マニアック

おぼえがき

と言っても 主に自分用なので 悪しからず

10月1日 いいとも秋の祭典SP     岡田君
10月2日 ネクジェネ            トニセンラジオ
10月4日 いいとも←多分
      VVV6 秋の京都を食う!セレブVS安ウマバトル!
10月6日 Channel-a          (関西は土曜日というか日曜日)
10月10日~  タイガー アンドドラゴン  岡田君

でも他にもあるかも知れないが とりあえず分かる範囲なので
間違えてたら お許しを

ネクジェネが関西復活したようだが、「学校~」とだだかぶりなのはどうよ!
でも今度はFM大阪なので 雑音もなく聞けるよ~

マニアック

一夜明けて。

今日いのっちは入籍を済ませたそうだ。(早っ)

その後のコンサート1部はみんな祝福ムードで、暖かい いいコンサートだったようだ。
(みせんたさん レポありがとうございます

でもなあ・・・・






マニアック

いのっち 結婚おめでと~~~

いのっち 結婚おめでとうございます。 


今日Vコン初日
そのMC中に本人より発表があったようだ。
もちろん アイドルというカテゴリーの人なので 結婚はタブーなのかもしれないけれど
それをあえて ファンの前で発表すると言うのは 正直怖かっただろう。

でも会場内のVファンは 拍手と声援で祝ったようだ。
今日初日にVコンに参加したお友達によると、「え~~~」と言う声はなかったそうで、Vファンも大人な対応をしたみたい。

ともあれ おめでとう

そしてお幸せに

おくすり

A分類

このところ新商品の発売のため 勉強会が多くなった。
というのも 薬事法が改正され大衆薬を副作用のリスクに応じて新たに3つに分類し、個別に販売条件を定めた。医療用医薬品から大衆薬に転用する「スイッチOTC」など「特にリスクの高い」A分類は、薬剤師による販売が義務。
一方で、「リスクが比較的高い」B分類と「リスクが比較的低い」C分類については、新設資格の「登録販売者」による販売を認める。
対面販売や薬剤師による文書説明について、Aは義務化、Bは「努力義務」とする。


要するにリスクの高い薬は薬剤師がカウンター越しに手渡しする対面販売を義務づけられた。

また今まで 処方箋がないと販売できなかった医薬品がA分類として販売できるようになった。
そして最近それらの新商品が多く発売されるようになってきている。
CMでも流れている肝班に有効な「ト○ンシーノ」や口唇ヘルペスに効く抗ウイルス薬の「アク○ビア」など発売される。

しかし風邪薬や鎮痛剤、胃腸薬などかなりの品目の大衆薬がB分類やC分類に入る見通しで、コンビニなどは登録販売者の資格を取得し、B分類やC分類を販売する店が主流となりそうだ。薬剤師がいなくてもこれらが販売できるようになるのだ。

そもそも 厚生労働省が医療費を削減するためスイッチOTCを推奨し消費者が自分で情報を理解した上で自己の責任で選択していくようにするものなのだ。

といことで、薬剤師は不要!なんていわれないためにも勉強していかないといけない。
大変だわ・・・・・


日記

ぶつりがく

昨日の学校~でのでんじろう先生の実験は今の理科嫌いの人にとって楽しめる内容だわ~

とは言え 大掛かりな実験を学校の先生がするには 難しそうだ。
私も一応理系の学部を卒業しているが でんじろう先生が得意とする「物理学」は全くと言っていいほど出来なかった。
また このような楽しい実験などなかったし、とにかく問題集を解くだけの授業でさっぱり理解なんぞしていなかった。
今の理科は 実験をしたりして楽しむと言うことが なかなかないので 理科嫌いの子供たちが多いのかな~


大きな声では言えないが  子供たちの理科(力とエネルギーや電気など)の問題集ですら解けませんでした←恥






お菓子などなど

阿闇梨餅

今日は心斎橋に仕事の関係で行くことになり、ついでに久しぶりにジャニショに行った。
(どっちがついでだか・・・)
学校帰りのおねーちゃんを横目に 少ないV6の写真を何枚か買った。
昔は ジャニタレと一緒に映るプリクラもあったのに、今や写真屋さんになっていた。

