引っかかっていた。

まあ、そんなハプニングも舞台ならではの醍醐味かもしれない。

それから 相方Yちゃんも感じていたようだが、今日の剛君いや以蔵は早口で、最初の方の台詞は 何言ってるんだか分からないぐらいだった。
また 今日のお席は新感線FCで取ったチケットだったからかもしれないが、周りは男性客が多かった。
私の隣のニイチャンたちは ちょっとしたコネタでも 大笑いしていた
そんなことでも笑うんか?と思うほどだった。

マニアック

落差

今日はまたまた朝からコンサートDVDの特典映像や「ナポリタン」全組み合わせを見てから、「IZO」の夜公演を見てきた。

ニコニコとして楽しそうにナポリタンを踊る剛君
また切なく哀れな岡田以蔵を演じる剛君

どちらも同じ剛君なんだけど スゴイ落差

それから 今日は少し余裕が出て来て、演出が少し変わっているところも分かった。
みつが新兵衛から盗み取った刀を以蔵のかくまわれている女郎屋に届けるところで、おなつが女郎やの女将を先に店の中に行かせておいてから、おなつとみつの二人だけになって「聞いていたとおり 気の強そうな娘や」と言うように変わっていた。

また以蔵が京都で新撰組(3人)に追われて、下横目にかばわれるところで、新撰組の一人沖田総司役を表すために「咳」をしているんだとか。←Yちゃんに教えてもらいました

それから 最後の幕が下りてから スクリーンに「まんさくの花は万博公園に咲いています」と言うテロップが流れていた。

なかなか凝ったことしてるな~と感激

しかし、本当は睡魔との闘いでした

マニアック

DVD鑑賞

今日は剛君舞台が休演のため、しゃーないから 仕事に行ってきた。

そして帰ってからは ずうーーーっとコンDVD鑑賞

お陰で家事が進まない

先ほどから「ナポリタン全組み合わせ」を鑑賞中。
おんなじメロディーなんだけど、歌う人によってこんなにも雰囲気がかわるのも珍しい。
そしてコンサートツアーでは一つもお目にかからなかった健君を堪能
坂本君の健太も始めてみた。

コレでしばらくは楽しめる

明日からまた剛君舞台だ。
でも来週の今頃はこの舞台も終わって こちらも腑抜けになっているかもしれない

マニアック

V三昧の一日

今日はお昼からIZOを観劇。

大体の流れは掴めて来たので 少しずつ他の演者さんをいろいろ見ていた。
細かい表情は後方席なので分からない。

人斬り以蔵と言われたが、本当はとてもピュアな人だったんだろう。
学もなく 身分も低いため なかなか認められず、でも武市には認められたくて罪を犯す。


以前ある犯罪者が「自分が罪を犯したのではなく、無知が引き起こした」などと言っていたことがあるが、それを思い出す。

以蔵も純粋なだけに 考えることもなく人斬りを繰り返す。
ある意味 この時代の被害者かもしれない。

しかし、剛君の目力、またかすれてしまったハスキーボイスがまだ脳裏に焼きついている。

家に帰ったら コンサートのDVDが届いていた。
今日は このDVD鑑賞で一夜を過ごしそうだ。

そして もうどうでもいいような「学校~」
お願いですから イタイ母親企画 マジ止めて欲しい。

見るに耐えれん

も一つ、「愛してるゲーム」
先週のグラドルと違い アナウンサーとの対決はやけに生生しい
なので、Vの3人が「愛してる」「愛してるよ」のみを残して他すべてをカットして編集
健君 岡田君 名前を呼ぶのは止めなさい
編集しにくいやん

マニアック

よさこい。

今日は2部を鑑賞
人斬り以蔵。彼の半生を描いた舞台でとても哀しい舞台。

坂本竜馬が出るところが、この重い舞台の中で唯一の救いだ。
初っ端からミュージカルかますとかなんて素敵

そして以蔵のことを本当に思ってくれてた人は多分この人とおミツちゃんだけかも。
以蔵は天に飼われ、天に捨てられ、哀れな犬だ。

時代に翻弄され でも一生懸命に師匠を慕いその師匠に裏切られる。
また最後の以蔵の言葉
「何で天ばかり見とったんじゃろ、天は動くのに。何で山を見んかったんじゃ、あんなにも綺麗で。山は動かないのに」

この言葉に彼の悔しさが滲み出ているように思える。

それから BGMで流れる「よさこい節」がこんなにも物悲しく聞こえるのが また切ない。

マニアック

切ない・・・

いのうえ歌舞伎☆號『IZO』を観劇してきた。

前回の「荒神」と違い テーマ、演出ともに重い内容の舞台だった。
とにかく切ない・・・

この舞台では以蔵の辞世の句「君が為め 尽くす心は水の泡 消えにし後は 澄み渡る空 」と言うのは出てこなかったが、この句を最後に散る「まんさくの花」がひらひらと落ちる様子で表しているんだろうか?

とにかく今日は初見だったので 話の内容を掴むだけでイッパイイッパイだった。

明日はまた違う観点で見てみたいと思う。

それにしてもあの長台詞、殺陣を覚えるだけでも大変だったであろうが、満員の観客を魅了する舞台に仕上げた剛君
本当にステキでした

日記

雪だ~~~~

今日は昼前から
大阪市内ではなかなか降らないし、降っても積もらないが、今日はスゴイ
その他 028

11年ぶりの積雪だそうで、久しぶりの大雪だ

多分すぐに溶けるだろうけど 路面が滑りそうだ。

明日から剛君舞台が始まり、会場までで行けるだろうか

日記

まだまだ寒いけど!

