日記

胃が痛い!

昨日 またある製薬会社さんの勉強会があった。
今度もまたH2ブロッカーについてだ。
この薬は胃痛、胸やけ、もたれ、むかつきに効くという薬である。
また 病院でも投薬される薬でもある。(内容量は違うが)

最近と言っても もう2~3ヶ月にもなるが、ここんとこ夜中に胃が痛むことがたびたびある。
そのたびにこの手の薬を服用することが多い。
何でだろう?
やはり目に見えないストレスがあるのかもしれない。

昨日の勉強会の後、また懇親会があった。
いわゆる 食事会だ。
暑さのせいで食欲があまりなかったのだが、それでもいつもの仕事仲間の薬剤師の方々と、職場のグチを溢しあった。
これで 少しはストレス解消になったのかもしれない。

こところで、今日からスマコンが始まった。
この夏はVコンがないから、私にとって唯一の楽しみだ!!

日記

今度は短く!

今日また美容院に行って 髪の毛を切ってきた。
この前行って切ったばかりだが、また伸びて首にまとわりつくのが 鬱陶しい。
いつもお任せのスタイリストさんにも「伸びるの早いですねえ~」と言われた。
確かに伸びる速度が速い!

そうそう、この前丸坊主にした あの方も髪の毛の伸びるのが早い。
今度のコンサートまでには なびくように伸びて欲しいが、マイバリカンを買ったみたいなので、無理か!!

で、家人には気づいてもらえるか?
いえいえ、またいつものとおり、私がどんな髪形になろうとも、誰も気づかなかった。
そんなもんさ!!

マニアック

早速!

今日SMAPの新曲とアルバムをフライングGETした。
今 一通り聞いてみたが、アルバム「SAMPLE BANG」はなぜかAvexっぽいと思った。
というか、V6が歌っているのかと勘違いしそうだった。


夏のコンサートにちょうどいい、ノリのいい楽曲が多い気がする。

このアルバムは3枚組みで後の2枚は「HIGH BANG」と「海賊BANG」。
その「海賊版」はいわゆるリミックスバージョンだ。
これも今までのSMAPの曲とは一味違う。
コンサートではこのリミックスバージョンになるのだろうか?
「HIGH BANG」は明日にでも聞いてみよう!

でも先ずは、しっかり覚えなくては!!!
四日後、2年ぶりのコンサートが始まる。
私が参戦するのは後1ヵ月後であるが、待ち遠しいなあ~~~~~

 

日記

どうやら・・・

風邪を引いたらしい。
この前かるーい熱中症になってから、どうも体調がおかしい。
今朝から 熱っぽくて調子が悪い。
それに肩こりがひどいため、肩も痛い。

ガタガタなんや!私の体!!

今年の夏 コンサートもない(いえスマコンは行きますが)ためつまらない。

明日も早いから もう休もう!!!

日記

どない??

またまたテンプレートを変えてみた。
今度は夏らしく「金魚」!
ちと可愛らしくしてみた。

今日は昨日と同じくらい暑かった!
ので、家で静かにしていた。

この暑さ いつまで続くんだろう・・・

日記

熱中症

今日はホントに暑かった!!!
で、仕事中午後3時ごろかな?いつもこんなところに汗なんてかかないだろうというようなところ(指先)に汗をかいた。
そのうち、レジで画面が見づらくなり 動悸がする。少し吐き気もする。

なんか ヘン?!

そう思っているうちに くらくらしてきたので、お茶を飲みに休憩室に急ぐ。
お茶を飲んでも 動悸が治まらない・・・・

どうやらかる~い熱中症になったようだ!!
初めてのことで 回りも少し焦っていたようだ。

でも 薬屋のレジで倒れたら それこそシャレにならんわ!!

少し休憩を取り 帰ることにした。
それにしても 昨日あれほど職場環境を危惧していたのに、あっさりそのとおりになるなんて!!

あたしゃ まだ死にたくないよ~~
生の剛君を拝み倒してからでないと、死んでも死に切れんわ!!

