マニアック

お疲れ様

12月27日28日両日名古屋でV6コンサートがありまたまた遠征してきた。28日の2部はこのツアーのファイナル
11月2日から始まったツアーもこの日で終わる。
始まる前からメンバーの掛け声が会場内にも漏れ聞こえて、こちらも気合が入る。
今回のコンサートは10周年記念と言うことで、大変盛り上がった。
ソロあり、二人ずつのデュエットあり、またメンバーのバックもありと、盛りだくさんで見所がおおく本当に楽しかった。
特に坂本君の「シェルター」でのバックで久しぶりに以前の振り付け(手を合わせてぐるぐるする・・・)が見られて、すごくうれしかった。


剛君のソロダンスもこれで見納めかと思うとグッと来るものもあった。
そしてオルゴールのありがとうを聞き、彼らのメッセージを見るともう涙が止まらなかった。

最後は本当に盛り上がり、アンコールの声も途切れることなく、みんなでV6のコンサートが無事に終わったことを祝った。
舞台上ではスタッフに全員が胴上げされ、いきなり涙ぐむ?健君が写し出されてビックリ
ソレまでにも少しウルウルしていた坂本君、剛君 と続いて挨拶した。(内容は覚えていない
またWアンコールではいつもは歌わない「Wonder World」、そのあと「Take me higher」(この歌はについては全く覚えがない)になりついに
俺たちがV6
という決まり文句で、最後を飾った。
もう泣きたい気持ちはいっぱいだが、新幹線の時間が迫っているため、感激している間もなく 会場を後にする。
その後は もうダッシュ
それも一人や二人ではなく、ものすごい人数が

今度はいつコンサートがあるのか分からないけど、こんなに楽しかったコンサートは始めて

で、今日は朝から掃除に明け暮れていた。
年末 遊びすぎたため中、洗濯物が散乱してるし、クリスマスグッズも片付けていないし、どこから手をつけて良いのか困るほどだ。

あ~ これが現実なのね






日記

ああ、くりすます。

今日はXmas。
なのでヴィタメールのクリスマスケーキを買ってきた。
20051225202413.jpg

いつもは いちごのデコレーションケーキを買うのだが、今年はチョコレートでおなじみのヴィタメールのケーキにしてみた。

やっぱ おいしいな~~

またいただいたお菓子やシクラメンを飾ってみる。
20051225202849.jpg


それからこのごろトニセンがしている「ウコンの力」のCMがやたらと流れる。ええこっちゃ~~~~
こうしてみんなの記憶の中に入ってしまうことが肝心
神様剛君にも何でも良いからCMください。お願いします

日記

吹雪

今朝のは凄かった
ここは本当に大阪なのかと疑うぐらい吹雪いていた。
お陰で 出勤するのに困ってしまった。
とにかく前が見えない
おまけに路面が雪で覆われているため、滑る滑る

また職場では室内とはいえ吹き抜けのため、暖房が一向に効かず、寒いこと寒いこと・・・
到底 お客さんは来ない

でも昼過ぎからは も止み風もおさまってからは忙しかった。もうほとんどのお客さんが 「カイロ」を購入するのだ。それも衣服に貼り付ける「貼るカイロ」
それから やはり風邪の方も多いようで風邪薬もよく売れた。
明日からは3連休の人も多いだろう。
人ごみの中では 風邪もうつりやすいので、気をつけよう
私もね

日記

また 切った!

約1ヶ月ぶりに美容院にGo
根本が少し色が変わってきているし、前髪もうっとおしいのでチョコットCUTしてきた。
でも そんなに変わっていない

夕方になってから寒さが一段と厳しくなってきたようだ。
明日はが降るかもしれないらしい。
来週はまた名古屋Vコンに行くのだが、で新幹線が遅れたりしたら大変だ

こんなに寒い12月は久しぶりだし、に慣れていないから、困ったもんだわ

マニアック

Vコン2日目

昨日よりもっと寒い一日だ。
今日の2公演で大阪Vコンはおしまい。

昨日は客席登場があまりにも酷かったので今日はどうなるのかと危惧していたが、1部では昨日の反省からか、客席登場はなかった。
それにMCは今までになくおもしろかった。
昨夜は岡田君以外、スタッフさんとともに「お寿司」を食べにいったそうだ。そこでは長野君と剛君は梅酒1杯だけ飲んだとか・・・
そしてなぜだか長野君の腹筋運動が変だと言うことで話題になっていた。

