マニアック

愛の踏み絵

あなたはV6が好きですか?
私・・・・・「はい!大好きです

では今度発売されるアルバムは全部買いますか?
私・・・・・「そんな おまへん

どうやら8月2日にV6のベストアルバムⅡが発売されるらしい。
ところがこのアルバムはまたもや限定版A、限定版B、通常版と3種類ある。それもこの3種類とも共通収録曲はみな同じ(Disc1はすべて同じ)で、いわゆる「おまけ」の特典が少しずつ違うというものだ。

悲しいかなこういう「セコイ」売り方をしないと、「oricon1位」にならないのかと思ってしまう。

お金に余裕があれば、全部買えるだろうけど 今の状態では無理(全部買えば1万円以上になる
それにベスト版ということで、一応シングルは持っているためおまけ(特典だけ)が目当てになるだけだ


10周年記念の時はご祝儀&握手券欲しさで全部買っちゃったけど、今度は持っているばかりだしな


なんだか「V6を愛しているなら 全部買いなさい」と踏み絵をさせられてるような感じだ


日記

チャイナモード

今我が家はチャイナモードとなっている。

玄関は
20060628222111.jpg


お土産に買った「ボトルカバー」を飾って

20060628222223.jpg


20060628222202.jpg



またではよく玄関先にこんな飾り物をよく見かける。
20060628222129.jpg

」と言う字がさかさまになっているのは「福が返る」という意味なんだそうで、夫のドライバーの長さんが車につけていたものをもらったものだ。
このさかさま「福」の飾り物を探していたのだが、上海にはあまりないらしい。

中国製のものは 安いがポップなものが多くて面白い

マニアック

懐かしいなあ~

もうかれこれ30年以上前 私は熱烈なウィーン少年合唱団のファンであぅた。(その頃宝塚も好きであったが)
来日のたびといっても 2~3年に一度しか来日しなかったが、来日のたびコンサートには足を運んでいた。

そのウィーン少年合唱団が「学校へ行こう」に出演した
元オタクとしては ものすごくうれしいしビックリした

もちろん歌声も好きであったが コンサートにはオペレッタもあり 今日いのっちがかぶっていたような かつらをかぶり、また女装をしての寸劇がとてもかわいくて好きであった。

久しぶりに聞く彼らの澄んだ歌声が懐かしかった。
特にシューベルトの「ます」が好きだったな

でももっとビックリしたのが いのっちの変装を見て坂本君が「キダタロー」と言った事
なにわのモーツアルトは全国区だったのね~~~~

日記

いろいろありすぎて・・・

は~~
今日はいろいろありすぎて パニックになった。

まず 仕事上のこと、
ある透析をされているお客さんに 「精神安定剤が欲しい」といわれたのだが、一般販売業であるためそういうお薬はないとのことを伝えたのだが、納得されずその場にヘタレこまれた。
ま、よく処方箋が必要な薬を求めて来られるが、販売できない旨を伝えるが今日ほど困ったことはなかった

ほんま、ええかげんにせえよ~~~~

とこちらが言いたいぐらいだ。

また 忙しいときに限ってわけの分からないことをぶちまけるババアおばさんが来て ほんと困る。
今日も帰り際にはその場で判断できないことがあり、電話で確認しようとしたが 時間がないからとお客にブチギレされた。

もう脱力感しか残らない一日になった。

最近思うことだが、販売する方はもちろん誠意を持って対応しているし、できるだけ客のニーズに応えられるように努力もする。だが客というだけで何様といった態度を取る人や、どうにもならないことを言って来る客が多い。しかもそういう人に限っておまけを要求する場合が多い。

ホンマなんとかならんか

と叫びたくなる。

こうやって書いていると 少しは楽になるかな???>私

マニアック

お髭のカミセン

昨日のHEY!HEY!HEY!はTOKIOとV6がボーリング対決をするというもの。(でもグループ対決ではなくて)
いつもボーリングが趣味だとか最高アベレージが275だと豪語している剛君のヘタレさが満載だった。
かっこよくプロテクターをつけてするも、結局1ピンも倒せず、「力がはいんない」と言い訳ばかりする子羊剛君。
その言い訳も相手の長瀬君にするわけでもなく、関係ないトニセンに向かって言い訳してるし
この番組中彼は「力が入んない」しかしゃべっていなかった。
しかもそんなガーターばかりしていたにもかかわらず、ちゃっかり商品をもらう剛君。それもオーディオコンポで活躍した長瀬君はTシャツなのに


また岡田君の天然さや、そのマジボケに突っ込む浜ちゃんに頭をたたかれた後長野君に頭をヨシヨシされてるし。

トニセンのやさしさが溢れる場面がいろいろ見られて満足
(その長野君のボーリングはレーンが壊れるかと思った)

