マニアック

お笑い番組ではありません。

今日の学校へ行こう。
久しぶりに笑った。

最初の社交ダンスでは誘惑されそれに反応して硬直する剛君。
で、坂本君にすくいを求めるところがまたカワイイ
坂本君はあのお母さんに「来て、来て、来て」なんて言われて・・・・
ありゃ、笑わずにはいられないだろうな

また、剛君は相手のまりあちゃん(高校生なんだけどお色気ムンムン)とはを合わせていない、というか照れて固まっていたような

後半の中国武術で変なおかっぱ頭の岡田くん。
何やってもソツがないな~
でもクールなようで カワイイ

この番組を久しぶりに見た娘が一言
「学校へ行こうって、いつからお笑い番組になったん??」とマジ顔で言った。
いえいえがんばる学生を応援する番組なんだけど・・・・


で、最後の最後に「次週夏のV6コンサートの先行予約決定!!!」って、どういうことよ
まさか、追加公演の先行予約じゃないでしょうね
私 来週はもうにおらんやん

日記

スカイプ??

今日夫はまた上海に戻って行った。
でも来月上旬には 私がまた上海に行く。

ところで上海の夫の事務所にSkypeというものを導入したということで、我が家にもその電話機がに取り付けられた。
このSkypeとはP2P技術を利用したIP電話だそうで、同じSkypeを取り入れているところ同士は世界中無料で通話できるそうだ。
しかし私にはいまいち理解できない

それに夫が事務所にいてを立ち上げて我が家のもONにしておかなければ使えないんだそうだ。
ってことは あんまり使えない


仕事の会議など、どうしても複数の人が使うにはものすごく便利で料金もかからないため便利ではあるのだろうが、一般家庭には不必要だ。

でも一度やってもようっと

マニアック

再放送

今日仕事の帰り書店に行って岡田君表紙の雑誌がたくさん並んでいたのを見て、ビックリするやら、羨ましいやら・・・・
そういえばもうすぐ岡田君出演の映画「花よりもなほ」が公開されるんだな

今日から剛君主演のドラマ「月下の棋士」が再放送された。
懐かしいなあ

剛君もまたドラマに出てくれないかなあ
もう青春物や純愛ものでなくてもいいや
深夜にしか放送できないものでもいい。
なんならR18指定の物でもOK
(ええ仕事しまっせ


要するにどんなものでもいいから 出て欲しいだけ
それだけ

ガーデニング

サフィニア 咲いた

この前植えたサフィニアが咲いた
20060524214734.jpg

ここのところが多く、気温も低い日が多い。

いつもならもう暑い、暑いというのに今年は異常だ。
でもお花は予定通り咲いた。

今日は天気もよく布団を干したり、洗濯をしたりしてた。
それに水虫薬のまとめを作ったりとせわしなかった。
いくら天気が悪くとも 気温が低くともこの時期になると 水虫薬が売れ出す。
そのため 今年からリニューアルした商品を書き直したりするため資料作りをする。

あ~ 肩が凝ったわ

日記

中国風??

今日夫が2ヶ月ぶりにから帰国した。
いつも思うことなのだが、夫は中国で散髪しているためどう見ても中国人のおじさんみたいなのだ。
一応の最新のヘアーサロンでしているそうだが、なんとなくダサい

帰国するたびにこちらでし、それを携帯カメラで撮影したものをのヘアサロンで見せてしてもらえばいいのだが、夫はめんどくさいらしい。

ま、彼がそんなに気にしていないなら 別にいいけどね

マニアック

名言??それとも迷言??

この前の学校へ行こうをようやく見た。
今回の遠征釣りは剛君と健君の迷言が多く面白かった。

まず初めに健君が料理を作ってくださる女子高生のお母さんに
「お母さん 美味しいですか?」とマジボケすると、
「お母さんは美味しくないけど 料理がんばります」とお母さんは交わしていた。

それから船酔いの酷い長野君に健君 剛君が「おばあちゃん、おばあちゃん」と呼びかける。坂本君に「おじいちゃん」と言うのは聞いたことあるが、長野君に対して「おばあちゃん!」とは初めて聞いた。

また釣りをし始めて 当たりがあるたび「これ鮫っぽい!シャークだ!シャークだ!!」と叫ぶ剛君。
釣り上げた魚を見て「なんか金魚みたい」とか「なんかキレイ!」と小学生のような表現が飛び出す。

また少し元気になった長野君に当たりが来たときには、
「焦るなよ長野君。女と一緒だぜ!」とこれまた○○経験豊富?なお言葉。

天然なのか?お笑いのセンスがあるのか?それともボキャボラリーが少ないせいなのか?
このような迷言がポンポン出てくる。

船から上がり、釣り上げた魚をみんなで食べる頃には船酔いしていた長野君はいつもの食いしん坊の長野君に戻っていた。

こんな素が見られる番組はいろんな意味で面白い!
これからもこういう路線でやって欲しいな

おくすり

美白対策

今日製薬メーカーさんのセミナーがあった。
今回のテーマは今話題の「美白ケア」

最近は美白に対して敏感な人が多いように思う。
特に1年でこの時期が紫外線量が多い。
 
この紫外線の予防には
1.日傘を差す。(黒色が有効)
 日傘で紫外線の90%はカットできるそうだが、照り返しを予防するためにもあごの下にも 日焼け止めを塗るのが有効だそうだ。

2.帽子をかぶる。
 
3.サングラスの着用。
 網膜に到達した紫外線が皮膚のメラニン生成を促すため、サングラスの着用が有効。しかしただ黒いだけのものでは瞳孔が開くためより多くの紫外線をが入るので、UV加工したサングラスが必要。

