マニアック

シャキーン!でうたばん

いくつになっても東山さんは かっこいいんだな~~

そんな東山さんと一緒にうたばんに出られるシャイな剛君はV6の剛君とは少しテンションが違っていたもんな
また「仮面舞踏会」は一昨年のカウコンで東君のバックで踊っていたと思うけど・・・

また須賀君もなかなか踊りがお上手
やっぱりダンスレッスンを受けた甲斐があったのね~

それと、妹さんのこと 本当に好きなのね~
もう7年ぐらい前「徹子の部屋」に出たときにも そんなことしゃべっていたから、その頃からかもしれない。

とにかく ゲストを呼ばないでシャキーンのメンバーだけであれだけ盛り上がるんだから 今度V6が出演するときも もうゲストは呼ばないで欲しいわ

また東山さんの妹さんって  どんな人なんだろう
マッチョって言っていたけど、フツーのオバちゃんやったりしてね

マニアック

今週は「シャキーン」

先週は「ジャスミン」、そして今週は「ナポリタン」

昨日の「HEY!」では狭い電話BOXでのシャキーンの3人。
まだ東山さんに心を開いていないのか?剛君
それに東山さんにたいして「好きです!」と言ったとたん、健太君に「気持ちわり~」と言われる剛君
「喰いタン」も残すとと3話ぐらいかな~
このまま心開かずに終わっちゃいそうだな

「学校~」はと言うと、健君の弓道
いつだったかな2002年ごろのカミコンでのソロで確か弓道をしたっけ?
はあ~~~~ 懐かしいな(トオイメ)
またカミコンが見たいよ

そして そろばん少女が1歳半で「九九」を覚えたと言うことに対して、同じ頃何をしていたかと言う質問に対して「おっぱい」と答える剛君。
しかもジェスチャー付き
まあその差がステキなんだけどさ

今週は「シャキーン」を楽しむことにしようっと

日記

迷惑な贈り物

昨日 今日と黄砂のため、視界が悪くなった。
ぼんやりと もやがかかったような感じで、ベランダの手すりもザラザラとしていた。
本来 黄砂は春先の風物詩として、知られているが 最近では困った贈り物として知られるようになった。

何より 砂だけではなく 硫黄酸化物なども一緒に持ってくるから厄介である。

そのため 日本ではあまり聞かれなくなった「光化学スモック」が発生したりしている。

またここ最近の話題といえばあちらの国での 「ニセモノ」

ニセモノ遊園地、海賊版、偽シマウマ・・・・
まあこのようなものはカワイイもんで、問題は健康被害のあるもの。
「グリセリン」を全く違う薬品として販売してみたりと人的被害が出ている。

中国のさわりだけ知っている私にしたら 「何を今更!」という感じではあるが やはり問題である。

そしてもうすぐオリンピックもあるけど、大丈夫なんかいな?
まあ、国を挙げてなんとかするんだろうが、モラル 秩序という言葉に縁のないお国柄だけに大変だ~~~

道端でもどこでも「ペッ!」とツバをはくし、ごみはそこら辺にポイッと平気で捨てるし、とにかく汚い

そういう国で夫は働いている。
またこのBlogに遊びに来て下さる方々の中にも上海在住の方もいらっしゃるが、その人たちのご苦労は計り知れないと思う。


そんな上海に今度行くんだけど、生活用品から食品などなどもてる限り持って行くのだ。


それから中国のいいところを書こうと思ったが、う~~~ん 見つからない・・・
しいて言えば 中華料理が 安くて美味しいぐらいか

ホンマ なんとかならんかいな~?

マニアック

6レンジャーか?

月曜日のHEY!に始まり、うたばん、Mステと歌番組が終わり、新曲のプロモーションも終わりつつある。

HEY!の時はそれぞれVネックセーターみたいだったけど、うたばん、Mステにはカラフルなインナーになり、なんだか6レンジャーみたいだった。振り付けもMステだけ 少し変えてたみたい。
歌い終わってから岡田君がジャケットを脱いでタクマシイ二の腕を出しているのに釘付けだった。(お顔は前の人の陰に隠れて見えてないが、二の腕だけはしっかりと 映っていた)
やはりジムに通って鍛えてんのね~

特にうたばんでははっきり、くっきりした色合いがますます6レンジャーに見えてくるから 不思議だ。

また指でジャスミンをあらわすかのように指を曲げるしぐさは まるで「夏木○リ」さんの「絹の○下」を思い出すし←年がバレる!!

