マニアック

うたばん

最近になく長かったうたばん。
これ、Vファンしか分からないかもしれないけど、最近うたばんに出演しても、ほとんど映らなかったり、歌のみだったので、今日のうたばんはおいしかった。いつもこんな扱いはしてくれない
やはり10周年だからなんだろうか?
まあ、Mステ1回とうたばんしか出ないんだから、帳尻があうようにされているのかもしれない。

でもねえ、剛君の眉毛剃り過ぎ!!!
あれじゃ、貴さんにアブナイコのように思われるわ。
ましてや、坊主なんだし。

それから今日のWSでは「零のかなたへ」がクランクアップした様子が流れてた。剛君の特攻服姿もりりしく、秋放送が待ち遠しい。
なかなか重いテーマなので、彼がどんな風に演じるのか?楽しみだ。

でもなあ、コレでしばらくはレギュラー放送しかお目にかかれなくなった。
後はコンサート情報が早く出て欲しい。
でないと、秋からの予定が立たへん!!

日記

蒸し暑い・・・

朝から蒸し暑かった。お昼ごろ急に豪雨になったり、その後晴れ間が広がったと思うと、また激しく降り出す。
しかも一日中蒸し暑かった。
今年初めてクーラーをつけた。
フィルターの掃除をしてすぐにつけた。つけないとおられないほど暑かった。

午後息子の三者面談があり、久しぶりに高校へ向かう。
あまりにも久しぶりなので、駅から迷ってしまい、遅刻しそうだった。
教室に着いても、汗が噴出して、恥ずかしい・・・
先生のお話もソコソコに汗ばかり気にしていた。

結局息子のやる気しだいだ~~!なんて分かりきったことを言われ、何しに行ったことやら。
中学生の頃から、がんばらないと後悔するよ~と言われ続けたがこのザマだ
今更言われてもなあ・・・


これからは毎日クーラーのお世話になる生活がしばらく続きそうだ。
今年も暑いんだろうなあ~~~~

マニアック

学校へ行こうMAX

今日の学校へ行こうMAXはSPだった。
往年の東海林太郎氏や高峰峰子さんを知っている私には懐かしかった。うちの娘も小さい頃、私の仕事の関係で私の母に預かってもらっていたので案外ばあちゃん好みのものが好きだ。
でも下の息子はおばあちゃんコではないため、娘とは嗜好が違う。育つ環境って大きいよなあ~

それからあのトムクルーズに会えたあの男の子。うらやましい~~
しかも世界のトップスターのトムに話しかけられて!!
またフランクに話しかけられても精一杯質問した彼はエライよ~。普通だったらあわわ、あわわってなってるだろうし。
でもいくら話すことがなくなったからといって、「This is a pen!」はちとまずいんじゃない?
どうも日本の英語教育のひずみみたいなものを見たような気がする。

そういえば今日の剛君 ほとんど丸坊主だったわ!
最初見たときより違和感がなくなったかも!
こうして慣れていくしかないんだな~

先週発売の「UTAO-UTAO」めでたくCDランキング1位になったそうで、おめでとう~
私も微力ながら応援させていただきました。
でもこんな発売方法(限定版が4種類もあり、通常版にはまた違う曲が入っていた)で1位を取るのはなんだかな~
オタクの鏡でないと続かない
いえオタクの鏡になるよう がんばります。

日記

疲れてるのかな?

この日記をマニアックの方に書こうかと迷ったが、こちらに書いてみる。
昨夜、せっかくV6のPVのメイキングが見られる「channelーa」をビデオ撮りするのを忘れてしまった。
大体カレンダーにも書いて、忘れないようにしているつもりであるが、昨夜は疲れていたため、早めに寝た。
で、録画するのをすっかり忘れてしまった。(この番組は深夜3時ごろ放送している)

は~~見たかったな・・・・

このところ仕事も忙しかったりしてうっかりしていた。
肩も凝ってるしつ疲れが溜まってきてるようなので、今日はマッサージに行ってきた。
全身1時間半 しっかりマッサージしてもらった。

昨夜のうっかりで、今日は一日落ち込んでいたけれど、なんだか肩が軽くなった感じがする。

でもだれか昨夜の「channel-a」を録画している友達をさがさないと!

やっぱり見たいもん!!!

