マニアック

私にとって このツアー最後のVコン

10月9日はまず、久しぶりにお友達と会っておしゃべり。
でお茶しようということで
ヒカリエにある「然花抄院」でわらび餅のセットをいただきました。
019 n

これ、京都にある有名な和菓子店です。

東京には なんでもあるんやな~、
京都で食べなくても東京で食べられることにちょっと驚き!!!

そのあとまた一人で 横アリへ!

そうそう!、大阪では見かけなったこんなお人形がホール入り口にありました。
014 n
今回のツアーキャラクターです。

でも なんで横アリだけ???

この日の公演は 長野君お誕生日で、またWOWOWのビデオ撮りということです。
まあ、いろんなところでレポが出ているで、書きませんが(いや覚えていないので書けません)
とにかく 面白く楽しいコンサートでした。
長野君のハピバの時に ケーキの下でバナナを食べる
チンパンジーとゴリラ、いや、剛君と岡田君
また アンコールの時花道で 長野君のおでこにチューする健ちゃん
(年齢でいうと45歳のオッサンのおでこに38歳のオッサンがチューしている不思議さ)

まあこんな具合に 和気あいあいとしたコンサートでした。

私にとってはこのツアー最後ですが 心から楽しめました。

マニアック

Vコン 横浜行ってきました!!!

この連休(10月8,9日)Vコンのため横浜へ行ってきました!

往復マイレージで取った飛行機で伊丹から羽田へ!
機中から見た富士山はまだまだ冠雪していません。
008 n

宿泊は 慣れているところということでいつもの「渋谷エクセル東急ホテル」
ここの23階からみたスクランブル交差点はやはり大勢の人で賑わっていました。
011 n

夜は夜でまた人いっぱい!!
020 n

渋谷から新横浜まで一人で行けるか?ちょっと不安でしたが
何とか同じ匂いのするお姉さんの後を追って横アリまでついていきました。
その8日は東スタンド8列という天井に手が届くような席
しかも真横・・・

ステージの照明がまぶしくて目がチカチカするようなお席でした。

でもステージには近く またトロッコで登場したときには 
目が合いそうなお席でした。

目は合いませんでしたが・・・・

それと カミセンの「Get Naked」で、大阪で見たときは
幕の後ろで何やってるのかよくわからなかったけれど
この席からは カミセンの動きがよくわかります。

最初 なんでマイクを二つ持ってるのかなと思ってみていたら
マイクとカメラを手持ちして自撮りしていたいんだなと。

へえ~ こんな風に撮っていたんだ~~~~



マニアック

Vコン 大阪

9月9日、10日Vコン行ってきました!

今回は久しぶりにチケットの交換をして
少しドギマギしていました。
でも素敵な方と出会えて 交換も成立し
楽しく参加してきました!

ただ、予習もしていなくて 行ったので私の初日は
どのタイミングでMCになったりするのか分からずじまい・・・

でも次の日は その分楽しめました!

ツアートラック
n007.jpg
n003.jpg

特に感動したのが
「answer」
舞台上でぐるぐる回る花火もきれいだし
背景とも合ってそれはそれは迫力のあるものでした。

MCでは石田三成としか見えなかった岡田君が
このコンサートでは振り切っているかのように面白かった!
特に骨折した長野君の物真似・・・
丁度長野君のお母さんが見に来られていて
次の日長野君に「お母さん 怒ってなかった?」って聞いてみたら
「岡田君に真似してもらえて 有難いわねえ」とお母さんが言っていたそうで
長野君に似てやっぱり優しいんだなと再確認!

大阪での食事会の模様も写真が映し出されて
お得感満載でした。

最後1回目のアンコールでは
ツアーバッグにも描かれているように6人がツムツムみたいに重なって
もうめちゃくちゃカワイイ!!

あれは絶対DVDにも入れてほしい!!!

次の私のVコンは10月の横アリです。

たのしみ~~~~~

マニアック

アルバムGET!

久々の更新です!
しかも V6ごとで!!!

