日記

一生懸命書いたのに・・・

はあ~~~
今日「歯周病を治療して骨粗鬆症を予防する」というセミナーがあり、今の今までこのことについて 書いていたのに、消えてしまった・・・・

せっかく イッパイ書いたのに!ショック

ところで明日からVコン大阪が始まる。

なんだか疲れたので もう休もう・・・・

明日から参戦される皆様、
まだまだ大阪は暑いですが 残されたVコンを楽しみましょうね

日記

いよいよ でも・・・

後2日でVコン大阪が始まる。
でも大阪が終わっちゃうと 私のお楽しみが なくなるな~~~~

ま、そんなネガティブな考えはさておき、今日久しぶりに美容院でカラーとカットをしてきた。
いつもながら美容師さんにお任せのため、いすに座るや否や

そんで目が覚めたらあらビックリ

短くされていた

仕方ない・・・・気長に伸びるのを待つことにしよう

それから今日9月に行く上海行きの航空チケットを取る。
取るといっても、溜まったマイルを航空券に替えるだけ
ホント ネットって 便利だな

マニアック

やはりお笑い担当!

拝啓 森田様
V6のアイドルとして コンサートではかっこよくて、ファンをあんなにメロメロにさせるのに、バラエティーでは完全にお笑い担当になっていますね~

ってか、剛君 切り替えしがうまくなったなあと感心した。ま、スポーツエリートには到底勝てるわけがないので そこは笑いで逃げるしかないよな~~

陸上競技では「スタート大事」言いながら、凄いフライングをしながらも大負けし「勝ちたかっただもん」と27歳とは思えないほどのカワイイ言い訳
また女子柔道では女猛者を相手に「女にしちゃいます?」と不思議なことを言っておきながら坂本君に「森田剛が女にされてますよ」と言われてるし・・・
でもそのビックリしたお目目がなんともカワイイ(やっぱりそれかい
それから 森田さんの得意技は「えびぞり」ではなく「寝技」ではないかと・・・・

ゴルフに関しては 全くのド素人なので会話が成立しないところが また面白い。
ゴルフの打ちっぱなしでは全く打てなくて、「ゴルフ超つまんね~」なんて言っておきながら出来ると「おもしれ~~」とさっきの言葉をすぐ訂正
負けん気が強い分 出来たときとのギャップが彼の持ち味なんだろうな~

またお約束とはいえ、坂本君が最後のオチになっていた。
欲を言えば もっと坂本君のスイングも見たかったな

それから バレエねえ~~~~ もうええんちゃう???

マニアック

ツボ!

これまたマニアックな話になるが、今回のVコンでの私の個人的なツボといえば、各ソロのバックダンサーである。

特に坂本君ソロでのカミセン+長野君
これはバリバリと踊るのと対照的な日本舞踊的な振り付けも入り、緩急を付けたダンスが見所だ。
また いのっちのバックで踊る、健君岡田君の最後にはけるところ。(分かりにくいが)これがまたなんともカワイイのだ。

それから剛君ソロでの愛犬モモちゃんと戯れる剛君。

ところで、昨日のMCでいのっちがベストアルバムの宣伝をしたところで、特典のの話になり、「それぞれの空」のドラマ?をこれから撮るということだそうだ。
どんな ドラマになるのか今から お楽しみだわ~

また昨日ご一緒したpちゃんからの九州のお土産が岡田君とりえちゃんが出演した「食わず嫌い」での岡田君のお土産である「こっぱ餅」である。Pちゃん ありがとう

20060828215429.jpg

これはTVで紹介されたのとは製造元が違うそうであるが、同じこっぱ餅だ。
さつまいもの味とお餅の感触があり、とっても美味しい。

また帰りに広島駅ビルで「広島風お好み焼き」をいただく。
060827_1911~01.jpg

スペシャルミックスと言うことで 海老やらイカ 豚なども入り、これまた美味しかった。
で、暑かったのもあり、二人でビールを飲んでいただいた。
(まるでオッサンみたい