日記

職場環境

梅雨が明けてから ものすごい暑さの毎日が続いている。
私の職場は吹き抜けのため、いくら冷房いやクーラーをフル回転しても全く冷えない。
なので 私のいる場所(レジの中)はスゴイ暑さだ。
冬は冬で、また寒さとの戦いだ。

風も吹かないので、ムーっとしている。
去年までは 扇風機が回っていたのだが、それも壊れてしまい修理もしていない有様だ。
このままでは 熱中症で倒れそう・・・・・・・
それに 店内でお買い物をするお客さんは汗だくだ。
こんな暑いお店ではゆっくり買い物売る気は起きないだろうな~
店の暑さについて クレームがつくことさえある。


どうか、涼しくなるようにしてもらいたい。
これから暑さはまだまだ続く。

それに こんなことで倒れてなんかいられない!!!!!

マニアック

もう一回 ロンゲの剛君見られた!

今日の「学校へ行こう」では まだロンゲ(今から思うと)の剛君が拝めた。このごろは丸坊主を見慣れてしまったせいか、長い髪の毛は懐かしく思う。
どうやらマイバリカンを買ったらしく、自分でもするそうな!

じゃあ、このままでは今年のコンサートでは丸坊主のうちわを振らないといけない・・・・
パンフレットももちろん 坊主・・・・
まあ、今年限りなら いいか・・・

なーんて腹をくくっているのに、まだコンサートのお知らせはない!

ところで同じジャニタレのU君のことでは、同じ年頃の子供を持つ親としては、とても複雑な思いをしている。

マニアック

零のかなたへ

今日少しヒマができたので、先日深夜に放送していた今井雅之さん主演の映画「The Winds Of God」を見た。
このなかで「キンタ」と言う役を剛君が今度ドラマで演じる。
最後はもう涙涙で 見られなかった。
今度剛君バージョンのとき、まともに見られるだろうか?
このご時世 平和ボケしている自分には 戦時中の悲しい出来事は、命の尊さを教えてくれるような気がする。

このビデオを見終わったあと、岡田君が「おとーさーん!おかーさーん!」と叫んでいる携帯のCMを見た。

スゴイギャップだった!!!

日記

これからが暑さ本番!!!

昨日あたりからものすごい暑さ!!
それに朝 せみの声がうるさくてとてもゆっくりとは寝てなんかいられない!!
あのせみは 一体 どの位いるんだろうか?

またこのテンプレートも もう少し見た目だけでも 涼しそうなものに変えようかな~~~~~~~



ガーデニング

もうすぐ梅雨明けか?

とにかく暑い!!
梅雨はもうとっくに上がったようだ。

テンプレートも変えてみた。
晴れ上がった空がすがすがしい感じでいい!
この前のV6の新曲の中に「晴れ過ぎた空」という歌があるが
そんな明るい歌が良く似合う天気だ。
そんな中、以前植え替えたバーベナやペチュニアが枯れちまった!!
いや、枯らしてしまった

そこでこの暑い夏にはお花は無理ということで
夏らしく唐辛子とアジアンタムを置いてみた。
まあ、ガーデニングとは名ばかりで、お恥ずかしいばかりだ。

唐辛子は五色唐辛子ということで、いろんな色があり面白い。
050715_0834~002.jpg


で、今はこんな感じ・・・

050715_0816~001.jpg

マニアック

ロンゲしばらく見納め!

12日放送の「学校へ行こうMAX SP」を先ほど見た。
スケートリンクで戯れるロンゲ(でもそれほど長くはないが)の剛君!
オドオドしている様子がカワイイ

また罰ゲームで潔く?4人並んでドジョウ救いをしている姿はまるでお笑い芸人みたいだった。
でもそのほかのコーナーは 今の丸坊主!!!
もうすでに見慣れてしまった。

ダンス選手権を見てると、「TAKE ME HIGHER」って、随分昔のように思える。
特にカミセンはオコチャマなんだもん!!
健君と岡田君にレクチャーを受けてからは、踊りも違って見えるのがスゴイ!!!