今日は明日発売のV6のアルバムフラゲで先ほどから見ています。
いやCDだから 聞いています!が正しいはずなんですが
今回のアルバム特典映像が 素晴らしくて
全て見終わるまでに随分と時間がかかりそう・・・・

昨年?あったらしい テレ朝のドリームフェスティバルのノーカット映像が
素晴らしすぎて見入ってます!
その他 いつものゆるーい造りのカミセンたいトニセンのVR対決など
ファンが喜びそうな映像付きのアルバムです。

それからこのアルバム収録曲のMVがブルーレイだったりして
ものすごく豪華!!

これも初めてかな??
とにかく破格のアルバム内容です!

そうそう、もうすぐVコンも始まるようですね~

楽しみがあるということは 人生、生きていく上で本当に大切なんだなと
つくづく感じます。

Vコンに行かれる皆様

楽しんできてね~~~~~

マニアック

しっとりとした映画

今日はレディースデイ!

岡田君主演映画の「追憶」を見てきまいた。
レディースデイとはいえ 中高年の多いこと!!!

みんな何かを守ろうとし、命を繋いで行く家族
そんな 感動の映画でした。


現代的ではなく 何か昭和の香りのする映画でもありました。





ただ、 すぐ横にいたおじいさん
途中何回も携帯が鳴り出す始末!
携帯の電源切るか、サイレントにしとけ!!!



マニアック

今年はVコン!

メールでのお知らせで知りました!

Vコン

あるんですね~~~

よかった・・・

でも今までとは申し込み方法が異なり
当選した後 ペイジー決済という やったことない方法で支払い!

当たるかどうかもわからなけれど
支払いがちゃんとできるかどうかも不安な お年頃の私・・・

まずは抽選に当たりますように~~~

マニアック

またまた新曲

日にち詐称で書いてます。

ゴメン・・・

5月2日にまたまたV6の新曲がはつばいされ て ました!

というのも忙しくてなかなか聞けない・・・

でもiPhoneに取り込んだりはしました。←一応

今回はテレビ出演があまりなく、プロモーションが少ないようです。
それでも 3形態の発売!
特典Bだったかな?

ツアーやアルバムのお知らせもあるなど
心引かれるものでした。

これ

いつあるんやろ????

マニアック

V6が表紙に!!!

今日は京阪モールのリニューアルオープンだったので
行ってきました!!

新店も何店舗かオープンしていますが

ものすごく混んでた・・・

なので 書店へ行ってみると
V6が表紙の雑誌が平積みされていて

あら!ビックリ!!!


今週新曲がでたから そのプロモーションなのか
今更ながら ビックリです。

こんなに取り上げていただいたのは
いつ以来だろう・・・

とりあえず 全部はさすがに買えないので
何冊かお買い上げ!

それにしても しょっちゅう雑誌に載るグループのファンの人は
大変だろうなあ~

マニアック

ふらいんぐげっと~!

今日はV6シングルCDのフラゲの日でした!
おまけがポストカードで、ジャケット写真とともに
カッコイイ大人な感じですが・・・・


なんか残念残像なジャケ写で・・・

なんかもったいない感があるものでした!
せっかくカッコイイ感じなのにね・・・

で、新曲4曲の内、3つがタイアップだったり(知らなかった!)
シリアルナンバーでの特典映像が「ドリフェス」前半視聴だったり
ドリフェスって何???の状態の私・・・

とにかくこの頃 着いていけてません・・・

そうそうドリフェス前半部分が見られるということは
後編もあると思っていいのかしらん???


マニアック

こんな終わりかたでいいの??

今さっき スマスマが終わりました。

「世界に一つだけの花」を熱唱した後
中居君の涙を見て 本当に泣きそうになった。

そして 誰からも 何のコメントもなく 深々と頭を下げるメンバー

中居君だけが 号泣したのを見てるのが辛い・・・

長年メンバーとして活動してきて
最後がこんな終わり方で 
もう残念でたまりません。

応援していたファンも悲しいし 切なくて残念で・・・

この気持ちの納め方が分からなくなっている。

マニアック

長野君 ご結婚おめでとうございます!

今日上海のお友達から LINEで長野君の結婚を知りました!

えっーーーーーーーーーーー!!!!

本当にビックリしました!
そりゃそうでしょうよ~

で、お相手は誰???

まだ情報が出ていなかったし
どなたなのかわかりませんでした。

でも本当に嬉しいし、これからもV6のメンバーとして頑張ってほしい!!!

