マニアック

お腹いっぱい

最近「学校~」では姿をみせなかった岡田君
けど9年前の「少年岡田」をいきなり見れらるとは思わなかった。
こういうフェイントもたまにはイイわ

少年岡田でのウエイクボードで海水を飲んで「お腹いっぱい」といい、VVV6でとんかつをたくさん食べられずそこでも「お腹いっぱい!」と訴えるところは同じ

あ~~~ また昔のが見たくなったわ

ところで 剛君がそのウエイクボードに挑戦するも やはり苦手だった模様
また運動神経抜群のまあくんはすぐにウエイクボードをクリアするところはさすがだわ

しかし、お子ちゃまもたくさん見ているというのに「ド○テイだった頃」というご発言はちと マズイんじゃない剛君

日記

どこの局も

選挙特集ばかり・・・

今日実家の母が 新しく携帯を買い換えたのだが、その操作方法が分からないようなので、そのレクチャーに行ってきた。

最新機種ではなく どうやらシルバー世代用の機種らいいが、それでも使いこなすのは 難しいようだ。

まず 用語が分からない。(カタカナ用語が多く意味が分からないようだ)
そしてやたらボタンを押すため、おかしくなったりする。

どんどん機種が複雑になるのはいかがなものかと思ってしまう。

そのうち私もついて行かれへんようになるやろな 

日記

今日は

息子の20歳の誕生日

おめでと~~~ 長男よ

私ときたら いつもいつも よそさまのお子様(と言ってももうすでに成人しているジャニタレたち)のお誕生日ばかりを祝っている アホな母親である。

しかし、上海にいる夫は 忘れているらしくすらない(二人しかおらん子供やねんから 覚えといてくれ>夫)

生まれたときは4000g近くあるデカイBABYだった。
しかも ものすごい甘えん坊で、幼稚園では体はデカイがいつも泣いていて、私が迎えに行くのが少しでも遅れると ワ~ワ~泣いている子だった。

その息子も身長だけは立派に成長した。
(ろくなもん 食わしてない割りに大きくなったもんだと、感激する母)

もうこれからは 一人の大人として 社会に迷惑のかからないように 自立して欲しい。

微力ですが 陰ながら 応援するよ~~

ネイル

アイモカワラズ

今日は大阪では天神祭り
浴衣姿のお嬢さんをたくさん見かけた。

暑いやろな~

そんな暑い今日 またに行ってきた。
またまたピンクラメのグラデーション
20070725172603.jpg

20070725172911.jpg




今までより、少し赤っぽいピンクにした。
そして 爪も少し長めにしてみた。
(下に落ちたお金が拾いにくいねんけど)

爪が長いと ホンマに家事がしにくい
というか、あんまり家事をする気がないから長くしたのかもね


う~~~~ん 出来るだけ長持ちして欲しいよ


マニアック

博識なさかなくん

今日は2回目の更新

ところで今日はについてなかなかお勉強になった
さかなくんのテンション高い声はうるさかったけど、魚の生態を知ることが出来て面白かった
またお魚を食することで また魚に感謝する気持ちが沸いてくるのだろう。

ソレより剛君 ジャニーズの「うえしまりゅうへいさん」 似合いすぎです


また鉄道の旅での坂本君のアナウンス
そういや 何年か前 関西のローカルラジオ「おれたちやってまーす」だったっけ
まだ始まって間がない頃 ラジオの生番組中に高速道路の道路状況を知らせるニュースを坂本君がしたことがあった。
それはものすごく緊張していて 関西地方独特の名称を間違えずに読むのに苦労していたことがあったなあ(トオイメ)
ニュースは正確に間違えずに読むことが求められるから 聞いているこちらも緊張したもん
中でも「名谷」(みょうだに)と読むのにすごくドキドキしながら読んでいるのが 伝わってきた。
それから比べると 今日のアナウンスは落ち着いて 余裕を感じられたわ


そんな彼も今日36歳のお誕生日

おめでとう 坂本君

コンサートでは時々息切れしているけれど、頑張っている姿は伝わってくるよ
また今年もコンサートに舞台に頑張ってね

お菓子などなど

モチクリーム

今日梅田阪急で今話題の「モチクリーム」を買ってきた

20070724224411.jpg


今日食べたのは「宇治金時」と「クリームショコラ」「カフェオレ」の3種
他にもフルーツ入りのものもある。
やバナナ、桃、マンゴー、赤ワイン、桜、紅芋などなど・・
中の餡がいろいろとあり、バリエーションも豊富で 一種類づつ食べてみたくなる
但しここのHPは今まだオープンしていない模様
20070724224428.jpg


食べてみたら 最近はあまり食べなくなった「雪見だいふく」に似ている。外のおもちがもっちりとしていて、冷えているとなお美味しい。

それに1個158円とお買い求め安い
これって全国展開しているんだろうか


日記

もういっぱい!

