マニアック

来年も!

今日夫が上海から一時帰国した。

そして今日は一日中掃除に没頭していた。
なんとか 明日の大晦日には間に合いそうだ。

そして いろんなところから聞こえてきた「トニコン」

まさか あるなんて思わなかったから うれしさ倍増だわ
それにカミコンよりも先にあるなんて トニ兄さんたちの頑張りに頭が下がる。
でもトニコンって なんていい響きなんだろう~~

次は「カミコン」を是非是非お願いしたい

明日は ジャニーズカウントダウンを家でゆっくりとみて 年越ししよう

日記

ゆっくりとした年末

今年は諸事情により 家族での夫の実家への帰省はしなくてよくなった。

もう~~~~ 天国
今年は夫だけが 一人で帰省する。
毎年恒例にしてもらおう

ほんとにウレシイ

今まで年末帰省することが ものすごく重荷になっていた。
夫の実家は山口県のとあるところだが、男尊女卑のしきたりが未だに残っているところでもある。
そんなところに よく この私が行けたもんだと思う。

新年 男性が最初に挨拶に行かないと 私たち女性はどこにも行けない。
女性が最初に挨拶に行くと 縁起が悪いんだそうだ。

そんなこと あるか???

まあ他にもいろいろあるが とにかくあんなところ 行きたくなんかないわ!!!

しかし姑は 本当によくできた人で、こんな私のような嫁でも受け入れてくれる人でもある。

が、あの地域の風習には ついて行けない。
行く気もないけど・・・

そんなわたしも結婚した頃は 何でも言う事を聞いていた。
盆暮れにはまず 夫の実家に帰らないといけないと言われた。
「それがスジだから!!!」といわれるままに、そのため子供たちが小さいときは 家族旅行なんてしたことがなかった。
家族旅行は帰省することと夫の両親から言われていたのだ。

今では 姑も年を取り、戦闘能力が衰えたのか、無茶も言わなくなったけど。

そして今年は 家でジャニカウントダウンコンサートが見れる
帰省先は その番組も映らないんだから 私のうれしさは言葉にならないぐらいなのさ









マニアック

ヤッター!!

2008年2月13日 
 「V6 LIVE TOUP 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-」 発売 




そして限定版はなんと4枚組。MC、各地のドキュメント、そして愛しのナポリタン
全組み合わせも特典ディスクに収録!
しかも11月18日の公演を収録
岡田君バースデーも入るらしい。

なんだか ファンサイトの要望を聞き入れてくれたかのようだ。
a○exにしては 仕事が早いな!

どうか a○ex様
ブチブチと切り替わるのは止めてください。
サブリナル効果みたいな演出はいりません。
フツーの映像で結構です。

年末 あまり見るものがない番組ばかりで つまんないって凹んでいたけど
このウレシイニュースで また楽しみが増えたわ

明日はまた家の片付けや少しばかり 掃除をしよう

日記

勝手に!

今日仕事に行っている間に 息子が友達を呼んで パーティーをしよった

そんなこと知らないから、家中ジャニタレの雑誌が散乱していた(いや片付けてなかっただけ!)のに~~~~

恥ずかしい・・・・

どんな母親かと思われているんだろうか

しかも みんなで HDDに入っている番組を見ていたらしい
最近撮った番組なんて ジャニタレ満載の歌番組ばかりなのに、そんなものをみんなでみていたのか

次回からは 友達を呼ぶときは 家の中を片付けておこうっと
その前に教えてくれ~~~~

日記

ガタ来てます。

年末の大掃除と言うわけでもないが 少しだけしようなんて思ったのが間違いの元
肩こりなのか 首やら手が痛い

そこで  またマッサージに行ってきた。

ここ最近 よく行くようになったなあ
1時間半コースでその間 夢心地
よだれまで垂れていたみたいだ。

少しはマシになったかな

それから 諸事情により今年は帰省しなくてもよくなった

ヤッホ~~~~イ
このことがが一番うれしかったりして

日記

今日がクリスマス!

