マニアック

ウォーターボーイズ

今晩何気に 「ウォーターボーイズ」を見ていたら、鈴鹿公専の演技のときににV6の「Made in Japan」のイントロが流れてきた。
ソレまではただボーッと見ていたのが、イントロを聞いたとたん体が反応した

どの高校生もみんな一生懸命で、こちらも体に力が入る。
特に決勝戦では両高校とも白熱した演技でどちらが優勝してもおかしくないほどだった。
結局メイドインジャパンの曲がかかった鈴鹿公専が優勝した
予選と優勝戦と2回のV6の曲が聞けたのでファンとしてはうれしかった
ダンスといえば V6なんだと実感したわ

マニアック

フレンドパーク

今夜の東京フレンドパーク2、久しぶりに見た。
以前はよく見ていたけど、最近は見なくなっていたんだが、V6が出るので録画までしてみた。

最初に新曲「Orange」を歌っていたので、画面に釘づけになった。
今までの曲とはなんか違うような曲調だ。
またダンスがカッコイイ

早く生で見たいよ~

最後のダーツではやっぱり坂本君がオチになっていて笑った
また自分で靴をリクエストしたにもかかわらず、チャリンコが当たり、喜ぶ剛君
今度のコンサートではあの靴をホンマにはいてくれるのか楽しみだわ

今は番組改変期だから、レギュラーの番組がなく、つまらない
でもSPは楽しめるからまだいいか

日記

またまた変えてみました。

テンプレートを変えてみました。
ちょっと乙女チックかしらん

先日実家の母が右手首を骨折し、そのお見舞いがてら仕事の帰りに行ってみた。シーネ固定していて、動かさないようにしているが指先は腫れ上がっていた。痛そう・・・・
明日の昼食にと思い、蓬莱のブタマンを買って持って行く。
これからは できるだけ夕飯を作って持っていってあげないと

いつまで続くことやら

でもこんなときこそ、親孝行しとかなきゃ

マニアック

先行予約

今日の学校へ行こうSPの番組最後にVコン一般発売での先行予約があった。そこでこの飽きっぽい私が約1時間家のと自分のを持ちかけ続けたが、NTTの「込み合っています・・・」ばかりかかる。
でも一番取りたかった11月2日の初日はダメだったが、お友達のPちゃんが大阪の追加公演をGETしてくれた。
>Pちゃん ありがとう
これで大阪までくる気のなかったPちゃんは大阪遠征決定だ。

で、いまごろ今日の「学校へ行こう」を見ている。
女子12楽坊との競演のためがんばる高校生をみて、こちらも涙した。
そのため北京まで剛君行ってたのね~~
さすがにさそりを食べるのはチト勇気がいるだろうけど、おいしいと思う。
先日上海に行った折、通訳のりえさんがとてもざりがにが好きで、レストランではいつもざりがにを注文してたっけ
初めは私も食べるのを躊躇っていたが食べてみるとおいしかった。
特にざりがにのホイコウロウはおいしかったなあ

話がそれたちゃったが、ボクシングのチャンピオンに挑む中学生も見ていて力が入り、応援したくなった。
明らかに最初の頃とスパーリングをした後の顔が違うもんね!

でも取れてなかった大阪追加公演がとれてよかつた
これでゆっくり寝られるわ

日記

今日はゆっくりと・・・

何も予定のない日曜日だった。
特に出かける当てもないし、お買い物もない。
午前中から何をすることもなく、お友達とVコン東京をどうするかと相談したりしていた。
さて、今度の「学校へ行こう」で一般発売の先行発売があるので、Vコン初日が取れなかったので、これにチャレンジしようと言うことになった。
しかし、私こういう電話で取れたためしがない。

まあ、取れなかったらそれでもいいや

マニアック

当落確認

昨日よりVコンの当落確認ができるようになったらしい。
で、今朝からずーーーーーっとするけどなかなかつながらない
ようやく夕方私が申し込んだ3公演分の確認ができ、代々木2公演と名古屋1公演が取れている。
他お友達が申し込んだ分は4公演分は確認できたみたいだが、代々木初日が落選しちゃった!!
その次の日は取れてるのに・・・・・

後大阪1公演、名古屋1公演が未確認

11月2日と3日は往復飛行機とホテルのセットで申し込んでいるのにどうしようか
2日の初日は外れているいる人が多いようで、お友達に今余ったらお声賭けしてねとお願いしまくっている。
ま、何回行くねんと言われるかもしれないが、この夏Vコンがなかった反動なのか、行けるものならどこにでも行くぞ~
捨てるほどお金とヒマがあれば全部行くのに

マニアック

10周年記念????

いよいよV610周年記念イベントの詳細が分かってきた。
といっても、以前から話題になっていた映画「ホールドアップダウン」が公開されるし、ソレに伴い主題歌「Orange」が10月12日に発売される。また映画のメイキングも10月19日に発売される。
またまた記念コンサートに向けてか、11月1日にはアルバムが発売される。

でもこれらのCDは例のごとく、シングル、アルバムとともに、3パターンある。
それらすべてに違った特典付、さすがにこれらをすべて買うわけには行かないが、なんだかオタクの弱みを握られているような感じだ。
だって、それぞれに違った特典(特に収録されている曲が違う)だと、やはり欲しくなる

しかもとあるCDショップ新星堂やHMVのHPにはなんとそのアルバムの特典として握手会参加券とまで書いてある
ほんまか

いくら握手会参加券と書いてあっても東京だけなんだろうなあ
ともかく、発売日にはAvexの思惑通り、シングル、アルバム共に初回限定版2種類と通常版の3種類買っていそうな私がいる。

怖い・・・・・

おくすり

まだまだ暑い!