その帰り 大丸の地下街でウロウロしていたら 京都の満月の「阿闇梨餅 」(あじゃりもちと呼びます)があったので 早速お買い上げ
cake 100
cake 102


直径が5cmぐらいの小さなどらやきだ。
この皮がもっちりとしていて とっても美味しい
今までは 梅田阪急に行ったときによく買っていたが 早めに行かないと 売り切れするものだ。
硬くなっても オーブントースターで少し焼くとまた格別美味しい
皮はもっちり 中のアンコはあっさりしているし、大きさも一口でパクッと食べられる大きさなので いくつでも食べられる。

今日ぐらいから ようやく涼しくなり お彼岸らしく おはぎではなく この阿闇梨餅を食べて 中秋の名月を 味わおう


マニアック

中途半端な・・・

一部地域にお住まいのじゃすみんです。(とっても嫌味)

いきなりDZオズマのトークから始まるってどうよ!!
しかも「3時間生スペシャル」って、テロップ入るし!!
関西は2時間SPと言う触れ込みという悲しさ!!!

中途半端な入り方をしたHEY×3しか映らない関西人の僻みです。
お許しを・・・・

でもジャニタレは1組(最初は知らないので←しつこい)だけだから
案外思った以上に扱いが良くてほっとしたわ!

それに 健ちゃんを除く5人でのVコン前のバクテンも見られて、ラッキー!
健君は9時まではよその番組のMCだから ま、大人の事情ということで、9時までは映らなかった。
でもこれも お約束のことね

そしてお待ちかねの「Voyager」
いのっちのアクシデントもものともせず みんな楽しそうにしているのを見られてうれしいよ~

あと少しでVコンだ
コンリハで疲れもあるだろうけど 少しでもその雰囲気が感じられたので よかったわ

ところで今日の出演者って 関西出身者が多かったのねん
じゃあ最初から映してくれ~~




で、博君 あのネタはファンの前だけでされた方が よろしいかと・・・

マニアック

まだまだ暑いけど。

朝晩ようやく涼しくなった。
でもお昼間はまだまだ暑い

今週末には もうVコンが始まるんだな~
私のVコン初日は 後1ヵ月後だけど、どんなコンサートになるのか とっても待ち遠しい

今朝方 channl-aがあり、その録画したものを先ほど見た
久しぶりに6人が楽しそうにゲームを楽しんでいる。

アルバムジャケットを見て 発売順に並び替えると言う簡単なゲームなのに
いのっち以外誰も当たらなかった
アルバムジャケットって、本人たちがそんなに知らないというのも 驚いた。

明日はHEY×3もあるし、また「Voyager」が聞ける。
明日の仕事も頑張ろうっと

お菓子などなど

チョコロールケーキ

今日は彼岸の入りだそう。
でも 真夏のような太陽
本来ならもう少し涼しくてもよさそうなのに 暑い一日だった。
大丈夫か 地球

これも 地球温暖化の影響なんかしら

今日は実家の母の検査に付き添いで医療センターに行ってきた。
まだ詳しい検査はしていないが パーキンソン病の疑いと言うことらしい。

その帰り、またジャンルプランに行って ロールケーキを購入
cake 095

これまた スポンジがしっとりしていてウマー

スポンジはチョコレート味で も中にたっぷり入っている

ここんと ここういうロールケーキにどっぷり嵌まっている

ジャンルプラン
〒534-0021 大阪市都島区都島本通2-14-6
電話06-6923-6722
月曜定休 / 営業時間 9:00-21:00

http://www.nau-now.com/cake/janrupuran/

ネイル

今日気が付いた!