メリー クリスマス

本来ならば今日がクリスマスなんだけど、「もう いくつ寝ると~」なんて曲がかかり スーパーではクリスマス用品は片付けられて、お正月ムード一色となっていた。

しかも夕方になれば クリスマス用チキンが 安売りされていて、思わず買いそうになった。

息子が幼稚園の頃 その幼稚園がキリスト教系の幼稚園だったため、クリスマスの当日はベツレヘムに思いを馳せ、キリスト誕生のお話を聞いた入りしていた。

しかし 日本ではどうもイブの方が 盛り上がるらしい。
イブは恋人たちの日にでもなったのかと思うほどだ←いつからこんな風習が出来たんだろう

そして我が家も例に漏れず を買ってきて食べた(結局私一人のクリスマス)
そんな我が家は 仏教徒なんだけどさ

マニアック

すぐに分かった!

ネプリーグで、女性芸能人(と言ってもバラエティでよく見るオバサンたちだ)とののやり取りで ベストメールなどを決めるゲームにイノッチと長野君が次回のミュージカルの番宣のために登場。

まあ、まじめな長野君のメールはすぐに分かるところが、オタクの極み
しかし「つまんない!」とか言われる始末
また メールのやり取りがうまいいのっちもすぐに分かった。

私のノウミソもジャニタレがしそうなメールを理解できるように毒されてしまったってことか

でもできることなら カミセンでこのような企画を是非してもらいたい!
短文で済ませそうなメールや、意味不明な文字配列や絵文字入りのメール、小説家ぶってるけど、あんまり中身のないメールなど、これまたすぐに誰が書いたか分かりそうだな(毒)

マニアック

止まりません!

昨日の「SP」、リピートが止まらない

エピソード4に向けてのカウントダウンと言う内容だ。
で、黒幕も暴露されて これからの展開が楽しみ

3週間も間が空くけど このテンションを維持してまた楽しみたい。

で、他にも黒幕の人がいるんだろうか?

マニアック

一日休み

昨日は職場の忘年会だったので、MステSPは今日ゆっくりと見た。

まあ、昨日は薬剤師ばかりの忘年会で 年齢も勤務先も違う方々ばかりで 知っている人も少なかった。
場所はいつものなんばaria blu
ariablu

携帯で写メしたので キレイに映っていない
071221_1844~02


今回は余興アリということで、 ある年配の薬剤師さんが 腹話術をご披露されていた。
コレは なかなかオシャレなご趣味で、会場をなごまされていた。

後、フォークソング大会・・・・
1970年代のフォークソングを知っている人のほうが少ないのに←でも私はソラで歌える
これは微妙な催し物だった。

家に帰ってから Mステを見るも Vは生歌だったのね~
ほかのグループも生歌

特に坂本君は 舞台後だったらしく、なんだかお疲れ気味だし、岡田君はどうもいつもと違いお目目が泳いでいるみたいだった。
どうもこっちがドキドキしてしまう

それから 衣装は今までとまた違ってシックな感じでステキだった。

あ~~
コレで年末の歌番組はカウントダウンのみ。

SPも今夜で年内の放送は終わるし、しばらくはレギュラー番組もお休みだし。

それより、年末の掃除やら 帰省することを考えると 吐きそうになるよ~~~





マニアック

地域格差

格差・・・

そんな言葉が似合う関西地方

今日の「とくばん」しかり、24日の「ネプリーグ」もローカル番組に押されて1時間カット

まあ慣れてますけど

今日の「とくばん」もいきなりVの新曲から始まり、そのほかの2時間放送地域と違ったようだ。
まあSMAPがメインだから仕方ないけど、そのスマファンの方々にとっては 腹立つだろうなあ
2時間番組として 他の地域は放送されているのに こちらは1時間でしかもスマ以外の放送があれば それはそれで・・・・・

大階段でヅカの人が踊るのは もちろん慣れているだろうけど いくらV6でも大階段で踊るのは危険だよ~~
でもおろおろと踊る姿は 面白かったけどさ

それより すでにデビューしてから12年も経つグループで、それなりのポジションにいると思っていたけど、ご本人たちはいまだに「ブレイク」してないと思っていることに驚いた

焦っているんでしょうか・・・・

それから、坂本君、メイク濃いような

マニアック

短縮!

今 短縮語って 流行ってるの?