我が家のDVDレコーダーのHDDの容量がない

なんだか知らないうちにいろんな番組が録画されていた。
と言うわけで 溜まった番組をDVDに早く落としていかなきゃ

夫が一時帰国を終え、やっと上海に戻ったので これで心置きなく出来るわ
と言うのも 夫がいる間は なるべくオタク活動は休止している。






ところで、今日仕事でまたまた 恐ろしいオバちゃんのお客さんが来店した。
なんでも文句を言うくせに サンプルをくれ!と・・・
はあ~~~  疲れるんだよな

日記

あ~ 見てられへん

どうもPK戦は見てられない


でも結果がすべてだから、よかった~

今日のサッカーは手に汗握るものだった
ホンマ勝ってよかった~~~

うちの息子も小さい頃からをしていて、ずーっとキーパーなのだ。
だからPK戦ともなると どうしてもキーパー川口選手と息子がダブって見える。
息子が中学生だった頃 サッカー観戦(あまり応援なんてしに行かなかったけど・・・)をしに行ったとき 最後PK戦となり、直視できなかった。
なんとか1本とめることが出来て 勝ったけど あのまま負けていたらと思うと 息子も辛いだろう。

そんな気持ちで今日のサッカーを見ていた。

今度は準決勝!
是非勝ってほしいな

マニアック

同じ目線

今日のVIVAVIVAV6でIKKOさんがゲストだった。

で、IKKOさん好み(V6の中でのランキング)はやはり健君が1位
これって おめでたいのか~

2位の剛君の首、というか の不度仏のところのライン
また1位の健君の背中
これはこのまえの「TAZAN」と言う雑誌に掲載された健君の鍛えられた体、というか彼の背中に色気を感じているらしい。

どうやらIKKOさんの剛君 健君に対する目線が私と同じだった。

まあ 彼なりのリップサービスもあるであろうが、やはり見るところは見てるんだなあ

マニアック

カネヅルか?

今日v6の会報と伴に 坂本君の舞台のお知らせが届いた。

開封してみてはあ~だった。

もちろんVコンのお知らせかと思っていたし、それとも剛君舞台の申し込みならまだ分かるが、まだ公式に発表もされていない坂本君の舞台の振込み方法のお知らせだけが 先走って郵送されるとは 思わなかった。

しかも Vコンの申し込みと同じ日だ

そりゃ ファンならVコンも見たいし 坂本君の舞台も観たい。
それに 剛君の舞台もあるし・・・・
(その前にいのっちの舞台もあるのに)

Vファンは なんでもすぐにお金を落とすと思われているんだろうか?
それとも どれだけ V6に対して愛があるのか試されているのだろうか

私には ただただあの事務所にとって Vファンはカネヅルにしか思われていないように思われてならない。

そんなファン心理を突いたかのようなおしらせ

みんな四苦八苦しながら 支払うのだ。

それとも まだこうしてお仕事が次々あるのは ある意味ありがたいことなのか


マニアック

行って来ました。

昨日心配していた台風も 何とか過ぎ去り、今日嵐コンに行ってきた。

やっぱり若いっていいねえ

今回アルバムも聞いていない状態でコンサートに臨んだのだが、それでも十分に楽しめた。
しかも みんなニコニコしていっぱいお手振りしてくれるしね。
今回嵐コンで感じたのは 結構オバちゃんが多いこと
年齢層が確実に上がってるんだな~
ドラマファンが増えたかしらん

各ソロでは それぞれ個性的な演出があり、それも楽しかった。
特にマツジュンが天井を歩く(逆さまになって)のは冷や冷やしたし、おもしろかった。

またセンターステージでブランコに乗って5人がピョンピョンするとこは、以前カミコンで3人がしていたのと同じようで、なんだか懐かしくも思えた。
これって、横でスタッフが滑車の原理を応用して何人かで紐を引っ張っているんだが、5人を吊り上げるのは横で見ていて ホンマにしんどそうだった。

最後トリプルアンコまであり、会場内の熱気はものすごいものだった。

あ~~~こういうコンサート特有の興奮が待ち遠しいなあ。
早くVコンでも味わいたいものだ。

マニアック

剛君舞台決定!

