マニアック

名古屋~

今日Vコン名古屋に日帰りで行ってきた。

今回のVコンは 日に日にMCが面白くなってきているように思う。
そして私たちの周りは 大阪よりお若いオネーチャンが多かった。
う~~~ん、キャ○クラのオネーチャンか?と思うようなコが多いのにビックリ

そんなキャ○嬢のほとんどがカミセンファンで「ごぉ~く~ん」等と 口々に叫ぶ叫ぶ
でもそんなコたちが多かったので V6の皆様(やはり男の子やね~)はうれしそうにお手振り振り

また会場は反響するのでちと聞きづらかった。

でもいつもの事ながら 地方のコンサートはMCが面白くて飽きない。
次は代々木だ。
今日は疲れたので おやすみなさい~



マニアック

今日はなんだか・・・

岡田君の製作発表が朝からあったり、その主題歌がVの新曲だったり、また11月の代々木のチケットが届いたりと、せわしない一日だった。
しかも夜には これから販売するにはいろいろと問題がありそうな薬の勉強会もあった。

そして 良くない話題もあり、ジャニファンとしては心穏やかでなかった。

明日は名古屋コンだ。
気持ちを前向きにして 楽しんでこようっと

マニアック

あの余韻がまだ

今日は昨日の余韻が残ったままお仕事

余韻と伴に疲れも残っている。

ところで今日Vコンのリハが載った会報が届いた。
もちろんどのコンサートも考えつくされているだろうけど
今回のVコンは「旅」をコンセプトにして、ファンのために、ファンが喜んでくれるならというもう一つのコンセプトがあるそうだ。

う~~ん 深いな

それで、前半は踊る踊る
(坂本君には辛そうだけど)

明後日は名古屋へGO
その前に明日は また勉強会

頑張ります

マニアック

Vコン大阪無事終了

3日間 本当にお疲れ様でした。

ホンマに楽しいコンサートだった。
今回目に付いたのは 健君と岡田君のコンビ
やたらくっついていて仲よさげであった。今日も二人肩組んで楽しそうに花道を歩いていた。

で、今日のナポリタンは東君役はいのっち、健太役は長野君、
剛君曰く、もうみんな慣れてきて余裕があるらしい。
そりゃ 何回もすれば覚えられるだろう。
でも 大阪では健君はじゃんけんに負けてナポリタンには出演せず、残念

そのその代わりではないが、今日も暴走していた。
最初はあの「こじまよしお」ネタを封印していたそうだが、ものの10分も持たずすぐ封印を解く。
そこからは天然ボケなのか 「おなかがすいた」と、言い出すし「自分はたくさん食べても太らない」とか、客を「女子」と呼び、「でもおば様は・・・」と会場を敵に回す発言が炸裂していた。

また本当におなかがすくらしく コンサートのMC中に岡田君にそっと「おなかすかない?」と聞くので「そんなにすくならマイクの代わりにバナナをもったら」といわれていた。

剛君は要所要所でその健君にグサッと釘をさすようにけん制していた。
その剛君のソロ「candy」ではBメロを客との掛け合いをするため 初め練習をするんだけど、その際「この曲はラブソングなので 好きな人を想像して歌ってください」というと、客席から「ごぉ~く~ん」とあちこちから言われて照れていた。

岡田君のソロは 雑誌のモデルさんが歌っているかのようで、まあ、キザな感じなのだ。
そのキザな感じ←会場内から笑いが起こる←本人も気が付いているのか「ニヤッ」とする←するとまた悲鳴めいた声が飛ぶ

そして近くで見て初めて気が付いたのが坂本君の左腕のテーピング
ソロのとき衣装の一部なのかと持っていたが よくよく見るとテーピングしていた。

今回のコンサートで一番好きなところは「can do! can go!」
6人が揃ってJr.風のダンスが一番好きだ。

今日のWアンコールはトウマ君と関西Jr.二人が跳びいり参加して「翼になれ」を歌い、トリプルアンコール「愛なんだ」を歌って大阪を締めくくった。

さあ、次は名古屋だわ!
名古屋でお会いする方々 どうぞよろしくね~~~

マニアック

楽しかった!でも・・・

今日は追加公演もあり、1部2部の参戦
しかし、寄る年並みには勝てず、疲れた・・・・

でもコンサート自体はとっても楽しかった
ただいまもうすでに朦朧としているため、ここから書くことが1部なのか、2部なのか定かではないのでアシカラズ
(もっと他のBlogとかいろんなところで詳しくレポされておりますので、そちらをご参考になさってくださいね)

