日記

もうすぐ春だから!

娘がアルバイト先からお餞別にをいただいてきたので、それをアレンジしてみた。
20060131234818.jpg

玄関のシューズBOXに置いてみた。
20060131234915.jpg

(壁に飾ってあるトールペイントは「冬景色」なのだが、が春らしいのにちっとも合ってない)

また余ったお花をテーブルにも

20060131235118.jpg


今日はだったが、こんながあるだけで、春らしくなるもんだ
以前はアレンジメントが大好きでよくしていたが、このごろはオタク活動が忙しかったのでちっともしていなかった。
また始めようかな

日記

衝動買い その2

昨日のことになるが もうひとつ衝動買いをしてしまった。
ソレがこれ
20060130211036.jpg

用もなく化粧品売り場をウロウロしていたら、Diorのに入った。
このに500円をプラスすれば、ポーチとリップブラシ、リップライナーが付いてくる。
しかもこのはラメが入っていて、塗るとほんのりピカピカする。
私のようなオバチャンがつけるようなでないことは 言われなくても分かっているが、見たら欲しくなるのが私の悪い癖

でもまあ もうすぐ春になることだし、気分転換にもなるから、今度お出かけするときにつけてみようっと

お菓子などなど

衝動買い その1

今日梅田に出かけたついでに 阪神百貨店に寄って、「ヴィタメール」のシュークリームを買った。
http://www.wittamer.jp/index.html
20060129224107.jpg


中でもエクレアはシューの皮がパリッとしていて香ばしく、かかっているチョコレートはヴィタメールのものだから、なお美味しい。
20060129224302.jpg


もうすぐバレンタインデーが近いこともあり 売り場は大賑わい
みんなお高いチョコレートをいっぱい買っているのを横目に、自分用のチョコレートを2個だけ買ってみた。

あ~ せっかくダイエットしているのに、無意味なことをしてしまった。

日記

同じ職業でも!

今日は 美容院へGO
もうカラーをしないと 白いものが目立ってきている。
ホンマ年取るとがかかってやだ

昨日職場に以前勤めていたときの同僚が訪ねて来てくれた。
彼女も同じ薬剤師であるが、薬に関る仕事をしていない。
老人ケアーセンターで地域の医療機関との連絡役をしている。
彼女もまた現在いろんな悩みを持っているらしい。仕事のことやご主人のことなど悩みは人それぞれであるが、彼女の仕事に対する真摯な態度や前向きな気持ちが私にとって眩しかった。

それに引き換え私は・・・・

ええ年こいて、ジャニタレにお熱を上げているなんて、が裂けても言えない

でも人の健康に関る仕事をしているのだから、少しでも世の中の役に立つようになりたい


な~~んちゃって

日記

パイシュークリーム

このごろこのBlogがスィーツのBlogになってしまったみたい
昨日職場近くにある「COCARDE」のパイシュークリーム「エレーヌ」を買ってきた。
20060126195038.jpg

ここのシュークリームは生地がパイでパリパリしていて食感がとてもいい。
またクリームは注文するごとに、詰めてくれるのでとても新鮮
また中までイッパイ詰まっている。

20060126195311.jpg


これで1個105円
お手ごろ値段でついつい買ってしまう
http://www.cocarde.jp/

お菓子などなど

マダムヨーコ

ケーキの名前です。「マダムヨーコ」
20060121224321.jpg



20060121224345.jpg


この前 あるデパートで出張販売をしていた。
行列ができていておいしそうだったので食べてみたかった。
フワフワのスフレの中にチーズクリームが詰まっていて、それでいて甘さ控えめである。
ソレはそうとこのマダムヨーコはこの商品の名前である。(お店の名前かと思っていた)
http://www.cf-flour.com/prodact/madame.html



マニアック

2nd ハウス

見たよ~~
長野君主演の「2ndハウス」
関西では昨夜放送された。昨夜と言うか深夜

聞いてはいたがジャニタレがエロドラマに出るのはいいのか
またドラマのなかであえぎ声があり、その声を聞きつけて娘が見にやってきた。
まあうちの娘はもう成人しているからいいんだけど、長野君ファンの中にはまだ義務教育中の子供たちもいるんだから、いいのかなと親の気持ちになってみた。

でも話は面白かったわ
毎週楽しみが増えてうれしい

日記

今日もまた・・・

花粉症についての勉強会があった。
今回は先日の製薬メーカーとは違う会社。
話はまたまた「花粉症について」だ。

花粉症の話はもう毎年毎年聞いているので、別にどうしても行かなきゃならないものではなかったのだが、ここの勉強会では心斎橋のとあるホテルのバイキングが食べられるので、ソレを目当てに行ってきた
要はお昼代が浮くからだ

バイキングでデザートを食べるときに昨日「はなまるカフェ」に出演していた長野君のおめざに出たロールケーキについてお友達の薬剤師さんに尋ねてみた。
この薬剤師さんのすぐ近くに長野君が紹介した「Flat」があり、よくそこのケーキの話をされているからだ。

以前「ちちんぷいぷい」と言う番組で紹介されたときからこの「Flat」は気になっていたのであのふわふわのロールケーキが食べてみたい
でも全国放送であれだけ宣伝されたのだから、また予約がいっぱいでなかなか買えないんだろうな~

お菓子などなど

もう始まってる?