2部ではなんとまた客席登場があり、ビックリ
心なしか昨日よりマシだったようだが、それでも客席移動は凄かった。
でもV6のみんなはキレルことなく、楽しそうだし、ご機嫌だったのでホットした。
けが人が出なくてホントによかった。
また2部のMCは う~~ん、し○ネタ満載だった。
1部との休憩中にいのっちと岡田君と健君がお風呂に入ったそうだが、その時 イノッチに岡田君が「はさまないように・・・」とかいったらしく、そこから坂を転げ落ちるかのようにまっさか様に下ネタに突入
まあ、今日は事務所のオエライサンも来られてないだろうし、少しハメをはずしたのかな
ま、これも地方ならではのエピソードだし、面白かったので私的にはOKだ

2部のWアンコールのほか、またまた出てきてくれて、「Take Me Higher」を歌い 大いに盛り上がった。
あと何公演もあるし これからもファンもV6のメンバーもコンサートを楽しんでほしいな~~~

それから に帰ってみたら、ものすごいことになっていた。さすがに3日間遊び倒したわけだから片付けてもいないし、掃除も全然していないので家中ごみだらけ
明日からはまた家事もちゃんとします。
仕事もします。
年賀状も早く作って出します。
大掃除もできるだけします。
名古屋Vコンが始まるまでは

マニアック

大阪Vコン1日目

寒い
昨日が今日みたいに底冷えするなら、握手会に参加したんだろうか?
でもなんだかんだいって、どんなに寒くても並んでいそうな私

1部は一般発売で取ってもらったチケットなのに、いざ席に行ってみると私が座る席がない
もうすぐ始まるし困っていたら私と同じように席を探している方がいた。係りの人に聞いてみると昨日セットを組んでみたら、見れない席だと言うことが分かりアリーナの後ろの端っこに移動
お陰で横を通るメンバーがよく見えた。

そんなこんなvコン大阪であるが、やはりmcは面白い。
昨日は握手会が終わりいのっちと長野君他(後誰が行ったのか分からず)焼肉に行ったそうだ。また岡田君は「花よりもなほ」の是枝監督とフレンチを食べに行ったそうだ。
みんなこっそりと大阪の夜を楽しんでいるのかな

ソレよりなにより酷かったのが、「愛のメロディ」のスタンド登場である。去年も凄かったがそれよりも酷かった。
1部で剛君は「プロレスみたいな女に髪の毛をわしづかみされた」と言っていたし、いのっちは衣装を引きちぎられた。
また2部では坂本君がマジ切れし、ほかもむちゃくちゃにされていた。

もういいよ客席近くに登場するのは・・・
これで大阪のイメージがとてつもなく悪くなったような気がする。

でも構成、照明がものすごくよくて、ファンの心無い態度が悲しい

明日はみんなが気持ちよくコンサートを楽しめるものにして欲しい

マニアック

握手会

行って来ました。握手会。
朝8時半にをちゃりんこで出発。約15分をには会場の「大阪城ホール」に到着。
すでにたくさんの人が並んでいた。
これでもまだ早い方

握手会は午後2時からと言うことなので、ソレまではただただ「忍」の一言。
昨日よりはまだ寒さもマシと言うことらしいが、それでも寒風吹くなか、ひたすらガマンして待っていた。
娘ともどもババシャツ、ババタイツを重ね着し、貼るカイロを足先から体中に貼り付けても寒いこと寒いこと

ひたすら待つこと6時間、ようやくV6と握手する瞬間が訪れる。
まだ始まって間がないほうなのか、比較的メンバーは疲れていないようだ。
いのっち博様剛君健君岡田君坂本君の順番だった。

いきなりイノッチと長野君が視界に入ったせいか、ビックリして記憶にない。
その次の剛君のとき、前の人が滞ったため、少し余裕があり、が合ってしまい、「ニター」と笑われてしまった。
その次の健君はとっても素敵な笑顔で「ありがとう~」と言ってくれた。(こちらこそありがとうを言わなきゃならないのに
その次の岡田君には「カッコイイ~」」って言っときました。でも流れが速すぎて反応なし
最後に坂本君には「これからもがんばってください」というと「はい、ありがとうございます。」とをみて応えてくれた。
なが~い待ち時間は娘も口数が少なく、お互い疲れていたが握手が終わったとたん 二人のテンションが上がってまだ時間もあることだし、もう一度並ぼうということになった。
軽く昼食をとり、再び列に並ぶ。(その頃午後3時半過ぎ)
もうその頃は少しずつ列が動いているため、初めのようにただ動かないまま待つということがなかったので、比較的楽であった。
でも日が翳りだす頃からは寒さは半端ではなかった。
それから約5時間後、2回目の握手へ。
今度の並び順は違っていて、
岡田君いのっち剛君博様健君坂本君と言う順番だった。
このときはもう後ろから押されるし、メンバーもお疲れ気味だつた。
でもイノッチだけは「あはあはあは~」とやたらテンションが高かった。剛君はすでにが落ち窪んでいた。
また坂本君はそれ以上に疲れているようだった