今回思い出したところを箇条書きに
☆一部
ナポリタンはいのっちが健太役、坂本君が東君役
イノッチはリハ以外で初めて健太役だったそうで、ものすごく緊張して後で剛君に怒られないかと気にしながら踊っていた
坂本君は東君の「ナ~ポリタン」と転調するところをものすごく強調していた。
それから今日坂本君だけ関西ローカルの「ちちんぷいぷい」の収録があったそうで、メンバーの秘密を教えてくださいということだったそうだ。←いつ放送するんだろ?
また昨晩の夕食会では剛君 坂本君抜きの4人参加←この二人は舞台の台本を覚えていたらしい。
その剛君舞台の台本は漢字が多いということで2行ごとにマネージャーを呼んでいるんだとか(ルビを振ってもらってないんかな?)
また焼肉を食べに行った4人だが、年の若い順に すでに焼肉が食べられなくなっているらしく、岡田君健君イノッチ 長野君の順で満腹になり、タレまで食べられなかったそうだ。
しかし、さすが長野君 その前日の北海道でも焼肉を食べていたらしい。
その焼肉の話からなぜか 岡田君と長野君が結婚したらという話しに(ええんか?若いオネーチャンもたくさんいてるというのに)
で、どちらが女役かというというところで、はにかんだ方←長野君が女なんだそう
Wアンコでは昨日と同じ「テイクミ~」で岡田君健君が勢いよく踊りだしていた。

☆2部
とにかく健君がお笑い芸人さんの「こじまよしお」のものまねを車の中でよくしているということでMC中 何回も「そんなの関係ね~」と「オッパッピー」を連発←そのオッパッピーがお気に入りらしい。
そのほか指を頭の上に出して「ナイス」というネタを何度もしてたなあ~
ナポリタンは 岡田君が健太役(もう何度もしているため 完璧らしい)
いのっちが東君、
で、残された健君が絡みづらいらしくこの健君を操れるのはイノッチだけで、健君はいのっちの飼い犬と坂本君に言われていた。
その健君 昭和風に曲の紹介をするそうで 「ショウワシックス」とか言ってたなあ~
台宙←剛君大きくしりもちをついていて、痛そうだった。

そしてWアンコは「本気がいっぱい」でそのWアンコをするまえに長野君が客席を眺めて歌っている人を数えるしぐさ←野鳥の会の人がするような計数計をポケットから取り出し数える真似をしていた(芸が細かい)

なんだかとりとめもないことをダラダラと書いているので 分かりづらくてごめんなさい

もう疲れたのでここまで。
明日は大阪ラストだ
がんばれ!自分


マニアック

やっと!

待ちに待ったVコン
この日をどんなに待ち焦がれていたことか

最初やたら大きな音にビックリして始まった
6人ともボルサリーノばりの帽子をかぶって登場
で、ここからは6~7曲ノンストップで踊る踊る

また毎回じゃんけんで決めると言う「ナポリタン」は岡田君が東山君で長野君が健太役だった。
あれが今回の目玉の企画なんだね~
で、健太役の長野君が「ないしょです!」の台詞を「おすぎです!」の言葉に変えていた

他ミュージック~でのバック宙は岡田君がこけていたし、坂本君もよろめいていたような・・・
(ここのあたり うろ覚え)
またグッデイ!での坂本君の「チェケラ」もなんか言ってたけど聞き取れず・・・・

とにかくとても楽しめたコンサートだった。

それから今日は長野君だけ北海道から羽田でトランジットして大阪入りしたそうだが、5人の移動だったにもかかわらず、大阪についてから気が付いたという天然岡田君
そんな岡田君と健君はWアンコールの「テイクミー~」で2度抱き合っていたけど、あの二人何狙っているんだろう