今日製薬メーカーさんのセミナーに行ってきた。
この時期はだいたい「花粉症」に関するセミナーが多い。
で、ご多分にもれず、花粉症の病態と店頭における治療法というセミナーであった。
昨年は爆発的にスギ花粉が飛び、花粉症患者が増えたそうだが、今年は去年に比べると飛散する花粉量は少ないらしい。
しかし花粉量には左右されず、患者数は年々増加し一度発症すると毎年繰り返すのだからたまったもんじゃない

ところでこのセミナーの開催された場所は江坂であるが、その会場の帰り道いつも気になっていたケーキ屋さんに立ち寄ってみた。
「らふれーず」と言うケーキ屋さんだ。
http://www.nau-now.com/cake/lafraise/

ここで「半熟チーズ」と「半熟ショコラ」を買った。
20060121005118.jpg


「半熟チーズ」はふわっとしていて、それでいて濃厚なチーズの味がする。
ショコラも同じくふわっとしていて、あまり甘くなく大人の味。

今度またこの製薬メーカーのセミナーに参加したら、このケーキをかつて帰ろう

日記

この頃は・・・

またサボり癖がついたのか?
Blogの更新もいつからしてないんだっけ?

金曜日に新しい洗濯機が来た
お店で見たときはさほど大きくは感じなかったけど、洗面所に入れてみて初めてこんなに大きいのかとビックリした。
ドラム式の洗濯機は水量はそんなにかからないみたいだけど、乾燥機を使うと 恐ろしいほど電気代がかかりそう
しかも洗濯 乾燥まで時間がかかりすぎ
でも 昨日のように一日中の日は やはり乾燥機があると助かる

話はガラリと変わって昨日から始まった「喰いタン」
東山君主演で剛君も出演してるんだけど、今のところ出番も多いし、いつも見慣れていないような衣装がいい。

で、ハーレーにまたがってサングラスをしているのだが、大型バイクの免許を持っていないはずの剛君。
でもいかにも乗ってますと言う風に演じているのが面白い
せっかく食べるシーンが多いドラマなんだから、コレを機に少しは栄養をつけて ふっくらして欲しい。

日記

今度は洗濯機

洗濯機が壊れた。
と言っても、まだキィーキィーと音を立てながら、かろうじて動いている状態である。
こうい電化製品っていっぺんに壊れることが多いなあ~

そういうわけで 買い換えることに
今話題の洗濯乾燥機にした。
次の金曜日に配達されるのだが、ソレまで今の洗濯機が動いてくれますように

そして今日 夫がやっと上海に戻って行った。
来月私が上海に行くときはもう少し暖かくなっていればいいなあ

日記

今日は食事会

今夜は私の両親と食事会。
近くの「かごの屋」さんへGO
夫と息子と私の両親の5人でしゃぶしゃぶをいただく。
やはりはたくさんで食べた方がおいしい。

明日は夫がまた上海に戻る。
次回帰国するのは3月。
それまでに、私や娘が(別々に)上海にまた遊びに行くことになりそう。
上海も寒いんだろうな

日記

いつまで続くの?

この寒さ
くそ寒いめっちゃ寒いむちゃくちゃ寒い
そんな寒さの中、肩こりが酷いのでマッサージに行ってきた。
もう肩がパンパン
そして首や腰まで痛い
マッサージをしていただくいつもの方から「ものすごく凝ってますね~」と言われた。
そりゃそうさ 慣れない夫の実家で嫁してきたんだから
でもホントのこというと、12月はVコンや握手会、そして東京やら名古屋への遠征、また職場の忘年会と遊びすぎが原因なんだけど




日記

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

ようやくクリスマスグッズを片付けてまたまたお正月風味に飾ってみた。20060105234949.jpg


リビングには以前トールペイントで描いた羽子板。
20060105235158.jpg


そういや、去年の29日ごろから更新してないや
暮れはの片付けに追われ、また30日の夜遅くに夫が上海より帰国し、次の朝にはあわただしく夫の実家のある山口県にで帰省した。

よってお正月を夫の実家で迎える。
もう今年で25年になるんだな~
よく持ったもんだ

そして、実家で日ごろしないようなことをして、疲れることほんまに嫁はしんどい
でもおばあちゃんが元気な間は、続けていかなければならない。

次の日1月2日には大阪へ戻る。
で、3日は今度は私の実家へGO
いくら自分の実家でもやはり気を使う。
そして4日は大掃除の続き。
実はコレが一番辛い。 でも窓ガラスや網戸の掃除まではできず、これまた中途半端

そして今日はしごと初め。
なんだかバタバタしていたけど、年末年始は暖かくていいお正月を迎えられたことが、なによりだ。

でも今日は寒い
まだまだ寒さは続くんだろうな
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top