何気に「学校へ~」の「V6の夏休み」を見ていたら、どこかで聞いた曲がBGMとして流れてる

そうだ 「Voyager」のイントロだ
よくよく見れば このイントロがいっぱい流れていた
放送当時はもちろん知らなかったので 気にも留めなかったが、今見てみると こんなにイントロが流れてたんだ

特にで移動のときとかに よく流れてる。
しかし 坂本君の歌いだしになると、す~っと消える。
まあ、このときは 大人の事情とやらで、そこからは流せなかったんだろうな

そしてまだまだ暑い
もうお彼岸だというのに、どうなってるんだろう

今日は暑い中 にも行ってきた。
まあ、いつもと同じピンクラメのグラデーション
nail 109



ホンマいつもと変わらず いい加減このラメグラデーションもさすがに飽きてきたわ

日記

関西駅名オンパレード

ふふふ~
もち、いけぱらのことね!
普段うろちょろしている駅名がいっぱい出てくるので 不思議ってかんじ~(○○加奈子ちゃん風に)
でも標準語の関西駅名はどうもなじめないな~
違うものみたいだ。←特に京阪沿線名はね
それより 校長先生 おったんや~~~

なんだか内容よりも トウマ君 大きくなったなあ~とか
カミセン主演のCRで「助けて~!助けて~」と叫んでいたマキちゃんが男役になってるんだ~とか
そんなことばかり気になるドラマだった。(これでもドラマファン)

それから 今日関西地方は「学校~」がなかった。(のせいで)
どんなんだったんでしょうか?

まあ、今度の日曜日には見られますが・・・・

マニアック

candy

アルバム聞きまくっている。

限定版Bのソロで、「candy」は剛君がCharaさんにお願いしてプロデュースしてもらったもので、女目線で描かれているんだとか
あの甘ったるい声でささやくように歌う剛君をコンサートで見るのが待ち遠しい。

毎日このCDをかけていると、 息子がこの剛君ソロをどこかの女性が歌っているものと思っていたらしい。
私たちファンならすぐに剛君の声だと判別できるが 息子の耳には女性に聞こえたようだ。

曲と声の雰囲気がピッタリ

そうそう私個人からのメールを受け取った方は お分かりだと思うが「candy」と言う名前でメールが届きます。

最近はHNを変えたけど つい最近まで「candy」というHNだったので、初め剛君のソロが「candy」と聞いたときは ちとドッキリしたさ
だから 人一倍思い入れがあるのよね

マニアック

もえさがし~~

皆様 Music Fairご覧になりましたか

もう萌え所満載
3路線に徹底した剛君はステキ←恵さんの突っ込みに目を合わせられずオドオドしてるのがかわいかった
また健君の「ひととようさんの~」と言うのは マジボケなん
思いっきり剛君の頭たたかれて突っ込まれていたけどさ

「ハニビ」で珍しく腰パンしていた坂本君の赤いおパンツのゴムが目から離れなかったし、最後の決めポーズでは一人だけ(他の5人は肘を曲げてガッツポーズなのに) 高々と拳を上げていてテンション高そう

また他3対3で分かれたところから1列に戻るときに 健君の頭をポンと触って行く剛君
仲良し剛健は健在だったわ

「Voyager」はPVで見るのと違い 振り付けがあるとやっぱり盛り上がる。
あれをコンサートで生で見られると思うと 余計に盛り上がるわ

で、剛健のお二人ともネクタイを締めずにずらして首に巻いていたけど、あれって今流行ってるのかしらん

そうそう今日は また新しい岡田君の「ライトオン」のCMを見た。
今日大阪はものすごく蒸し暑かったけど、CMは秋なんやねえ~~~



マニアック

おかえり~~~

ようやくレコーダーが帰ってきた。
こんどこそちゃんと 動いてくれ~~~~

今週末からいろんな番組に出演するんだから しっかり働いておくれ~~~

で、今日アルバム限定版Aのを見た。

あの暑さの中で 秋をイメージするため みんな長袖で暑さをちっとも感じさせないPVだった。
タイにまで行ってPVを撮るぐらいだから よっぽど力が入っているんだろうなあ!今回のアルバムは
いろんな番宣をしているが、もう少し世間にアピールして欲しい。

とにかくVファンは身を削ってa○exの思う壺というか、思いのままに3枚ものアルバムを買わされる。
そんな私もまんまと 3枚も買わされた一人なのさ

ところで半分が当たりくじというおまけは 2勝1敗でした。



マニアック

届いた! けど 聞いてない! 見ていない!!