Vコン決定に続き 今度は剛君舞台主演決定!!!

Vコン決定というだけでも、舞い上がっているのに、今度は剛君の舞台がまた見られる(かも知れない・・・・)
と言うのも チケット取りがものすごく大変なのよ


まあそんなことはさておき、今度も劇団☆新感線の2008年新春公演「いのうえ歌舞伎☆號(ごう) IZO」で「人斬り以蔵」を演じるそうだ。

まあ、幕末ものだし面白そう

後は チケット取りと貯金に励もう

う、う、う・・・
今まで待った甲斐があったわ
これで しばらく生きていけそうだ


ところで明日の嵐コン、台風大丈夫かな

マニアック

えっ!どういうこと????

横アリがVコン日程から消えてる

えっ なんで

と言うことは名古屋 平日がオーラスなん

去年と比べると 公演数が減ってくると、また激戦になるんじゃないかと思ってしまう。
それより、ファンが減ったため、こうなってしまったのか

いずれにせよ 申し込み用紙が送られてきたら、またどうするか決めなきゃね


コンサートが決定して 浮かれていたのに 一日でそのうれしさが半減しちゃったよ

日記

ぎそう

最近「ぎそう」と言う文字がよく出てくる。

日本でも最近100%牛肉入りなのに違うものが入っていたりしていろいろと問題になっている。
でも それよりすごいのが 「中国製」のもの。
なんと 「ダンボール入り肉まん」いや「肉入りダンボールまん」というべきものが登場した。

そんなことを反映してか、私のお店でもこのごろ「中国製」かどうかを確かめる人が多い。

今日もあるお客さんが薬をみて「コレは中国製???」とたずねて来られた。
もちろんお薬に関しては厚生労働省が管理をしているため、安心であるが、中国製を気にする人が増えたことは確かだ。

でも雑貨に関しては 中国製品もある。
それを持ってきて中国製だから 返品するという人まで現れた。

今の時期 仕方のないことだが ここまでとは正直思わなかった。

今や中国製のものが氾濫する日本で いちいち中国製かどうかを気にしていたら きりがないと思うんだけど・・・

また「北京オリンピック」や「上海万博」までは 中国当局も世界に対して取締りを強化していることをアピールするであろうが、その後のほうが問題なんじゃないかと思う。

そんな中国で住んでいる方たちのことを思うと心が痛くなる。

マニアック

決まった~~~

Vコン決定
う、う、うれしい~~~

噂には聞いていたけど、やっぱり秋コンだったんだ
しかも東京は代々木と横浜アリーナと両方だし。

どうする、どうする>私

とにかくお友達と相談してから、決めよう
その前に金策に走らなきゃ~
なんてったって 先立つものがないと 遊べないもんな~

でも なんだかウレシイわ


そうそう 15日に嵐コンいってきま~~す。
でもアルバム聞いてないから ついて行けるかしらん


日記

おもしろい!

今日も

なので とあるところで話題になっている占いをしてみた。
一つは「脳内メーカー」
http://maker.usoko.net/nounai/

初め本名で占うと 私の脳内はこんなもんらしい
20070711112031.gif



今金欠なので 大当たり
欲と愛がほどほどにあるところも 当たっているかも~
そして 疲れているので休みたい気持ちもあるしなあ~



また「じゃすみん」で占うと
20070711102638.gif

遊びたいと言う願望が そのままやん

ほんま よう分かってる~~~

そしてもう一つ ディズニープリンスキャラクター占い
http://u-maker.com/109331.html
占うと 「ミッキー」だった。

占いっていいことは信じるけど 自分の都合の悪いことは信じないほうが 幸せかもね

おもしろいので、一度お試しあれ~~~~

マニアック

素の?

