マニアック

かわいかった~~~

今日(と言うか昨夜)「HONEY BEAT」のPVが流れるとほのほのさんのBlogで教えていただいた。
(ほのほのさん ありがとう

まあ なんてカワイイPVなんでしょう
6分割の画面にでてくるのは6人の笑顔、そしてみんな笑ってる
またガクランを着て 受験生の周りをガチャガチャと出てきては応援するというものらしい

このCMが関東ローカルで、しかも歌だけなんてもったいない

とにかくこのPVをしっかりに焼き付けて 上海に行こうっと
(お楽しみは後で・・・・)

と言うことで 明日からしばらく上海に行ってきます。

マニアック

笑いの神

V6の中で 笑いの神に縁のある人いえば、剛君だったが、今日の学校~でまた一人増えた

笑いの神に愛されてる健君
得意なはずの水泳で飛び込む際に 回転してしまい、ドルフィントレーナー志望の女の子の緊張をほぐして笑いを誘っていた。
こういうときこそ 笑いの神が必要なのね~

それから マーチング~に参加していた坂本君と 長野君、
そんなに練習時間もなかっただろうに、そつなくこなすところはさすが!!
でも最初は突っ込みどころ満載だったけど

マニアック

やっぱり 「笑って~~~」

ぐふふ
「HONEY BEAT」ではガクランの衣装もGOOD
「キスをください~」の振りもステキ
何よりみんな楽しそうに歌っているのを見ているだけでこっちまでになる。
また今日はタスキがけしていたのは いのっちと健君だけだったな

もうひとつの「僕と僕らのあした」のスタンバイするとき、久しぶりに剛君と健君のイチャイチャが・・・
もう28歳になるエエ大人なのに
それに歌いだしの切ないソロ
ある意味ドキドキしたコラッ
(坂本君やいのっちが歌っているときは安心して聴いてられるのに)

早く聞きたいよ~~

マニアック

いよいよ!!!

新曲の発売にあたり、ようやくV6の出演が続く・・・
明日は待ちに待った「少年倶楽部」
しかも2曲もあるし

新曲が発売されるころにはもっと出るんやけど
 私おらんやん

分かっている分の番組予約はしたけど、突発的な出演は無理だなあ

またいのっちの映画公開に合わせて、これまたにでるし。

もうこうなったら、予約しまくりで上海に行こうっと

ネイル

いつもおんなじ

またまたでバイオをしてきた
20070119174320.jpg

 
で、いつものように白のグラデーションの上から ラメを散らしてもらった。
なので またまた年甲斐もなくピカピカ

来週から上海に行くので、ちと派手にとお願いしたのだが、ヤリスギ

日記

しあわせ運べるように

12年前 阪神淡路大震災があり 1月17日が来ると 子供たちが歌う「しあわせ運べるように」がから流れてくる。

この歌を聴くたびに 涙があふれ 当時のことを思いだす。

あの日の朝 ゴーッという音で目が覚め ものすごい揺れの中で何事がおきたのかもわからない状態だった。
すぐにをつけ情報収集するが、まだそのときは被害状況は分からなかった。
しかし 時間が経つほどに・・・

だんだんと私たちの記憶が薄れていくのは 本当に悲しい。
でもこの歌が歌い継がれていくことによって、あの地震のことを忘れないようにと心から願う。

マニアック

ガンバレ!30代

う~~~む、さすが坂本君
30代(年男なので 今年で36歳になるけど)だけど、そつなく体操競技をこなすところは さすが
体が柔らかいのはもちろんだけど、運動神経抜群なのね~

普通の30代男性ではなかなか出来ないだろうな
でも、あん馬の練習で腰をクネクネと回すところは 大人の証拠かしらん


そして中高生の中にいてもおかしくないぐらい違和感のない健ちゃん彼らより10歳以上年上だけど 見た目も彼らと変わらないし
「ワキゲがない」と叫んでいることろは 子供みたい
じいちゃんにムキに対抗するところは まるでお子ちゃま

それと意外だったのが剛君の手先の起用さ
そういや 美術が得意だとかなんとか、言ってたけどホントだったんだ
それから甘いもの好きだからか、食いっぷりも素敵

私だったら あれほどうまく出来上がったら、惜しくて食べられないよ~


坂本君と同じ30代の長野君、進行役はさすが
もう食べ物番組は今すぐにでもいけるよホントに



日記

華麗

今日から始まる木村君主演のドラマ「華麗な~」
題名どおり華麗なキャストだった。(感想は それだけかい!)