ホント広島Vコンは コンサートも楽しかったし、美味しいものも食べられてラッキー
来年もあれば是非行きたいところである。

マニアック

楽しかった~~

広島Vコン行って来ました。
今日日帰りでの参戦である。

大阪城ホールよりも少し小さめなホールで、トロッコが通る通路は客席との距離も短く、より身近にV6を感じることが出来る会場だった。

今回はもう曲順も一応知っているので、より細かく見ることが出来た。

で、今日はみなご機嫌だった

岡田君のソロでバックに流れる映像をじっくり見てみた。
「横浜ベイブリッジ」や「東京タワー」などの夜景が流れ、スタイリッシュな感じである。

またいのっちのソロで剛君が渡すめがねは緑色になっていた。
その他 坂本君のソロでの衣装が以前見たときは赤の短いジャケットだったが、白のジャケットで背中に「S」をデザインしたような模様に変わっていた。
その坂本君は初めの方ではトロッコに乗るもは死んでいた。その後は持ち直してか、笑ってお手振りしていたが、あのを見たときは大丈夫なのかと心配になった。

MCというと(いまいち覚えていなんだが)・・・・
昨日の晩は6人でお好み焼き(広島焼き)を食べに行ったそうだ。
そのお好み焼きやさんがとても暑くて、あまりの暑さにいのっちと健君がズボンを脱いでいて、気がつくといつの間にか剛君と岡田君までが脱いでいたらしい。上は脱いでいないのでお店の人には疑われないだろうということらいいが、近くで見たらやはり変だと思うよ
また剛君はズボンを脱ぐのが早いと自慢していた。(そんなことな~んの自慢にもならんと思うんだけど)

その後 いのっちと長野君 岡田君と塩サウナに行き、そこでサウナの人に「上の3人は(来ないの?)??」と聞かれ、いかにも自分たち3人が「下3人」を装っていたらしい。

この広島ではスタンドでのトロッコに乗る演出もあったが、これがみなお行儀よかった。
ま、少しはいつものように押し寄せてくる人もいたようだが。
次の大阪でも みんなお行儀よくしてほしいもんだ

Wアンコールにも応えて出てきてくれた。
「BERT YOUR HEART」
それからいつものように健君の投げキッスでおしまい(ホンマに分かりやすい終わり方だ)

マニアック

何年前かなあ~(遠い目)

今 毎年恒例の「24時間TV」を見ている。
そういや V6が総合司会した年もあったなあ~~
それに剛君がマラソンしたのもあったなあ~~

あの頃は まだファンになりたてだったけれど、テレビの前でずーーーっと張り付いて見ていた

特に剛君のマラソンのときは あのチッコイ体でよくがんばったと思う。いのっちが横で伴走し、回りにファンが溢れかえっていたのを思い出す。でも剛君は機嫌悪そうな顔してた・・・・

V6もこの番組にまたコメントするのかな?
明日は広島行きのため、TVに張り付いていられないけど、生V6を拝めるからヨシとしよう




ネイル

バイオジェル

今日ネイルサロンでバイオジェルをした。
今回はまた大好きな「フレンチ」で
(画像をクリックすると 大きくなります)
20060825201542.jpg


20060825201609.jpg

 
今までは「カルジェル」をしていたのだが、家事炊事をするため右手人差し指と中指がどうしても割れたりするため、ネイリストの勧めもあって「バイオジェル」をすることにした。

カルジェルよりも硬く 黄ばみにくいということが違うだけで、紫外線に当てて固める方法は同じであった。またカルジェルと同じく爪を傷めないそうだ。

でも2本だけ短くしたので 「フレンチ」にしてもなんかカッコワル~~~なので、短いのを隠すため、ストーンを斜めに付けてもらった。

コレで明後日のVコン広島は 準備万端だ~~~~
で、このネイル いつまで持つんだろうか
出来れば 上海から帰ってくるまでは持って欲しいな

マニアック

あ~~~ カミコン

先ほどまで 約7~8年前?ぐらいのカミセン出演番組のを見ていた。
3人とももうめちゃめちゃカワイイ

しかも半パンはいて(それもパッツンパッツンで)「すきさすっきやねん」を歌いながら踊っている姿をみると、今のオッサンカミセンがウソのようである。
この歌いつぐらいから 聞いていないかな~~~~

2001年のカミコン大阪のアンコール以来か??