とにかくコレで一応V6としての新曲のプロモは終わっちゃった
まあ コレが大ヒットすれば、また何らかの形で出てくれるだろうから、それを密かに期待しよう・・・
無理か←おい!

来週は「シャキーン」でのプロモになるけど、今度は剛君が東山さんの前でどれだけ緊張しているかを見るのが楽しみ

でもその前に私がの前で緊張しそうだわ





マニアック

黄金週間

黄金週間いやV6出ずっぱり週間が始まり、HDDの容量とにらめっこ状態が続いている。
こんなこと年に数回しかないから大事に楽しもう

それから またまた番組が増えたので 自分に対しておぼえがき

24日(木) うたばん、VVV6
25日(金) Mステ、 Orikon発売
26日(土) 喰いタン2、恋のからさわぎ、Channel-a
28日(月) HEY! HEY! HEY!(シャキーン)
30日(水) コミュかん(長野君)
31日(木) うたばん(シャキーン)
6月1日(金)Mステ(シャキーン)
17日(日) 少年倶楽部(シャキーン)

他にもあったかもしれないけど、いまんとここのぐらいしか分からない

どなたか もっとあれば教えてくださ~~~い

それから昨日ア○ゾンから新曲が3種類届いた。
しかし、昨日は忙しくて全く聞けず、今日改めてじっくりと聞いてみた。

カミセンの「ジャスミン ボサノバ調」とトニセンの「Gram-8」がお気に入り

それから 初回限定版Aのジャケット後ろの写真(トーストが映っている方)にジャスミンティーが映っているが、本来ジャスミンティーの葉っぱはあのようにグロテスクです

でもそれを漉すと「通常版」のように澄んだお茶になる。
不思議よね~~~

マニアック

本当は・・・

仲がいいんだけどな・・・・

HEY!ではいつも不仲説を唱えているように思うんだけど・・・
いのっちはああいう風に面白おかしくいっているけど、本当は他のグループからも信頼が厚いし、そのことも周知の事実。

で、剛君「後輩からは慕われていないし、先輩からはかわいがられていない」

う~~~ん、まんまやん!!!

でも本当は東山さんにとっても気に入られているようだけど。
そしてゲストの梨花さんには 興味ないのは よくわかる。
(さりげなく小さな声で誤っているとこが かわいかったよ~ん)

また「一斉送信」ぐらい覚えておいてね←坂本君

健君は今日はちと悪魔役だったみたいで、面白かったわ!
でも浜ちゃんと本当はいい関係なんじゃないかな~

そして 「食い物」といえば、長野君ということで、そろそろ食べ物番組に進出できそうな勢いだし。

岡田君「閉じたり、閉まったり」って!
おんなじ意味やん!(笑)


最後「ジャスミン」は爽やかで ゆったりとした曲なのに、結構踊っているんだね~
これから いっぱい見られるので 楽しみだ~~~

マニアック

明日から怒涛の一週間

Vファンにとって明日からは怒涛の一週間になる。
うひひ

21日(月) HEY! HEY! HEY!
22日(火) 学校へ~
23日(水) いのっちドラマ、新曲発売
24日(木) うたばん、VVV6
25日(金) Mステ、 Orikon発売
26日(土) 喰いタン2、恋のからさわぎ、Channel-a

また31日うたばん、6月1日にMステに「シャキーン」で出るし、なんだか盆と正月がいっぺんに来たみたいだ(古)

HDDの容量を開けて準備しておこうっと 

マニアック

かめやま

今夜の「喰いタン2」ではこの「かめやま」がキーワードだった。

関東と関西のぜんざいの違いはなんとなく知っていたが、こちらで言う「かめやま」が関東風の「ぜんざい」だとは知らなかった。
そして 関西風の「ぜんざい」は関東では「おしるこ」なのね~~