ハリウッドスターも素に戻ると、フツーのおにいちゃんだった。


ハリポタの最初の頃からを考えると、ラドクリフ君も少年じゃなく青年になったんだな~

そして 魔法を見て驚いたり、歓迎会でスピーチをするも、少し興奮してかどもったり、ちょんまげをかぶって喜ぶハリウッドスターのラドクリフ君
そんな彼の素が垣間見れて面白かった。

そのほか音楽室へ入るときに 「ヒェクョン!」とくしゃみする坂本君、また日本の男子は好きな女の子のリコーダーを隠れてなめるなんてレクチャーしていたけれど、ほんまかいな

それから 目の錯覚を利用しているドラゴンは この前なんかの番組でやっていたな~(なんだったか 忘れたけれど・・・)
それも ラドクリフ君と一列に並んでドラゴンを見ているところは みんな素になっていた。

ラドクリフ君、日本の高校を少しは楽しんでいただけたでしょうか?

それから もう一つのトランポリン。
さすがジャニタレ こういうスポーツはそつなくこなすところがスゴイ

しかし、最初失敗する長野君を笑う小悪魔剛君
また 「ガンバ!」が「バーディ」に聞こえるほど にはまってるのねん

ガーデニング

植え替え

この前しばらく留守をしている間に枯れてしまった鉢植えを植え替えた。
20070707194822.jpg
20070707194841.jpg


今回は比較的夏に強いカランコエを植えた。
他にもいろいろ植えたが名前が分からない

今度は枯らさないようにしよう~~~っと

日記

雨降りなのに~~

今日は一日 ってか、降ったり、やんだり
そしてムシムシと暑い

そんな中 に行ってきた。
今回は 伸びすぎた爪を少し短めにし、夏なのでこれまたハデハデのギンラメのグラデーションにした。
20070704124757.jpg


その後 カラーとカットをしに美容院へGO
(これは画像はございません・・・あしからず

せっかくセットしてもらったのに 家についてみると ベッタリとしていた。
まあ、しょーがないか

日記

なで肩

今や 旬(大流行)のビリー・・・のエクササイズ
健君の割れた腹筋を思わずにしがみついて見ていたじゃすみんです。

さすがにジャニタレはそつなくこなすところがスゴイ

しかし、本家のビリーさんって 「なで肩」だったのね
しかもお腹がポコッとしていた

ところでその後の「花ざかりの・・・」というドラマをなんとなく見ていたら、あらなんと 登場人物の名前が関西地方の駅名ばかり

芦屋、梅田、泉佐野(佐野泉だったけど)、中津、天王寺・・・
HPを見て登場人物の名前をみたら、京橋 野江、関目、御殿山、萱島、香里園、上新庄、千里中央(これも中央千里だった)、姫島・・・・

関西人にはおなじみの名前が出てくるので、ドラマの内容よりも どこの駅名を誰がするのかを見るだけで 終わってしまった。
でもなぜだか 松田聖子ちゃんが校長先生役で 不思議だった。

ましてや 京阪沿線がたくさん出てきて うれしいばかりなり~~~~
あえて言うなら 千林、森小路、滝井ぐらいは欲しかった
けどこんなローカル名って 全国区ではないので、ほとんどの人がこの話題にはついてけないかもね

ホンマ ローカルネタですいません



マニアック

祝 おめでとう!

健君 もう28歳なんだね~
何はともあれ お誕生日おめでとう

この誕生日を前に 「にこ健」を終了と言うことは ひとつ階段を上るために終わったのかな
その階段って、最近グッと大人な風格を匂わせる男性になるためのものなのかしらん

あの連載は私にとっては解読不可能だったけれど、それこそ「健君」そのものだったのかもね

あんまり更新されなくなって、そして終わっちゃったけれど、また何かで健君らしさを発信して欲しい。

そういや カミセンはだ~~~れも連載してないや

まあ 剛君は ありえないし、岡田君はマニアックすぎてファンは付いていけなさそうだし、健君だけがファンとの架け橋になっていたんだと思う。


そして何事にも一生懸命な健君でず~~~~っといて欲しい



今日の脳トレの結果・・・・ようやく実年齢になりました(ふふふ~~)

日記

ただいま80歳です!

いま 「明日の記憶」を見ながら 脳トレをしている。
この映画は 同じ世代の人間として脳は鍛えないといけないといけないなあと思わざるを得ない映画だ。
そして家族はどうあるべきかを 考えてしまう。

そんな中 「ニンテンドーDS」の「脳を鍛える・・・」を買ってきて早速している。

その結果  80歳だった

なんとか、がんばります~~~
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top