今のカミセンにこの歌を歌うのはチト厳しいかもしれないが、でもデビュー当時の歌を歌うカミセンが見たいな

日記

忘れちゃった・・・

今日の晩御飯を一人分作るのを忘れちゃった

いつも息子は要らないと言うし、娘も飲んで帰ることが多いので夕飯はいつも2食分しか作らない。
でも今晩は娘も息子も夕飯が要るということなのだが、2食分しか作らないクセがでてしまい、一人分の夕飯がない。

しかも私が食べてしまってから、一人分足りないことに気がつく

と言うことで 娘はありあわせのもので 済ませてもらった

もう健忘症というよりボケが始まったのかと、自分でも怖くなった

う~~~~ん このままボケたらどないしよう
コンサートどころではないな

マニアック

首の皮一枚

信州ばん学校へ行こうは首の皮一枚でつながったみたいだが、本家本元は大丈夫なのかしら??

ところでチアーダンスのPVでかかっていた「OVER」のBGMを聞いてまた 「PU-PU-PU-」が見たくなった。
あの曲のイントロが流れると、なんだか切なくなる。
またPVで小芝居をする剛君を見ていると ドラマに出て欲しいなとも思う。

カチューシャする剛君も久しぶりに見たし、おどけて踊る剛君もかわいかった(結局ソレしか見ていない・・・ははは)
それにしても剛君は体(からだ)が硬いな~~~

今度コンサートでV6が是非チアーダンスを踊ってほしい
おっさん6人がフラフラになりながらチアーダンスするのも見たいような見たくないような
新境地開拓するのも悪くないかもね





マニアック

あと・・・・

何日かでVコン広島だ~~~!!!!

でもまだまだ暑いし、でも秋バージョンの服が売っているのを見ると、つい欲しくなる。

あ~~ ダメダメ
もう今月は東京行って、また広島にと物入りだから 無駄遣いできないし

それに来月には また上海にも行くので ますますがいる。

宝くじでも当たらないかな~~~

マニアック

8番ライト

8番ライト・・・・

今日の「行列の出来る法律~~~」の中でイノッチの話題となり、シンスケさんがイノッチを(ジャニーズの中で)このようにたとえていた。
そう スターがみんな 「4番ピッチャー」ではだめで、自分のポジションを持つといいということらしい。
「イノッチはエエ子やねん!!」
そうは言うけれど やはりジャニーズに限らず、スターはみんな輝いて欲しいとは思うんだけどな
芸能界で生き残っていくには 自分のポジションを確立していかなきゃならないんだろうな~~~~

ではでは V6のみんなはどのようなポジションなんだろうか?

日記

まだまだ暑いんだけど・・・

街中ではもはや 秋バージョンになってきている。
まだ暑いのに

それにもうブーツ履いているお姉さんもいるし・・・

ということで、またまたテンプレートを変えてみた。
Blogを始めた頃に使っていたもので、Blogを開くたびに画像が変わるので飽きない。

この1週間 暑いし家人の時間帯がみな違うため 片付かないし、食事もバラバラで一日中台所でなんかしないといけなかった。
そのためか、暑気負けしていた。

でも もうすぐまた広島でのVコンに参加するため、気分転換しなきゃ!!
来週27日には また生剛君を拝めるわ
ソレまでには 元の生活に戻って、体力をつけとかなきゃ

日記

お盆休み

世間では今「お盆休み」だそうで・・・・
社会人1年生の娘も今日から1週間休み
久しぶりの長期休みなので、毎日ゆっくり過ごす予定だそうだ。
学生の息子も なが~~~~い夏休み
バイトに精を出すならまだマシだが、夜「居酒屋」でちょろっと 働くだけなので 毎朝遅くまで寝てやがる。

