お菓子などなど

いちごシフォンケーキ

今日はもうすぐ4月だと言うのに ものすごく寒かった。
関東地方はもう桜が咲いて(満開に近いぐらい)いるらしいが、大阪はようやく昨日開花宣言したのに、この寒さ

この分じゃ しばらく満開はなさそう
その分長い間 が楽しめるかもしれない

今日もまた性懲りもなくを買った。
京阪ホテル5Fにある「デザートアイランド」のだ。
20060330222930.jpg

その中のいちごシフォンケーキが美味しかった。

20060330223014.jpg

(横に倒してあるので 分かりにくいが)

ちとお値段は張るがあっさりしている。
イチゴのシフォンケーキは初めて
ウマウマ~~~~~~

デザートアイランド
http://www.hotpepper.jp/s/H000015663/top.html

マニアック

また感動

先週「零のかなたへ」のを買ったのだが、忙しくてなかなか見れずにいたが、先ほどようやく見ることができた。

特に 未公開メイキングは見ごたえがあった。
本編ももう一度みた。
コレは何度見ても 同じところで涙する。
(剛君ふんするキンタが「できの悪い自分が最後にできる親孝行・・・・」と言うくだり)

そういえば 今日勤務先の近くの「大阪城ホール」で「KAT-TUN」のコンサートがあったようだ。
それらしきオネーチャンたちが おなじみの大きな袋の中にうちわを入れて歩いていた。
今は もう「KAT-TUN」の時代なんだね

お菓子などなど

ショコラティエ エリカ

娘が東京にしかない美味しいチョコレートを贈り物にしたいということで、以前Pちゃんに連れて行ってもらった「ショコラティエ エリカ」のチョコレートをお取り寄せすることにした。
ついでに私も「マ ボンヌ」を注文した。
20060327212036.jpg


チョコの中に マシュマロとくるみが入っていて少し甘めのミルクチョコレートが口のなかで調和しているような感じ
サクッと、フワッという感じがして とても美味しい。

関西ではこちらの商品は売っていないため、通販で申し込んだ。
パッケージもステキで、次回もまた何か頼んでみようっと

ショコラティエ エリカ
http://www.erica.co.jp/index.html

お菓子などなど

ジェラールミュロ

今日母と娘とともに 梅田の阪神百貨店に所用があり出かけた。
そこで またまた「ジェラールミュロ」のを買う。
20060326222753.jpg




ここはフランスに本店があるそうだ。
関西では 芦屋にShopがある。
http://www.palashio.com/gourmet/shop/54.html

でもこんなこと言っちゃあなんだけど、売り場の店員さんの態度がイマイチだった。
せっかくおいしそうななんだけどな
こういう細かいことで美味しさが損なわれるのが残念だ

お菓子などなど

桜はまだかいな?

東京ではもう桜の開花宣言があったらしいが、大阪はまだまだ寒く、開花宣言は先になりそうだ。

そんな中また勤務先近くの京阪モールにて「ビン入りプリン」を買った。

20060325231755.jpg


今北海道フェアをしていたので、一度食べてみたかったのもあり買うことにしたのだ。
しかし、このビンの口がとても小さく 我が家のスプーンが入らない
仕方なく 割り箸を突っ込んで食べた。
チョコ味は少し甘め、プレーン味の方があっさりして 食べやすかった。
結局チョコとプレーンあわせて5つ買ったけど、ほとんど私が食ってしまった

美味しかった~~~


お菓子などなど

またまた買っちゃった!

