日記

新商品

というタイトルなら 本来「おくすり」のカテゴリーにいれなきゃならないところだが、まだ自分的にそのお薬をよく理解できていないのでまた今度
そのお薬の説明会があった。
「肝斑」(かんぱん)に効くお薬で、もうすぐ発売される新商品。
も一度 よく理解してから 書くつもり。

で、今日オッサいやオットが一時帰国した。
上海よりも大阪の方が暑いらしし。
今開催されている世界陸上も暑いので昼間は競技もない。
しかし 今日当たりから少しだけではあるが 少し過ごしやすくなった。
まだまだ蒸し暑いけどさ・・・・

このところ季節商品が入荷したり、新商品が入ったりする。
これらも覚えなきゃいけないけど、すでに頭に入んないんだよね


日記

話せません・・・・

今「世界陸上」大会のため 私の勤務するお店にも欧米人のお客さんが来店する。
近くにがあるため、お買い物に来るようだ。

で、店内をブラブラして納得するまで聞いてくるのだ。
ソレがねえ、英語で話かけられるから こちらもドキドキする

以下 赤字は私の英語に変換
青字は外人さんの英語に変換

舞妓さんの絵が描かれたあぶらとり紙
これはなにか?」
顔、油 」←拭くまねをする。

ニ○ア 毛穴すっきりシート
コレは?」
、」←パッケージの説明の絵を見せる。
(こんなんで理解できたのが不思議だ)

そしてお会計のとき おもむろにカードを出してきたのお客さん
うちの店ではカード使えまへんねん
現金のみでんねん
お客さん どっから来たん?」

ロシア
こっちはフランス語しか話せない」←連れのを指差し

まいどおおきに

と、まあ私は何年間英語を習ってきたんだろう・・・・
今になって もっと勉強しとけばよかったと反省する。

日記

何を読む?

に行っていつも思うこと

それはでの読み物
ホンマは女性週刊誌なんかを読みたいところだが、私の行っているは「フラ○デー」やら女性週刊誌は置いていない

そこで アシスタントのオネーサン
こういうオバサンに持ってくる(雑誌)の選定が難しいらしい。
常連の私は何が読みたいのかと言う 希望を伝えてあるので 先日発売したばかりの「Oggi」などをパラパラと見ていた。

横にいた私と同年代の女性となんやらのことで話し合っている様子。
こっそり聞いていたら 何でもいいけど 若いコの読み物は勘弁して欲しいということだった。
で、結果「オレン○ページ」と「レタ○クラブ」などの主婦向けので落ち着いたみたいだ。

ふ~~~ん、こういう年代の女性には 無難に料理本を渡しておけばOKということか

でも 私としてはでしか読めないの方がありがたいんだけどな~
それより アイドル誌でもあればなおありがたいんだけど
堂々と読めるかどうかは 分からんけどね




マニアック

2年ぶり

岡田君 2年ぶりの連ドラ主演決定

体を鍛えていると言うのはこのことだったんだね~
フジ系だから「いいとも秋の祭典」とか番宣にも出てくれるだろうし。
ただし、主演にもかかわらず 端っこの方でちんまり座っていそうだ。


でもまあ、この秋からのお楽しみが増えたわ
FDFで共演した堤さんとの共演。
そういや、新感線の舞台「吉原御免状」で堤さんが出たとき、岡田君のコメントがパンフに載っていたし、お付き合いは続いていたんだろうね。

今日は今までのオタクをDVDに落としたりしていた。
んが、すでにの劣化が始まっていて、なかなかはかどらない。
しかも もう再生できないのもあるし・・・・

それに再生しながら に見入っちゃうもんだから 余計に進まない
その中でもCMばかりを集めたなんか途中でとまったりと、ゆるゆるなだけど、今となってはこれが一番のお宝だ。

以前はをつけたら、なんらかのCMが見られたけど、最近じゃ提供番組しか見られないもんな~
CM垂れ流し状態の頃は 濃いファンじゃなかったけど、そんな時代が懐かしく思える。









お菓子などなど

お勧め!