毎日暑い日が続く中 ガタイのデカイ子供いや大人が3人もゴロゴロしているともっと暑苦しい
ホント 母は疲れるよ

はよお盆が明けて欲しい
そして学校も始まって欲しい

お菓子などなど

東京土産

最近 東京土産と言えば「チョコレート」なんだそうだ。
前回のVコンの時の東京土産も「ピエールマルコリーニ」のチョコレートだった。そのときのBlog参照
http://elsis.blog9.fc2.com/blog-entry-123.html

で今回宿泊した渋谷エクセルホテル東急の傍の渋谷マークシティに「De’cadence du Chocolat」があったので美味しそうなチョコレートを買ってみた。
http://www.decadence.jp/decadence/9.5/

お勧めはオランジェット(オレンジピールをビターチョコとクラッシュカカオでコーティングしたもの)、バレンシア(オレンジコンフィとビターチョコレート)ということでこの2つをお買い上げ



20060809202838.jpg

20060809202905.jpg


オレンジの苦味とチョコレートの甘さが一緒になって美味しい。
でもこういう食べ物の味を伝えるのって難しいなあ

そう思えば くいしんぼうの長野君はこういうコメントが上手だ

マニアック

思い出して。

楽しかったVコン
昨日は疲れていたから なんだかとりとめもなく書いちゃった

MCで特に印象に残っているのが5日の2部
健君舞台の時 メンバーがそれぞれ見に来てくれたという内容だ。
でも岡田君だけ行かなかった。と言うか、仕事で行けなかったそうだ。
そのため 舞台初日 健君の携帯に岡田君が留守電を入れて「1ヶ月間がんばってください。京都より岡田でした」と言う内容。
健君は「気持ちわり~~~!!気持ちわり~~~!!」と言っていたがお顔は笑っている。
しかし岡田君から「でも その後うれしそうに電話してきたじゃん!」とバラされ、「お前気持ち悪いなあ~ でも ありがとう(はあと)」てドラマの台詞のような間で電話したらしい。
最初「岡田」と言うのが聞き取りにくく、「おかむら?」と思っていたけど よく聞いてみると岡田君だったとか。

剛健のようにひっついているような感じではないが、そこは10年以上の中なので、お互い分かり合っているんだなあ、とこちらまでなんだかうれしくなるエピソードだった。

他のメンバーはそれぞれ舞台鑑賞に行き、坂本君は気を利かして楽屋にはいかず、長野君はその後一緒に仕事に行くため楽屋には行かず、イノッチは健君誕生日に新大久保でヨン様いりの大きな時計を買い、プレゼントし、剛君は終演後 楽屋に挨拶に行くシステムが分からなかったとウソついていた。
でも健君は人の舞台に滅多に行かない剛君が観にきてくれたのを物凄く喜んでいるようだった。

とにかくカミセンが仲良しこよしという 場面が多くみられ、心の中で「カミコン!カミコン!」と念じていた。

また意外というか、健君長野君がモモのスパゲティーを食べに行ったようだ。
これが5日の2部なのか、6日だったか忘れちゃった
東京にはそんな食べ物があるんだな~って感心しちゃた。

でも5日の1部 剛君がほとんどしゃべらなかったことだけは確かだ


マニアック

楽しかったよ~~~

行って来ました
V6のコンサート

8月5日1部、2部、8月6日の3公演を見てきた

どの回がどうだったのか?まるで覚えていないので、曖昧な内容なのでご容赦下さい。

先ず会場に入ってみてビックリしたのが、いつもならあるはずの花道がない
まあ ある程度ネタバレのところで 知ってはいたのだが 実際見てみると今までとは違い違和感がある。またメインバックステージともにひし形である。

また開演前にお兄さんが注意事項をステージ上でするのだが、これもなく、日本語、韓国語、中国語、英語の注意が流れる。

オープニングはなんともカッコイイロック調でスクリーンにメンバーが映る。この曲をアルバムに入れて欲しかったほどカッコイイ

「強くなれ」のイントロが始まるとメンバーはメインステージ上に一斉にせり上がる。(一人ずつ、またこの登場の仕方がラストの消え方?に呼応しているようだ)

