日記

明日から帰省

毎年暮れの恒例行事である 一家で夫の実家への帰省する。

もう結婚して25年にもなるが、帰省するたびに憂鬱になる。
田舎なので 封建的なところだ。
しかも、今は暮れにしか帰省しないが 以前はお盆にも帰省していた。
それに 夫の実家にかえる事に関しては「それがスジだから!」という理由で 無理やり帰らされていた。いつの時代や
いまなら 「あんた何様?」と突っ込んでしまうかもしれない
それに息子がおうちに帰りたいというと、義母は必ず、「ここがあなたのおうちでしょ」と言っていた。

しかも実家に帰るときは「ただいま」と言わないと 叱られた。
子供たちが「こんにちは」と言うと、決まって「お帰り~~」といやみったらしく言われた。

でも現在では 住んでいないんだからということで 私と子供たちは堂々と「こんにちは」と言っている。

要するに義母と私の力関係が微妙に変わったんだと思う。

ふふふ、私がそのようにいつも子供たちに吹き込んでいたからかもね


ところでこの一年 このようなへっぽこBlogを読んでいただき ありがとうございました。
まあ、たいしたことなんてなんにも書けませんが、来年もよろしくお願いいたします。

では皆様 よいお年をお迎え下さいね。

日記

いつも思うこと。

暮れになると もっと早く掃除しときゃよかったと

こまごまとしたことを 今日中に終わり、今晩一時帰国する夫に換気扇の掃除など いつもは出来ないところをしてもらおう

正月飾りもして 気分はお正月
20061229211800.jpg

20061229211821.jpg



おせち料理も作らないし、夫の実家での嫁修行に励もう

そうそうカウコンに行くと言っていた娘はチケットが取れなかったので(実際には取る気がなかった)結局私たちと伴に夫の実家に帰省することになった。

明日は掃除疲れがでて クタクタになってそうだ

日記

仕事納め

私にとって 今日は仕事納めの日

寒い一日だった。が、年末と言うことで 忙しい。
みんな獲り付かれたかのように買い物をする。
特にお掃除用品、風邪薬、胃腸薬 こんなものがよく売れた。

それより寒さ対策のためか 携帯用カイロもよく売れる。
この商品は 面白いほど 気温に左右される。

今日は 暖かいなあと思う日はさほど売れ行きもよくないけど、今日のように「寒っ!」と思う日は 商品の動きもよい。

またスーパーでは おせち料理材料がいっぱい。
コレは夫の実家に行くため、買うこともないが金時にんじんを見るたびお正月が来たんだと実感する。

もういくつ寝るとお正月・・・・

我が家も明日と明後日 大掃除しよっと

マニアック

新しい~

今日は

なので この前編集した「V6CM集」を見ていた。
とは言え 約7~8年前ごろからの関西地方で流れていたCMをDVDに自分で編集したものだ。

カミセンだけのものもあるし、もちろんV6だけ、また個人のものも あの頃はたくさんあった。
特に「カル○ス○ォーター」や「進○ゼ○」のカミセンはかわいかった
また「関○セ○ラー」のCMも約1年間あり、いろんなバージョンが楽しめた。中でも剛君がテンガロハットをかぶり、「なかなかいいでしょ!」と言いながら箱の中に入っていくのは お持ち帰りしたくなるほどカワイカッタ
それに関西流の小ネタが入ったものもあり、携帯CMは本当によく流れていたし。

懐かしいなあ~(トオイメ)

まあ、次々とデビュー組が増えてくるから、仕方ないかもしれないけどまた6人でするCMが見てみたい

日記

Merry Christmas!!

皆様 クリスマスイヴをどのようにお過ごしでしょうか?


我が家はというと、家族みんな年賀状作成に必死のパッチ
特に娘なんかは デートを切り上げてきて なんとか明日までには投函できるようにと泣きそうになりながらPCと格闘している(ザマアミロ

この時期毎年のことながら 年賀状作りに追われる。
いくらPCで作っても 何かコメントを書かなきゃいけないので、結局時間がかかるんだな~~

最近はメールの時代だとは言え、やはり年賀状がなきゃお正月らしくないので、作らなきゃいけない。
でもいただく年賀状のほとんどがPC製作ものなんだけどさ

明日には投函できるので 元旦には届きますように

マニアック

やっと出た!!