今日とあるスーパーで「ふんわり名人」と言うお菓子をセールしていた。
そこには なんと「V6の森田剛君もお勧め」と書いてあった。
(さすがに携帯で写メールなんかはできなかったけどさ)

cake 066


剛ファンには知られていたが、まさかスーパーでPRされているとは思わなかった。

このふんわり名人 お口に中に入れると 本当にふんわりしてすぐ溶ける。
そのお味が きなこ味っていうところがまた


今減量中というか ダイエット中なのに こんなお菓子食べていて大丈夫か>私

日記

あっちぃ~~~

ホンマいつまでも暑い
そんな訳で今日も一日おうちで鑑賞。

もうすぐコンサートと言うこともあって コンサートを見まくっていた。
それに今日は長野君SPの日
スタジオパークではV6の長野君ではなく、食べ物の長野君だったなあ~
でも世間的に食べ物に詳しくコメントも的をついていると言うことを認知されることが大事だもんね
ってか、焼肉の話ばっかりだったけどさ

あ、そういえばさっき○ちゃんのカップラーメンのCMを見た
昔はいっぱいCMもあったのになあ~(トオイメ)





マニアック

探さなきゃ!

探し物は Vコンチケット

昨日(もう一昨日か?)
Vコンの当落確認の結果 9月の代々木分はすべて11月に振り替え
また大阪も1公演は追加に回された

しかもどちらもラストはだだダブリ(大阪28日ラストと11月18日代々木オーラス)・・・
結局11月18日のオーラスは取れたのだが、9月は1公演分も取れず・・・・
なんだかな~


これって喜んでいいのか~
と言うことで 大阪、名古屋、東京には参加できることと相成りました

後は大阪27日2部と9月30日、または11月17日の2部の交換の旅に出ます。
良い方と巡り合えますように

ネイル

もくもく

夕方生駒山の上にこんな入道雲発見
20070822180656.jpg


とってもキレイな入道雲が もくもくと出来ていた。

今日また4週間ぶりにに行ってきた
まあ、いつもとあいも変わらずまたピンク系のゴールドのオーロララメのグラデーションだ。
20070822181116.jpg
20070822181129.jpg



いつもどおり 画像ではよく分からないよね(笑)~~~

マニアック

生きるってすばらしい

「V6の夏休み」先週の続きである。
後半もみんなの楽しそうな姿をたくさん見られて ウレシイ限り

その一つが夜のキャンプ場でのやりとり。
まずは坂本君の虫嫌いというか お約束のようなクワガタを仕掛ける健君、岡田君(その後 岡田牛なんかになっていて、久しぶりにおちゃらけた岡田君を見たな~)

でもまあ あんな肌色オパンツなんか はかなくてもいいんじゃないの?坂本君
それから 6人で夏帆ちゃんの妄想Vを何回もみている姿には笑わせてもらった。
それから 「男6人=つまらない=波止場=キャバクラ」というように脳内変換する剛君 ステキです。



浜辺でBBQでは 女子高生にモテモテの岡田君、そりゃ女の子が離さないよな~
でまた 地元の子供を抱っこしたりおんぶする 岡田パパ
いつもと違う岡田君を見たような気がするのは私だけかしらん?

高校生の中に溶け込んでいる長野君って、やっぱり食事担当なんだなあ~
そして高校生のリーダー的存在のイノッチ、こういう人って必ず一人は必要だわ

先週と今週の2週に渡って 本当に楽しそうな6人を見ることが出来て追加公演の憂鬱も少しは晴れたかもね~
やっぱり6人は イイ
こんな楽しそうな6人を見てると 早くコンサートに行きたくなる






「生きるって すばらしい。旅ってすばらしい」
旅の最後にメンバーの感想の一つ、剛君の言葉だ。

彼の言葉は シンプルだけど どこかセンスがイイ

でもまだ30歳にも満たない彼に生きることの素晴らしさを教えられるとは思いませんでした

マニアック

追加公演・・・

Vコンの追加公演決定


と、普通ならば喜ぶべきことなのだが、今回はあんまりだ
特に11月の代々木の追加 あれはどういうことなん?
9月の公演が 11月に振り返られるということか?
そんなにたくさん追加をだすなら 初めから出しといてくれ~~~~
名古屋がオーラスだと思い 平日にもかかわらず 申し込んだのに~~~

それなのに「追加申し込みはありません」とな・・・・・


酷いわ!酷いわ!!  