飛ばし飛ばし見たもんだから、あまり記憶にも残らないけど、こうしてレギュラーがあるのは ありがたいもんだ

日記

別に忙しくもないんだけど・・・

夫が上海に戻ってからは、そんなに忙しくもないのだが、このBlogはなかなか更新できない!
昨日は ある製薬会社の勉強会があった。
「睡眠の実態と不眠の店頭販売について」と、「添付文書の使用上の注意とその説明」というお話があった。
私は不眠とは無縁のため、不眠で苦しんでおられる方の苦しみがあまり分からない。でもお薬に頼らなければならない人にとっては 重大なことなのだ。

まず、人はなぜ眠るのか?と言うことについては
1. 肉体疲労の回復
2. 脳を冷やす。
    脳の熱が溜まると脳神経細胞が壊れるので、保護するため放熱する。

3.病気の治療、また成長を促す。
    免疫力の増加、活性化、また新陳代謝を盛んにする。

また加齢とともに睡眠ホルモンである「メラトニン」が減るため不眠になりやすくなるそうだ。
現代人はストレスも大きく関係する。

理想的な睡眠時間は6~7時間だそうだ。

夜遅くまでのPCやテレビは興奮するため、睡眠の前にはしない方がいいらしいが、私はちょっとキーボードを打つだけで眠くなる。

あ~~ 明日も早いから はよ寝よ!!

日記

上海へ~

夫が1週間の滞在の後、赴任先の上海へ戻っていった。
次回帰国するのは、9月上旬らしい。
じゃあ、お盆はまた夫の実家に行けない。
私にとっては楽なんだけど、年老いた義母はまた悲しむだろうな~
で、そのことを私が義母に話さなくてはならない!!

実はコレが一番厄介なのだ!!

ああ、今から憂鬱・・・・

ところで、スマコン大阪公演の当落確認ができた。
ようやく1公演取れたみたいだ。
また7月27日にはアルバムが発売されるので、予習をしなければ!!

それよりVコンはどうなっているのだろう?
早くお知らせが欲しいところだ。

日記

やっと・・・

雨があがった。お昼からは陽も差してきた。
ようやく洗濯物が乾いてくれた。
7月に入ってからは、毎日雨ばかりで、洗濯物は全然乾かないし、
うちの中は湿っぽく蒸し暑かった。

でもこのいい天気はいつまでも続かず、また週末には雨が降るそうだ。
ついこの前まで、今年は空梅雨か?なんていっていたけど、こうも雨続きになるとは思わなかったし、もう降らないで欲しい。

日記

またまたお帰り~

今日夫が赴任先の上海より帰国した。
なんだか疲れているみたい。
でもソレより気になったのは、何年も禁煙していたはずの夫が
タバコ臭い!!!

ありゃ、ぜーーーったい吸ってるわ!!!

背広がやたら匂うので、よくよく見てみると、中国製のタバコがあった。

もう!! 甲状腺機能亢進症とういう持病ともに、中性脂肪が高いので、薬が手放せない身なのに!!

早死にするぞ!!!

いくら中国のタバコが安いからと言って吸っていいことはない。
いつから吸っていたのか??

今酔っ払って寝ているが、明日聞いてみよう!
というか、聞きださないと!!

日記

できない!!

今日「モモコのOH!ソレ!みーよ!」と言う番組(関西ローカル)で節約に関する番組をしていた。
1年で○○○万円ためた主婦だとか、家庭内での節約は家族の協力が必要だとか、うちではぜーーーったいできないような内容であった。
しかも出演していた主婦はみなお子様がいない!!


そりゃできるやろ!!!


子供の教育費、そして慶弔費がバカにならない我が家にとってはあまり意味がなかった。
たとえば子供たちがお年頃になると、シャワーの回数も増える。
何度やかましく シャワーの水を出しっぱなしにするな!!と言っても なかなか効かない!

もう何度も口やかましく言うほど、私の体力、根気、熱意・・・がない!!

またいるものはいる!
出るものはでる!
とにかく無駄遣いを極力減らすように努力しなければ!!

でも私のオタクな趣味だけはどうしても削れない!譲れない!!

日記

今年初めて

せみが鳴いた。
最近暑かったせいか、今日はじめてせみが鳴いた。
たった2~3時間のことだったが、せみの声を聞くと夏を感じる。

でもお昼過ぎには 雨が降り出し、梅雨本来の天気に逆戻りした。
逆戻りというか、これが本来の気候なんだけどな。

仕事に必要な書類や資料の作成をしようとPCと格闘したけど、すぐに飽きた。
というより、途中で訳が分からなくなった。

何事に対しても飽きっぽい私。
このBlogもいつまで続くんだろうか・・・・
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top