でもこの二人ともお髭を生やしていてどうみてもTOKIOとV6の中では年少には見えない。
というか世間的には もうオッサンだ

今日から健君の舞台が始まりその様子がWSで流れていたのだが、その健君もお髭付

とうとうカミセン三人とも髭面だ。

デビュー当時3人ともパツンパツンの半パンはいて、声もまだ高くカワイイ男の子だったのに、最近はその面影はない。
みんな大人になったのね~~~
そりゃ四捨五入したらみんな30歳だもんね

マニアック

TV週間

今週帰国してから V6の新曲が発売されるため、今週は怒涛のTV出演だ。
うれしいけど ついていけない・・・

12日にHEY!HEY! HEY!
14日は発売
15日はうたばん
16日Mステ

と分かっているだけでこんなもん

うたばんでは 「変顔エクササイズ」ということで私と同世代の女医の歯医者さんが登場
この方見た目は30代後半から40歳ぐらいにしか見えない若さ(ウラヤマ~~~~)
その先生を見て剛君が「いける!」との賜った。
その時中居君と健君に思いっきり突っ込まれていたけど

ふ~~~ん、守備範囲が広いのか、たんなるお世辞なのか分からないが、この言葉に勇気付けられたオバチャンが増えそう

そんな私もその一人だ。

Mステでは曲の途中からチビッコダンサーが登場した。
それもイケイケのチビッコ達。
あんなにたくさんのオコチャマが出てきたら、ちっこい剛君たちが見えにくいやん

でもさすがにチビッコといえども プロ
V6とともに揃ったダンスを見せてくれた。

やはりV6って キレキレダンスが似合うとつくづく思った。

日記

セミナー レンチャン

今日は仕事の関係で 2社の製薬メーカーのセミナーを受けた。
先ず午後1時から参○製薬のセミナーで、緑内障についてのお話。

そのセミナーが終了後約2時間あき時間があったので梅田に新しく出来た「ハービスエント」でお茶をすることに。
XEX west  06-4795-0065
060614_1637~01.jpg

060614_1637~02.jpg


ハービスエントの7階にあるのだが、テラスの緑が鮮やかだ。
ここでケーキセットを頼んだ。

060614_1649~02.jpg

私はキャラメルムースのケーキ。これとカフェラテのセットで1800円なり~~~~

ま、場所代をいれてもこんなもんかな

その後6時から先ほどと同じホテルで今度は興○製薬のセミナーがあり、疲れとお薬の話を聞く。
セミナー終了後は会場を変えて、立食の懇親会があった。

でも先ほどケーキセットを食べたためか、そんなに食べられない
あ~ せっかく美味しそうなお肉やデザートが並んでいたのに


今日一日セミナー漬けだったのだが、さてさてどれほど私のオツムに入って行ってのかは疑問だ~~

マニアック

CD到着

朝からVコンの追加公演の確認や東京の追加のことについてお友達とやり取りをしていたら、am○zonからV6の新曲「グッデイ!!」が届いた。
そういや ずーーーーっと前に頼んでいたのだが、すっかり忘れていた。

昨日まで夢見心地で上海にいたのに、が届いてから一気に現実に戻された感じ

それに夜には「HEY! HEY!HEY!」があった。
(もう少しで忘れるところだ
そこでVの炎なる面白さ満点のVTRを見て、大笑いした。
この物語は辛いとき、元気が欲しいときなど落ち込んでいるときに見るべきものだ。
以前このビデオを貸してもらったときこんなにバカらしく大真面目に演じているV6のみんなに敬意を払ったほどだ。

また疲れたときに 見てみたい・・・・

で、肝心の新曲は元気のでる曲だ。
それにメンバーがみんなニコニコしてみているこっちまでうれしくなる。
またこの曲を聞いて 元気をもらおうっと

上海記

再見!

今日で上海ともお別れ

今回は1週間楽しかった思い出しかないぐらい、素敵な時間を過ごせた。
素敵な方ともお会いできたし、中国人に嫌な思いをさせられることもなかった。(今まではホンマに切れそうになるぐらい嫌な思いをさせれられてるから

夫のマンションを後にし、一人でタクシーに乗り、空港へ向かう。
タクシーに乗車する際、ドライバーに「ゆっくり走ってください。」という意味の中国語の書いた紙を見せた。
いつもなら このようにしても暴走する。が、今回のドライバーは優秀で空港まで怖い思いをすることもなく 空港まで行くことが出来た。

チェックインしてから少し時間があったので、タピオカミルクティーを飲む。コレがなんと空港価格の50元(約750円)
高い!!!!!
20060618004033.jpg