日記

こちらも丸坊主

今日息子がサッカーの試合に負けたため、丸坊主になった!!!
いまどき 負けたから坊主になるなんて(しかも全員!)時代錯誤か?な~んて思ってしまうが、本人は「しゃーないな!」ぐらいの気持ちらしい。

でもお年頃の息子は最近色気づいたのか?おしゃれさんになつてきているので、なんだかかわいそう。
ヘアーカタログやBidan(今月号の表紙は健君だった)を買ってきたり、アリミノのワックスを買ったばかりなのに・・・

息子にとって丸坊主は始めてではないし、最近剛君も坊主になったところなので、そんなに違和感はない。それに坊主も流行してるみたいだし。
まあ、この暑い夏は手入れがしやすいのでよかったのかな~??

マニアック

Mステ

今日のMステ。
初めてV6が新曲「UTAO-UTAO」を歌うというのでマルコメアタマになった剛君がどんな感じなのか?期待してみた。
やはり・・・カワイイ!
あれで26歳と言うのが嘘のようだ。
まだ 撮影が続いているせいか、6ミリに揃えているようだ。
まあ Mステの間はず~っとキャップをかぶっていて、あまりマルコメアタマが拝めなかったのがちと 残念だったのだが・・・

また振り付けがカワイイ。
年長の坂本君と長野君の二人合せて65歳コンビの作るハート(手を合せてハートを作る)が痛々しいようでそれもカワイイ!!

歌い終わったあとの「Mステ秘宝館」での1996年当時のV6が映されたのだが、あのころのカミセンのこれまた可愛かったこと!
特にあの頃の剛君と今現在の剛君のギャップがありすぎて、不思議なくらいだ。

私個人的にはBSBをTVで見られたのがめっちゃうれしかった!!

日記

短く切った!

今日またまた美容院へ行った。
この前切ってからまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないのにもう伸びたようだ。
で、家で染めるのはもうめんどうくさいからついでにカラーもした。

でもなあ、そんなに変わってないように感じる。

まあ、家人が帰ってきたら、なんというか聴いてみよう~

マニアック

新曲GET

新曲「UTAO-UTAO」を今日フライングゲットしてきた。
で、問題の初回限定版をどれにするか?
まあ、4曲入っている通常版は購入しようと思っていたが、店頭では迷ってしまった。
結局限定版のA(ストラップ入り)に決定。
でも、まだ開けていない。

先ほどから通常版を聞いているが、その中でも4曲目の「Drivin’」ばかりリピートして聞いている。
この曲をきいていると、去年のコンサートを思い出す。

今年はまだコンサートの案内もまだ来ない。というか、今年はいつするんだろうか?

早く来い!来い!青い封筒!!

日記

空梅雨

梅雨入りしてから、雨らしい雨って降ってないなあ~
雨が続くとそれはそれで辛いし、またこんなに雨が降らないとまた困ることもあるだろうし・・・

それにしても今日は暑かった

明日は夏至。
特に紫外線は強くなるだろうから、日焼け対策は万全にしよう!!

中国茶

丹桂百合

今日は「丹桂百合」という中国茶を飲んだ。
これも工芸茶で球形である。
050612_1550~002.jpg


ここにお湯を注ぐと花が咲き始める。
050612_1554~002.jpg


また最初に黄色の花が浮かび上がってくる。
これはキンモクセイである。
050612_1555~001.jpg


その後赤い花が咲き始める。
050612_1556~002.jpg


これが百合である。
050612_1611~002.jpg


キンモクセイの香りを楽しみながら百合の花を眺めながらお茶を楽しむ。

050612_1601~002.jpg


なんだか優雅なひと時を過ごせて幸せな気分だ。

マニアック

oricon style

今日発売の「オリコンスタイル」を早速GET!!!
表紙も裏表紙もV6だ!
それに まだ剛君が丸坊主になる前の貴重なもの。
黒髪だし、ロンゲだし・・・

でも 7Pには今秋放映のドラマの宣伝のためにあの丸坊主姿がカラーで載っている。
まあカワイイからよし!としよう。

でもなあ、剛君の髭面姿は見慣れてるけど、岡田君の髭面は違和感がある。今撮影中の映画のためだろうか?