4.日焼け止め
 紫外線には
    UV-A・・・
   波長が長く、雲や霧、窓ガラスも透過し、肌深部の真皮層にも到達するため光老化やしわの原因になる。
肌を黒くさせるサンタンをおこす。生活紫外線の90%はこのUVAである。この紫外線を予防するにはPA+++のサンスクリーンが有効。

    UV-B・・・
   ほとんどは大気層で吸収されるが一部は地表へ到達する。主に肌表面の表皮層に作用し、肌を真っ赤にほてらせ、やけどの状態のサンバーンを起こすほか、シミの原因になる。この紫外線を予防するにはSPF表示の高い物を使うとよい。(SPF50)
   ただし皮膚への負担があるため、日ごろ使用するにはSPF30ぐらいまでのものでいい。

    UV-C・・・
   細胞を破壊するなど有害な作用が強いが オゾン層で吸収されるため地表に届かない。

5.  食生活をただす。
   抗酸化作用のあるリコピンやビタミンEやCの摂取。

6.  睡眠

7.  ストレス解消

このようなことを気をつければいいそうなんだが・・・
もっと私が若いときにやっておけばよかったと後悔する。
今更遅いか

日記

バラを浮かべて

今日は母の日
子供たちにもらったものではないが、頂き物のを浴槽に浮かべてみた。
20060514212653.jpg

たったコレだけだったが、優雅な気分になる。

本当はこのの花びらをバラバラにして浮かべるとよいそうだが、後で回収するのが面倒なので花そのものを浮かべることにした。


浴槽に比べてショボイなのだが・・・・


それから母の日ということで、娘からをもらった。

20060514213018.jpg

なんだかコレだけでお茶を濁された感じ

ガーデニング

コレがミント???

先日植えたミントがこんなに大きく育った
20060512173923.jpg

でかっ!!


写真では見難いけど、テーブルよりも大きい
これじゃあ、草ではなく木だ

それから玄関の飾りも一新した
20060512174257.jpg


ちょっと夏向きな以前トールペイントで描いた花の絵を飾る。
またついでにこれまたいつ作ったか分からないぐらい前の造花のアレンジも飾ってみた。
これで少しの雰囲気が変わるもんだ

マニアック

振り込み完了!

はあ~ Vコン振込み完了
でも私のお財布は カラッポ
イイコにしてるので どうか当たりますように
立ち見はイヤ~ヨ

昨日の「学校へ行こう」
バレエのプリンシパルにあこがれる少女の真剣な眼差しと、怪しいオッサン二人(剛君と坂本君)

中でも「ボレロ」のなかでダンサーの腰の振りを真似している剛君がかわいかった(ファンの欲目
また最後につま先立ちを真似している姿は どうみても27歳には見れない

でもバレエとじゃんけんのロケでは あんなに髪の毛の長さが違うなんて
いつとったVTRなんだろ

日記

連休明けは

ようやく長かった連休が終わった
こうも休みが長くなると、どうしても銀行や郵便局に行けない為、連休明けはものすごく混雑していた。
たった2軒の金融機関を回るだけで、約1時間半かかり、それだけで疲れてしまう。

それから そろそろVコンも申し込まなきゃならない

お金のあるうちに振り込まなくては・・・・


それから、6月発売のCDのカップリングの題名ってなんなんだろう?
いつまでたっても「新曲」とだけ書かれている。
こういうとき 普通は「曲名未定」と書かれるだろうけど、まさか「新曲」という題名ではないだろうな????

そうそう連休中に借りてきた「フライ ダディ フライ」のDVD3日間もかかってまだ1時間分ぐらいしか見てない
と言うか、を見ていると どうしても眠くなるんだな~~

やっとのことでV6のHUDも見たけど、これも3日以上かかってしまった。
どうしても集中してが見れないな~


日記

子供の日

今日はこどもの日
と言うことで、今日は子供ネタ

うちの娘、赤ちゃんのときはピンク色のかわいらしいベビー服を着ても 道行く人からは「わあーかわいい男の子ですか?」とよく言われた。
そう 娘はいわゆる男顔であった。
初めの頃はそういわれても「いいえ 女の子なんです。」と言い訳をしたが、あまりにもよく言われるため、そのうちめんどくさくなり男の子と聞かれても「はい」と応えて、否定しなくなった。

その経験から接客をする場合、どんな男の子顔の赤ちゃんを見ても「かわいい~ 女の子ですか?」と聞くようにしている。

もし男の子であれば「あまりにもかわいいので、女の子かと思いましたわ」と言い訳するとたいていのお母さんはとてもうれしそうにされる。
   うふふ うそつきな私

そういえば娘と同級生の女の子が赤ちゃんのとき、相撲取りの朝潮関(現在の高砂親方)にそっくりだとよく言われていた。
そのお母さんはそういわれるたびに 相撲が嫌いになったそうだ。
でも20年以上も経ち、そのお嬢さんは朝潮関とは似ても似つかないぐらいカワイイお嬢さんに成長している。

ま、赤ちゃんの時にカワイイからと言って そのまま成長するほうがむしろ珍しいかもね




日記

今日は夏日

暑かった
1週間ぐらい前まで いつになったら半袖が着れるのか・と心配したぐらいなのに、いきなり暑くなった感じ

で、最近では家族が朝一「今日は暑い?寒い?雨降る?」と聞いてくる。それにあわせて今日の服装を決めるようだ。
と言うわけで、私の朝一の仕事はで天気予報をチェックする毎日だ。
お陰で、気象について少し詳しくなった

でもせっかく平年の気温になったのに、明日はまた肌寒くなるようだ。
こういう気温の変化に体がついていきにくくなってきている。
皆様、お風邪など引かないようね
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top