なんたって、V6のファンは大人だから
こういう風にアイドルの結婚をお祝いできることができるのも
本当に嬉しい!!

末永くお幸せに~~~~

マニアック

ビニールの城を見て

22日台風の中 東京のシアターコクーンで
森田剛君主演の「ビニールの城」を見てきました。

なんだろうな~

この手のアングラな世界観・・・

現実の人間が愛せない 朝顔(森田剛)と
その朝顔のことを愛しているというモモ

生身の人間と腹話術の人形
また仮想の結婚をしたモモとのかかわり合い。

またビニ本やら豊田商事やら今の人には分からないだろうワードも出てきて
混乱する。

またいきなり歌いだしたりして 違う意味でビックリもしたし!

ビニールを破って私を見てと言っているように思えるモモのひたむきさや
腹話術という自分の言葉を人形に言わせる主人公の朝顔
この二人がビニールを破って現実の世界へ行くのか???

なんなのか????


やはりもう一度見て自分なりに舞台を この世界観を咀嚼していくしかないんだろうな~?



マニアック

残暑お見舞いという名の最後の会報が来た!!!

本日スマFCから解散についての報告と共に
最後の会報が届きました。
この会報は解散が決まる前に作成されていたものなので
メンバーの夏の想いでみたいなことが書かれてあります。

なんだか 白々しい・・・

この解散報道、実は旅行中に知りました。

本当にビックリです!

でもまあ、ここまで来ると したかないね~

TBS系オリンピックの時にかかる曲がSMAPの「ありがとう」

これもなんだかむなしく感じます。

マニアック

スッキリした!

今日はヨガのおけいこが終わってから
レコーダーにたまっている番組をBRディスクに移したりしてました。
そのほとんどはまだ未見で、多分このままいくとずーーーーーーーーーっと
見ないままになりそうなので
思い切って削除したり DVDディスクに移したりして
ようやくレコーダーが スッキリしたわ!!!

で、ようやく最近のV6関連の番組を編集!
それから昨日のKinkiの「ジェットコースターロマンス」での
ファンが踊っていたあの振付みて
光ちゃんが「その踊り 止め!」もは笑ったけど!!!

あっ、土曜日も歌番組があったっけ???

長時間番組は よく見ないで バッサリ削除して
泣く目にあったこともあるので 注意しよう!!!

マニアック

なんだかな~

先ほどSMAPのFCから
「SMAPを応援してくださる皆様へ」というメールが届きました。

そう言えば、今日のヤフーニュースにスマのFCのことが
出ていたため、それに反応するかのように
取って付けたかのように このようなメールが届いたようです。

でも内容は 6月には会報を送るから待っててね!というような簡単なもの!

これを「ファンの皆様に安心していただけるメッセージを
しっかりお届けしたいと思います。
現在取材および鋭意作業中であることをご報告申し上げつつ、
発行にもうしばらくお時間をいただきますことを、お許しいただけましたら幸いです。」

といったように書かれてありました。

まあ、今の状況も分かるし
混乱しているのも理解できるけれど
はやり なんだかな~と思ってしまいます。

まあ、私のFCの更新のための用紙もその時に送られてくるんでしょうね~



マニアック

レディースデイ

きょうは水曜日
岡田君初演の「エベレスト~」を見てきました。 

今日はレディースデイのため 女性客が多かった!

原作は読んでないため どのくらい忠実に描かれているのか
分かりませんが、お金かけてるな~というのが
第一印象でした!

山の厳しさは 想像を超えるものがありました。

でもね、最後主役が帰還したとき
私ゲ~吐きそうになった

マニアック

カレンダー付き会報

今日V6の会報No.99が届きました。

会報自体がカレンダーとして使えるものです。
何年か前のスマップも年始に届く会報もカレンダー付きでした。

あ~~~~

懐かしい~~~~

そういえば SMAPのFCからは 何にも音沙汰がありません。
今の状態を考えると当然かもしれません。

私のFC更新ももうすぐなのにどうなるんやろ・・・


マニアック

いよいよ!