来週は新曲発売のため、TV出演が増えてうれしい!
踊って歌う姿を拝めるのもうれしい!
だって久しぶりなんだもん
いえいえ他の番組では見てるんですがね。

日記

カビ

今日はお風呂とトイレの換気扇の掃除をした。
真っ黒な綿ごみがいっぱい出た。
これが カビらしい

まいにち書き込むのにだんだん疲れてきた。
毎日「いのなき」をかくいのっちは えらいなあ~

ガーデニング

こんなに伸びてる~~

ベランダにおいてあるアイビーが伸びていや枝が伸びてと言った方がいいかな?
壁を伝いとうとうこんなところにまで 伸びた
050610_1057~001.jpg


でもこの元はココ
050613_0739~001.jpg


このまま伸び続けると ベランダを覆うようになるかも?
それはそれでうれしいなあ

日記

梅雨の晴れ間

おととい梅雨入りしたのに、昨日今日といい天気だ!
こういう日のほうが紫外線が意外と強い。
特にUVAのピークは6月だそうだ。
その強さたるや、コラーゲンまで届くんだそうだ。
怖っ!!!
このUVAは波長が長く、雲や霧、窓ガラスも透過し、肌深部の真皮層まで到達するため光老化やしわの原因にもなるらしい。

とにかくこういう日は、日焼け止めをつけて粉白粉で紫外線を乱反射させ、日傘を差し、長袖、手袋着用し出かけることにしよう!





中国茶

梅雨入り

今日から梅雨に入ったそうだ。
そこでテンプレートも梅雨バージョンにしてみた。
また絵文字対応できるようになったそうなので使ってみよう~

ところでこんな梅雨のうっとうしい時にも 熱いお茶(中国茶)を良く飲んでいる。
でもいつもはいわゆるティーバックのお茶を使用。
050611_1817~001.jpg

 
茶器は上海で買ったものを使用。
これは日本円で250円ぐらいだが、一応景徳鎮なんだって
050611_1819~003.jpg


蒸らすとこんな風に
050611_1819~002.jpg


ほとんどジャスミンティのティーバックばかり飲んでいる。
暑い夏ほど、これがおいしいんだな

マニアック

スマコン当たりますように~

今朝のめざましテレビでの占いは11位、おは朝の占いはドンベ!!
こんなに今日はついてなさそうな日なのに、スマコンの申し込みをしてきた。
割と縁起を担ぐ方なのに、無謀なことをしたもんだ!!
どうかスマコン当たりますように~
神様!お願い!!
もう悪いことはしません!
無駄遣いもいたしません!
毎日何事にも感謝して過ごします!
だからお願い! スマコンに当たりますように~!



いつも振り込んだ当日はいつもこのように殊勝な気持ちになる。
その日だけね。

ガーデニング

バーベナ満開

やうやくバーベナが満開になった。
携帯で撮影してみたが、上手く撮れていない。
やはり、デジカメの方がキレイに撮れるようだ。
050610_0927~001.jpg


またペチュニアの八重咲きはまるでカーネーションみたいだ。
050610_0915~001.jpg

マニアック

やっぱり丸坊主!!!

昨日剛君の髪型について、ちょろっと書いたんだけど、やはり丸坊主になっておりました。
今朝 「おはよう朝日」を何気なく見ていたら、「V6の森田剛君が丸坊主に!」という見出しが出て、ビックらこいた!!
しかも「断髪式」なるものをしていて、ちとわろた。
まるであれじゃ 中学生だ。でもなかなか似合ってるしなにしろカワイイのだ。
この秋ABC朝日放送製作の「零のかなたへ」というSP番組での特攻隊員ということなのだそうだ。
そう、この原作は俳優今井雅之さん原作の「THE WIND OF GOT」でアメリカで好評だった舞台のドラマ化だ。
でも いくら役作りとはいえ、丸坊主になるとは思わなかった。

今日の日刊スポーツの片隅にこの記事が出ているということなので、サッカーワールドカップ出場を祝い、ご祝儀でスポーツ紙を買ってしまった。
どんな風に演じるのか?楽しみである。

本当に彼の度胸というか 潔さにエールを送りたい。

日記

勝った!!

サッカー ワールドカップ出場おめでとう!!!

勝つだろうとは思っていたが、なにしろドーハの悲劇がまたあるんじゃないかと、内心ハラハラしながら見ていた。

でもあの暑さの中、集中力も切らさず、2-0のスコアで北朝鮮に勝った!!
やはり勝つと気分がいいものね~

マニアック

朝から岡田君

今朝めざましテレビを見てたら、来年公開岡田君主演映画のことが流れていた。
またまたお仕事があっていいな~(遠い目)
それにまた ボーダフォンのCMも決まったようだ。(羨ましい)
どうか岡田君、V6を引っ張ってください。
そして、もっとV6の知名度を上げてください。

それから、今日「学校へ行こう」の観覧に行ったお友達より剛君の髪型が変わったとメールあり。
○○○アタマになったみたい!!!