MステSPでV6が出てくるまで 長かった~~~~

いつ出てくるのかと気になって お風呂にも入れないやんか!!
この前のFNSもそうだけど、大晦日のあかしろ歌合戦のように、出演の順番を教えて欲しいぐらいだ


今日の衣装はよかったよ~~~
ブルーのシャツがさわやかさを出していてその上ブルーのマフラーやコサージュがインパクトがあって、今までの衣装の中でも一番好き
それにみんななんだかうれしそうにしていたから、なが~~く待たされている間遊んでいたのかしらん
またV6ファン以外のジャニファン(?)も一緒になって振りをしていて彼らも楽しそうだった。

こうして楽しそうに歌って踊るV6が大好きだよ~

でも今年もメインステージで歌わないから、せっかく揃ったダンスが映えない。
どうみてもV6ってジャニタレの隙間専業みたいに思うのは私だけなんでしょうか・・・・

日記

メディアの功罪

今巷で「感染性胃腸炎」が流行している。
そのためか やたらとハンドソープなどがよく売れる。
またそのウイルスを消毒するための 「次亜塩素酸ナトリウム」配合の「キッ○ン○イター」などの漂白剤もよく売れる。

コレだけで流れるものだから 世間の人の関心もすごい。
特に 下痢気味の人が来られたら、以前は「下痢止め」を売る場合でも「食中毒」や「感染性胃腸炎」の場合は下痢止めはよくない旨を説明すると、「そんなこと言わんと とにかく下痢を治したいから」と言って無理やり下痢止めを購入する人が多かったが、今では素直に受診を受け入れる人が多くなった。

またその反面、みんな少し神経質なぐらい消毒剤などを求める人が増えた。
そりゃ お正月も近いしなるべくならうつりたくない気持ちも理解できるが、ちに煽られすぎなんじゃないかと思うほどだ。

でもウイルスの消毒に漂白剤である「キッ○ンハ○ター」を勧めたところ 「そんなものでカーペットを拭いたら 白なるやん!!」とキレた人がいた。

私にどないせ~ちゅうねん!!!

とにかく メディアの影響力は大きい

マニアック

面白かったよ~~~ん

今日は「学校~SP」であった。
朝の番組宣伝でみのさんに「やっと学校へいこうらしい番組になってきた」と言われて苦笑いの長野君と健君。
でもそのお陰で 面白くなってきた。

で、そのSPは長野君、健君祭り状態だった。
特にブーメランパンツの健君、
いや~ すんばらしいお体にが離せませんでした
もともと水泳は上手だったとはいえ、短い時間でシンクロが出来るなんてスゴイ
それにおこちゃまたちの間に入っても違和感がないのは ど~~して(おこちゃまたちとは10歳以上年齢差があるのに)
次回からは是非他のメンバーもシンクロをしてほしい(切望)
硬い硬い体をボキボキ言わせてやって~~~(鬼)

今ダイエットをまた真剣に考えている私にとって「タヒチアンダンス」はからうろこ状態だ。
あれを少しでもマスターしたら、私の腰も少しはくびれてくれるだろうか

といいながら、またまたたらふく食べてしまったんだけど(泣)・・・・

お菓子などなど

おいしいんだけど・・・

シェ コパン(chez copain)のチョコレートシフォンケーキを阪神百貨店で買ってきた。

20061218175548.jpg


コレで1050円
しっとりとして美味しかった。

んが、このところ、こうしてなどお菓子などを食べているため なんと2kg以上太ってしまった。
せっかく ダイエットがうまく言っていたのに

これからしばらく 美味しいものを少しガマンしよっと

日記

大掃除

ここんとこ忘年会や年末行事に追われて なかなか更新してなかった。
その年末行事のひとつが大掃除

と言っても電球の傘を拭いたりするだけ
でもその前に今年はクローゼットの不用品を片付けた。
コレが大変

とにかく10年以上は片付けていなかったものだから ものすごいことになっていた。
子供たちの卒業記念品やら私のオタクグッズやら詰め込んでいただけなので 片付けるだけで時間がかかる。

とにかく不用品はごみとして出さなきゃいけない。
よくあれだけいらないものを抱えていたのもだと 自分ながら感心する

でその片づけがなんとか終わった後 が出ていた。
20061217231707.jpg


それまではていたのに 急にが降り、そのごがでた。
あすから寒くなるそうだが、なんか変な天気だった。

マニアック

今日は一日雨なので

今日は一日中
それも冷たい
なので外出せず、おうちで三昧

昨夜は忘年会のため、今日「学校~」をゆっくりみた。

一時間長野君、剛君コンビだったのね
思いがけずバスケのうまい剛君だった。
またゴルフ姿がサマになっている長野君(立ち方おじいちゃんみたいだったけど)
プライベートでしているのかな

それから 小学生相手に何あの絵
まあ、面白いからいいんだけどさ
彼の中でといえば タモリさんだったとは意外だった

でもどうやって使うつもりで書いたのか 教えてほしいわ

それから 忘れ物防止傘のCMは あまりにもシュールなものなので、いまいち私には良さがわからなかった

ゴメンヨ~~~


マニアック

新曲!!