それから一気に「MASSIVE BOMB」「MAGMA」と踊り倒す。
次に一呼吸置くかのように、「上弦の月」になり「グッデイ!」で名インステージからバックステージへと移動する。このときメインステージの一部が切り取られそのままメンバーを乗せて移動する。
このとき小さいトロッコで何人かが移動していたかも・・・・

バックステージでは「EASY SHOW TIME」へ。
この振り付けは ふたりずつペアになってするいつもの振り付けだった。その時 いのっちと剛君、長野君岡田君がじゃれあう。その後剛君ソロのとき健君、岡田君がジャンプしながら剛君を邪魔するように前を通り過ぎると 剛君は「邪魔!」と言わんばかりに手で払いのけるしぐさをして遊んでいた。(5日2部)

その後「Darling」「Believe Your Smile」と続き健君ソロへ。

この健君ソロはダンスのみ、前半はボサノバ調?もしくはラテン系の曲でダンスはジャズダンス風(多分・・・・・)
後半はロック調となる。
健君ってお顔が小さいため、ボルサリーノ風の白い帽子がとてもよく似合う。

暗転するとバックステージから今度は岡田君がキーボードを弾きながら(洋楽)登場し、そのままメインステージへ。

「タイムカプセル」トニセンの「夜汽車ライダー」と続き、カミセンの「Justis」になるのだが、この演出が変わっている。(ここからの衣装はミニタリー系でカーキ色 またパンツは迷彩柄だ。)
まず、トニセンが歌っているとき、カミセンの3人がステージに横になってスタンバイしている。「Justis」が始まると寝っころがったまま歌いだす。でもそのステージ自体が畳替えしのように起き上がる。
当然カミセンは滑り落ちないようにして歌う。
途中からはステージも平坦になるのだが、ダンスはない。
パキパキダンスを期待してたんだけどなあ・・・・・

ここからはメドレー
「Comic Rescue」(剛君のキャラメルボイスでのソロの部分から次の曲に変わる)「Bic Force」「Come With Me」と続き「Drivin’」になる。
でもこれはサビの部分だけで(もちろんダンスもあり)その後6人でまた違う曲のダンスが始まり、またまた「Drivin’」になる。

私的にはこの曲はガッツリまるまる踊って欲しかったので残念だ。

「Blow Up the Dark」と続く。
この曲のダンスも好きだったがこのときは それぞれ小さいトロッコに乗ってアリーナを巡りメインステージに戻ってそのままMCにはいる。
このMCは また思い出したら書くつもり。(いつの時に何を言ったのかは定かではないので。)

後半は「輪になって踊ろう」から始まり「愛なんだ」ではトニセンがバックステージ、カミセンがメインステージで歌う。

それから剛君ソロへ。
このソロ「UNLIMITED」がまたなんともカワイイグリーンの柄シャツと白いぴちっとしたパンツ姿。
この曲中、スクリーンには 剛君と愛犬モモちゃんが遊んでいる映像が流れるのだが その映像がまためちゃめちゃカワイイ生剛君を見るべきか、モモちゃんとじゃれあうのを見るべきかとても悩む
モモちゃん 大きくなったね~~~!
その昔「Pu Pu Pu」で確か8話だったかな・カミセンがサンタクロースの格好で商店街を歩いているときに、剛君に飛びついてきたわんこちゃんがモモちゃんだったはず!その頃はまだまだ小さいという感じのわんこだったけど、コンサートの映像で映るモモちゃんはご立派な体になっていた。

剛君がはけてから赤いスーツ姿(まるでサンタさんみたい)の岡田君が登場して「ありがとうのうた」
いつもなら剛君健君が歌うパートを坂本君が歌う。
安心して聞けるのはなぜなんだろう