ヨガのおけいこの帰り、梅田をウロウロしてたら
梅田地下の阪神百貨店前はこんなんです!
IMG_2688 @@

もう柱には 岡田君だらけ・・・
いや、阿部さんも小野もいっぱいいるけど!

明後日には映画が公開されるための宣伝とはいえ
お金かけてるのね~~~~

私も映画館で見させていただきます!!!

家に帰ってから何気にちちんぷいぷい見てたら
ここにも岡田君が映画の宣伝してました!
昨日はおは朝でインタビュー受けてたし
ひらパー兄さんもお忙しです。


マニアック

とりあえず!!

届きました!

これが!!

IMG_2674 @@@

今日のところはとりあえずBlu-rayと初回限定版Aの特典映像
ドキュメントやらMC集をみよう~~~

全部見るには 相当時間かかりそうだけれど
今週は夫が東京出張のため
私一人きりなので 好きなだけDVD鑑賞ができます!!!

あ~~~

あのオーラスの感動が蘇る~~~

マニアック

どうして??

新年あけて 本当は書きたいことたくさんあったけれど
今日はこのビッグな記事でビックリした!!!

SMAPのこと


今年はスマコンあるだろうと 期待してたのに
新年早々こんな記事が出てしまうなんて・・・・

スマファンのことを考えると 本当にどうにかならなかったのかと
思ってしまう・・・

まずは 彼らの口からこれからどうするのかを聞いてからかな!

でも彼らを育てたのは 長年応援してくれたファンなんだから
そのファンに対して 何かしらのコメントは出してほしい。

で、私のFCの更新が5月なんだけれど
もう今年は更新は無しやな・・・

残念やけど・・・


マニアック

ありがとう! おはようコール!!!

おはようコールでのV6独占インタビューはなんと18分もありました!

ありがとう!

ABCさん!!

いつもなら地方の壁に阻まれてなかなか6人揃ってのインタビューなんて
関西地方では放送されないもんですが、
おはようコールも20周年ということでコラボ企画が実現したようです。

しかも他のコーナーも飛ばしてスペシャルロングインタビューでした。

インタビューされていた山崎さんによると約1時間ほどインタビューしたんだとか!
それならぜひ 未公開もまた放送してほしい!!!

昨日のN○Kの認知症番組での司会とはまるで別人のようなイノッチ。
おちゃらけたいつものイノッチ炸裂でした。
また気に行ってない振付でも全力で踊る剛ちゃん!
今度DVDが発売されたら最初に「can do can go」のカニポーズを探してしまいそうだ!

そしていつからエセ関西弁をしゃべるようになったのか?岡田君!
もうほんまの「おま!」だけに頼り切っていますよね~

なんといっても番組のツコッコミがナイスでした!

こんなゆる~いインタビュー、関西ならではかもしれませんが
また見てみたいものです。

6人揃っての枚方パーカー着ての「おま!」はホンマに貴重でした!

あざ~す!!

マニアック

DVD発売の前に!

WOWOWでの「V6 LIVE TOUR 2015 ―SINCE 1995~FOREVER―」の
事前放送と有料放送の本放送

ようやく見終わりました!

avexのDVDがこのようにカチカチと切り替えなしでのものだったら
どんな良いか!!

そんなことばかり考えて見てました!!!

とにかくファン目線での編集に感謝です!

とくに「will」から「 SP "Break The Wall"」の流れが大好きです!
あの照明がそのままテレビ画面でもいられることの素晴らしさ!
レーザー光線での照明が蘇ってきます。

avex様
どうかあの編集のままでDVD発売してくださいませ。
もうチカチカするスイッチングはやめて~~~

マニアック

噂通りね!

イノッチ 紅白司会おめでとう~~~

で、V6も出場するようで良かったわ!

そんな年末ですが 今日は本当に寒かった!!
思わずババシャツ着てしまった!!!

まあ、昼からは 空いた時間を久しぶりに昔むか~しのDVDを引っ張り出して見てました!
中でも 「1秒のオセロ」やら先日のバク転した「Be Yourself!」や「over」などなど・・・
それとMステSPでのTAKE ME HIGHERでの風ダンスのカッコイイこと!!!!
こればかりリピートしてました。

紅白では一般的に知られた楽曲が選ばれて歌うことになるんでしょうが
ファンとしては ぜひあの「風ダンス」をもう一度見てみたいです!!!

