マニアック

荒神

荒神

剛君主演の舞台でのネタバレ
結局私は荒神観劇に毎日 厚生年金会館に通うと言う
無茶をしてしまいましたが
これも 舞台嫌いの剛君が初舞台 初主演という
めったにないチャンスだと思い行ってきました。







「楽前 千秋楽 ネタバレ」
8日の公演はアドリブ満載でした。
まずボラー殿の剣風刃いじりではとうとう剣風刃が「あるある探検隊」をひとりで
やらされました。フウザにも何かできるか?と聞いていましたが
「勉強不足でございます。」と。応えていました
またボラーがジンにありがとうのうたを歌えと言って少し歌いだし
「さんはい・・」「最初からうたおか?」「は~ながめ~ぶく・・・・・」
と歌いだしたのにジンが下を向いていたのを見て
「おまえ他のメンバーのとこ 知らんもんな!」といわれておりました。
ジンは下を向いて 笑いをこらえてました。

千秋楽の日 同日となりの大ホールではモーニング娘。のコンサートがあるらしく
会場前の公園はモーオタのお兄さん(おじさんも)大集結して
荒神観劇ジャニオタや花見宴会の人たちでごった返してました。
(アル意味すごい光景、でもどちらもエエ勝負してた)
いつものおつまみネタは「お母さんの味」とかで
「自然薯のとろろ、わらびの酢漬け、ぜんまいのにたやつ」でしたが
ジンは「ひとっつも 覚えらんね~」と言い、ひとつずつ新九朗に教えてもらってました。
ジンがボラーに突っ込むところでは「親戚の叔父さんがゴリラじゃな!」と
それに対して「そうそっくりなのがひとりおるわ~ ってボケ!なんでそんなこといわなあかんねん!」と
いつもの乗り突っ込みしてました。
歌のネタはありませんでした。
殿様がボラーキャラになった場面 では
殿 「わしの存在感は濃いか?」 ふうざ 「かなりの濃さでございます。」
殿はふうざにどのような濃さが具体的に言ってみろと言ったけど、
言葉に詰まるふうざ。 
殿 「言葉をちゃんと用意しとけ。」
殿「剣風刃はこの国で1番つんくに似ている、コロッケに似ている、
実はカールスモーキー石井にも似ている、
では、歌って頂きましょうロマン飛行!」
拍手が起こりましたが結局歌いませんでした。

公演が終わり 客席をバックに写真撮影がありました。
また新感線恒例の
荒神という焼き入りのおせんべいがまかれました。
ソレがこれ
20060507223040.jpg


「取り合いにならなくてもですね、200個位余るように作っております。」
「2階の人は落ちないように気をつけてください。」
と剛君からの注意事項がありました。
そのあと座長である剛君からの挨拶では
「荒神2でお会いしましょう」と言い出したのには
他の出演者さんたちも 少しビックリされていました。
本当に荒神2があればうれしいんですが!!

それから客演の4人に新感線から花束が渡され
さやかちゃん、とたまきさんは少し涙ぐんでおられました。
剛君はといえば「気が動転しております。荒神2でお会いしましょう」といい、
涙ぐんではいなかったようです。

本当に面白かったし、いい人たちに囲まれて最後まで
無事に舞台を終えられて 剛君もうれしそうでした。
本当にみなさん お疲れ様でした。
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top