「白い巨塔」のときもそうであったが、関西が舞台になっているにもかかわらず、みなさん華麗な標準語
アノ時代は今よりもっともっと泥臭い「でんがな! まんがな!」が話されていたように思うんだけど

でも華麗な上流社会の方々はそんな関西弁はお話にならなかったのか

でも華麗なキャストが無理やり関西弁をしゃべるドラマなんて 見たくないし

それから 冒頭の三宮の街のシーンは 上海で撮影されたものだ。
たくさんのエキストラの方々は上海在住の邦人らしいが、夫も知っていればあの中にいたかも知れない。

それはそれで、見たいような見たくないような・・・・

日記

明るい方へ、明るい方へ

「明るいほうへ、明るいほうへ」
金子みすずさんの一生を描いたドラマを(健君が弟役で出演した)今見ている。
( と言うか、からに移し変えている。)

題にもなっているように 人が生きていくうえでなんでも前向きに考えられたらどんなに幸せだろうか?
金子みすずさんも きっとつらいときにこのフレーズが浮かんだのかもしれない。

最近Vファンとしてもなんだかなあと思うことが多い。

今年のVコンはあるんだろうか?
今年こそトニコン カミコンあるんだろうか?無理か・・・
もうすぐ新曲も発売されるのに、またどの歌番組に出るのかも分からないし・・・

それにアイドル誌にはカミセンがちょこっと申し訳に載るぐらいだし、とうとう今年からはV6のカレンダーもなくなるし

でもこういうときこそ、 「明るいほうへ、明るいほうへ」



お菓子などなど

お腹がすくよ~

今日は久しぶりに V6のレギュラー番組「びば」があった。

そしてだ~い好きなスゥイーツ特集
それにタルトで有名な「キルフェボン」とチョコレートで有名な「Decadence du Chocolat」は行ったことのあるお店なのでなんだか懐かしくも感じる。

「キルフェボン」の2階で食べていたら、やたら関西人が多くて、あちらこちらから関西弁が聞こえてきたのには 驚いたものだ。

Decadence du Chocolatは代官山の他、いつも代々木でコンサートがあるときに宿泊する「渋谷エクセルホテル東急」のところにある渋谷マークシティにもあり、お土産として買ったことがある。
剛君が「高え味がする!」というとおり、お高くて、美味しい。

http://elsis.blog9.fc2.com/blog-entry-237.html

それに今日はいつもVコンをご一緒するYちゃんからカフェロイズのチョコレートドリンクをいただいた。

20070112001656.jpg


うふふ、久しぶりに剛君も見れたし、美味しいチョコレートも飲めたしなんだか幸せ

マニアック

食べ歩き

と言えば、V6の長野君。
ジャニWebの車でグルメによると、また今年も元旦早々、の成都に行ってきたそうだ。
カウコンが終わり、その足で

で、またまたいろんな中華料理を召し上がったみたい。
もちろん食べたいと言う気持ちもあるんだろうけど、なんだか食することで見聞を広げ、コメントなどに広がりを持たせるためのお勉強に行った感じがする。

成都はの中央付近にあり、霧が多いのだそうだ。
そんな成都に夫も今日から出張している。

多分長野君みたいに食べ歩きをするわけではないだろうが、今頃美味しいもん食べてんだろうな

日記

初雪

今日今シーズン初めてが降った。
たくさん降る訳ではなく みぞれ混じりの短時間のだった。

ここに来て ようやく冬らしくなったみたい。

そして夫が一時帰国を終え、今日上海に戻った。
でも最近では 戻るとは言わず、上海に帰るという表現になった。
もう夫にとっては 上海が定住地みたいなもんだろう。

で、私もまた今月末から上海に遊びに行く予定。
しかし、2月の18日が今年の旧正月に当たるため、2月上旬は上海駐在者の帰国ラッシュにつき、私がへ帰国する便がなかなかが取れなかった。


そして来週からようやく 普段どおりの生活に戻れる。
早く「学校~」や「VIVA」がレギュラーで見たい。
子供たちも学校が始まるし、毎日のおさんどん生活から少しは開放されるのがうれしい

年末から年明けは忙しくて やはり疲れた




日記

笑って 笑って 笑って

あけまして おめでとうございます。

今年はV6の新曲の中で歌われている「笑って 笑って 笑って」をモットーにしていきたい。
何事も笑って過ごせますように


と言うわけで無事1月2日に夫の実家での嫁修行から帰ってきた。
やっぱり 疲れた・・・・

で、今日は以前から気になっていたお人形(もう使わなくなったものなど)を和歌山県の「淡島神社」に奉納しに言ったのだが、新年三が日は奉納を受け付けないとのことで せっかく行ったのに お人形は奉納できなかった。
20070103231313.jpg


ここの神社は曰くつきのお人形などが奉納されていて 本殿にもたくさんのお人形が飾られていたが 怖くて写真を撮れなかった。
なので 鳥居だけ

仕方なく 参拝しお昼だけを食べて帰ってきた。

新年早々 なんだか ついてないなあ

でも何事も今年は「笑って 笑って 笑って」の精神で行こう


プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top