マニアック

何故 あのタイミングで???

年末恒例の歌番組「ベストアーティスト2015」でまさかのKAT-TUN田口淳之介くんの
脱退、事務所退社の報告!!!

生放送中にこのような報告をすること自体異例だと思うし
会場にいたファンの気持ちを思うと いたたまれません!

なぜあの場所で報告するのか?理解出来ません!

番組が終わってから ジャニwebで発表すればいいのに・・・

司会の桜井君も平静さを装っていたけれど
やはり動揺しているみたいたったし・・・

KAT-TUNは来年10周年だそうで
本当に残されたメンバーもファンも可哀想で気の毒でたまりません。
出来れば 10周年を4人でお祝いしたかっただろうに・・・

あの後 V6が出てきたとたん 一人も欠けずに20周年を無事に迎えられたことの凄さ
素晴らしさを改めて感じます。
彼らもいろいろと葛藤もあっただろうけれど 
今は仲の良いオジサングループとして頑張っていることは、嬉しい限りです!
それに  まさかのバク転!!!
やり終えた彼らのホッとする姿を見守るファンの私!

なんかね、他のグループだけれど 本当に悲しい。

マニアック

20周年 おめでとう!

20年前の11月1日にV6はデビューしました!

そして2015年11月1日その20周年記念日のこの日に
V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVERの最終日のコンサート

この日のために 代々木まで行ってきました!

fc2blog_20151102143134ce8 @@

すでにWSなどで 報道されていますが
やはりその場で彼らの渾身の公演を生で見られたことが
本当に幸せでした。

彼らにはまってからは、人生観も変わり
お付き合いするお友達関係も、行動範囲もすべて変わり
フツーのおばさんでは味わえないような感動もあり
本当にV6と出会えて良かった~~~~

また10周年の時とは少し違い
ホロっとするようなこともなく ほっこりとした感動に包まれました。

今回はみんなが言うように 踊り倒していたコンサートでした。
本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう!

そんな言葉しか出てきません!!!


これからもゆっくりついていくよ~~~

マニアック

記念品

今日 V620周年FC会員記念品として、オリジナルパスケースなるものが送られてきました。

パスケースといえば SMAPの20周年の時もパスケースだったっけ??
これは海外で交通パスを入れて歩くのに便利でよく利用しているんだけれど

この赤いパスケースは どう使えばいいんだか・・・・

何に使えばいいのか???

誰か教えて~~~~~

マニアック

本屋さんで!

今日 以前から話題になっていた「下流老人」を買いに本屋さんへGO!

そのときたまたま覗いたアイドル雑誌コーナーになんと
V6が表紙の「ザ、テレビジョンZOOM」を見つけ
思わず「下流老人」とご一緒にお会計に~

このテレビジョンZOOMはなんと ジャニーズライブ祭!

老後崩壊の本とアイドル満載の雑誌!
こんな落差, ギャップのある買い物も久しぶりだわ(笑)

そして ネット情報をフラフラ見てたら あら!なんと!
WOWOWでV6のコンサート及びリハ風景まで放送するんだとか!!!!
そのコンサートの放送は有料(当たり前か!)
でもリハは無料放送なんだそうで
ジャニタレお初ものだそうです。

うちも確か加入してたと思うけれど 私は見たことないし・・・

まあ、とにかく20周年記念ともなると
色々と美味しいこともあるのね~~~~

マニアック

20周年記念のVコン

行ってきました!
2年ぶりのVコンへ!!!

今回はいつも以上に踊ってます! 歌ってます!!
そんなコンサートでした。
そりゃ、20周年だもんね~~~

ファンは期待しちゃいますよ!

もうすでにいろんな人がレポされているでしょうから
私的に感じたことを・・・

まず、照明が素晴らしい!キレイ!
スパノバだったかな? 天井からのレーザーを駆使してメンバーが両手を広げて三角錐の円を描く
(上手に説明できず ごめんなさい!)
他(何の曲か忘れた)センターステージで下からの照明が柱のように上がっていく
(これまた うまく説明できませんが)

花道から戻り、メインステージに6人が、ひとつに集まって
「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」のサビの部分をアカペラ。
歌いだすまでは会場全体がそれまでとは違った雰囲気に包まれた瞬間でした。
いつだったか?「晴れすぎた空」をアカペラで歌ったときは
見ているこちらもハラハラ ドキドキしながら聞いていたもんだが
今回は そんなこともなく安心して聞けます←何様?