それから 久しぶりにみた新喜劇の山田のおすみさん!!
変わってないなあ~~
まあ、あんなおばちゃんも大阪には少なくなったけど、確かにはびこっていることは確かだ。
私の職場にはよく登場する。

それよりも剛君のおつむに対して「あんたの頭はトーフか」と言ったところでは 大笑いしたもん

また関西では一家に一台「たこやき器」があるというけれど、例に漏れず我が家にもある。
子供たちが小さいときは よく「たこやきパーティー」をしたけれど、ここ何年も焼いていないな

おくすり

あ~ 再編!

今日新しく発売された水虫薬の勉強会があった。

よくで北村○輝が宣伝している商品

この会社は4社が合併した会社が発売したもの。
その会社とは 今までよくにした「藤○製薬」「山○内製薬」「三○製薬」「第○製薬」の4社が合併した「第一三共ヘルスケア」である。

よくよく考えると銀行でもこのようなことがあり、元はどの銀行だったのか分からなくなったけど、製薬メーカーでも同じことが起きている。
そして、同じく製薬メーカーも再編された。

で、本題に戻るけど この薬はもともと医療用であったが、今年から一般発売されるようになった。
こういう薬を「スイッチOTC」呼ぶ。

水虫菌は白癬菌で手、足以外にも出来ることがある。

頭部白癬(しらくも)
体部白癬(ぜにたむし)
股部白癬(いんきんたむし)
手足白癬(水虫)
爪白癬  (つめみずむし)

このように分類される。
また白癬菌は45℃以上の高温に弱く、4℃以下の低温では強い。
25℃~26℃で良好に発育し、高い湿度を好む。
また紫外線、放射線にも抵抗力がある。

治療には抗真菌剤が効果を表す。
水虫の効果的治療法として、足を毎日洗い、靴選びはぴったりサイズで日を空けて(毎日はかない)履く。
治療薬は根気よく塗る。

水虫治療の3原則
清潔、乾燥、根気が基本である。
清・・・患部は清潔に
水虫菌は不潔でじめじめしたところを好むため、増殖を防ぐためにも患部は常に清潔に。
患部に雑菌が入ると、二次感染が起こりやすくなり、化膿したりする。

乾・・・履物 衣類も清潔に
むれた靴は菌が増殖しやすいので干して、乾かす。
または数足を日替わりで履き替えるとよい。

根・・・根気よく治療を続ける。
かゆみなどの症状が無くなっても、使用を止めないこと。水虫菌を完全に死滅させるためにもその後1ヶ月間は塗り続けることが大事。

ほとんどの人が 症状がなくなると、薬を塗らなくなることが多いため、再発することが多いんだとか。

今やをはくことが多い若い女性にも水虫で悩んでいる人が多い。それも夏場に限らないそうだ。

マニアック

これも少子化の影響か~~~?

最近の学校へ~はどうも学校のPR番組に成り下がっているように思うのは私だけか???

まあ、少子化で学校経営も大変だろうから、こうして何か特化された学校を全国放送したほうが、生徒も集まると思う。

な~~んて夢のないことは さておき、理科実験で怖がる剛君。
そして いのっちの後ろに隠れて怖がる姿は 微悪(チョイ悪と読むんだそうな)としては情けない姿
理科嫌いの学生が多いのに「サイエンスコース」などの学科があるのは珍しいし、うらやましい。

そして 「鉄道オタク」いやその鉄道オタクのPRのためのCMに健君頑張っていたなあ~
そんなに真剣に踊らなくても・・・

それより本家のCM(JR東海)で、フカッチャンはあの時 15歳だったんだ~!!!
そして 口紅が「真っ赤」だったのに驚いたよ!
 