はねとびで短縮鉄道というのがあるのは 知っているけど、私の回りには使う人はあまりいない。
若いオネーチャンたちの言葉なのか、娘でも知らないんだとか
しかもそんな短縮後を話すのは イマドキは「ダサい」らしい

ふ~~~~ん そうなんか


そんな短縮語をうまく言えなかったために 長野君といのっちは土下座までしてミュージカルの宣伝をしてたんだ
そしてあの衣装がブロードウェイ使われたそのままのものだったんだね~

そうそう 明日には剛君の舞台チケットが届くんだ
少し岡田以蔵について 勉強でもしておこうかな



マニアック

ご苦労様です。

朝ズバから今日の「学校~」は長野君 健君が大活躍
ホンマにご苦労様です。
ロケ三昧やもんね

でも健君のボクサーはカッコイイな
欲を言えば 内藤選手と同じ格好でして欲しかったわ
Tシャツなんか着て欲しくなかったよ


で、フジサ○マーケットって あまり知らないもので、何故子供たちにあんなに受けるのか分からない
しかし、大阪の子供たちは お笑いには厳しいことは納得
家庭でもどこでも 話に突っ込みを入れたり、オチをつけるのが多いからかな~~
まあ、お笑いに関しては鍛えられていることは 全国一だと言うことだけは 確かだ

日記

年末は!

年末のTV雑誌といえば、やはりSMAPだ
20071217232449.jpg


それにしてもほとんどのTV雑誌がSMAPというのもスゴイなあ

もう年末までのカウントダウンが始まっているんだな~~

でもまだ大掃除 してません!
いや、もうしません!!ということかもね!

マニアック

とうとう買ってしまった!

いま「SP」にはまっている。
そして その延長で、主役たちが以前撮った映画「FLY DADDY FLY」のを買ってしまった。
一応レンタルで見てはいるものの もう一度見たくなり このもの入りの年末にア○ゾンで購入。
発売からすでに1年以上経っているけど、まだ初回限定版が買えた←おまけ付き
とは言え なんだか 誰かの思う壺にはまっているよだ。

その他 006


そして昨日の「SP」は何ともいえない切ない終わり方だった。
この前ある雑誌でこのエピソードの結末は「今までのドラマではありえない主役たちの敗北」とかる~~~く岡田君がネタバレしていたので、なんとなく分かっていたが、それでもやりけれない終わり方だ。
このやりきれなさを表現するため、静かにフェイドアウトしているんだとか(音声解説によると)

またこの回は「仕事とお金」がテーマらしく、お金は警護対象者、仕事は尾形さんなんだそうで、これまた考えさせられるものだ。

そして今回のBGMはベートーベン
犯人たちが口ずさむ「運命」、駐車場で岡田君が爆発物を取るときにかかるのがピアノソナタ「熱情」(多分第3楽章)
これがとてもこの場面に合っている。

また来週が楽しみだわ



マニアック

守りたい!守られたい!!

今週の「オリ○ンスタイル」はVファンにとっては絶対買い!だ。
写真もよかったが、内容もイイ
その他 004


今回の新曲はしっとりとしたバラードで、このような曲が歌えるのがウレシイ、そして無理せずに歌詞が理解できる。と

「いろいろあったから」歌える。←そりゃ今年のVコン初日にビックリするぐらいのできごとを報告されたんだから
それらも乗り越えてきたからかな←ファンが一番乗り越えてきたかも・・・
みんな大人になったんだなと思う。

そして歌詞の中に「守りたい~」とあるが、V6の守りたいものとはメンバーとの関係であったり、ファンとの絆なんだそうだ。

個々では剛君の守りたいものが「単純に地球」という訳の分からない答えに笑ってしまった。
それから健君の「素直さ」というのも、納得できる。

しかし、まだまだアイドルとして守りに入らないで もっともっと攻めていってほしい

マニアック

新曲

ようやく新曲をしっかり聴くことができた。
このCDが売れないご時世にもかかわらず、今回は「SP」と言うドラマ効果で売れているそうだ。

で、またまた3種類の抱き合わせ販売。
健君曰く、「性懲りもなく おまけ付き」というあこぎな売り方にもすでに慣れっこになり、3枚買うことにも完全に麻痺している状態だ。

その中でも一番のお気に入りは限定版Bのボーナストラックに収録されている「way of life」のいろいろVer.だ。
カミセンVer.は初めて聞いたときは ちとビックリしたけど

そして 特典DVDのオリジナルドキュメントクリップは 何回見ても飽きない。
特に最後の手を繋いで 挨拶するところを見ては Vコンファイナルを思い出す。
また 撮影で決めポーズしたり、ニコニコとラフなところが映ったりと 何回でも見てしまう。

早くLIVE DVDが発売されないかな~~~

マニアック

辛いもの

東京Vシュランであれほど辛いものを食べるタレントさんも大変だな

すべて食べているわけではないだろうし、辛いものは少量なら体にいいかもしれないが、適量を超えると 胃が悪くなったり、また痔を持っている人は悪化する。


それから激辛ラーメンは人気あるのかな?