自宅に着いたのは 日本時間の午後5時前。
さっきまで上海に居たのにもうにいる。

で、我が家は 泥棒が入った後のように ひっくり返っていた。
そんな状況を見て、私がひっくり返りそうになる

なんだか帰ってから 余計に疲れた~~~~

上海記

上海あと1日

さてさて6月11日 お昼に南翔饅頭店を後にして、私はまたあのSPAへ行き、今度はストーンマッサージをしてもらう。
350元(約5250円)でも20%OFFのカードのお陰で280元(約4200円)なり~~~
ここで気持ちよくなった後 夫の知り合いのお茶屋さんへお土産を買いに

ここで花茶を買う。
20060618001241.jpg

左:茉莉花茶  中:茉莉花茶(百合) 右:丹桂百合 

この左側の丹桂百合の桂とは「キンモクセイ」のことでお湯を注ぐと甘いキンモクセイの香りがする。
そのあとジャスミンの香りが程よくする。


その後、夕食は夫の事務所のスタッフとの会食。
今回は上海料理だ。
保羅酒楼   上海市富民路271号  6279-2827
20060618001858.jpg


ここでは鳩料理が出てきたのだが、私はどうしても鳩が好きになれない(ベランダに来ては フンをしてホント迷惑
20060618002045.jpg


でもそのほかのお料理は美味しくいただいた。
イセエビ(ロブスターか?)のお刺身
20060618002250.jpg


焼き小籠包と思ったが、焼き肉饅頭だった。
20060618002402.jpg

 上海の小籠包は皮がぶ厚いので 焼き饅頭みたいだ。


あ~~~ 明日には日本に帰国だ。
なんだか寂しいな

上海記

名所

今日夫はお休み
なので 上海名所にいく。
まず浦東のテレビ塔
20060617002032.jpg

でも上に上がるのは100元もするので 断念

浦東から外灘を見る
20060617002945.jpg



その代わり 海底トンネルをとおることにした。
このトンネルが遊園地のアトラクションみたいでおもしいのだ。
小さいゴンドラに乗り約5分で浦東と外灘を結ぶ乗り物だ。(片道30元)
20060617002550.jpg

写真ではよく分からないが、ゴンドラが動き出すとトンネル内がさまざまなイルミネーションに包まれる。
途中ジャニコンでおなじみのレーザー光線もあり、たった5分間ではあるが楽しめる。

外灘から浦東を眺める
20060617003226.jpg



ランチは少し早めに豫園の南翔饅頭店にいく。
20060617003342.jpg

ここはいつもものすごい人でごった返している。
この店は もうすでに日本にも出店していて、先日のVVV6でも「すっぽん入り小籠包」を美味しく剛君たちが食べていたのでどうしても食べたかったのだ。
でもあれは 日本オリジナル小籠包らしく本場のお店にはなかった。

ここの1階はテイクアウト専門(16個いり8元 約120円)ありえないぐらい安い
ここの2階ではゆっくりと座って食べることが出来るのだが、1階のテイクアウトの小籠包と同じものでも割高である。
しかも その3階のレストランは日本人の多いこと多いこと
また団体客ばかりであった

右は蟹ミソ、もうひとつが豚肉小籠包
20060617004316.jpg


ストローでスープを飲むのだけど、熱すぎて飲めない小籠包
20060617004430.jpg


お店で蟹をむしる御姐さん発見
20060617004706.jpg


こうして上海の名所にようやく行くことが出来た。

夜はまた夫のスタッフと会食。

コレはまた次回Upすることに


上海記

上海5日目

今日はあおいさんとエステ
ここはいつも上海にくると必ず行くSPAである。
香凝 虹橋上海万都中心306  5208-0557

ここで1時間半タップリとしてもらう。
おかげでお肌 プルンプルン


夕食は夫の会社関係の方と会食
ここがまたゴージャスなレストラン
王朝レストラン  虹橋店 6262-7777

20060616234836.jpg

20060616234944.jpg

20060616234756.jpg


ゴージャスというか下品と言うか・・・・

でもお食事は美味しかった
蟹粉スープ
20060617001526.jpg


ふかひれスープ

20060617001604.jpg

上海記

上海歩き

またまたあおいさんとお出かけ

なんだか今日は蒸し暑い

上海で駐在の奥様たちの御用達の真珠城へ行く。
虹橋梅路3721号 虹橋国際工芸館
ここは上海駐在の奥様たち御用達の真珠屋さんがたくさんあり、みなさんお土産として買うんだそうだ。
この日もベビーカーを押して何人かの日本人の奥様たちがお買い物されていた。
ここで ちょいとおしゃれなものを3点お買い上げ