V6のアルバム「Voyager」の限定版AとBが届いた。
でも まだ聞いていないし、限定版のDVDもまだ見ていない
アルバムには封入くじがあり、当たると携帯サイトにアクセスすると、V6のフラッシュか待ちうけがDL出来る。

明日からヘビーローテーションでしっかり聞いておこう

で、昨日の学校~
あのビビリで肝っ玉の小さい剛君、すっごく男前だった。
しかし あの暑い中ロケするのも大変だろうな
あまり汗をかかない剛君が汗だくになっているんだから相当きつかったんだろうね。

それから来週 学校へ~は(関西のみ)さんが頑張っているようなので、急遽になったようで、23日の日曜日に差し替えとなった
コレだから小さい頃からは嫌いだった

笑っていいとものいのっちと健君はものすごくおとなしくて あれでアルバムの番宣になったのか と疑うぐらい 目立たなくおとなしかった。

また をぼんやり見ていると 岡田君のチューハイのCMが流れて またまた が冴えたわ







お菓子などなど

ふわふわ!

今日Vファンにとって、アルバムフライングゲット出来たであろう方々の感想・・・
各ソロやPVのメイキングDVDの感想やら 学校へ~での剛ちゃんの体を張った活躍や、Vコンの先行予約の結果やら いろいろあったでありましょうが、今日のBlog内容は そんなこと ま~~~~ったく関係ございません

アシカラズ

今日勉強会の帰り(ついでに) 「堂島ロール」を買ってきた。
最近でよく紹介されていて 一度食べたかっただ。
cake 081
cake 094


クリームがふわふわで今までに味わったことがないぐらい さっぱりとしたクリームがいっぱい詰まっている。
ホンマ これは美味しい

せっかくなので もう一つ「シンデレラロール」も買ってみた
(左側のフルーツ入り)
cake 088


これなら何切れでも食べられるわ

こちらもただいま話題になっているため 購入の場合は予約した方がよさそうだ。
お店には品のいい(オーナー?)の女性が対応してくださったが、 とても気持ちのいい接客だった。

美味しいケーキとともにとってもいい気分になった。

パティシェリー モン シュシュ 堂島本店

〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL/FAX: 06-6343-1616
http://www.mon-chouchou.com/

マニアック

仕方がないので。

が見られないため、仕方なく昔の鑑賞の一日だった。
当時はタイトルなども書いていなかったので 中身が分からず、早送りでみていた。
その中でも8年ぐらい前の「学校~」が出てきた。
でもその前のものはもうがダメになっていた

もう8~9年前だもんな


癒し系やら 東京ラブストーリーなど 懐かしく見ていた。
カミセン対決やらどこいくんですかin USAなどがいっぱいあったが、その中でも一番見たかった1999年の夏コンが舞台となった「もてない先生」の挑戦ものが見つかった
当時岡田君は金髪そして今と違いものすごくはっちゃけていた  
またそのコンリハなどがあり、ますます今度のVコンが楽しみになってきた。

でもあの当時のコンサート衣装って ド派手な衣装で 今着るには無理だろうな







マニアック

こんなときに限って!

もう レコーダーのバカバカバカ

Mーonの「さきどり」にて「Voyager」のPVが流れるのに、レコーダーがぶっ壊れているため(今我が家にない)録画できず・・・・・

でもしっかりとこのに焼き付けといたさ

旅行者というコンセプトらしく、全員でっかい旅行かばんを持っている。
でもさ剛君だけ「とらさん」に見えちゃったよ

また6人がハイウェイを並んで歩く姿は 「Gメン75」みたいだった。
多分今の若いお嬢さんたちは知らんやろな~~

しか~~~し、さわやか系でノリのいい感じの曲
これなら踊ってくれるかしら
それともオープニングかも

こうしていろいろ想像するのが楽しい

それと、「プロデューサーズ」が再演決定
しかも剛君舞台とカブってるし(大阪は剛君舞台すぐ後)
コレじゃ 振り込むもない

ない袖は振れまへん・・・・・

日記

どない??