ゆうこりん風におかだりんはあれを食べてお腹壊したそうだが、なんだか分かるような気がする
でも無理してこりん星語を話すSP岡田君は かわいかったよん


ネイル

いつもと同じで!

今日サロンへ行ってきた

で、もうネイリストのオネーサンも「いつもと同じでいいですね」とデザインを聞くこともなく 変わり映えのしないことに
nail 133
nail 132


前回よりも少しピンクの色を抑えたんだけど、ちっとも変わった感じがしない。
しかし、このごろは約1ヶ月は持つようになり リペアするだけで、よくなった

これなら 今度帰省したときも 目立たないからOKかな

マニアック

ぐるぐる・・・・・

回る回る PV←V6の新曲のPV
よくみんなお目目回らなかったと感心する
しかも 真剣な顔つきでお手手つないで

最後はに降られてビチョビチョになりながら、あれって、何を意味するんだろう
坂本君だけ トレンチコートを着て、一人リーマンみたい
他のみんなはバラバラの衣装・・・


そうそう 今日は朝から「陰日向~」の舞台挨拶がWSにいろいろ流れてた
今オンエア中のSPとはまた違う岡田君を見た。
役作りも大変だったらしく、弱弱しい岡田くんも見てみたいもんだ

それから今日は年末恒例の「ベストアーティスト2007」にV6としては久しぶりに出演。
まあ、「学校~」とかぶらないように8時代には映らないだろうと思ってたけどビンゴ

それに始まっていきなり出てたので お陰でお風呂タイムに困らなかった
FNSやMステと違う衣装。
でもホスト衣装も見たかったわ

で、健君って船酔いしないんだね~
羨ましいな・・・・

おくすり

どうするよ?

今日 またまた放射線治療をしているという方が来店した。
その人は風邪を引いていて、病院で薬をもらっているが 咳が止まらないので 咳止めが欲しいとのこと

しかし よくよく聞いてみると 今から放射線治療をするので、早く咳止めを飲みたいというのだ。
いつものことだが、 このように何か他の薬を投薬されているのに ソレが効かないということで 買いに来られることが多い。

まずは主治医に聞いてからでないと 販売できないと断ったが 主治医に絶対相談するということで液体の咳止めを販売したけど、ほんとにこれでいいのか?と自問自答している。

こんなとき ホンマに困るのだ。

これからは セルフメディケーションの時代になるだろうけど、薬剤師の責任は重くなるんだろうな~

日記

クリスマス仕様

もうすぐクリスマスということで、クリスマスの飾り物をした。

今年はブルーで ちっともクリスマスらしくない
真ん中のマリア様は息子が幼稚園で頂いたもの

cake 162


そして玄関は以前作ったリースを飾り、ろうそくは金、銀のものを。
cake 163


他のマンションのベランダでは 流行のイルミネーションでデコレーションされているおうちもあるが、電気代高そう



日記

HENRI CHARPENTIER

先週の東京Vシュランでの銀座スイーツで剛君と長野君が食べていた「HENRI CHARPENTIER 」のを買って来た。

HENRI CHARPENTIER  HP
アンリ シャルパンティエ

これが剛君たちが食べていた「ジャド」
cake 152

長野君たちが食べていた「リュビ」
cake 149

イチゴムース(私はコレが一番好きかも)
cake 155



お値段も銀座料金かと思うほど お高い
そして  銀座でなくても食べられるのがうれしい
この3つで1600円以上もするんだから、味わってたべないとね


マニアック

雑誌チェック

今日はまたまたへ行ってカットとカラーをしてきた。
いつものように雑誌をペラペラとめくっていたら、あらなんと岡田君掲載のページが
思わず人目もはばからず、そのページを凝視してしまった

へへへへ~~~オタクなのが ばれたかもしれない

その後 今日発売の「オリ○ンスタイル」を買いに本屋さんへGO
今回はVコンファイナルの様子がしっかり載っていた
アンコールで坂本君がハンディカメラを持って6人で戯れているところや、剛君が東君に頭をヨシヨシされているのやら、オタク心をくすぐるショットが満載