今日も凝りもせず を買ってきた。
20060324012407.jpg

生クリームタップリの シュークリームを

ソレはそうと 4月13日のVVV6は時間帯が少し変わりSpなんだそうだ。しかもまたラーメン特集・・・・
でも東京だけではなく 全国のおいしいラーメン決戦だ。

コレを見てまた食べにいきたくなるなあ~

日本人って、本当にが好きな国民だ
上海でも夫を含め、よく食べに行くみたいだ。
案外日本人好みの屋さんがたくさんあるからなのかな

日記

寂しいなあ~

今日 あまりに肩こりが酷いので、いつものマッサージに行ってきた。
もうどこをどうして欲しいとか言わなくてもいいぐらい、よく気のつく整体師さんなので お任せでしていただいている。
その方はまだお若いお嬢さん(20代前半ぐらい)で、力も強く整体が上手な方なのだが この4月に辞めて実家に帰るそうだ。
残念だなあ~ せっかく整体が上手な方にめぐり合えたのに・・・・

○○さん、実家に帰られても、ガンバってねえ


日記

今日は・・・

夫の実父の命日だった。
でも 忘れていた・・・・
ごめんなさい。おじいちゃん

多分夫も知らなかったと思う。

今日慌ててお供え物を送り、夫の実家にごめんなさい電話をした。
でも 「お彼岸なんだから 一日ぐらい遅れてもいいよ~~」と寛大なお返事をいただき、ホッとする。

お供えを送った後、お買い物にいくと、もう冷やし中華が並んでいた。
まだまだ寒いのに
それに今日は風が強く、花粉症も酷い

明日はお彼岸の中日ということで、休日なのだが、私はお仕事。

がんばろうっと

日記

さぼりすぎ

ここんとこ花粉症に悩まされている。
そんなことで、Blogも更新していなかった。
と言うのは言い訳で、単なるおさぼり・・・・

先週おちゃめな剛君が出演していた「喰いタン」も終わり、つまんないな

また、この前発売されたV6のコンサートDVDも見飽きたし、しばらくはV6も活動しなさそうだし。

今は今後あるかもしれない(消極的な気持ちで)コンサートのお知らせをただ ただ待つばかりだ。

てか、今年コンサートはあるんだろうか?

日記

もう3月なのに・・・

めちゃめちゃ寒い
もう3月半ばなのにが降った。
昨日の気温より10度も下がっているんだそうだ。
せっかく 薄手のセーターが着れると思ったのに、これじゃあ風邪引いちゃうわ

寒いのも困るが、それ以上に花粉が厄介だ。
早く花粉シーズンが終わらないかなあ~

お菓子などなど

おいしそう!

今日夫がようやく上海帰ったいや戻った。
最近夫にとって どちらがなのか 良くわからない。
娘とともに空港バス乗り場までで見送り、その帰りまたまたヴィタメールでを買う。
20060313180754.jpg


このところ美味しそうながあると、必ず買ってしまう。

まあいいか~~~~

お菓子などなど

ひな祭り

今日夫が上海からまた帰国した。
いえいえお帰りなさいませ。ご主人様

今日はひな祭り。
本来娘がいるので、私の実家からもらった「お雛様」をちゃんと飾らないといけないのだが、ここんとこ(もう10年近く)飾っていない。
いつも玄関先に簡単に飾れる「貝あわせ」のお飾りをするぐらいである。
20060303225455.jpg


それから仕事場近くにあるカフェで美味しそうなをまた買ってきた。
カフェ ド ヴルーテのだ。
http://keihan-mall.jp/shoplist/shop06_cafedeveloute.html
20060303225718.jpg


一度ランチを食べたことがあるが、なかなか美味しかったなあ~
も美味しかった。また買ってこようっと
こうして、太っていくんだな

お菓子などなど

今日は一日。

降りだった。
ので、今日届いたDVD(初回限定版B)を見ながら一日過ごした。
その他、仕事でよく質問を受ける「疾患別の注意成分表」を作り直していたりしていた。

昨日ジャンルプランに仕事の帰りに寄っていちごづくしのを買った。
20060301212948.jpg


その中で今日はこのを食べた。
20060301213034.jpg


近くなのでよく買いに行くのだが、いつもお客さんでイッパイ
また 今度は違うを買いに行こう

ジャンルプラン
http://www.nau-now.com/cake/janrupuran/index1.html


プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top