関西で「どない?」という疑問詞は いろんな意味を持つ。

「元気ですか?」とか「どうしてるの?」とか決定的な言葉の意味を持たない疑問詞なのだ。

ところで、我が家のレコーダーに聞いてみたい。
「どない??」

ところでようやくオッサオットが上海に帰ったいや戻った。
夫にとっては我が家は 「アウェイ」らしい・・・
よほど上海の方が住みやすいのか?
うふふ・・・
夫にも聞いてみたいものだ。
「我が家に帰ってみてどない?」


そして ジャニから剛君舞台の申し込み金額変更のお知らせが届いた。
11500円が11000円になったので お間違えのないようにお申し込みください。だとよ
どっちが間違えてるんだか・・・・

普通ちゃんとした会社ならこんな初歩的な間違いはしないだろう。
ちゃんとした会社
ならね

しか~し、私たちジャニファンは こんな理不尽な扱いを受けても チケット欲しさにじっとガマンするのだ。
しかも「イイコにしてるから コンサート(舞台)に行かせてください」とお願いまでするのだ。

なんて健気


まあ、まだ申し込んでいなかったのが救いかもね~

で、私は「どない?」???
来週はアルバム発売や歌番組出演などなど お楽しみもあるので 頑張れるよ~~~ん






日記

とうとう!

壊れたレコーダー

今日メーカーの修理担当の方が来られて HDDの交換をしてもらったが、それでも動かなかったため お持ち帰りとなった
あ~~~ どないしよう・・・・

来週からアルバム関連の歌番組にも いろいろ出るのに

と言うことでただいまVHSにて録画している。

頼むからはよ直ってくれ~~~~~

それから 今日のイノナキ
今コンリハで大変なんだろうな~
それに 6人だけで打ち合わせ

早く見たい!行きたい!

とりあえず 10月まで大人しくしていよう・・・・

日記

コンサートモードに!

挑戦ものはやはり見ていてハラハラするけど、面白い

坂本君が高飛び込みする際 BGMには「それぞれの空」が何度もかかり、心はすでにコンサートモード
それと健ちゃんのブーメランにハラハラドキドキしたのは 私だけでしょうか


それから来週は先行予約があるらしいし、3週間でVコンも始まる。

その先行予約のCMの後ろで流れていた映像は去年のVコン
あんなにキレイな画像で残っているなら、を発売してくれ~~~
今金欠ではないけど 絶対買うぞ~~~

そんな金欠状態の中で 剛君舞台の申し込みに四苦八苦中
いっぱい申し込んで見たいけど ホンマにおまへん
今年の上海行きは諦めました






日記

また 壊れた・・・・

レコーダーがまた壊れた

夫に撮っておいた番組をに落としていたのだが ず~~~~っとレコーダーを動かしっぱなしにしていたため、おかしくなったようだ。
もう電源を切ってリセットすれども、ウンともスンともしない

で問い合わせしたところ コレはもう直さないとダメらしい。
あ~~~ 完全にぶっ壊れた


と言うことで 以前にもこんなことがあったのに に落としていなかったため、いろんな番組がオジャンになったのに 学習していない私(反省しろよ!)

あっ、剛君の舞台の日程が出たようで
新感線ファンクラブからも 先行予約のお知らせが届いた。

東京33公演、大阪12公演、全45公演もある。
しかし千秋楽は剛君お誕生日の前日と、なんだかうまくはずしているなあ~
そりゃ、お誕生日に千秋楽にでもなれば とんでもないことになるからかもね

でもこの全45公演を制覇するツワモノっているのかしらん?
総額(チケット代のみ)で500000円以上にもなるんだわ~
宝くじでも当たらんかぎり、庶民には無理だ~~~






お菓子などなど

おいしい~~~~

今日夫にで、「FLAT」に連れて行ってもらった。
ここははなまるで長野君が「おめざ」で紹介した「ロールケーキ」で有名なお店だ。
一度行ってみたかったのだが、なかなか行く機会がなく今日ようやく買いに行った。


ここのお店はロールケーキ専門店。
またお一人様2本限定でプレーンとチョコのみだ。
cake 070


結局プレーンとチョコと両方購入することに


cake 074

 
これはチョコの方。
ここのスポンジは本当にふわふわで なんともいえないぐらい美味しい
お口の中でとろけるような感じだ。
こりゃ、長野君が美味しいと絶賛するはず

せっかく遠くまでを飛ばして買いにいくのだから、予約をしていった。
1日合わせて80本の限定生産で、添加物 保存料が含まれていないため 日持ちしない。

ふわっとしたやわらかい食感で、とてもシンプルな味だ。

これならいくらでも食べられるわ






プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top