日記

母の日

今日は母の日

と言うことで 娘からをもらった。
20070513202220.jpg


一応 が欲しいよ~とおねだりしてみたが、がないという理由で今年もでお茶を濁された

でも美味しく食べました


ところで一時帰国していた夫が今日上海に戻っていった
今度会うのは6月
そのときまでだ~~~ 

ガーデニング

ミニバラ

去年植え替えたミニバラがまた咲いた。
20070512225755.jpg


去年買ったときよりも少し大きくなったみたいだ。

しか~し よく見ると 「うどんこ病」にかかっている模様
植え替えるとき「オルトラン」の顆粒を一緒に土に入れて植えたんだけど、うどんこ病になったみたい。

でも蕾がいっぱいあるから、しばらく様子を見ておこう。
(多分そのままになりそうだが・・・・)

ネイル

キンキン キラキラ

またまたネイルサロンでをしてきた。
今度はゴールドラメのグラデーション
20070511182753.jpg


今回どうしよーかなあなんて考えていたんだけど
指輪と同じゴールドで一度TRYしてみた。

ちと キンキラキン過ぎたかも

日記

ついていけない。

昨日は真夏のような気温で、今日は突風と寒さ・・・

おばちゃんの体はこの急変についていけません・・・・

本当に今年の気候は例年と違っているように思う。
コレも 異常気象なんかしらん


ところで、「ジャスミン」のPVをGETできた
(ほのほのさん いっつも情報ありがとう

春らしいというか、爽やかなPV。
全体的に紗(シャ)がかかっているように白っぽい。
最初 うちのの調子が悪いのかと思ったぐらいだ。

一人ずつ 別々に撮られているので、6人で揃って歌っているところが早く見たいよ~~

日記

強い!

今日はとても暑かった。

こういう日は 日焼け止めが飛ぶように売れる。
他 汗拭きシートや制汗剤なんかも売れる。

こういうとき いつも日焼け止めについていろいろと質問される。
多分去年も書いたと思うが 自分のためにおさらい・・・

この時期は 紫外線も強い。この4月5月は紫外線が増える時期である。また太陽がもっとも高くなる夏至の頃が一番多くなる。しかし日本では梅雨期にあたり雨雲が多くなる分 紫外線はさえぎられて地上に降り注ぐ量は少なくなる。

その紫外線であるが 肌に影響を与えるのはUVAとUVB。

UVAは皮膚の真皮(内部)まで届き 皺やたるみの原因となる。
対策の基準となる指標がPA(3レベルに分けられている)
コレはUVAをどれだけ防御できるかを示している。

☆PA+(効果がある)
☆PA++(かなり効果がある)
☆PA+++(非常に効果がある)

一方 UVBは皮膚の表皮層に作用し 炎症を起こす。
赤くただれたりする。対策の基準となる指標はSPF
コレには数字で示されている。日本では上限値が50+と決められている。

またこの日焼け止めには紫外線吸収剤と紫外線散乱剤がある。
ベビーや子供には比較的皮膚に負担が少ないとされている紫外線散乱剤が使われている。

しかし これらを使うだけでなく、日傘 帽子 サングラスを使うことも重要である。


また日焼けをした後、肌が焼けてヒリヒリと痛むときは まず焼けていると感じた時点で 冷水などでほてりを取り除き ローションなどを塗って炎症を抑える。
水ぶくれが出来てしまうぐらい酷い場合は 必ず皮膚科に受診する。

日焼けしてその部分だけが傷むだけではなく全身が疲れていると感じることがあるが これは免疫力が低下していることによるもので 感染症などにかかりやすくなっているため 無理は絶対禁物である。

でも 私が子供の頃 日焼けする方が 風邪を引きにくとか、健康的だといって みんな真っ黒を競っていたが、今ではなるべく焼けないように、するんだとか・・・・

時代と伴に変わったもんだ

日記

おかえりさい・・・・・

夫が2ヶ月ぶりに今日一時帰国した。

おかえりなさい。 ご主人様・・・

やっとGWが終わりいつもどおりの生活に戻ったのだが、夫が帰って来るとまた生活サイクルが狂うなあ

でも久しぶりの日本、中国でのストレスを癒して欲しい。←コレは本心よ

マニアック

会報とおなじ質問を!