また「can do can go」をバックステージで6人揃ったダンス!
これもボイジャーコン以来かな?
特に横に6人で揃ったダンスはカッコイイ!!!の一言に尽きます!
どうか、avex様・・・
御社の技術力は素晴らしいことは存じておりますので
どうか、どうか カチカチ 切り替えしないで 遠くから引いて6人の揃ったダンスを
DVDに残してくださいませ!

それから 私の席の両隣のお姉さんたち。
コンサート中にもかかわらず ずーーーっとメモ取っていらっしゃった!
多分 ツイッターかなんかでつぶやかはるんやろか???
私には無理やな・・・

それから いつもなら 何かしらの宣伝があるけれど
それもなく ただただシンプルなコンサートでした。
でも内容は 怒涛のように歌って踊る!
シングルすべて入っているそうですが どこにどんな曲が入っているのかは
DVD買ってからのお楽しみなんでしょうか???
岡田君が MCにて変態オジサン炸裂後に
映画ではこんなことしてませんから!今度公開する映画を見てくださいと
うすーく宣伝するだけでした。

途中メンバーがはけて「Mナビ」の映像がスクリーンに映し出されるのですが
懐かしいこと!
家に帰ってから ゴソゴソとそのビデオを探し出してみたら
あった! しかもDVDに落としていたものが!
(この前ビデオは随分処分したから あるかどうか心配だったわ)
画質はめちゃめちゃ悪かったけれど
キャンプファイヤー篇というものでした。
あれ、夕方からの収録ではなく なんと午前4時半からの収録だったようで
ラストの坂本君のころには すっかり夜が明けています。
どっかで  流してくれへんかしらね??

それと、剛君の髪型、
今はまだ、ドラマ仕様ですが ドラマの撮影が終わったら
一気に髪型も変えそう!!!
だとしたら DVDに残る髪型とは違ってる可能性あり?!
うちわとも違う髪型になってるかもね~

マニアック

ほんま、暑いですね~

只今V6ベストアルバム 「SUPER Very best」が絶賛発売中!!!

これは今までに発売されたシングル曲を網羅したアルバムです!
まあその他 こんな売り方する?ちゅうような形態のアルバムもあり~の
今までのMVを収録された限定版DVD(しかもブルーレイでもない!)など
これでもか!というほどお金使わされました(笑)

まあ20周年のご祝儀として ほぼ全買いしました!!!

その中でも みんなにとってもBTST1があると思いますが・・・

私にとっては なんといってもこの曲

「Drivin'」

確かUTAO-UTAOの通常版に入っていたと思うんですが
長野君が出演していた日本テレビ系「MOBI」テーマソングでした。

多分DVDになっていないVコンで6人がステージ上から降りてくる?ような
演出だったかな?
これがもうSEXYでダンスも好きだった~~

もちろん今回のアルバムには入っていませんが
カップリング曲や今までのアルバムの中にも
それぞれ好きな一曲があると思います。

また探して聞いてみよっと!



マニアック

今年のジャニ納め!

昨日、今日と剛君主演舞台「 ブエノスアイレス午前零時」を見てきました。

現在と過去、日本の温泉宿と地球の反対側にあるアルゼンチンのブエノスアイレス、
これらが交錯して物語が進む。
ただ、始まりと終わりは温泉宿で温泉卵を作るシーンが
雪が深々と降り 舞台を見ているというより
映像を見ているようで 美しかった。

でもなんというか いつも分かりやすいお話をみているので
幻想的というか 時系列が行ったり来たりするのは
私的には なじめなかったような・・・・

ただ タンゴを踊る原田さん、背中に肉がない!!!
また瀧本美織さんのおみ足もキレイ!!!

そんなところばかり気になる私でした。
プロフィール

じゃすみん

  • Author:じゃすみん
  • ジャスミンのお茶の香りが大好きです!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top