でも彼らと握手ができて、本当にエネルギーをいただいたというか、元気をもらいました。

やはり芸能人というのはパワーがあるのかどうか分からないけど、行ってよかった。

あすからまたコンサートが始まるんだけど、がんばって

マニアック

信越の旅

今日の「学校へ行こう」は信越の旅後編。
冷凍されていた岡田君が解凍して旅に参加する代わりにいのっちがいなくなり、残念
ホントああいうキャラクターは絶対必要だ。というより、クラスに必ず一人いる。
特にカミセンといるときと、トニの中でのテンションの違いを指摘する長野君。やっぱりよく見てるのね
また個人的にはバスの中で眠りつき、坂本君に起こされて寝ぼけた顔してる剛君のお目目のかわいらしいこと
彼の寝起きはああいう顔なんだ

それと朝食をいただいた浜焼きのお店のおばあちゃんに「超愛してる」な~んて心にもないこと言える剛君ステキ

それから昼食をかけたドッチで大人気ないV6もステキ
特に掃除をサボる健君、ソレをまたけしかけてる剛君、「まだやってるのかよ」と大人な岡田君、この3人はどこまで本気なのかと思う。

最近立て続けにV6の旅行編があったが、これからしばらくはなさそうだ。
コンサートが終われば6人揃うこともなく、またいつものようにバラバラになるんだろうな~

マニアック

Vコン東京 2日目

今日のVコンは午後4時からなので、ゆっくり朝食をとり、またPちゃんとYちゃんとチョコレートショップへ行こうということになった。
このお店も以前「Vシュラン」で紹介されたピエール マルコリーニである。
http://www.pierremarcolini.jp/

ここは岡田君が王子様になりパフェを紹介したところだそうだ。
そのパフェがこれ
051211_1454~002-1658.jpg

このパフェを食べるためにpちゃんが寒い中早く来て並んでくれた。感謝してもしきれないぐらいうれしかった。
ここのパフェはお昼には売り切れるほど人気があるそうで、ほんとにおいしかった。寒くて冷え切っていた体がこのパフェのおかげで温まったように感じる。

またこちらではチョコレートも販売しているのでお土産に買ってみることにした。

20051212221549.jpg

これでしめて8494円なり~~~
正直金額を聞いたときには ぶっ倒れそうになった。
でもまた銀座にまで来ることもないだろうし、記念にと思い清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみた。
これからチビチビと食べることにしよう

それから急いでコンサート会場の代々木第一体育館へGO
この日は多分メンバーが肉眼で客席を見ることができるような席であった。でもこの日もまたの時間があるので、後ろ髪をひかれる思いで、MCの後の「ありがとうのうた」「OVER」を聞きながら会場を後にした。
でも剛君の笑顔を間近で見ることができたので、それだけで幸せだった。

またまた今週にはVコン大阪公演があるし、握手会もある。
この幸せがず~~~~っと続いたらなあ

マニアック

東京Vコンへ!

またVコンに行ってきた。
前回11月3日に行ったときは帰りのの時間が迫っているため「それぞれの空」の時には会場を抜けなくてはならなくなった。
だからコンサートをまるまる見られるのは今日が初めて

そのコンサートの前に東京にいるお友達Pちゃんと会い、東京のグルメツアーをしてもらうことにした。
何しろ東京に行っても右も左も分からず、あまり食べ歩いたことがないので、心強い

まずはお昼に羽田に着いたので昼食を
で、白金台のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらう。
「利庵」という風情のアルお蕎麦屋さんだ。
051210_1408~001.jpg


ここではざるそばはもちろん 出し撒き玉子がとてもおいしかった。
(写真は撮れなかった

次にまだコンサートまで時間があるためお茶をすることに
こちらも同じ白金台にあるチョコレートのお店「ショコラティエ エリカ」である。http://www.erica.co.jp/
こちらではおいしいチョコレートとコーヒーでしばらくまったりと過ごした。
051210_1453~001.jpg