先日いのっちがレコーディングしたという新曲の詳細が発表になった。
(みせんた様 お知らせありがとうございました)

もうすでにavexの公式にその詳細が出ている(早っ!!)

で、これまたいつものように 限定版A,B、そして通常盤と3種類に販売か・・・・

オタク目当ての売り方に 少しゲンナリだわ!!

でも年明け早々 歌番組に出てくれるであろうという希望が持てた。
でも早稲田アカデミーCMソングって
塾か予備校なのかな??
関西ではあまり聞いたことないねんけど・・・・

マニアック

知らなかった~~~~

昨日「メントレ」の放送後?? カウコンの一般発売のお知らせがあったそうな・・・・

知らんかった

でもそれ行きたいはずの娘はまったく知らん顔
どうせ繋がらないからということらしい。

まあ私も今まで この手のに繋がったことは一度もない
でもカウコンにどうしても行きたいならば 電話ぐらいすればいいのに・・・

親子ともどもやる気なし

それから今年のカウコンって放送するんだろうか??
私にはそっちのほうが もっと大事だ

マニアック

今度はいつかな?

どうやら新曲のレコーディングをしたようだ。

なんかの主題歌かな?
それともCMかな?

まあ CMな~んて夢の夢はさておき、新曲を出していただける(ものすごく謙虚)なんてうれしいばかりなり~~

今度こそ踊り狂うほど踊るとか、コンサートでやったようなアカペラもやれます的なものとか・・・・
夢はますます膨らむばかり。

でもこれでしばらくは楽しめそう
だってまた歌番組に出るだろうな

とにかく早く詳細が知りたいわ

マニアック

見ながら。

ただいまFNSの歌番組の真っ最中。

V6ほか ジャニタレは一応みんな歌い終わった。

で、V6はと言うと シンプルな衣装地味
またトークはと言うと シラーと間が空くなんともいえない空気
内容はと言うと 今年は充実していましたとみんなが口をそろえて言う何が
まあ 去年は10周年と言うことで メドレーもさせてもらったし、特別だったのかもしれない。

でもなんだかみんな楽しそうだった
それだけでファンはうれしいよ~~

今年は岡田君と健君の映画、健君とまー君の舞台、
それだけか・・・・
(剛君といのっち、長野君のドラマは違う局製作だから仕方ないし

来年こそは CDがものすごく売れるとか、映画に主演してものすごく話題になるとか そんなことが話題になってほしいよ~・・・夢に終わりませんように

で、昨日の「学校~」では どうしても岡田君にがいっちゃうんだよな~
せっかく剛君が一緒に出ていたのに
グイグイ押してくる社交ダンスの先生にテレまくる岡田君がかわいかったりして

でも最後に姿の剛君を見て→ やっぱりイイ

日記

忘年会シーズンなのに

娘が胃が痛いと言って一昨日帰ってきた。
で、昨日は一日寝ていたのだが、今日胃腸科のある診療所に受診すると、「十二指腸潰瘍」と言うことだった。
今のところ投薬で治療するそうだ。

今は忘年会シーズンでこのところ 彼女も飲み会があり、仕事以上に忙しい。
また新入社員なので 断りにくい。

また仕事のストレスもあるのかもしれない。

が、そんなことはみんな経験しているわけで、彼女が特別なのでもない。

ということなので、これからの忘年会はお酒抜きと言うことになりそうだ。

お菓子などなど

食べました。

昨日娘が買ってきてくれた「GOKAN」のケーキを食べた。

イチゴのフロマージュブラン
20061202233900.jpg

私が食べたのはこのケーキ
練乳のようなソースをかけると、上に乗っているチーズ風味のクッキーにソースが絡まり また違ったお味がする。 

木の実のチョコレートケーキ
20061202233940.jpg


旬の生パイ(栗)
20061202234101.jpg


宇治抹茶のなめらかプリン
20061202234223.jpg


下の3つのケーキは子供たちが食べたので、どんなものなのかは 判らない。
でもと~~っても美味しかったって

お菓子などなど

ボーナスで!

今日娘のボーナス日だそうで、お土産に「GOKAN」のケーキを買ってきてくれた。
20061201232333.jpg



特に旬のケーキでは栗が上に乗っていて美味しそう

夜遅いので 明日にでもいただきます


それから 今日は木村君がいろんな番組に映画のPRに出ていた。
そして今日は映画の日だそうで

また剛君も何か出てくれたらなあ~



プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top