日記

五月人形

この時期 五月人形を玄関先に飾っている。
20060430215443.jpg

このお人形ホントはものすごく小さい
20060430215603.jpg


雛人形と同じく、私の実家から立派な(?)兜のお飾りをもらっているのだが、ここ何年も飾っていないで、このような小さい博多人形を飾る。要するに出しやすく、片付けやすいからだ。

5日には粽と柏餅を買って食べよう

ガーデニング

咲き放題!

昨秋植え替えたパンジー、ブルーデイジーが今や咲き放題になっている。
20060428214937.jpg


それにこの前植えたミニバラもポツポツと咲き始めた。

20060428215053.jpg


この連休中に ペチュニアを植えよう

マニアック

ホールドアップダウン

昨日 V6主演の「ホールドアップダウン」のが届いた。
でもまだ見ていない。
初回特典付とかで、本編よりも気になる。

結局私は映画館で見ることなく で初見することになる。

でもいつになることやら・・・・

マニアック

今年もやっぱり!!!!

Vコン決定!!!
よかった もうないのかと思っていたから

それに今年も一応全国ツアーだし
でもなあ、どれだけ行けるのか微妙だわ

それにチケットが7000円に上がってるし
(これじゃSMAPとおんなじ
でもあるだけマシだし、いろんな会場でコンサートをしてもらえるのも有難い

その前にチケット代の振込み・・・
また どっかから貯金を下ろしてこないと

日記

春らしく

今日は4月とは思えないほど 寒かった。
せっかくホットカーペットを片付けたのだが、また出してきた。
いつもなら この時期衣替えのシーズンのため、衣類の虫除けなどや日焼け止めがバカ売れするシーズンだが あまり売れない。
それどころか まだ貼るカイロが売れている。

でも 部屋の中だけでも春をイッパイ感じたいため ガーベラ、トルコキキョウを買ってアレンジした。

20060421225200.jpg


そういえば まだ半袖も着てないなあ~~~~

マニアック

FINE BOYS

息子が「FINE BOYS」を買ってきた。
表紙は岡田君。かっこいい~~~
どうやら「岡田准一の1週間着回しスタイル」という特集で、見開きのページにはめがね姿の岡田君、でもそのジャケットがなんだかガイコツ見たいな模様。
それにお高い・・・・

息子にはこのようなジャケットは買ってやれない
そんなもんぐらい 自分で買え!!!!


最近この手の 男のコ向けファッション雑誌にもジャニタレがモデルとなっている。
アイドル雑誌とは違い 自然なポーズが多く、買いやすい。

しかし、 この雑誌代はちゃんと息子から請求された。
550円なり~~~~



お菓子などなど

ロールケーキ

今日また五感のを買った。
今月のお勧めなんだそうで「こころ苺とさくらあん」のロールケーキだ。
20060416193628.jpg


さくらあんがしっとりと和風な甘さを出して、洋風のロールケーキの中に納まった感じだ。

でもまた五感の「とろとろフォロマージュ」と「とろとろショコラ」は買えなかった。

五感
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html

ガーデニング

久しぶりに植え替え

それにしても寒い
もう4月半ばなのに・・・

久しぶりにベランダの植え替えをした。
それがコレ
20060416174754.jpg

手前の鉢には ブルーデージー、サフィニアブーケのルージュ、アジアンタムを。
奥のプランターには アップルミントを植えた。

それからミニバラもきれいに咲いた。
20060416175242.jpg


明日からはもう少し暖かくなるそうだ。

この植え替えた花が咲く頃は またせみがうるさく鳴く頃だろうな

お菓子などなど

ドゥリエール

心斎橋に所用があり ついでにドゥリエールのを買った。
チョコシフォン
20060412213039.jpg


ミルフィーユ

20060412213121.jpg


このドゥリエールは5~6年ぐらい前、「はなまる」に出演した長野君のおめざにここのシフォンケーキが選ばれていた。
その頃 夫が東京に単身赴任していたため、夫とともに西麻布のお店にまで食べに行ったことがある。
とにかく ここのシフォンケーキはフアンとしてまたしっとりとしておいしい。

でも前に食べたときより小さくなっていた

西麻布のお店は 深夜1時まで営業しているらしい。
大阪ではそんなに遅くまで営業しているケーキ屋さんはないだろうな~~

ドゥリエール
http://www.derriere.co.jp/

お菓子などなど

ぬれおかき

今私のはまり物がコレ
20060410164442.jpg

しっとりとした 「おかき」に今はまっている。

おせんべいやおかきは本来パリッとしているものだが、このおかきはしっとりとして、おいしい。
パリパリしたが好きな方には どうか分からないが、私はこのしっとりとした歯ごたえが好きだ。

今日は一日

そんな中 と供にをいただく。
なんか 幸せ

マニアック

し、し、しんきょく~~

やった~~~
ようやく新曲が出るんだそうで
いのっち出演のテレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」の主題歌だそうだ。
V6「グッデイ!!」 作詞・作曲・編曲:コモリタミノル

またカミセンの新曲「JUSTICE」(発売日未定)も
NHK総合テレビ・アニメ「SAMURAI 7」のオープニングテーマ曲らしい。

10周年コンサートが終わってから、6人で歌って踊るものが見られなかったから こう言うお知らせが待ち遠しかった。
いろんな番組に出て欲しいな

それから昨日の「学校へ行こう」も元宝塚ファンにとっては とっても感動した
受験するコたちが必死になって 取り組んでいる姿がまぶしい
崖っぷちにいる状態でも、笑顔は輝いていたように思う。
合格したコたちも、残念なから希望かがなわなかったコたちも、がんばって欲しい


日記

新年度!

世間では今日から新年度が始まる。
我が家も娘が社会人一年生として出発した

昨日はまだ肌寒く もまだつぼみが硬そうだったが、今日はポカポカ陽気のせいか、チラホラ咲き始めたようだ。

今週末にはが満開になりそうだ。
でも 外に出れば くしゃみが止まらないしなあ~


プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top