また爆笑のMCおいしいとこどり!と言うことで 健君の暴走が事細かに書かれてあり、あの日のことが懐かしく思う。
 

で、一番買いたかったアイドル誌WUは 買えず・・・・
鼻血もんの剛君が拝めるらしい

明日 娘にでも買ってきてもらおうっと

マニアック

これで・・・

昨日のFNSを皮切りに ようやく新曲のプロモも始まったようだ
そこで 自分用に覚え書き

12/7   Mステ  オリコンスタイル発売
12/11  2007ベストアーティスト
12/12  「Way of life」発売
12/13  うたばん
12/14  オリコンスタイル(表紙 巻頭特集)
12/15  Channel-a
12/16  ザ少年倶楽部プレミア
12/18  学校へ行こうSP
12/19  はねるのとびら(長野君 いのっち)
12/20  とくばん
12/21  Mステスーパーライブ2007
12/31  ジャニーズカウントダウン

これでしばらくは生きていけそうだわ

マニアック

輪になって

FNS歌謡祭で新曲が聞けると チャンネルをあわせた途端、「Way~」のPV(正確にはdwangのCMだったけど)が少しだけ 流れた
それが6人手を繋いで輪になって歌ってた

こんどの新曲のPVは輪になって歌っているのかしらね~

そして Vコン以来の新曲
コンサートでは踊っていなかったけど、なんだかとってつけたように踊ってた←それも最初だけ

で、私的に一番楽しみにしていたヅカだったけど・・・・
あんな「すみれ~」は見たこともきいたこともないぐらい←以下自粛

もしかしたら 明日ぐらい「M-on」でPVが初お目見えするかもね~
楽しみだわん

マニアック

片付け!

年末になると SPが多いし、また歌番組が多いので、満杯になりそうなHDDをに落としていた。

明日から怒涛の新曲プロモも始まる。
この前のVコンで披露した新曲がまた聞けるから 楽しみだ~
掃除や片付けなど 年末行事もそこそこに オタク活動を楽しむことにしよう

来週は健君のボクシングロケ
で、 学校~のT○Sって、○田選手一押しだったんじゃあ なかったっけ
もう相手選手に乗り換えたん?←嫌味

マニアック

会報が来た!

今日V6の会報が届いた

ついこの前のVコンがいっぱい掲載されていて また思い出してしまう
中でも始めてみたのが健君の「ナポリタン」での健太役

何回かVコンを見たけど、健君のナポリタンは最後まで見られなかったので 新鮮に感じてしまう。
また(見た人にしかわからないと思うんだけど)剛君のお茶目な顔
もうすぐ29歳の男性がするポーズとは 思えないところがカワイイ

それから今話題の「SP」も
Vコンでの健君と楽しそうに絡んでいた岡田君とは思えないような 大人なスーツ姿だ。
そうそうこの前の5話をSPのHPでの音声解説を聞いていたら 「暴れん坊ママ」のメインキャストがとある場面で映りこんでいることを 話されていた
これは すぐに見つかるんだけどね
他「ガリレオ」のキャストも同じ場面のどこかに映りこんでいるんだとか

釣堀のところでの撮影がたまたま重なったためらしい!

しかし 3つのドラマの撮影が重なるなんてスゴイな~~~

日記

また食べたいな!

今日アンテノールの神戸ロールを買ってきてもらった。
アンテノール
cake 142


甘さも程よくふわふわでおいしかった

これからはのシーズンでもあるのでこのようないりケーキが増えてウレシイ

ところでこの前の東京Vシュランでまたまた銀座の「ピエールマルコリーニ」のチョコレートパフェが出ていた。
2005年のVコンでお友達と一緒に1時間半も並んでようやく食べれたんだっけ
そのときの日記はこちら

その前にここのお店に岡田君が確か王子様として紹介していたんだっけ?
寒かったけど とっても美味しかったな~
並ぶのはあんまり好きじゃないけど また食べたいおいさしだった。

マニアック

オタク丸出し Part.2

今日本屋さんに行って あまりにもV関係の表紙がたくさんあったので思わず手に取り レジへ

その他 003


こんなに 出てると そりゃ買っちゃうよ~~~
そのほかにも TV雑誌に岡田君表紙のものがあったが、もうこれ以上は買えなかった。

恥ずかしくて・・・・・

でも こんなこと滅多にないから うれしかったわ
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top