日記

値上げの季節

もうすぐ4月!!
そしてどうやら値上げの4月になりそうだ。

と言うのも、また6月に上海に行こうと思い、格安航空チケットを探していたのだが、3月31日出発までは4~5万円ぐらいのチケット(ANA)が1日になるとスゴイ値上げされている

と言うわけで、今度の上海行きは中華系のを使おうか?と迷っている・・・・
いつもの日系はサービスも良いし、パーソナルモニターで映画を見ながら食事も出来るので大変良かったのだが、中華系はビジネスクラスでもない限り、そんなサービスは望めないしな
また中華系のCAは愛想も悪く、お客さんにも笑顔で対応してくれない。また食事もまずい

そんで おまけに今度は上海からチンタオ(青島)にまた夫と旅行でもしようかなんて考えていたから少しでも行き帰りぐらい、節約せねば

そしてもうひとつ 問題が
その頃新曲「ジャ○ミン」が発売されるから、リアルタイムで踊っているV6も見たい

ということで 早く新曲の発売日を発表して~~~~
でないと、予定が決まらんよ~

日記

じゃすみん!で

新曲のタイトルがHNと同じと言うことになり、うれしいやらなんやらで・・・・

中国読みに「もーりーふぁー」から「モーリー」ではどうかな?とも思ったが、ひらがなだと、検索もされにくいだろうから「じゃすみん」で!!!


その他、ウーロン茶、鉄観音茶、岩茶、などなどお茶シリーズでHNを決めようかとおもったが、おかしいので、却下!
やっぱりしばらく慣れしたしんだ「じゃすみん」で行こうと思う。

それから昨日「喰いタン」のDVDが届いた。
本編は知っているので、特典映像を見ていた。
緊張している剛君が見られる内容だった。

4月14日から「喰いタン2」が始まる。
早く見たいな!




マニアック

変えよっかな!

今度発売される新曲のタイトルが「ジャスミン」だそうで・・・・

ほのほのさん他 いろいろな方からメールをいただいて、ひっくり返りそうになった。

もともと 中国茶のジャスミンティーが好きで この名前にしたんだけど、まさか一緒になるとは ゆめゆめ思わなかった。

今日一日で 検索数も増えたし、アクセス数も増えてるし、また以前こんなBlogでも変なところに貼られたこともあるしな~

で、この慣れ親しんだ名前を中国読みに変えて「茉莉花茶」(もーりーふぁーちゃ」にしようかと、思案中・・・・
あおいさん ご指南ありがとうございます。


たいしたこと書いてなくて すんません~~
てへへ





マニアック

ネタがない!!!

と言っても 毎日何かしら問題はあるんだけど、Vに関してはホント ネタがないんだな~

特に今週は「学校~」も「ビバ」もないし・・・・

と言うことで、またまた昔のを見ていた。
今日は 「ジャンクバトルフード対決」
V6が2人ずつ、2組に分かれて 屋台で変装して売り子に

今から考えても 贅沢な番組だった

出てくる料理はあまり食べたいと思えるようなものではなかったけど、ラボで料理を考えたり 変装(女装もあり)したりと、今のやっつけ仕事のような東京Vシュランとは比べ物にならないぐらいいい番組だった。

今やゲストありき、V6は添え物状態やし・・・・

でも無くなってしまうよりは マシかな

マニアック

V不足

朝からがポツポツと
健君舞台を観て以来 生Vを見ることもないため少々V不足
以前「V不足」と書いたとき、このBlogを薬剤師仲間のお友達が見て、「ビタミン不足」と勘違いしたらしい。
私にとっては 「V6」はビタミン剤みたいなものさ
そんなこと どうでもええけど・・・・

出かける予定もなかったので、昔のビデオを見ていた。

2001年ごろの「VIVAVIVAV6」のマグロショー
当たり前のことだけど やっぱ みんな若い
高価なマグロをド素人のV6に解体させて、その上 ファンをスタジオに入れて解体ショーなるものをしていた。
しかも関西の番組では考えられないほど予算がかかっている。

また「長野の五輪」はよくもあれほど くだらないことを真剣にしていたことか
数分のオンエアなのに、長野君頑張っていたんだな

今の「VIVAVIVAV6」が食い物番組になるきっかけになるような 料理対決やアイデア料理対決など 今見るとそれなりに面白い
でも30分全部料理ばかりではなく、マジックや他の対決もある。
もちろんゲストもいないし、V6だけを堪能できる貴重な番組だった。

またこんな番組が出来ないかな~~





マニアック

長野君は!