明日はまた今日の夕食会の様子が聞けるので楽しみ

そうそう いのっちはスタッフから「降りはイノッチのせいだ」と言われていたそうだが、コンサートが始まる頃にはは止んでいた。
気にしてるんかな~


マニアック

雨降り

明日からVコン
しかし明日から模様なんだそうでいのっちめ~

と言うことで 今日はパックなどして無駄な努力を一応してみた。

しかしだとを選ばなくちゃいけないし
グッズを買うにもさして並ぶのも面倒だし

でもそんなこと関係ねえ~ということで
明日からVコン楽しんでき~す

マニアック

おとこまえ~

今日本屋さんでうろうろしていたら、岡田君表紙の雑誌がたくさん並んでいて 思わず足が止まってしまった。
そして 到底私の年齢が対象ではない「an○n」を思わず手にとって レジへGOその他 002


やはり 男前はええね
というか、うちの息子がこんな男前だったらと何度妄想したことか・・・

それから 今日は朝から剛君舞台の製作発表がWSで何度か流れていた。
精悍な顔つきがステキ
ますます舞台が楽しみになってきた。

Vコン大阪まで後2日
こちらも楽しみ

マニアック

いろんなおもい

夕方いつものように台所で夕飯の用意をしながら8chを見ていたら、「IZO]の製作発表が流れた。
初めは 誰かわかんなかった

よくよくみると 剛君やん!!
もじゃもじゃ頭ですっきりとした顔立ち
少し髭はあったけど
とつとつとこの舞台にかける思いを話していた。

でも最後にこの前ご結婚されたメンバーのことを思いっきり聞かれていたけどさ
やはり今旬なネタはこちらのようで・・・

それから学校~のチアガールでのこと
イマドキのおねーちゃんはなんで眉毛があんなに薄いんだろうか
お手入れのしすぎか


そして、今でタキツバのベストアルバムのCMを見かけるのだが、そのナレーションがどうも「タージン」みたいなのだ。
(関西人ならすぐ分かると思うけど)
これって、地域限定のナレーションなんだろうか
こんな 異色のコラボレーションをしてもらえるなんて ウラヤマシイことだわ

日記

風邪気味

ついこの前まで 暑いといっていたのに、最近めっきり秋めいてきて朝晩は本当に寒く感じられる。

そのせいか、お店にも風邪薬を求めてくる人が多くなった。
そして また秋の花粉症も少しずつではあるが 多くなってきているように思う。

そして 私もそんな風邪っぴきのひとりである。
ああ、今週末にはVコンがあるので、はよ治さねば

マニアック

やはり!

今日は剛君舞台「IZO」の新感線FCでの二次先行予約があり、の時報とともに14時ちょうどにクリックして臨んだが、やはり無理だった。
14時1分にはもうなかったと言うことで この公演は瞬殺だったもよう
そりゃ何百 何千人もの人が一斉にクリックするんだから、当たらない方が当たり前か

ということで お友達の皆様にもお手伝いしていただき ありがとうございました。(ペコリ)
しかし、このような結果と相成りました。
また詳しくはにておしらせいたしま~す


 その後悔しいのでスター型相関図という相関図ジェネレーターで遊んでみた。
http://genzu.net/sokan/star.shtml

その結果 そんなアホな!というわけ分からん結果がでた。

ごう・・・微妙(言いにくい関係なのか?)
じゅんいち・・・コンビ(なんの?)
けん・・・○○○仲間(どんな仲間やろか?)
まさゆき・・・心の友(へえ~~そうなんや!)
よしひこ・・・知り合い(知り合えるだけでもうれしいんやけど)
ひろし・・・他人(それはそのとおり!しかも夫の兄とおなじやねんけど)
夫・・・見せ合いっこ仲間(私ら変○夫婦か!)
息子・・・カオス(カオスって何?)
娘・・・腐女子仲間(どんな関係かわからん!)

このごろこのような「脳内メーカー」やらいろいろあるけど
この結果って やっぱり微妙?




マニアック

反応!