しかもオーラスは岡田君のお誕生日だそうで、激戦間違いないだろうし 全く取れる気がしない(とっても弱気)
どうせまた 学校~などの先行予約だとチケットゲッターに持っていかれるしだけやし

それにしても今年はスマコンやトキオコンがないし、嵐はいきなりドームコンが追加されるし、(Jr.コンも増えたそうだが)ここのコン事務の考えていることは理解しがたい。


ソレよりや帰りの新幹線、ホテルの予約もせにゃイカンのだから、はよ当落確認させてくれ~~~~


日記

いつまで続く・・・

殺人的な この暑さ
もう体力的に限界よ~~~

とにかく家族みんな 汗ばかりよくかくもんだから、みなすぐシャワーして、洗濯物が溜まる溜まる
でもさすがにすぐに乾くからいいんだけどさ

そういうわけで 今日も暑いので 一歩もお外に出ませんでした

マニアック

つ~ゆ~

今朝何気にを見ていたら「赤い」やら「みどりの」でおなじみのカップ麺のCMに博君が映っているのをみて ビックラこいた

どうやら金8の卒業生がユニットを組んでするんだとか
そしてそれが今後も続くとか・・・・

まあ なんにしろCMに出られることは めでたいことだわ

ところで もう言いたくもないが こうも毎日暑いと 頭の中まで溶けてきそうだ。
そんで お外に出るのも辛いので またもや鑑賞の一日に

今日は何年前になるかな~
カミセンの「夏のかけら」などのPVを見ていた。
カミコンがなくなってから もう何年にもなるけど やっぱりあのころのカミセンが一番好き
みんな顔つきが子供だもん

うちの子供たちよりも年齢が若いし

でもこの暑さ
今年は秋コンでよかったよ
この暑さの中で 並んだりしてたら ぶっ倒れてるかもしれへんしな~

こうして毎年毎年年齢を重ねて行くと(要するに年を取ると言うこと)コンサートに行く体力も年々衰えて行くのを実感する

マニアック

癒されてます。

なんだ
この暑さ

この暑さで 昨日はせっかく楽しみにしていた「学校~」はオンタイムで見られずへばって寝込んでいた。
この時期「吐き下し」の風邪か

まあ、今日は治ったので を見たり触って遊んでるんだけど


で、この暑さで外に出歩かず クーラーをガンガンにかけて 昨日の「V6の夏休み」を見た。

久しぶりに6人で楽しんでいる姿を見たような
短い夏休みを楽しんでいる6人

それぞれお茶目なところや ツボはたくさんあったけど、その中でも個人的なツボは衣装
結構あのような衣装が私的には好みだ
それに今流行の「クロックス」(似合っているんだかいないんだか・・・)
何回も着替えるようなので 相当用意されているんだろうな

で、川遊びのときバックに流れていた「少年時代」や亀の産卵の時に流れる「菊次郎の夏」の「Summer」。
この曲って 何年か前「ファイトTV」で岡田君がピアノ演奏した曲だったはずだ。
そのときのことをぼんやり思い出したりしながら 見ている。

また運転は安心してみていられるリーダー(トキに大人気ない行動もするが)とナビノ博くん(おにぎりをそっと坂本君にあげてたんだね~)
その車がエンジントラブルを起こしているにもかかわらずお弁当を食べている能天気な剛健。
またその弁当を運転するため食べられないにもかかわらず 弁当を配る小悪魔健君
またもう来年は29歳になるのに、カチューシャがカワイイビビリの剛君。
辛い山道を上るとき みんなを盛り上げ、すれ違う子供たちにも声をかけるいのっち、
亀の産卵を見て一人拍手する岡田君

などなど 何回見ても楽しそうだ。
もうジャニタレとはいえ平均年齢が30歳のオッサン彼らがはしゃぐ姿は最高だ

番組最後に流れたのは今度発売される「Voyager」なんかしらん








日記

あっちぃ~~~~

今日から娘は長期盆休み

これがかなりウザイ
しかも約9日間もあるんだそうだ

暑いし カサ高い子供たちが2人もいるし はよ盆休みが終わらないかなあ・・・

そこで 母、いえ私は昔の学校~の鑑賞中、というよりも現実から逃避行中

やっぱり みんなカワイイ

結局ソレか

日記

このままでは!