今晩の「VIVA」にて・・・・
長野君はもち肌だったこと
岡田君はほとんど杉田ネーさんとを合わさなかったこと
朝から ステーキは食べられへんやろ(と突っ込んでおこう)
それから 最後は温泉に杉田ネーサンが混浴したのかどうか

それしか見てません(おほほのほ~~~)

いつも思うことだが もうそろそろ、「東京Vシュラン」を地方人にも楽しめるような番組にしていただけないものだろうか
きっと地方にも 美味しい食べ物がいっぱいあるんだし、ロケにも来られるし

そんな時間がないのかな~


話は変わって、
都道府県の常識という番組があり、そこで「たぬきうどん」のことが問題になっていたけど、大阪(関西)では「たぬき」といえば「そば」のことなんだけど、全国的には「てんかす」の乗ったうどんがたぬきうどんになるそうだ。
「たぬきうどん」なんて聞いたことないもん
「てんかす」入りのうどんのことを「ハイカラうどん」と言っていたような・・・・

それから 「紅しょうがのてんぷら」は食べるけど、主役級ではありまへん!!
「必死のパッチ」は私もよく使います(えへへ




日記

ようやく春!

昨日まで寒かった
また昨日は夫の父の命日だった。
そして 今日は少し春らしくなったような

久しぶりに美容院に行ってきた
いつもなら平日に行くため、休日のがこんなに込み合うことを知らなかった。
と言うか、忘れていた
しかも 今は卒業式 入学式シーズンのため 込み合う季節らしい。

今まではカラーとカットの間、の私
でも寝ている間にビックリするぐらい 切られていることが多いため、今回は雑誌を読んだりして 起きていた。
いつもお願いしているスタイリストさんを信じていないわけではないんだが・・・

また どういう風な髪型にするかは いつも悩む
ヘアーカタログの雑誌を見ても、イマドキの髪型が多く、いずれも「エビチャン」みたいなのが多い。
イマドキスタイルみたいにして下さいというのも 恥ずかしいし
私のようなオバサンがするには あまりにもおかしいし、かといってオバちゃんスタイルにするのもなあ~

私のような年代の人たちは どうやって髪型を決めるのか 一度聞いてみたいわ






マニアック

難しかった!

今日 ほのほのさんのお誘いで健君舞台「殺人者」を観劇してきた。
この物語は日常生活している人たちの「心の闇」「人はみな孤独」とかそんなことをテーマにしているのかどうかは、分からないけどとにかく今まで見た中で 一番難しい内容の舞台だった。

「殺人者」ということだが、初めは誰が殺されているのか、誰が殺したのかさえわからなかったし、登場人物も多く、初見で登場人物を見極めるのは 難しかった。

人はみな「罪」を犯している・・・・
母親は 娘のピアノ教師と不倫をし
その夫である父親は それを見てみぬ振りをし、
長男はプータローで弟の主人公に借金をせびり、
その主人公(健君)は隣の美人妻に恋をし、
隣の美人妻は子供を殺し、
その夫は今はやりのごみ集め(粗大ごみ)をして家の周りにごみを散らかし、
妹はその殺人を目撃することで、それが元で精神的に少し病んでしまっている。

それぞれ大小はあるが、 それぞれが「罪」なるものを犯している・・・・

今帰ってきて反芻するが、私の頭ではやはり理解できない

ひとつ突っ込みどころとしては、母親が主人公の誕生日を祝って 「香水」をプレゼントするところ「阪急で買ってきた」と言っていたが、包装紙は「三越」だった。
小さい突っ込みで すんません


観劇した舞台が千秋楽と言うこともあり 最後のカーテンコールでは何回も健君が出てきて「ありがとうございました」と挨拶していた。


難しい舞台ではあったが これをこなした健君
きっとまたひとつ成長したんじゃないかと 思う。

そしてものすごい良席をお譲りくださったほのほのさん
ありがとうございました。
また今日はじめてお会いした方々、またどこかでお会い出来れば ゆっくりとお話したいです。

日記

お返しも大変!