9月半ばになるのに まだまだ暑い
昨日 ある製薬メーカーさんの勉強会に出席した。
今回は肩こり、腰痛の原因と症状別治療、糖尿病治療養生法というものだった。
肩こりは私にとってはとても関心があった。
こういうPCを触ることで、腕は凝るし、首も肩も痛い

肩こりに関してはやはり軽いストレッチ体操やどうしてもガマンできないときはパップ剤を貼ったりビタミン剤を飲んだりしている。
でもそれでも治らないときは 鎮痛剤のお世話になったりする。

肩こりに関していえば
原因となるライフスタイルの改善
毎日の軽い運動や肩こり体操で筋肉をほぐすように心がける。
冷やさない
などなど・・・

また腰痛では
足腰を冷やさない
姿勢の悪さ、肥満は腰痛の引き金になるため改善する。
足腰の筋肉を鍛える。
中腰で物を持ち上げない

わかってはいるものの、なかなか実行できずにいる。

仕事も立ちっぱなしだしなあ~


日記

上海土産

先日行った上海でのお土産。

20050912232345.jpg

ソファカバーとクッションカバー二枚


20050912232445.jpg

テーブルクロスとテーブルランナー

これら全部あわせても日本円で5000円もしなかったような・・・・
今のところ我が家は少しチャイナチックになっている。

マニアック

涙・・・

今日は総選挙。
ただいまその開票番組ばかり
お昼過ぎ 選挙に行ってみたが、今までよりは選挙に行く人が多いように思った。
それだけみんな感心があるんだな~

昨日は私にとっては久しぶりに剛君を堪能することができた。
「旅サラダ」では生出演。でも司会の方々はおじさん、おばさんばかりでなんだか剛君居心地悪そうだった。
徳之島での特攻隊の足跡を求めての旅だったが、とつとつとしたナレーションがよく合っていたように思う。

午後「零~のメイキング」では特攻隊の基地「知覧」で明日特攻する隊員たちの遺書などをみて、涙する。
特に宿帳に記されたイラスト(挿絵)がとても可愛く、悲しいものだった。

本編では初め剛君演ずるキンタは少し足りないコで、アニキを慕っている。その二人がタイムスリップして戦時中に行ってしまう。
でもだんだん「福元少尉」の魂が乗り移ってきてしまい、あのおばかなキンタではなくなる。
最後特攻隊を志願するときに「おかあちゃんにできる最初で最後の親孝行だから」と言う台詞を聞いたときには、もう涙涙・・・

最後まで「岸田中尉」になりきれなかったアニキは現代に戻って生き残れたが、福元少尉になったキンタは帰らぬ人になってしまう。

普通に暮らすと言うことがどれだけありがたいことかこのドラマで少し感じられたように思う。
またもう一度このドラマを見てみよう。

日記

今度はいつ??

1週間の滞在を終え、夫が上海に戻って行った。
なんだか あっという間だったなあ

今回の帰国で 定期検査を受けに受診しなければならないのに、仕事が忙しかったらしく、結局受診、検査は出来なかった。
次回はいつ帰国できるんだろうか???

話はコロッと変わるが、明日剛君出演の「零のかなたへ」がようやく放送される。最近はよくこの番宣を見かける。
内容は知っているがどんな風になるのか とても楽しみ

朝からいろいろな番組に出るらしいので、録画しなきゃ

おくすり

台風一過

台風が過ぎ去っていった。
でも蒸し暑い

今日は今まで貯めていた「学校へ行こうMAX」を見た。
先ずは先週の6人旅。彼らの個性豊かな性格(バラバラなとこ)がよーく出ていて、それは面白かった
いのっちみたいな男の子は必ずクラスには一人はいるだろうなあ、とかリーダーで何事にも責任感があり、まじめな坂本君をみて大変だろうなあ、とかいろんなことを感じながら2時間SPを昼からボーっとを見ていた。

また一昨日の分は「振り付け甲子園」という進学校の男子生徒によるダンスバトルを続けて見た。
彼らのがんばりもすごいなあとも思うが、個人的にはやはりお手本としてV6のメンバーに少しでも踊って欲しかった

日記

台風大丈夫??

一昨日夫が上海から帰国した
先週私が上海に行ったばかりであるが仕事の都合での帰国だ。

このところアメリカでも大きなハリケーンが来て、甚大な被害が出ているがまたまた日本にも大きな台風が来そうである。
夫の実家は今まで台風の被害を受けていて、それも心配である

そして今日も蒸し暑かった
いつまでこんな天気が続くのだろうか?

日記

中国でも・・

今朝ワイドショーで「ヨン様」のことが流れていた。
私はヨン様以外韓流スターは区別がつかないぐらい知らない。
先日上海に行って今どういうものが流行っているのかを現地(事務所のスタッフ)の女の子に聞いてみたら、なんと中国でも韓流ブームなんだそうだ。
そういえば DVDショップに行っても、以前は日本のドラマがたくさんあったが、今はこれも韓流に押されて少なくなっていた。

で、事務所のスタッフである王さんに聞いてみたら、特に中国(上海)の若い女性に人気があるそうだ。
日本では40代以上のおばさんに人気があるよと教えると、ソレはソレはものすごくビックリされた。
中国の40代以上の女性はそんなにテレビを見ないんだとか

日本のおばちゃんは子育ても終わり、自由な時間と自分が遊べるだけのお小遣いは持っているので、ヨン様にはまれるのだろう
そういう私も同じ部類だ。
ヨン様ではなく、ジャニタレなんだけどね
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top