今朝情報番組を見ていたらどこかで聞き覚えのあるイントロが流れた
よくよく聞いてみると「HONEY BAET」のイントロだ

でも歌い始めのところではなく、イントロのみ
それも一度だけではなく 何回も流れた
ラッキー

朝からVファンはこんな些細なことでも反応するのだ。
しかし少しでも Vの曲の一分が聞けただけでも ウレシイ

もう来週にはVコン大阪が始まる。
テンションが上がってきたわ~~~~

日記

一日こもって

今日は一日
なので またどこにも出かけず この前買った「iPod classic」に曲を入れていた。
cake 125

classicと言うだけあり、容量も大きいのだが、よくよく見ると クラシックなんてあんまりないことが判明

結局約700曲ほど入っているのだが、ジャニものがやはり多い。

でも家ではあんまり聞かないし、またニンテンドーDSみたいに ほったらかしになりそう

日記

統合

今日はVコンに向けて 洋服を買おうと梅田までお出かけ

で、今までは阪急だけで使えるはずの「ペルソナカード」が阪神でも使えるようになったんだとか
それもこれも あの○○ファンドのせいか・・・
でもそのお陰で 対立していた両百貨店が一つの経営のもとで営業されるようで、消費者としてはウレシイ限りだ

そして 阪神で食料品(ケーキなど)を買うとペルソナカードを見せるだけで 割引になった。

結局今日は気に入ったものがなくて 買わなかった。
う~~~ん Vコン何着て行こうか

悩むなあ~~~~

ネイル

分かりづらい!

またまたに行ってきた。
来週はVコンなので 今までよりも少し派手目にしたんだけど・・・・
nail 113



分かりづらい

今回はパールの入ったピンクでグラデーションしたのち ピンクのホログラムを同じくグラデーションをしているんだけど・・・・


分かりづらい


これが実際見ると 本当に派手なのだ。
でも 指先がピカピカしてなんとなく ウレシイ

さあて、もうすぐVコンだ 

マニアック

大阪へお越しの際は!

イノナキが今日めでたく1600回を迎えたそうで

先日のVコン仙台は北の国なのか 寒かったようで 薬局を探して お薬を買われたそうだ。

ふ~~~~~ん、自分で買いに行くんだね~
(てっきりマネー○ャーさんに買いに行ってもらうんだと思っていた)

しかし いきなり 有名人しかもジャニタレが自分で薬を買いにきたら お店の人もさぞビックリだろうな
私だったら・・・・・
う~~ん 普通を装いつつ でも心臓がバクバクしてしまうだろう

そんな私が勤めているお店にもよし○との芸人さんが時々お買い物にやってくる。
でも 接客しているときは ほとんど気が付かなかった。
後で、というか 周りのスタッフやお客さんが気づき 教えてもらうことが多い。

それにその芸人さん(結構人気のアル漫才師さん・・・カッコイイ系)に服薬指導もしたけど 私は全然気づかなかった


コレがジャニタレだったらと何度思ったことか

しかし現実はそんなに甘くないというか、こんな根性ではきっと素では会えないんだろうな

来週 Vコン大阪があるので、もしお薬をお買い求めになるときは 私が勤めているお店にお越しくださいませ
親切丁寧に接客しますよ~~

日記

衣替え

急に秋めいたので 今日大急ぎで衣替えを決行した。

ついこの前まで 半そでで十分だったけどね

娘の着なくなった服のおこぼれを 頂いたり(要するにお古をもらうってこと)、処分したりと一日中片付けしていた。

ところで Vコンチケットなんとか交換が成立できるようだ
Yちゃん いろいろご面倒をおかけしてごめんね
でも無事決まりそうで 安心だわ

マニアック

張り付いていま~す!