昨日はホワイトデー
と言うことで、OL1年生の娘が昨日 今日とバレンタインデーのお返しをたくさんもらって帰って来た。

20070315235257.jpg


このほかにも 「パンスト」「ハンカチ」「花瓶」などもあったらしい。
また本命の彼からのは 見せてもらえなかった

そういや、夫がバレンタインデーで義理チョコをもらってくれば、そのお返しには 私が百貨店でそのお返しを買って夫に会社で配ってもらうようにしていたな(トオイメ)
あれはあれで、大変だった

今では娘のおこぼれのお菓子を美味しくいただいている。
それから 息子はどんなものを返したんだろうか?
そのほうが気になるわ

ネイル

春らしく

今日4週間ぶりにネイルサロンに行ってきた。
寒の戻りでまだ寒いけれど、世間は春

のネイリストの方に「春らしく春色のピンクはいかがですか?」といわれ(そそのかされ)その気になって ピンクのラメのグラデーションにしてみた。
それがコレ

20070314195533.jpg
20070314195546.jpg

画像では見にくいけれど 本当は結構ピンクピンクしている。


 春らしくかわいらしくしてもらった

なんだか 恥ずかしいな

マニアック

今度のコンサートで

今更ながら V6ってアクロバットが出来るグループなんだな!と感心する・・・・
って、今日の学校へ~での坂本君といのっちのスポーツ名門校での男子新体操での体験を見ての感想。

少しの練習で、新体操をこなすところはステキ
今度のコンサート(いつあんの???)では是非6人でして欲しい。
そして、失敗したメンバーには 頭ゴンゴンの反省もお願いしたい(コレ 見た人にしかわからん反省方法)

そしてもうひとつ パリコレに挑戦する企画・・・・
せっかく岡田君が出ていたけれど、削除決定
ゴメンヨ
そして来週のSPでもするんかい

日記

でじたる?それともあなろぐ?

寒い
昨日今日と寒さが戻ってきた感じがする。
2月が暖かかったため、気候もその帳尻を合わせるかのように寒くなったみたいだ。

ところで昨夜の「華麗なる~」を録画したのを見てみると、アナログ録画になっている。
あれ~~~新しくかったばかりの薄型は地上波デジタルなのに おかしい

そこで 朝からメーカーに問い合わせてみると、うちのマンションがケーブルTVを取っているため、ケーブルのチャンネルで番組を録画するとデジタル録画されるんだそうだが、普通に録画予約すると今までどおりアナログ録画なんだそうだ。

デジタルだと、「コピーワンス」信号がつくため、1回きりしか録画できなくなるため 不便だと思っていたのだが、これなら画像や音声のきれいなものなど、保存しておきたいものだけデジタル録画できるので、うれしい
しかもコピーワンス信号が付いているものはDVD-RWでしか録画できない。
このDVD-RWはくり返し録画できるが、DVD-Rは1回きり。でもその分お安い

まあ、最初はアナログやデジタルなんて よく理解していなかったが メーカーに問い合わせたりすることで、少しお勉強にもなった。

こうして ますますオタク化していきそう・・・・・私

日記

デジタル

リビングのの映りがいよいよ悪くなってきたので、薄型を買うことになった。
もちろん地上デジタル放送受信になっている。
今までのがボロっちかったから余計にデジタル放送は鮮明に見える。

とにかくの説明書と一日にらめっこ状態だった。

また昨日夫が上海に帰って行った。いや戻った。
夫とはまたしばしの別れ
5月の連休明けにはまた一時帰国できるようだ。

いつになったら夫は本帰国できるんだろうか?
子供たちがうちを出たら私が上海と日本と半々の生活しようかな

マニアック

ようやくVネタ

久しぶりに「学校~」で大笑いをさせてもらった。

まずV6の長老組みによるスケート
博さんのプリプリのお尻を堪能
それから35歳の坂本君はさすがダンスで鍛えているだけあり、スケートのセンスもいいのにビックリ

でもお約束ながら スタミナ不足(コンサートでもよく電池切れするもんなあ)


そして幼稚園児よりレベルの低い(というか、幼い剛君)剛君と「三宅健さん」好みの幼稚園児の掛け合いがかわいかった。
「お話の記憶」は大人でもなかなか覚えられないし、いろんなことを知っておかなければ出来ない問題ばかりだった。
うちの23歳になる娘が挑戦していたが、剛君と同じレベルだった。
そういやお受験する子って みんなベストを着用してるんだね~
そしてみんな利発そうな顔してるし。

まだまだ子供らしい剛君とちょいっと拗ねてた長野君がなんともカワイ
かった。

ガーデニング

枯れなかった!