その後ランチはその真向かいにあるレストランへ
(そのレストラン名がわからない
ここで 蟹粉スープとえびのから揚げを食べる
20060616233934.jpg



その後上海市内でブラブラしているとこんなお店を発見

20060616234050.jpg

どうやらスープを小売しているらしい。
だいたい27元(約405円)から58元(約870円)ぐらいだ。
上海人家 5403-7888


また古北に戻りあおいさんが通うお茶教室で美味しいお茶をいただく。  20060616234611.jpg




夜はまた一人で美容院でシャンプードライをしてもらう。
そういや 毎日美容院まで行ってシャンプーしてもらっているんだわ

なんて贅沢


上海記

上海ではじめまして

6月8日
このBlogにいつもコメントしてくださるあおいさんとはじめてお会いする。
先ずで古北にあるベジタリアンレストランへ
VEGETARIAN LIFE STYLE 古北新区内 6275-1798

ベジタリアンということでお肉はなし
あおいさんとイカのXO醤炒めかと思って注文するとこんにゃくだった。20060616225501.jpg

これがホント美味しかった
ここではあっさりした中華を食す。
その間ず~~~~っと ジャニ話。

上海にきてもこんなにジャニ話が出来るのがうれしい。


その後場所を移してまたまたジャニ話をするため喫茶店へ
こちらでは メロンシャーベットを注文

20060616225911.jpg


午後4時にカルフール前であおいさんとひとまず解散

マンションに帰ってから 近くを一人で散歩がてら、シャンプードライをしてもらうために美容院に行く。
ここでシャンプードライで10元(約150円)
またドライ前に約20分ぐらいタップリとマッサージしてくれる。
う~~ん天国天国

帰りに地元の果物屋さんと屋台で点心を買う。
20060616230449.jpg

20060616230516.jpg

やはりローカルなところなのでこの点心4つが4元(約60円)、メロンがなんと3.4元(約51円)

安い~~~~~

しかもおいしかった

上海記

またまた上海

6月6日上海上陸
思ったよりも涼しい。ま、この時期はこんなもんか

夫が空港まで迎えに来てくれた。
で、上海名物暴走タクシーに乗り、マンションへGO

その後久光(そごう系のデパート)へ食材を買いにまたタクシーでGO
そこで なんとビアードパパのマンゴープリンとチーズケーキを買う。
これがまた美味しい

6月7日(水曜日)
今日夫は仕事で郊外の工場へ朝早くから出かける。
その間 ひ~ま~

そんなことで小雨の中ネイルサロンへ一人でお出かけ
Lucky Nail 虹橋万都中心203   5208ー0148

日本で流行っている「カルジェル」をしてもらいたかったのだが、まだ上海ではやってないらしい。
仕方なく「フレンチ」で

20060616222736.jpg

日本でするとハンドケアとフットケア合せて1万円ぐらいはかかるんだろうけど246元(約3690円)だった。
やはりかなりお安い




マニアック

慌しい日

今朝からVコンの当落確認が出来るということで、電話の前で張り付いていた。全部確認できたのは夕方。
でも一日中していたわけではない。(当たり前

その結果 私が申し込んだ東京分8月6日、広島27日、大阪9月1日は取れていた
またお友達が取ってくれた8月5日も取れた。
ラッキー

でも大阪のラストやその他の大阪分がまだ分からない
もし取れていなかったら どないしよ!!!
それに追加に振り返られていないかもしれないので その分を取らなければばならない
しかもその先行予約の日は私はお気楽に上海にいる。

なんかできないから お友達のご好意に甘えさせていただくことになった。
ありがとうね

そんなこんなな一日だったのだが、上海に行くためにスーツケースに持っていく荷物詰めていたら、なんとまたもやトランクのがぶっ壊れた
この前上海で買ったばかりなのに
しかもこの物入りのときに

でもどうせ壊れるものだから 今度こそちゃんとしたトランクを買おう(と前向きに考えてみる)

マニアック

初披露

もうすぐ新曲が発売されるためか、朝のWSでいきなり「グッデイ!!」のPVが流れたり、Mステで初披露と忙しい一日であった。
おまけに 昨日(いやいや知ったのは今日なんだけど・・・・)予想通りVコンの追加公演が発表されたりと、あわただしい

今日ドキドキしながら、初披露となる「グッデイ!!」を見た。
トーク部分では一言もしゃべらなかった剛君だったが、イントロが始まると、いつものキレキレダンスが始まる。
それにところどころかわいらしい振りがあり、簡単な振りはコンサートでもみんなが揃って振りをするんだろうな

一緒に出た山Pの歌の時、途中からKAT-TUNの亀梨君が飛び入り参加し、青春アミーゴ風の振りで一緒にステージに立っていた。
でもなあ この山Pと阿波踊りする将軍様(松平健さん)に美味しいところをぜーんぶ 持っていかれたような感じだ
この地味さ加減がV6らしくていいのかも

また今日からVコン東京名古屋大阪以外の当落確認ができるらしい。
明日には激戦であろう東京名古屋大阪の当落確認が始まる。
当たっていればいいんだけど

Pちゃん、Iさん、追加公演の先行予約の日にはにいませんので、どうかの件よろしくお願いします。
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top