その後「晴れすぎた空」を最初の2フレーズをアカペラで歌う。
いのっち 健君がメロディを あとの4人がハーモニー担当。
坂本君と岡田君が手で音程を取っている。
このコンサートでは一番の見せ場だ。
またソレまで○○く~~~ん!△△く~~~んと叫んでいたファンもその歌に入ると会場中がシーンとして、このハーモニーを聞こうとする。
(ファンもこのときはアカペラと知っているのか静かになる。というかリピーターのファンが多いためみんな学習している)

それから「それぞれの空」とバラード系の歌が続く。

「Train」の最後では6人がステージで集まりというか塊り、全員が上をみあげるところでスポットが当たり暗転する。
ここは遠くから見ていてとてもきれいで鳥肌が立った。
でも5日2部では 暗転するちょっと前に 坂本君が動き、というか一人だけはけそうになったのがバレていた。

この後いのっちが登場して、長野君のソロについての説明。
いのっち提供の「つぼみソング」を歌う長野君の衣装はとってもラフな淡い色のパーカー姿。

次にいのっちのソロは「ドギマギワンダーランド」
コレはちょっとコミカルな感じになっている。
坂本君、長野君 剛君が次々に登場し、イノッチに背広、、Hat,めがねのアイテムを渡す。
剛君がイノッチに手渡すときにはこのようなポーズを取る。
それから健君 岡田君がいのっちのバックで踊るのだが、またその3人がなんともカワイイ。
また健君岡田君がはけるときのポーズもカワイイ

で今度は坂本君のソロ「自由であるために」
ここではカミセン+長野君のバックダンサーつき。
5人で踊るこの曲は圧巻だ





それから忘れちゃったけどアリーナや2階の花道を巡って最後「Orenge」を歌いながらメインステージに戻る。
その時スクリーンには沈むオレンジ色の太陽が映し出される。
ここもちょっと感動

メインステージで最後の挨拶をして「サンダーバード」
このとき ステージでは舞台の上から花火が降り注ぎとてもきれい。
でも近くの人は 暑そう・・・

それから登場と反対に 6人がそれぞれの位置で奈落にスッと消える。
この終わり方が 最初の登場シーンと呼応しているように 思えた。

アンコールになる前、エンドロールでメンバーの名前がでて、リハーサル風景の写真が出る。
みんなとてもいい顔してる。

アンコールは5日1部はバックステージから
2部は 2階花道やバックステージと分かれて、
6日はまたたバックステージから登場と 変わっていた。
「グッデイ!」「愛のメロディ」とアンコールを終えみんなはけるのだが、その時いのっち 健君、 岡田君 剛君がなんというかメロディに乗って腕を動かすのがまたまたカワイイ~~

はあ~~~~
覚えている限り書き出しては見たものの 合っているかどうか分からないけど、楽しかったことだけは確か

時間的には去年に比べると短いが コンパクトにまとまっている。
また恒例の色紙まきはなし。
カラーボールは最初の方に投げていたみたい

花道がない代わりに走り回ると言う疾走感はない。
でもその分 みんなの体力を温存して 見せるところで見せ場をちゃんと作っていると言う感じのコンサートだった。
11年目にして 今までとは違う 少し大人になったV6が見られた。

でも東京も暑かった
私も年々体力的には キツクなってきたもんなあ










マニアック

ポスカムのCM

今日2回目の書き込み
岡田君出演のポスカムのCMがインターネットで見られることを今知った

今までジャニタレって、こういうネット上での公開は絶対無かったはず
なのに ポスカムの今までに流れたCM30秒バージョンも含めて3種類見られる。
 
だったら ジャニタレがしているCMもみんな解禁してほしいな!

直リンするのは ダメかもしれませんので、「検索」で「ポスカム」と入れてポスカムのHPのCMのところに行ってみてください。
岡田君が堪能できますよ~~~~~

お菓子などなど

パステルのプリン

今日またまた パステルのプリンを買って来た。
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html

20060801220237.jpg


なめらかプリン、なめらかキャラメルプリン、なめらかシークワーサーゼリー、なめらかプリンカプチーノの4種である。

この暑い夏に 口に広がるとろけるような食感はたまらなく美味しい。

こうやって、言い訳しながら甘いものを食べて、になっていくんだなあ
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top