最近欲望のままに食べる食べる食べる
そのため体脂肪がまた27%に戻ってしまった

そして最近疲れがなかなか取れないので 今日久しぶりにマッサージに行った。
でもすっきりしないなあ・・・

やはり運動しなきゃダメかもね
と言っても「ビリー」なんてのは無理だし、ゆっくりとヨガみたいなストレッチをコツコツとしていこう(今だけ)

そして 来月のVコンまでには何とかしなきゃ

神様 どうかチケットが当たりますように
いいオバサンにしてますから 生Vに会わせてください

マニアック

またもや!

どうやら9月12日にV6の第10作目のアルバムが発売されるらしい
そしてまたもや3種類
タイトルが「Voyager」
限定A、B そして通常版の3種類だ。
3種類買ったら軽く10000円超えちゃうし

限定版Aには DVDがついてくるらしいが、そのDVDはこの前6人でタイ旅行したものなんかしらん?
「Voyager」って、「旅行者」だし、旅をコンセプトにしたアルバムらしい。

でもまあ、コンサートが始まる前に発売されるわけだから、覚えなきゃ

そして今晩は コンサートに向けてテンションをあげるため、10周年コンのDVDを鑑賞中、
その中でも 特典の中の「それぞれの空」を見ている。
健君が涙ぐむところは 何回見てももらい泣きしてしまうよ~~~

今年もこんな心に残る コンサートが見たい。

マニアック

うふっ!楽しみ~~

来週噂に聞いていた「6人旅」だ

この6人旅をどれほど待ちわびていたことか
そして今日の番組のうちこの予告(約1分半ほど)を何回リピしていることか

でまあ、その中でも坂本君のオパンツ姿withカブトムシや清流に無邪気に飛び込む岡田君(久しぶりに学校~のロケに参加してるし)を拝める楽しみが

そして今日の放送のうち 残したのがこの予告のみ・・・


6人が一緒に映るって いつ以来だろう
来週と再来週 の放送らしいが 今からとっても楽しみだ
(これでしばらく生きていける

こんなことで 楽しめる私って ホント お安いわ

おくすり

あつい~~~

今日も朝からお仕事

仕事場が 半端ではないぐらい 「アツイ」のだ
汗をかくだけで 体力を奪われる

その後夜は「点眼薬」の勉強会に参加した。
いつもお子様の目薬には気を使う。
一応 ほとんどの目薬は年齢制限がなく使えるのだが、中には「血管収縮剤」や「清涼剤」が含まれているため、やはりお子様には「子供用」の目薬を使うのがいいと思う。
(と言うか、眼科に受診して

また最近コンタクト用品も増え、そのケア用品も多種多様になった。

ソレを覚えるだけで 大変なんだよなあ

日記

フェーン現象??

昨日今日と台風の影響か ものすごくムーーーーッとしていた。
熱風かと思うほど 生暖かい風が吹く。

そんな中 私の仕事場は また熱中症になるかのように暑い
全くクーラーが効かないのだ
水分を補給するも すぐ汗となって出てしまう

はよ涼しくなって欲しいよ~~~


で、暑くてへばっているくせに、家に帰ってから昔のを見ていた。
ふふふ・・・
今日は「Vの素」のカミセンの罰ゲーム

男前の健君や びびりの剛君、まだまだお子ちゃまな岡田君
こんなんみているとやっぱり生のカミコンが見たい
もうみんな オッサンやけど

日記

音だけ!

先ほどまで 花火大会の音だけ聞こえていた
それもスゴイ数だし、地響きのようだった

ベランダから覗いても見えないけれど 音だけはよく聞こえる
ここからは遠い「PLの花火」だったのかしらん??

この前の天神祭りの時も 花火が相当上がっていて、音だけ聞いていた。
それだけで  お祭りの雰囲気を感じる

子供たちが小さい頃は お祭りと言えば 浴衣を着せて 連れて行かないといけなかったので 大変だったけど 今となっては懐かしく思える
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top