の前にね

Vコンチケットの交換のため いろんな掲示板を巡り 今日は一日の前に張り付いていた。

今回は追加に振り返られたりして 振り回されている。

もう2週間後にコンサートがあるのに こんなんでええの

で、剛君舞台の当落確認があったりで、落ち着かない
まあこれはまたチケットが到着してからの動きになりそうだけどさ


そうそう急に寒くなり(というか、これが本来の気候だろうけど)風引かないようにしようっと
皆様もお気をつけてね~~

お菓子などなど

食欲の秋

プリンフェアなる催し物が開かれていたので またまた買ってきた
cake 115


卵が特徴のプリンだ
一つはうこっけいの卵で作られたもの、もう一つは土佐ジローの卵を使っているんだとか

うこっけいの卵で作られたプリンは名前のとおり「なめらか」で舌触りも良い
で、もう一つのは なんだか硬い、でも味は濃い

最近はプリン一つにおいても 差別化が進んでいるんだなあ~


でも最近 めっきり秋らしくなり 食べ物がますます美味しく感じられる

日記

感性

医龍を見ていたら、見入ってしまい、お風呂にも入る間がないほど 面白かった。

元ネタは漫画なんだそうだが、 専門医でなければ なかなか理解できないような内容だが、ソレはおいといても面白い。

私も○○年前 総合病院の薬剤部に勤務していたが、このような専門分野のOpeはなかった。
でも日常的に一般的な外科手術は頻繁に行われていた。
当時の院長はとても名医で また温情みのあるいいDr.だった。
その先生は とても絵画がうまく、また字もとてもうまい先生でもあった。
その先生の言われることが 「いつもステキな絵画やキレイな風景 また心穏やかになる音楽を聴くことも 大切だ」とよくおっしゃっておられた。

感性を研ぎ澄ますことか・・・・

ソレは 外科手術において(医学全般においても)感性が大事だと言うことらしい。

このドラマでも 主人公が手術をイメージトレーニングするところがあるが、イメージを描くと言う感性が医学には必要なんだと思う。

私たち薬剤師も 薬を服用することで体内でどのような作用を及ぼすかを本来はしっかり受け止めて想像していかないといけないのかもしれない。
しかし現実は そんなことよりも 他のことに気がいってしまっている。

このドラマを通して、 もう一度自分の職業意識を考え直さなくてはいけないのかも

感性か・・・・


今の私には  ないな

日記

つかれる。

最近いろんなお客が来店されて困ることが多い。

特に困るのが入院患者が薬を求めて 勝手に買いに来ること
本来入院中はその病院に患者の管理義務があるのだが、それでも抜け出して買いにくるのだ。
また 医療機関の怠慢なのか、患者のわがままなのか、それを見かねた家族が薬を買いにきた。
薬剤師としては勝手に売れないので、そのことを家族に話すのだが なかなか理解してもらえない・・・

以前にもこのようなことがあったので 薬務課に問い合わせたところ このようなケースはまれにあるそうで、そのときは 「薬務課に報告する義務がある」と答えるようにいわれた。

でもそんなこと なかなか言えないし・・・・

結局なんら問題のないものをお勧めして 家族には「必ずDr.に聞いてからにしてください」と伝えた。

いつもこのようなことがあるたび これでよかったのかと自問自答するけど、正解がなかなか出てこない。



マニアック

戻りそう!

スマ×ヅカの共演

最初の「愛~」を聞いて 懐かしくて 涙が出そうになった。
あらしにとって Vが青春ならば、私にとってはヅカが青春なのだ

大階段から降り立つ姿は 本当に鳥肌物だった

やはり大劇場でまた観て見たい。

ジャニオタ辞めたら 絶対ヅカオタに戻りそうな気がした。
そして先ほどから録画したのをずーっとリピートしている。
でも 最近のトップさんは全然知りません・・・・


お菓子などなど

秋の味覚

まだまだ秋の気配がもうひとつ感じられないが、頂いたサツマイモでスイートポテトをどっさり作った。cake 108
cake 112



約30個 半日かかってできた~~~~~

子供たちが幼稚園時代 おいも掘りに行くたび 持ち帰ったサツマイモでこうしてスイートポテトを作っておやつに食べさせていた。
今も この時期になると おいも掘りに行ってドロドロになって帰ってくる子供たちの姿がに浮かぶ。

懐かしいな・・・・

お菓子などなど

止められない! 止まらない!

今日 北海道の物産展があったので 大好きなROYCEのポテトチップチョコレートを買ってきた
cake 104
cake 105


これは食べだしたら 止められない止まらない
あっという間に 一袋食べてしまいそうで怖い

まだこの物産展は続きそうだから また買いそう

マニアック

そうだ!京都へ行こう!