この冬は暖かかったので いつもならベランダに置いた植物は毎年全滅するのが、まだこんなにキレイに咲いている。
20070305211650.jpg20070305211702.jpg


シクラメンは、毎年すぐに枯れちゃうけど、室内に置いたわけでもなく まだまだ咲いているのがうれしい

そろそろバラも咲きそうだ。

でも明日から また寒の戻りで寒くなるんだとか
暖かさになれた体になってしまったし、せっかく冬物をクリーニングに出そうと思ったのにな

日記

3ヶ月遅れ

今日は3月とは思えないほど ポッカポカの陽気であった。
そんな中 3ヶ月遅れでお人形の奉納のため、和歌山県の「淡島神社」に行ってきた。

20070304220909.jpg

20070304220856.jpg


昨日まで雛流し行事でお人形の奉納は受け付けてもらえなかった。
本殿には 以前と同じように雛人形や市松人形 そのほかのいろんな人形が所狭しと並べられている。
写真に撮るのは なんか怖かったので お人形は映らないようにした。

私が奉納したのは ほとんどが「ぬいぐるみ」だ。
かごに入れて奉納するのだが、ボロボロになったもの、手垢がついたものなど子供たちが小さいときいっぱい遊んだ思い出が蘇って涙がでそうになった。

子供たちもなんとか成長し たくさんのぬいぐるみに感謝した。

こうして 子供たちも私たちの手から離れていくのだなあとなんだか切なくなる一日だった。



日記

バトンやってみま~す!!

最近花粉症以外に話題のない私。
いや 昨日夫が上海より一時帰国したんだけどね
ま、いいや

それではいつも来ていただいている「あおいさん」よりバトンをいただいてきたのでやってみま~~す。


□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□

1.動物は?
一応犬



2.お菓子は?
生クリームたっぷりのイチゴのケーキ




3.料理は?
料理することは苦手なんだけど、強いて言うならばキンピラゴボウかな?



4.缶ジュースは?
カルピスウォーター
そういえばもう7~8年前カミセンがCMしていたっけ


5.インスタント食品
あまり食べないのでよく分からないけどカレーのレトルトが好き




6.寿司ネタは?
巻きすし系が好きなので 一番すきなのは「うなきゅう」
安上がりだわ>私

7.パンは?
クロワッサン


8.ドンブリは?
海鮮どんぶり(特にいくらたっぷりのもの)



9.お酒は?
やっぱりビール



10.TV番組は?
やっぱり「学校へ行こう」かな?
でもこの番組面白いときとそうでないときの落差が激しい



11.お花は?
カサブランカ



12.洋楽は?
マライア キャリー


13.芸能人は?
ここはやっぱりV6でしょう



14.歴史上の人物は?
急に言われて思いつくものでもなく強いて言うならば「源 義経」



15.作家は?
群 ようこさん



16.言葉は?
「お空の神様は いつも見ている」
こういうことをいつも子供に言って来た。



17.雑誌は?
娘がよく買うファッション雑誌「Style」

18.マンガは?
「じゃりんこチエ」



19.映画は?
硫黄島からの手紙


20.お店は?
お店といえば買い物しやすい「阪急百貨店」
でもただいま改装中で売り場が変わり迷子になりそう・・・



21.洋服は?
INDIVI


 

22.靴は?
歩きやすかったらなんでもいい。
ローヒールのもの。


23.香水は?
今はシャネルの「チャンス」



24.アウトドアスポーツは?
自分でするのは嫌い
見るならサッカー



25.インドアスポーツは?
ヨガ
結婚する前はお教室に通っていたぐらい。



26.装飾品・貴金属品は?
ブルガリの「B.zero1」のゴールド
V6の「出せない手紙」のPVで剛君がこのペンダントをつけていたので、それからずーっとブルガリ



27.季節は?




28.落ち着く場所は?
やっぱり家のリビングかな




29.旅行先は?
アジアンリゾート


30.インターネットサイトは?
V6関係のところ



31.必ず名指しで6人に回してください!!
私が最後!ということで・・・



あ~しんどかった
でも いろんなことが思い出せたようなき気がして面白かったよ~~~ん



プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top