ようやくGWが終わった。
はあ~  長かったなあ~~~

ところで、V6のVol.60の会報が届いたので、同じ質問を自分にしてみた。

☆理想の朝食
人様が作ってくださるものなら 何でもよい。

☆昨日の夕食
筍のてんぷら(昨日の残り物)
冷奴
枝豆
牛蒡の土佐和え(花鰹であえたもの)


☆好きな飲み物
暖かいものなら カフェラテ
冷たいものなら フレッシュジュース

☆趣味
最近はDVD鑑賞、
時間があればトールペイント


☆スポーツ
昔 習っていたヨガ
現在は ヨガっぽいストレッチは毎日している。

☆口グセ
自分では気づいていないけれど、「自己責任」は良く使う。

☆最近ハマったものは?
最近というか、ここ何年も前からジャニタレ
もちろんV6


☆最近感激したことは?
近くの生垣につつじが満開で、木漏れ日が射していていて、まるでどこかの写真に写っているかのように キレイだった。

☆最近困っていることは?
まだ花粉症が治らない。
顔が痒いよ~~~←コレって花粉症か?

☆最近買ったものは?
自分の物としては プロポーションのカットソー


☆最近心にしみたことは?
う~~~ん、心にしみたというか、娘が母の日になんか買ってあげるよと、言ってくれたこと。
期待はしていません。 夏向きの靴が欲しいです。

☆近況報告
たいして変わったことはないなあ~
後来月上海に行く予定
それから 早くコンサートの予定だけでも 知らせて欲しいよ!


こうしてみると、彼らとは違うよなあ~(当たり前か!)
やっぱり オバちゃんは生活感が違うもんな


そうCDTVで少しだけ新曲のPVが流れたけど、またまた見逃した。
でも解禁になったようだし、そろそろフルで見られる日も近いのかもね

日記

今年のGWは?

いつもと変わらない日々を過ごしている。
仕事、衣替え、などなど・・・・
子供たちも家でゴロゴロしていたり、出かけたりと 話すこともそんなにない。

なので、木更津~のDVDを見たり 録画したものをDVDに落としたりしていた。

本来こどもの日 いや端午の節句には 私の実家から頂いた長男誕生祝いの兜を飾るところだが、ここ何年も出していない。
その代わりと言うわけではないが コレを玄関に飾っている。

20070505101743.jpg
20070505101755.jpg



それから昨日ほのほのさんより「愛しのナポリタン」のPVがM-onで流れると教えてもらって早速録画した。
(アリガトー ほのほのさん

喰いタンのドラマがらそっくり3人が出てきたみたいに楽しそうなPVだ。
金曜日には「ジャスミン」のPVもいきなりめざましTVで流れたので(あんまり急だったので 録画も出来ず・・・)そろそろこちらも見たいな~~~

マニアック

届いた~~~

木更津キャッツアイワールドシリーズ限定版のDVDが今日届いた。
20070502213342.jpg


本編と特典映像 そのほか ポストカードなどもあった。

特典映像が197分もある。
もちろん中には見たこともあるものもあったが、メイキングもあり、今日は本編を見ず、そればかり見ていた。

そういや、初めの連続ドラマの頃は 本当に変わった話で どうなるのかと心配もしたが、今や大ヒット映画になり、とうとうこのワールドシリーズで 本当にバイバイだ。

これでもうぶっさんに会えないのかと思うと 本当に寂しいなあ





マニアック

映画

岡田君主演の映画が決定

劇団ひとりさん著の「陰日向に咲く」で、ギャンブル狂のオレオレ詐欺師役をするんだそうで・・・・
ギャンブルと縁のなさそうな岡田君
どんな役作りをして臨むのかが楽しみ

来年公開らしいが、いつ???

今日の学校~で参加したのがエレクトーンを弾く女の子の父親か?と突っ込みたくなる坂本君と長野君
どう見ても子供の参観に来ているオトーチャンみたいだった。

で、エレクトーンを弾きながら首を振る女の子を見て私が酔いそうになった

そして 命がけで上げ馬神事に挑む高校生
私が彼らの親なら 複雑だ
親の気持ちを考えると 伝統との板ばさみになるだろうなあ
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top