早く見たいような、怖いような・・・
複雑な気分だ!!

マニアック

学校へ行こうMAX

昨日の学校へ行こうMAXで、先週からの「男性合唱メンバーを探す」というコーナーを見て久々に感動した。
岡本知高さんの歌声に感動した。いつもはそんなに真剣に見ないけど、昨日は見入ってしまった。
夫が学生時代グリークラブに入っていて、よくコンサートに行ったものだが、最近はうちわを振るコンサートしか行かなくなったし!!
なんだか あの頃が懐かしい・・・

またディベートではやはり女の子の方が口が達者なんだと、変に感心してしまった。健君剛君は子供のけんかみたいで見ていておもしろかった。いくつになっても男の人(コとはいえない)はあんなもんなんだろうな~

日記

暑い!

今日の最高気温は30℃あったそうな!
そりゃ、暑いはずだ。
でもうちにいると、そんなに暑さを感じなかったが、お買い物に外に出ると、やはり暑い。
日傘、長袖、手袋、日焼け止めを塗る、という最大限の物理的な日差しよけをして外出するようにしている。
もうこの年になると、ターンオーバーするにも時間がかかるし、しみができやすくなる。

今年は暑いんだろうか?
去年はホント暑かった。
でもその方が夏らしくていいんだけどな~~!!!

ガーデニング

ちょこっとだけ咲いた。

先日植えたサフィニアが少しだけ咲いた。
もう少し咲いたんだけど、摘んでは花瓶に刺したりしているのでこのぐらいになっちゃった。20050605230008.jpg

日記

直った!

昨日ケーブルテレビのチャンネル設定が上手くいかず、V6の新曲「UTAO-UTAO」のPVがGET出来なかったので、今朝からCATVに電話してみた。
そこで分かったのは、このホームターミナルと言う機械がフリーズしていたためだった。PCでもよく起こる現象だが、こんなのにもあるんだね~(驚)

でも電話で親切に教えてもらったので、今日からまたいろんな番組が見られる。
でも最近はあまり見なくなったな~

番組表でもみて 何か探してみよう!

マニアック

SMAPコンサート

青い封筒が来た!っと思ったら、スマコンの振込用紙だった。
あ~~~、まだVコンのお知らせは来ないのかな~?

ところで大阪は8月24日、25日大阪ドームと、9がつ10日、11日、12日3日間、同じく大阪ドームで行われる。
どちらの公演が倍率が低いんだろうか?
とにかく当たればどこでもいい。
年会費を払っているんだから、当たらないと暴れそうだ!!
でも1枚7000円は痛いなあ~~~!

それと今晩 V6の新曲のPVが流れるんだそうだが、うちのTV(ケーブルテレビ)の設定が上手くいかず、見られへん!!
明日もう一度チャレンジしてみよう!
でないと、毎月4000円ほど払っているのに見られないならコレこそ暴れてやる!!!

マニアック

特典DVDが届いた!!

今日ようやく先日の特典DVDが届いた。
今までのシングルCDのCM特集と言うことでデビュー当時のカワイイV6が見られて幸せ!
とにかくカミセンがカワイイ~~~

またどうやらSMAPのコンサートが発表になった模様。
いいなあ~~~
次々コンサートの予定が入って。
いつになったらV6のコンサートのお知らせが届くんだろう?
特に今年は結成10周年ということで、みんな待ち焦がれてるのに、じらされてる感じだ。

早く来い来い青い封筒~~~~

日記

やっぱり・・・

案の定いつものとおり 三日坊主になってしまった!!
こういう日記は私には続かないらしい。
この1週間いろいろ書くことはあったのだが、それでも忘れてしまったり、書くのが面倒になったりして三日坊主になってしまう。
(これ言い訳です。)

昨日の夜 勤め先の薬剤師の会があり、参加してきた。
いわゆる居酒屋での会合で、ようするに飲んで騒いで仕事上での鬱憤を晴らそうと言う趣旨で行われたものである。
参加者は40台以上のおじさん、おばさん薬剤師である。
ま、お酒飲んで日ごろ思っていることをダラダラと言い合うだけであった。
でもこういうガス抜きも大切である。
今働いている職場は薬剤師にとってあまり待遇が良くない。
と言うか軽んじられている。
横のつながり持ってまた仕事上での連帯を作り、よりよく仕事がはかどるようにしたいものだ。

プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top