VVV6秋の京都を食う!
いつもは東京Vシュランということで 東京近郊ばかりだったが、SPなので V6も京都へGO

紹介されてたお店は 関西での情報番組でもよく見かけるお店もあり 興味があった。
でもね~ セレブ班が行ったところは 庶民はなかなか行かれへんわ~
で、剛君って オバカキャラが定着したんかいな
それはそれで オイシイかもね
クイズに正解できず 一人食べられなくてもガマンしている姿がとってもお茶目でカワイイ

そういや 壱銭洋食はむか~し むかし食べたことあるかも・・・

一番興味があったのは はやり抹茶スゥィーツかな?
でも京都の甘味どころも セレブな値段だわ
そして 「おしるこ」は関西ではあれが正統派のお汁粉なんだけど 多分彼らは違う食べ物に見えちゃったんだろうな
多分関西で言う「ぜんざい」が関東ではおしるこというらしい←自信なし


しかししばらくは どこのお店も紹介されたばかりだから、込み合いそうだ。
ほとぼりが冷めた頃 行って見たいよ~~~~

もう東京ばかりでなく、地方版もいいな
V6も楽しそうだったし 地方の食べ歩きもまた見てみたい。


出演情報 訂正
10月12日    タイガー&ドラゴン  岡田君

情報誌では10日からとなっていたんだけど
今ネットでみたら12日からとなっていました。
間違えないようにしようっと!   

マニアック

やっぱ ラジオはええなあ~

今日からFM大阪でも 「ネクジェネ」が聞けるようになった。
600回からFM大阪もネットしたみたい。
後輩ゲストもお祝いコメントありで、トニセンも楽しそうだった。

そういえば 何年か前 MBSで「やってま~す」という生ラジオがあり、火曜日がV6担当日だった。
2時間もあり、いろいろなメンバーが3人ずつ(途中から2人づつになったけど)ワイワイとおしゃべりする楽しい時間だった。
学校へ~の後 このを聞くため、毎週火曜日が待ち遠しかった

初めの頃は投稿も少なかったためか、私のハガキも2回採用されたっけ(トオイメ)

もともと深夜ラジオの世代だからか、 よりものの方が合っているのかも知れない

また6人で和気藹々としたラジオ番組をして欲しいな


ところで息子が今日研修旅行のアメリカから無事帰国した。
往復 あの沖縄で事故を起こした「チャイナエアライン」でのフライトだったので やはり不安はあった。

食べ物もそうだけど チャイものは安心できないわ

マニアック

流行ってる?

FM大阪で新たに放送される「ネクジェネ」は明日の水曜日からに変更された。
今朝新聞見ても、載ってないし、HPで確かめたところ この前までは確かに火曜日PM8時からだったが、さすがに「学校~」とだだかぶりなため、水曜日に変わったみたいだ。

それはそれで、こちらとしても ありがたいわ

ところで 昨日あるところからもらってきたバトン
あの心理テストみたいなものはどこのBlogにも貼り付けてあった
1時間以内に自分のBlogに貼り付けないと・・・な~んてまるで「不幸の手紙」みたいだ。

でも結構おもしろいので そんなこと関係なしにしてみるとなかなか面白い。
あの問題を娘に見せたら、試したことがあり、 以前流行っていたようだ。

いつから 自分のBlogに・・・・のように変わったのか、とっても不思議




そして 今日はまた いのっちから 結婚報告のおはがきがファンクラブ会員全員に届いた。
まあ、社会人なら知人にこういうはがきなどで報告するのは常識的であるが、芸能人がファンに対してこんなことするのは 珍しいな

よっぽど 気つこてはるんやろな~

マニアック

これも便乗かな?

今日も朝からWSはいのっちの結婚ネタ満載だった。
そのお陰で 朝からV6の曲がたくさんかかっていた。
出来るならば 今発売中の「Voyager」をかけて欲しいんだが・・・

その影響かどうか分からないが、
10月2日(火)    16:00~
10月3日(水)    21:00~
M-onにて「愛なんだ」のPVが流れる。

本来ならば「Voyger」なんだろうが、お祝いムードなのでこの曲なんかな?
まあ、いいや


そういいともSPでも岡田君
やはり おとなしくて 目立たなかったけど、中居くんにイノッチのことを振られていたし、
オープニングではいきなり中居君に「おめでとう~」とも言われていたし
こうなりゃ コレを機にV6ももっともっと前に出たらいいなあ~~~

しかし、岡田君 主役なのにおとなしすぎ(笑)
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top