ここのお店は いわゆる「シロガネーゼ」と呼ばれる奥様方が多く来店されていた。
とは言っても私と同じようなおばちゃんたちばかりだった。

そろそろコンサートの時間が近づいてきたためPちゃんとはひとまずお別れをして私にとっては2回目のVコンにIさんとYちゃんと参加した。
お席は2階席で全体がよく見渡せるお席であった。
コンサートは3時間 なかだるみもなく楽しかった。
また坂本君のシェルターでのバックにつく4人の衣装がフツーの服からちゃんとした衣装に変わっていた。でもこの衣装なんか見たことあるような・・・・

それから前回見たときよりパワーアップしていたように思えたのが坂本君と健君の「恋と弾丸」
これはかなり笑いどころのアルもので場末のキャバレーのニイチャンみたい
坂本君のアップの時にはウインクまでするおまけ付


あっという間にコンサートも終わり、Yちゃんとともに先ほどご一緒していたPちゃんと食事にでかけた。
と言うよりも、Pちゃんに連れて行っていただいた。
今度はイタリアン
こちらはV6が出演している「Vシュラン」にも紹介されたことがある白金台の「ISOLA」http://www.isola.st/isola/index.html
ここのお店に行ったのは誰だったのだろうか
こちらでは石釜でやく包み焼きピッツァ(カルツォーネ ステファーナ)がおいしかった。コレは中の生クリームとモッツァレラがトローリと解けてくる。

このようにグルメな一日が終わり、ホテルへGO
ソレからもYちゃんと話し込み4時近くに就寝

明日もまたVコンだ。
また楽しまなくっちゃ

中国茶

桂茶

今日も寒い一日であった。
午後お茶でも飲んでみよう思い、この前上海で購入した「桂茶」を飲んで見ることにした。
20051207225037.jpg

桂とは「キンモクセイ」のことでこのキンモクセイの花のお茶である。
香りはキンモクセイそのもので、美味なり~~~
上海で50g16元(日本円で約230円ぐらい)であった。

お湯を注ぐと 黄色いお茶となった。
20051207225339.jpg


甘い香りとともに甘いお茶である。
次回また上海に行ったら、桂茶を買おう。

マニアック

寒い一日

朝から寒かった!
それから職場に「ウコンの力」の店頭に置く大型ポップがとどいていたが、トニセンではなく、普通のものであった。
早くトニセンバージョンのポップが届かないかな~

それから今晩の「学校へ行こう」はまた旅編であった。
残念ながら6人揃わず(岡田君はなぜか冷凍されていた)5人旅であったが、面白かった。
いつの間にかいのっちと剛君は おちゃらけ担当になっていた。
特に剛君 ランドセル似合いすぎ
またお邪魔することになったお寺の奥様(お母さん)に「お姉さんかと思った」とおべんちゃらまで言うほど 饒舌になったもんだ

でも岡田君もいて欲しかったなあ~

来週もこのテンションでいるらしいので、期待できそう

そういやV6は昨日今日と韓国に行っているそうだけど、みんな風邪なんか引いてないかしらん
まだまだコンサートも続くので 体調には十分気をつけて欲しいよ!
参加する私たちもね

日記

いろんなところに!

昨日も書いたけど、今家中をクリスマスデコレーションしている。
あんまりたいしたことないけど
こちらは玄関のシューズケースに。
20051205210623.jpg


またトイレにも
20051205210708.jpg


なんだかちょっとクドイかな
ま、いいや! 自己満足で

日記

寒い一日

昨日の晩からものすごく寒い
もう年末なので年賀状の印刷でしようと思っているのだが、先日より黒インクがうまくでない
そこで 朝から娘の運転で修理してくれるところまでプリンターを持ち込みに行った。

早く直らないと困るんだけど・・・

日記

クリスマスバージョン

もう12月に入ってしまった。
それにウコンについて書くつもりだったが、そのままだし、その「ウコンの力」のCMも次のバージョンに変わってしまったし・・・
世間ではもうあちらこちらでジングルベルが鳴って「クリスマスが来たぞ~~」と煽っているみたいだ。
そこでうちも少しだけクリスマスデコレーションをしてみた。
20051204230909.jpg

下の子が幼稚園でもらってきた「マリア様」、昔作ったお手製のツリーとサンタさんと天使の置物を少しだけ飾ってみた。

またソファもチャイナチックなクリスマスバージョンにしてみた。

20051204231211.jpg


テーブルもキャンドルを飾り クロスも変えてみた。
20051204231427.jpg


子供たちが小さいときはソレはソレは派手に飾ったものだが、もうそんなにクリスマスに力を入れることがなくなってしまった。

それにクリスマスイブは彼らはそれぞれにお付き合いがあるらしく、家でクリスマスを祝うこともなくなった。
わたし一人になっても だけは買ってクリスマスらしていよう
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top