今日は ず~っと見たかった「陰日向~」を友達と観にいった。
平日の昼間だったので そりゃ~空いていた
また女性ばっかなんかな?と思いきや 若いカップルが多く、その次に年配の方たちもいらした。
結構幅広い観客だった。
原作を先に読んでいたので、だいたいの流れは分かっていたが、主役のシンヤの設定が違うし、何より弱い感じを出しているはずの岡田君が やけにムキムキなのが引っかかった。
でもいろんなインタビューで話しているように、涙のシーンは心打たれる。
場内からは 涙をすする音が聞こえていた。

その帰り 明後日からの剛君舞台に着て行くようなセーターを買いに行ったんだけど、もう春物ばかり
そりゃそうだろうな~
でもしばらく寒い日が続くので あったかいセーターが手放せないんだけどさ

そして 何気に寄った化粧品売り場
見てはいけないと思いつつ ついつい覗いてしまい 衝動買い・・・・
春らしいピンクとパープルのアイシャドウとリップ

ま、まだまだ寒いけれど メイクだけ春らしくして行こうっと


その他 025

マニアック

こんなにも!

昨日はで女性誌を見ていたら、岡田君が掲載されていたので、思わず見とれて読んでいたら、担当の美容師さんに「SPってご覧になったことありますか?」と質問された。
ホンマはものすご~いオタクなんだけど、それはひた隠しにしているので、「ええ。」と軽く答えた。
そうしたらその美容師さん、「sp」がどれだけ面白いかをつらつらと私に話しかけられた。

そしてその結論が「やっぱり岡田君はカッコイイ!」ということに

また今日はいつもの
そこでも担当のネイリストさんがまたまた「SP面白いですよ~~~」と話し始めた。
一応ここでもVファンだと言うことは知られていないので、「私も見ましたよ~ ものすごくこのドラマにはまっちゃって」な~んて言っておいた。←ホンマはコンサートにまで行くのにさ

どちらの方も4月のSPSPをとっても楽しみにしているんだそう

こんなにも みんなあのドラマに嵌まっているんだな

そしてそのSPの主役が昨日の「愛してる」ゲームをしているんだから、そのギャップはものすごいものがある。

そして先ほど長男が「陰日向~」の本を読みたいから貸してくれと言ってきた。
映画が公開されてすぐに 見に行ったらしく 原作も読んで見たいらしい。
どうせ彼女に連れて行かれたんだろうけどさ

で、映画館は女性(岡田ファン)ばっかりだったのか?ときいてみたら、そういうことはなくおじさんもいたし、年配の方もおられたみたいで、いろんな人たちがこの映画を見に来ていると、息子は語っていた。

今やV6の岡田君ではなくて 俳優の岡田君なんだろうけど、やはり昨日「学校~」で見せた いじられキャラの岡田君がカワイイ

はよ映画見に行きたいよ~~~

あっ、その前に日曜日から剛君の舞台「IZO」があるんだった

マニアック

くだらないけど!

今日の「学校~」を見て思わず「くっだらね~~~~!」と言いつつ見ていて大笑いするお安い自分。
ええんか?あんな企画で満足してしまって・・・・

それほどまでにV6が楽しめる企画がなかったということなんだろうな~

それにしても坂本君と青田ネーサン お顔が怖すぎ
そしてなにより「先輩!」というフレーズに彼らは弱いことを発見!

まあ、合コンしたこともない私が物申すのもいかがなものかと思うが、「愛してるよ!」なんてイマドキ罰ゲームでしか言わないか、はたまた合コンで盛り上がるためにするゲームなんだろうな~~~
だって私たちのときは「合同ハイキング」→合ハイなんちゃって言ってたもん

次回はV6全員で 「愛してます!」と言っていただきたい!
こうなれば どんな女性タレントでもかまわないさ!
そしてもう女装企画は 要りません

日記

パニック?

今日もお客さんがから「漢方薬は中国製か?」と言う質問を受けた。

もちろんすべてではないが 中国から原料を輸入している。
それを日本で加工し製造、製品化しているのである。
そして 日本の規格に合ったものを承認して販売している。
メーカーサイドも輸入品の残留農薬については ナイーブになっており 輸入品の原料段階において公的外部機関において残留農薬の分析を行っていると言う。

今までこのようなことがなかったので 販売および調剤する薬剤師としても戸惑う。

それにしても この騒ぎ・・
驚きというより、呆れる・・・・

いつまで続くのか?
早くこの騒ぎ 収束して欲しい。

日記

残っている。

ここんとこ、中国産食品の回収が頻繁に行われている。
私の職場でも 中国製かどうかの問い合わせがあったり、返品回収などに追われている。
どこまで、この騒ぎが続くんだろうか?

あまり騒ぎが大きくなりすぎると また以前のような中国の報復処置があるだろうな!
この前は夫の会社でもいろいろと問題が出て来て 大変だった。

で、うちにも中国産食品があった!
cake 173


前に並んでいる瓶2つが「ラー油」で後ろの両端の瓶が「黒酢」で後ろの真ん中が「ごま油」(芝麻油)である。

上海に行ったら 調味料は少しずつ買っていたが、どうしようか?
他には お茶やお菓子もまだ少し残っているし・・・
今まで使っていたけれど 何も問題なかったから 多分使い続けるだろうな?



プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top